*自転車で転倒&姉の優しさ*428

ただ今H22.4.26~H22.5.5まで
「5000アクセスThanks&meiちゃん誕生記念プレゼント企画」実施中!
奮ってご応募ください^^♪
こちらへ→ 

…。☆:*。…*☆:**☆…。。。*☆*…*☆**☆:**☆…。。。*☆
a0143504_1730438.jpg

我が家は山の際にあり、道路からは
緩い上り坂を30メートルほど上った所にあります。
道路はあまり車通りはないのですが、
抜け道に使う車が結構なスピードで通ることもあり、
そして我が家からその道へ出る角は、カーブの先で、
自動車からは子どもたちは死角になります。

昨日の夕方、お祖母ちゃんがちょっと家に入り
目を離した隙にdaiが見当たらなくなりました。
まさか!?と思ったお祖母ちゃん。

そのまさか…だったんです。

2歳7ヶ月になったdai。fuyuが新しい自転車を買ってもらい、
fuyuの使っていた子ども用自転車を最近パパと練習し始めた所だったんです…。
そう、車庫から自分で自転車を出して乗ってしまったんです。

daiはブレーキがかけられません。
自転車に乗っても足が届きません。


お祖母ちゃんが気付いた時には、
自転車とdaiは坂を下りきった道で倒れて発見されました。
不幸中の幸い。
車も来ていなかったし、怪我も右手を擦りむき、
右の額や顔面に多数の擦り傷は有りましたが、
打撲や骨折はありませんでした。
今回は運が良かったけど、ホントに目が離せないな…と反省です。

そんなdaiを心配し、fuyuがお守りを作ってくれました。
優しい女の子に育ってくれてありがとう!
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-04-28 17:30 | ファミリー

*5000アクセスThanks&meiちゃん誕生おめでとうpresent*426

長らくお待たせいたしました〜('-^*)/♪
ん?待ってない??

拙〜い作品で恐縮ですが、
「5000アクセスThanks&meiちゃん誕生おめでとうプレゼント」
企画の準備が調いましたので…。
a0143504_961644.jpg

使用パターン:Patternshop Snowwing

今回プレゼント致しますのは、ワンパターン子バッグです(//▽//)♪
サイズは小さめの24×18センチ(持ち手含まず)で、お財布・ハンカチと携帯を入れてちょっとそこまで…といった感じかな?
これからの季節に活躍出来るようにマリンな感じに作りました(^-^)/~☆


a0143504_961641.jpg
そして、今回1つしかご準備出来なかったので、敗者復活残念賞として…。
こちらのカードケースをプレゼントします♪

当選数は各1名様です。

ご応募資格、ご応募方法をお読みの上下記コメント欄よりご応募下さい(^-^)/♪

[応募資格]
・日頃、私と仲良くして下さっている方。
・このブログにコメントを下さったことがある方。
・このブログを楽しみにして下さっている方。(初めましてさんも応募可能ですが、その際はこれから仲良くして下さる方に限らせていただきます。プレゼント企画のみの参加はご遠慮ください)
・当選の際、私にご氏名・ご住所をお知らせしても大丈夫な方。
・作品を大切に使って下さる方(笑)

[応募方法]
・下記コメント欄にハンドルネーム、(宜しければブログをお持ちの方はURLを貼ってねo(^-^)o)と私へのメッセージをお願いします。
※鍵コメは無効にさせていただきます。※コメント欄にはご氏名、ご住所などの個人情報は記入しないで下さいね〜。

[応募期間と当選発表、発送など]
・応募期間…本日4月26日ただ今より5月5日9時59分まで。
・当選発表…5月6日午前中(不慮の事情が発生した場合は発表が遅れることがあります)
・発送…発表より1週間以内にお届けいたします。

それでは、ご応募お待ちしています^^♪

※コメントへのレス遅くなってます。。。ごめんなさい!
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-04-26 09:06 | ソノタ

*綿レースと「かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服」*424

a0143504_84393.jpg


カウプレ企画とmeiの出産お祝いを頂いたお世話になっている方々へのお返し作成頑張ってますo(^▽^)o

写真はタグと白い綿レース。
最近リネンと綿レースの組み合わせがお気に入りなんです♪

白い綿レースが何とも爽やかな気がして…。
meiが生まれてからグリーンが何だかマイブーム。
グリーンと白、これも今大好きなんです♪♪♪

そう言えば、私は5月生まれなので、新緑とはご縁があるのかもしれませんね☆彡

…*∴☆∵*:∴☆*☆∴…☆*☆…*∴☆∵*:∴☆*☆∴…

a0143504_843931.jpg


昨日、楽天ブックスで予約していた「かんたんすっきりおんなの子服 おとこの子服」が届きました('-^*)/

大好きなネットショップ「ポルカドロップス」さんの本です。

デザインもシンプルだけとオシャレで、あれもこれも作りたい〜な作品ばかり☆彡

サイズ展開は90〜130と来年のmeiとdai、fuyuまでカバー出来る内容。
120までしかないのが多いのでありがたいo(^-^)o

夢の姉妹オソロ、いやいや3人オソロもこの本なら出来ちゃいそうです♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-04-24 08:43 | コモノ

*こんにちは訪問・家庭訪問*422

a0143504_9404048.jpg

[4月20日]

市の助産師さんのこんにちは訪問がありました。
新生児の体重増加の具合や発育のチェック、母親の産後鬱のチェックをして下さります。

2930グラムで生まれたmei。
生後20日目、3700グラムになっていました。
目安は30〜50グラム/1日増えているといいらしいです(b^-゜)☆
反射や聴力も問題なく、一安心でした。


[4月21日]

fuyuの担任の先生が家庭訪問に来られました。
学校での頑張っている様子を伺い安心しました。
まだまだfuyuの「地」は発揮できていないみたいですけど…(笑)
先生からは問題なしとのこと。
ほんの5分ほどで小学校はじめての家庭訪問も終了しました(^-^)/♪


……∵*☆∴☆*∵∴☆*☆*∵∴☆*∴…☆*……

「春のminiグラニーバッグ交換会」に参加していますo(^-^)o♪

昨日ほぼグラニーバッグ完成しました。
chiharuさんのお気に入りになりますように…☆彡

これから、プレ企画の準備しますね〜(^_-)☆
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-04-22 09:40 | ソノタ

*春のminiグラニーバッグ交換会*419

Mikke!のまるもさん主催の交換会「春のminiグラニーバッグ交換会」に参加しています。

「けつくりやさんの日常。。」の「★CHIY★」さん

「私」

「Locca*」の「chiharu」さんの順でお送りする予定となっております^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆*☆*☆*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この交換会の存在を知ったのが募集締め切りの直前。
どうしようかな~って迷いながらコメントフォームに入力しようとすると…
あれっ!これってアメブロのユーザーのみのコメントしか受け付けないの?

主催者のまるもさんにエキサイトのブロガーですが参加可能ですか?
っていうずうずうしいメールしちゃいました。
まるもさんその節は丁寧なお返事をいただきましてありがとうございます。

4月末でmeiも1ヶ月になるので作品つくりも本格的にちょっとずつ始めたい…
って思ってた矢先のこの記事発見☆
参加者の皆さまの快諾を得て頂き、私も参加させて頂くこととなりました。
前回*infini*さん主催のバレンタイン企画交換会が楽しかったのでこれは!
ってヒラメキがあったんです。

そしたら、なんと!私がお送りすることとなったchiharuさんはgreenさん
の初交換会のお相手という偶然☆
また楽しみが増えました^^v
育児の合間を見つけ、交換会とプレ企画の準備頑張ります☆
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-04-19 09:31 | カバン

*参観日と5000アクセス*416

a0143504_204431100.jpg

今日はfuyuのはじめての参観日でした。
国語の授業を参観(b^-゜)♪
「あいうえおのうた」のお勉強をしていました。

入学して一週間ちょっと…。
きちんと背筋をのばしてイスに座り、前を向いて座る子ども達。
分かったら手を挙げて、当たれば「はい!」と返事をして立ち上がる。
発表する手順も覚えたんだなぁ。立派です☆彡

子ども達の順応力、適応力に感動しましたo(^-^)o♪

ち、ちなみに…。
fuyuさん、たくさんあった発表機会に度手を挙げました。
先生がすかさず見つけてくださり、1回発表p(^-^)q
良かったぁ〜。

…*∴☆∵*☆.∵☆*☆…*∴☆∵*☆.∵☆*☆…

4月15日、なんとこの拙いブログ、ここへ遊びに来てくださる皆様のおかげで5000アクセスを超えました。

どうやらexciteブログの設定アクセス数は、1人1日1カウントみたいで、訪問者数(述べ人数)ではもっとたくさんの数字のようで驚いていますσ(^-^;)

そこでっ☆彡
遊びに来てくださる皆様に日頃の感謝の気持ち♪をお伝えしたくって、初めてのプレゼント企画をしたいと思います。

題して*5000カウントありがとう&meiちゃん誕生おめでとうプレゼント*

企画と作成にしばしお時間をいただきますが、出来れば月末にはupしたいと思います♪
※応募なかったらどうしよう…なんて不安も有ったりしますが、良かったら応募してみてね('-^*)/♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-04-16 20:44 | ソノタ

*ビニコ素材*414

a0143504_2095377.jpg

4月中はミシンに触れないつもりだったのに…。
禁断症状が出ましたヾ(≧∇≦*)ゝ

ネットしてるとついついポチリ…と買い物しすぎだなぁ〜。

fabric birdのビニコ買いました。
a0143504_8561565.jpg

スケア柄かわいい〜♪

縫いにくいけど端始末いらないし、裏地もいらない。
切りっぱなしでいいのに、なかなか見栄え良くてビニコって最高o(^▽^)o♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-04-14 20:09 | コモノ

*出産の記念に*411

私がいつもうっとり・・・しながら読ませて頂いているブログにこころのはなさん「pure days*」があります。
こころのはなさんは、*infini*さん主催の「バレンタイン企画 がまぐちか巾着の交換会」にも参加されていたんですが、結局の所私はこころのはなさんのブログにコメントを残すことが出来ずじまいでした。

こころのはなさんはアンティークファブリックやレースを使用したステキで大人な作品をたくさん作られています。
ブログでバッグや巾着、サシェ等を拝見しては、ホントにうっとりしている私です。
先日、こころのはなさんのブログにいつものようにお邪魔した時に私の心をワシヅカミしちゃう作品を発見☆
しかも・・・この作品オークションに出品さっるんですって^^♪

欲しい・欲しい~♪
これはmeiを出産した記念に自分へのプレゼントで頑張ってみちゃう~!
オークション最終日。
私はこの心をワシヅカミしたバッグを見事に落札させて頂いたのでした~^^

ステキなバッグ追記へどうぞ♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-04-11 13:41 | オヨメニモラッタモノ

*大事件と鯉のぼり*408

a0143504_1022291.jpg
meiと私を繋いでいた大切なへその緒。
だんだん乾燥してきて後一息で取れそうな状態に。
いつかな〜と思いながら見守っておりました。

そしたら…。

昨日の朝おむつを換えようとしたら、

「ない〜っ!」

え゛〜もしや、夜のおむつ交換の時に気付かず捨てちゃった!?
今日ゴミの日やからもうゴミ収集場所!?

meiだけへその緒ない!?

と考えたくない事ばかりが頭の中を渦巻く…(((゜д゜;)))

一先ず、おむつ換えとこうっとmeiの腰を浮かせたら、何やら黒い物がコロリンっと!
あ、あったぁ〜。
どうやら明け方くらいに自然に取れて転がった様子デス。

ホント良かった。
meiが大きくなった時、本気で怒られるとこだった☆彡


…**∴☆.∴*∴☆*……**∴☆.∴*∴☆*……**∴☆.∴*∴☆*…

我が家は近郊の中核市まで電車で20分、車で30分と割と便利な場所なのですが、かな〜り田舎です。
だんな様は田舎の長男くんなので、昔からの伝統は忠実に守るような感じ・・・。

嫁いできた時は「えっ!?」って思ってたことも7.8年経てば普通に感じる(笑)
娘・息子が生まれてからはお正月明けからが異常に忙しい・・・。

年末…羽子板・破魔弓飾り・お正月飾り
1月…とんどの頃に片付け
2月…お雛様飾り出し
3月…お雛様飾り片付け
4月…兜飾り出し&鯉のぼり立て
5月…兜飾り片付け

と気が付けが半年が終わってゆくのです^^;

おおむねこの飾り物の管理は私がしているので、臨月妊婦がお雛様も出したし、入院の前日にお雛様を片付けました。ああ…兜飾りも近いうちに…。

昨日はホントに良い天気で、しかも良い風。
お祖父ちゃん・お祖母ちゃんがdaiの鯉のぼりの棹立てをして下さり、鯉のぼりの試し上げをしてくださいました。
青い空に鯉のぼり達が気持ちよさそうに泳いでいました。
保育園から帰るとdaiは…

「こいぼのりおよっじょう…^^♪」

と言っていました☆
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-04-09 10:01 | ソノタ

*入学式&生理的微笑*407

a0143504_16492830.jpg

今日はfuyuの入学式でした。
子どもが小学校に入学する…というのは、やはり親として一つの区切り。
身の引き締まる1日になりました。

一年生の教室で、真剣に担任の先生の話を聞くfuyuに、成長を感じました。
集中力、いつの間にか(fuyuは徐々に、徐々に養っていたのかもしれないけど…)しっかり身に付いているのですね…☆彡


その間…。

あっ!
ベビちゃんはどうしていたか…気になられたかしら?
入学式開始の時間から逆算してギリギリの時間に授乳して、義母に託しましたo(^-^)o

生まれる前からお利口さんだった娘っこ。
今日も私が帰るまでスヤスヤ眠っていたそうです(笑)
その彼女、数日前から満腹な時間ににっこり笑顔を見せてくれ、癒してくれます。
これ、まだ分かって微笑んでいるわけではないそうだけど(生理的微笑!?)かわいいですね。

3人目の娘っこ。
ブログ上meiと名付けますね〜(^-^)/♪
よろしくお願いいたします。

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-04-07 16:49 | ソノタ