<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

*作り納め2009*1231

a0143504_2024888.jpg29日の夜、明日から休みだと思うと居ても経ってもいられずに創作活動しちゃいました。21時から0時位までは子どもと一緒に仮眠してそこからごそごそ…。
ごそごそ…。。。
トイレで旦那さんが起きて部屋をのぞきに来たのがなんと5時。
そうなんです。没頭する余り、時間の経つのを忘れて気が付けばそんな時間だったんです(*▽*)??

小さいのと大きいのと作りましたが、大きい方がこんな感じです。
大好きな柄のセレクトで☆☆
a0143504_2024813.jpg



フレームの裏には“chou*chou”のブログネームを入れてみました♪
本当はクローバーモチーフのハンコが欲しい所なんだけど、まだないのでちょうちょのスタンプとともに…♪

a0143504_2024849.jpg



そしてヘアゴム大人バージョンも数点作りました。
これはグレーのモヘアで作ったもの。
花芯はイミテーションパールを乗せてみました。
作るのって楽しい☆☆☆

ついつい時間を忘れて没頭してしまいました…。




その後、大掃除やら何やらで、時間もとれず、疲れて夜中も起きられず…。
これが最後の作り納め作品になりそうです。

始めたばかりで読みにくかったり画像化工も下手くそで読みにくいのに読んでくださった皆さまありがとうございました。
ブログにコメントを下さったお友だち、そしてステキな作家の皆さま本当にありがとう♪
皆さんの励ましやお言葉・アドバイスに支えられ来年への夢ができました。
来年も頑張りますのでよろしくお願い致します。

皆さまよいお年を…。

♪5lieves_clover♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2009-12-31 20:24 | コモノ

*仕事納めと新しい生地たち*1229

a0143504_2317619.jpg有給休暇を使って一日前倒し、いよいよお正月休みに突入です(*^ー^)ノ〜♪♪♪
あっという間の一年間・・・。
されど、いろいろあった一年間だったな。
仕事に関してもいい上司に恵まれて、ステップアップできた一年だったし、家庭でも三人目ちゃんを授かるというとってもHappy♪な出来事も☆☆☆
子ども達も大きな病気せず、保育園にもご機嫌で行ってくれてるし、母としては申し分ない日々。

強いて…強いて言うならば。。。
自分の時間をもっともちたかった(*^▽^*)o
これは贅沢な望みかも…♪

来年に向かって大きな夢もできました。やりたいこといっぱいな今日この頃。
あれもこれも、全部やってみたい♪
そういう気持ちになれたのも、そういう機会に巡り会えたのもこのBlog開設から…。
思えばたった1ヶ月ちょっとのことなんですね。

近隣で活動されている作家さん達との交流、励ましのお言葉…それがあったからこそ今の私がいます。
やりたいけど諦めかけていた夢が少し近づきました。
皆さん本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

自分へのご褒美に・・・。
[PR]

by 5lieves_clover | 2009-12-29 23:17 | ソノタ

*ようやく?*1227

a0143504_16412496.jpg今日は12月27日。
何回考えたって変わらんよね~Y(>_<、)Y
実は我が家、まだ年賀状作っていなかったりしました…。
今日を逃すと私、30日までお仕事。
(さすがに主婦やし、30日は有給休暇取ることにしました。)

さぁ、今日こそ年賀状作らなきゃ!
父母の分も例年のごとく作るから、急がなくっちゃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

せっせとPCに向かうこと3時間…。意外とかかっちゃうなぁ~。
やりだすと凝り性で、納得できるまでやっちゃう性格。”ほどほど”を知らないとねぇ、大人なんだから…。

a0143504_16412441.jpgで、何とか形になりました。
モザイクかけてます。
元旦当日をお楽しみに…☆彡
[PR]

by 5lieves_clover | 2009-12-27 16:41 | ソノタ

*Xmas-present*1225

:*:・Merry Christmas!・:*:
♪(*^o^)乂(^-^*)♪

日にちが変わりましたね〜(b^-゜)♪
みなさん、どんな イブの夜を過ごされましたか?
わが家は仕事から帰ると、ささやかなディナー&cake Time♪
子ども達と楽しい時を過ごせました。
「早く寝ないとサンタさんが困っちゃうよ~!」
と言うと、昨夜ばかりは子ども達もすんなり就寝。
サンタさんの威力バツグンな夜でした☆
先ほどわが家にもサンタさんの来訪あり、プレゼントもちゃんと無事に届きました!

a0143504_1325571.jpg
そして・・・!ついに☆私宛に到着した2通のプレゼント!
そう、そうです。
1つは、おさんぽ日和ai*ueoのruuさんのプレ企画の残念賞の「シュシュ」
→その時の記事はこちら
2つ目は、in my room のsoeurさんのプレ企画の当選プレゼントです。
→当選の記事はこちら
お二人のお気持ち嬉しいです!ちゃんと24日に到着致しましたよ~♪
昨日は仕事から帰るのが楽しみだったんです!
届いてるかな?届いてるかな?って、今夜の子ども達の気持ちがよく分かりますo(*^▽^*)o

a0143504_1325530.jpg
まずはruuさんの封筒開けちゃいま~す♪

封筒にもruuさんお手製の消しゴムハンコ!イニシャルの「R」やサンタさんなど、ほんと丁寧な作品にカンドウ☆Berryさんにもruuさんの委託販売の消しゴムハンコが置いてあって、取っても可愛かったです♪
私も欲しい~♪今度オーダーで作ってもらおうかしら?またその際はruuさんよろしくね~。

そうそう、元に戻りますね。
中に入っていたシュシュはこの色!
5つのシュシュはお色を選べないようになっていたんだけど、届いて感動☆☆☆
私ゴノミ♪うれし~!!!!!ラッピング開けるのもったいないから、このまましばらく飾っとくことにしよっ。
一緒に入っていたお手紙もかわいいカード。ruuさん本当にありがとうございました。

a0143504_1325569.jpg

では、soeurさんのプレ企画のプレゼントに移りま~す☆☆☆
封筒を開けると、こんなラッピング。
すごい~!かわいい。開けるのもったいな~い。
ラッピングも本当に参考になります。私もさくっとこんなにステキなラッピングができるようになりたいよ。。。

一緒に心温まるお手紙が添えられていました。こちらにも感動(ウルウル・・・(/_;))
soeurさん、何度も言っててしつこいですが、仲良くしてくださ~い☆
だって、運命の仲ですもん(笑)

a0143504_1325525.jpg


a0143504_1325553.jpg

開けちゃいますね。
じゃじゃん!
かわい~い☆ブログで見ていたより淡い感じのベージュ生地。
キャラメルポーチは中の裏地のドットもほんと私のツボです。
soeurさんファスナー付け、めっちゃきれいに仕上がってるじゃないですか~!
ステキ・ステキ過ぎます。私、当たっちゃって良かったのかしら?
ヘアゴムもかわいいの。ナチュラルで使うのたのしみです♪
レースも素敵☆☆☆(う~ん私ってボキャブラリー貧困・・・もっとこの素晴らしさを伝えられないものかしらね~。)

キャラメルポーチの内側には控えめにsoeurさんのハンコ。
きゃ~!この感じもいいな。
本当にお勉強になっちゃいます。
ドキドキの夜を本当にありがとうございました。

※皆さまへ※
つたない表現でうまく伝えられなくてゴメンナサイね。
[PR]

by 5lieves_clover | 2009-12-25 01:32 | ソノタ

*Berryさんと素敵な出会い♪*1223

a0143504_16325979.jpg


a0143504_16325995.jpg

前々からぜひぜひ行きたくて、仕事で近くを通っては探してみたり、ブログでお店の開いてる日をチェックしていた「Berry」さんへお昼からお邪魔してきましたo(^▽^)o

思い描いていた通りステキなお店でした〜♪
オーナーさんのBerryさんも明るくて、ハンドメイドのコツをお客様みなさんにアドバイスして下さるステキなお方!

思わずいろんなお話に花が咲いて、長居をしてしまいました。

な・な・なんと☆
今朝発表のin my roomのsoeurさんのプレ企画に、私当選いたしました〜(*゜▽゜ノノ゛☆

すごい♪普段くじ運悪いのに、やっぱりこれは妊婦パワーだと思います☆☆☆

実は、話はそれだけではないんです〜♪
これはミラクルとしか言いようがない!
プレ企画のsoeurさんにBerryさんの店内でバッタリ、ホントにバッタリお会いできちゃったんです♪
お店にこられる前に私宛プレゼントを発送してこられたんですって☆彡
ビックリでしょ?

soeurさんこれからも仲良くして下さいねo(^-^)o

a0143504_16325922.jpg


a0143504_16325941.jpg
それから、今日のお買い物 。副資材もお安くて私の欲しかったものいっぱい。
これから遠くに買いに行かなくても、Berryさんで全部揃いそうだわ♪
そしてカットクロス、バイアステープ。今日から26日までセールでお安くなってますよ~☆
[PR]

by 5lieves_clover | 2009-12-23 16:32 | ソノタ

*相棒ご紹介*1222

a0143504_7512823.jpgミシンが壊れてしまってからかれこれ数週間。
そろそろ禁断症状?ミシン触りた~い!作りた~い!!状態です。
それがまだ数週間無理と分かると余計に・・・(/_;)

あっ!そうだわ。ロックミシンがあるじゃない!?
小物類は無理だけど、こうなったら子ども達のお洋服でも作るか~。
と折れた針をヨウヤク新品に交換!
これでニットソーイングはできそうです☆☆☆

今日は、私の相棒のご紹介。
うちのロックミシンは「ムキロック」ちゃん(2本針4本糸)です。
JUKIの衣縫人が原型のクライムキさんの改良版。使いやす~いです^^♪
欲を言うと、オーバーロック機能が欲しかった(タダノずぼらです。)

a0143504_751282.jpgそうそう針を調べたら「HA×1SP」でして、手芸屋さんで調べたら・・・
なんとニット用の家庭用ミシンの針でした。。。
先日姫路市○○区の手芸屋に行ったら、ムキロックは特殊な針だから取り寄せで、送料もかかりますよ!
なんて言われたのに・・・。普通の針やん!ってちょっと悲しくなりましたが・・・。
これでミシンの禁断症状からちょっぴり脱出!
今夜もソーイングできるかな?
[PR]

by 5lieves_clover | 2009-12-22 07:51 | ソノタ

*ナチュラル小物*1221

a0143504_5535449.jpg昨日、ようやく時間が出来たので、ミシンの修理の問い合わせをしてみました!

やはり、残念な結果…。そりゃそうやわな~。年末やもんね。
①ミシンは平日のみの引き受け。
②部品取り寄せ等で通常10日要す。
③年末年始でもう少し長い。

はぁ…(/_;)/~~
年内はsewing終了決定かぁ~。
まだまだ作りたいものたくさんあったのになぁ~。

仕方ないのでかぎ針でナチュラル小物を作っています。
シュシュとモチーフ。モチーフはヘアアクセかバックや帽子、ストールに付け外し可能なブローチにしようと思います☆彡

a0143504_5535464.jpg土曜の夜、無事fuyuのバースディパーティー終わりました。
みんなにお祝いしてもらい、満足なfuyuでした。そして、みんなへのお礼のお手紙♪(*'-^)-☆
「ありがとう しょうがくせいになってもがんばるよ fuyu」の文字。
上手になったね~♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2009-12-21 05:53 | コモノ

*Angel Eggさん*1219

今日は朝から保育園の音楽会でした。
最年長児のfuyuはさすがオープニングから最後の挨拶まで立派にやりとげ、保育園一年生のdaiは舞台であまりに沢山の人にびっくりして立ち尽くしていたりしましたが、無事終了しました。(^-^)/♪

a0143504_1595672.jpgお昼ご飯を食べ終わり、一息着いたら、ご近所にあることが最近発覚したAngelEggさんに行ってきました。
doudouマーケットではすごい人、人、人でブースに近寄ることも出来なかったんだけど、今日はゆっくり見られました♪

a0143504_1595644.jpg


a0143504_159562.jpg


店内はこんな雰囲気☆
コンクリートの打ちっぱなしの床にナチュラルなアンティーク風のホワイトのペンキの壁、かわいい店内でした。
AngelEggさんの作品とR*mamさんの作品もおいてあります。


a0143504_1595677.jpg


a0143504_1595659.jpg
今日は、クリスマスセール9周年記念セールで500円お買い上げ毎に一回くじ引きがありました。見ての通り、一等から八等までありま~す。

な、な、なんと実家の母、二等を引き当てちゃいました~(*゜▽゜ノノ゛☆すごい☆☆☆

商品はこちら♪クリスマス・パタパタです~♪♪♪気前のいい母は、我が家にプレゼントしてくれました。ありがとう☆
[PR]

by 5lieves_clover | 2009-12-19 15:09 | ソノタ

*cocoa*ちゃんのはぎれ*1218

a0143504_8343934.jpg日曜日に行ったdoudouマーケットで購入したcocoa*ちゃんのはぎれセット、眺めているだけでも楽しい(*^-^)b

肌触りや厚み、選んでおられる柄なんかもすごく参考になります☆☆☆

そして、これは記念に形にしなくては…と何を作るか思案中♪
ある程度パッチで使って、もっと小さくなった端切れはくるみボタンにしようかしら…(b^-゜)♪
こうやって考えてる時間も楽しくって、cocoa*ちゃんのはぎれは3度も楽しめてます。
[PR]

by 5lieves_clover | 2009-12-18 08:34 | コモノ

*birthdaypartyの準備*1217

a0143504_7353261.jpg今週の土曜は、fuyuとdaiの保育園で音楽会があります。
毎年この時期に音楽会が開催されるので、神戸の旦那様のお姉ちゃん・私の実家や神戸の妹夫婦も見に来てくれて、その後昼・夜にかけてバースディパーティーo(^▽^)o♪というパターンになりつつあります。

実はdaiは9月末がお誕生日で、直近の土曜が保育園の運動会!

はいっ!お察しつきましたでしょうか?運動会の夜はdaiのバースディパーティーしました♪


毎回親戚のみなさまへのお礼は、ささやかながらハンドメイド…やったんですが、何しろまだミシン直してなくて…。
そう!今年は手抜きさせていただくことにいたします(//▽//)
今宵はラッピング♪

焼き菓子は、ふゆのバースディケーキを買ったお店にて購入致しました。

************************
☆☆shop情報☆☆
FRENCH CAKE COPINE (コーピーヌ)
●相生店 相生市向陽台1-2
       TEL0791-23-3034
HPへはこちら… 
[PR]

by 5lieves_clover | 2009-12-17 07:35 | ソノタ