*アームカバー*1130

急に寒くなりました><;
冷え性な私。とうとうファンヒーターを出しちゃいました。
meiが今のところハイハイしないのでOKですが、
そうか~動き出したらどうしよう…^^;

※コメントをいただきありがとうございます。
イベントまでは簡単レスになります。申し訳ありません。
夜にお返事いたしますね♪
a0143504_1945170.gif
a0143504_1946465.jpg
おうち小物シリーズです♪
長袖の季節、家事をするときお袖気になりますよね~。
腕まくり…ちょっと寒いしお袖が伸びちゃう。。。
そんなときにはアームカバー。
便利ですよ~。私も使ってます^^♪
シンプルなリバーシブルの3点仕上がりました。
a0143504_1949941.jpg
トーション・綿レースを変え、内側の生地もこんな展開で^^
a0143504_19495713.jpg
掛けておける革ひもをつけています。
イニシャルモチーフにchou*chouはんこ(笑)
アピールしすぎ?
着画はこんな感じです☆

お気に入りが見つかりますように☆☆☆
a0143504_19514276.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-30 19:52 | コモノ

*ネックストラップ&携帯ストラップ&カチューシャ*1129

本日2本目の投稿です。
素敵なプレゼントのご紹介はひとつ前の記事へどうぞ^^♪

追い込みです~♪
大変です~。でもこの作品たちも完成を待ってた待ちぼうけ組(笑)
今日はhanagaraシリーズ行きますね!
大好きな大好きな布を使って作成いたしました^^♪
では始まります♪
a0143504_154962.gif
a0143504_15493585.jpg
まずはネックストラップ。
今回5本作らせていただきました。
15mm幅の綿麻切り替えバージョンです。
新しいhanagaraも登場していますよ~♪
最近並べて撮影が楽しい*^▽^
a0143504_15555499.jpg
a0143504_15512886.jpg
お次は携帯ストラップです。
今回は前回よりちょっと短め。
ケミカルレースのお花モチーフと
コレクションしてきたチャームを付けました^^♪
hanagaraは本当にどれも私の大好きな生地たち。
a0143504_15531538.jpg
こちらはお揃い組。お色違いの生地です。
チャームとhanagara、お気に入りが見つかりますように♪
a0143504_15532993.jpg
こちらは単品組。
パープル系とピンク系。
う~んやっぱり大好き☆
a0143504_15555499.jpg
a0143504_15572439.jpg
最後に今回初登場のカチューシャ。
おうちでのリラックスタイム、お気に入りのhanagara
カチューシャでのんびり過ごしませんか?
カチューシャの幅は15㎜。
落ち着いたお色ならお仕事もOKかしら?
a0143504_1559228.jpg
a0143504_155937100.jpg
生地展開はこんな感じです。
主にローン生地を使っています。
お気に入りが見つかりますように☆
a0143504_160308.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-29 16:01 | コモノ

*素敵なプレゼントfrom kiyokaちゃん&naonaoさん*1129

先日お出かけ先から帰ると2つのお届け物が^^
お買い物してたっけ?と封を見ると…
なんとtwo smilesのkiyokaちゃんと
のんびりハンドメイド気分のnaonaoさんからのお届け物でした♪
素敵なプレセントをご紹介いたします♪
a0143504_9335476.jpg
kiyokaちゃんは15000アクセスHITのカウプレの際、つたな~い作品を
もらってくださったのですが、そのお礼に…。何て恐縮です><;
a0143504_9353064.jpg
届いたラッピングからもうkiyokaちゃんワールド♪
ブロッコリー(かな?)のはんこアンティークチックできゅん♪
[kiyoka]のネームはんこもきっと手作りだよね~。
インクが赤紫のとこもさすがやな~って思う。
リバティを使ったカードも本当にうっとり^^♪
a0143504_943834.jpg
ラッピングだけでもうっとりだったんだけど、開けてびっくり!
いいにおいの正体はサシェでした。
しかも美しいタティング~♪
この地のお色も素敵です。裏面はフィードサック(かな?)
kiyokaちゃんといえばアンティーク・タティング・ハンコ・石鹸などなど
センスがどれもすごすぎで、ホント多才なんだけど
プレゼントはそれが凝縮された感じでした。

もう一つはブログで紹介されたとき、ハンドメイドとは
思えないほど精巧で、うっとりしてコメントした一品。
グレーのこのコサージュ!
華奢なレースと小さいお花たち、チュールにパールモチーフが絶妙!
本当に、私「エビデタイツリ」してますね…^^;
幸せです♪kiyokaちゃんありがとう!
これからも仲良くしてね^^
a0143504_9533367.gif
続いてnaonaoさんからのプレゼント。
naonaoさんとはオークションでnaonaoさんの作品を
お嫁に頂いてからのご縁。
a0143504_9554792.jpg
作品とはこの甘ーいお色がかわゆい
リバティ:リベンデルのキーケース。
そうそう前にも書きましたが、リベンデル大好きです♪
このお色目、初めて見たんです。
渋いリベンデルしか知らない私は衝撃を受けました☆
清楚で透明感のある素敵な作品です~。
a0143504_9594725.jpg
交流をする中で仲良くさせていただき、
naonaoさんのご厚意で素敵なプレゼントをいただきました。
届いて感激!
なんとキーケースとおそろいリベンデルのしじみちゃん♪
大好きなあずきミルクのリネン&ドットを合わせてくださっています。
お揃いって本当に嬉しい!
お気に入りって持ってるだけで気分UPだけど、
お揃いだと120%増しな気がします^^♪
naonaoさん素敵なプレゼントありがとうございました!
これからも仲良くしてね♪
a0143504_1063353.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-29 10:06 | オヨメニモラッタモノ

*小ぶりなkids tipetteとmo*moさんとおデート*1128

やっとこエンジンかかった感が否めません(笑)
作品作りに取り掛かりは早かったんだけど…。
ツメガアマイ←昔からそうだったような。。。
夏休みの宿題も90%仕上がってるに残り10%が前日みたいな(笑)
a0143504_1182740.jpg
使用パターン:Love* Lemoned*
前回試作で子どもたちに毛足の長いファーで作りましたが、
今度は生地を変えて^^♪
a0143504_11125382.jpg
こちらはうずまきファー(brown)
内布はピンクのプリントシャツコールを使いました。
淡いタートルの上にもかわいいかも^^♪
a0143504_1113747.jpg
同じくうずまきファー(white)
内布はターコイズブルーの起毛ドット
こちらは濃いお色のお洋服にどうでしょう?
a0143504_11132144.jpg
最後にこちらはプードルファーを使ってます。
柔らかくってほんわりした仕上がり。
うち布はフリースを使用してます。
こちらはリバーシブルです。
内側にプードルファーの方を使うと、防寒対策ばっちりです^^v

それぞれ
S:ベビーサイズ(80センチくらいから多分95センチ位まで)
M:キッズサイズ(100センチ位から幼稚園の子くらいまで)
L:ジュニアサイズ(小学生位から♪ちょっと小さ目だけど私でも使えます)
の3種類ご準備してお持ちしますね^^♪
↑頑張れ私!(汗)

この小ぶりな感じがたまらなく好き。
この冬、一番の量産かも?
a0143504_11245527.gif

先日mo*moさんとおデート。
追記にてどうぞ!

mo*moさんとおデート♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-28 11:33 | コモノ

*オフ会 produced by Soeurさん*1126

昨日は待ちに待ったオフ会の日。
Soeurさんがお声を掛けてくださり、東は神戸・西は赤穂から
総勢16名のハンドメイダーさんが大集合!
幹事のSoeurさん、そしてお手伝いされてたsnowfrakeさん・daisyさん
ありがとうございました^^
a0143504_9225785.gif
a0143504_9233095.jpg

♪参加者のみなさん♪(順不同です)
○「mimi」 みゆきさん
○「mimi」 みかさん
○「Chiffon」 きいちごさん
○「SHARE」 kumigonさん
○「Soeurのおくりもの」Soeurさん
○「Wood mouth」 buuさん
○「Chatter Box 」みきんこちゃん
○「in my room」 daisyさん
○「~ralumother~」らるを~さん
○「dolce」dolceさん
○「Laxmi」Laxmiさん
○「in my room」 snowfrakeさん
○「蜜柑のおはなし~Hana*sora~」 蜜柑ちゃん
○「chocolat orange」 ゆちさん
○「Chico’s room」Chicoちゃん
みなさんから素敵なお名刺とイベントのフライヤーを
いただきました^^♪

そして今日のランチは「霜降り肉鉄板焼き御膳」
ハンドメイドの楽しお話と美味しいご飯。
何とも贅沢な時間を過ごすことができました♪
a0143504_9293522.jpg
Soeurさんの粋な計らいの交換会。
私はお席が向かい合わせのkumigonさんから頂きました。
きゃん><♪ツボツボです。
味のあるリネンこれはカーキに近いベージュかな?
めちゃくちゃ素敵なファスナーポーチ。
縫製も丁寧で私の大好きな雰囲気。
バテン×C&Sの織タグ♪
そして3色のモヘアの毛糸で丁寧に編まれたシュシュ。
このお色も素敵~♪
kumigonさんありがとうございました☆

私のつたな~~~~~~い作品はWoodmouthのbuuさんが
もらってくださいました。buuさんごめんね~><;

尽きることないお話し。
でも私、その後子供会の冬休みの話し合いがありまして、
後ろ髪をぐいぐい引かれつつ、この楽しい会を後にしました。
来られていた皆さんとお話ししたかったけど残念!
ぜひぜひ、みなさん仲良くして下さ~~~い♪
a0143504_9371514.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-27 09:37 | イベント

*pot mat&coaster*1126

今日はSoeurさん主催の近隣ハンドメイダーさんのOFF会がありました。
たくさんの方がお見えで楽しい時間を共に過ごさせてもらいました。
そのことについてはまた後日レポさせてもらいますね^^
a0143504_3223838.gif
う~ん時間がない。。。
作品作りもそうなんだけど、写真撮影も…。
本当は太陽光で撮影したいところなんだけど、
ちょうどいい時間はfuyuの宿題タイムでいっぱいいっぱい。。。
う~ん時間がない。
という訳で夜の蛍光灯下での撮影です。
ああ、納得いかない。。。
a0143504_333473.jpg
次回4日のイベントは「Let's enjoy生活を楽しもう!おうちtime」
と題されています。
ほっこりおうちタイム。
秋の夜長、食事後のティータイムでほっこりあったまるのも素敵ですね^^♪
今回はふっくらキルト芯を挟んでpot matとcoasterを作りました。
a0143504_374113.jpg
いつものお気に入りシンプルversion
幅広綿レースを使ってみました♪
a0143504_38239.jpg
YUWA リネンLIVEflowerピンク
存在感のある大き目お花柄。
私には珍しい生地使いでしょ?
ポーチやバックに使うには存在感がありすぎてあっためてきた生地。
pot matやcoasterにするとちょっとお上品にティータイムが過ごせそうです^^♪
a0143504_382375.jpg
YUWA リネンLIVEflowerブルー
こちらは上の記事とお色違い。
お色が変わるとこんなに印象もちがうのね~と思います。
ピンクよりもクールな感じに仕上がりました。
a0143504_383948.jpg
YUWA リネン
近くにある個人の生地屋さんで購入した生地です。
販売は数年前だそう。
記事のお色はリネン特有の渋いお色。
赤い糸でCUBEの刺繍がもともと施してあります。
キルト芯を挟んだ後赤い糸のステッチで遊んでみました(笑)
a0143504_385789.jpg
YUWA リネン
同じく近くにある個人の生地屋さんで購入した生地です。
こちらは上のリネンと同じ生地に黒いドットが刺繍してあります。
こちらも赤い糸でステッチしてみました。

どのセットも(綿レースのpotmat setのみ綿麻生地使用)リネンをしようしているので
丈夫で使えばつかほど味が出てくると思います。
寒い季節、おうちで家族と過ごす時間を楽しみたいですね☆
a0143504_322955.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-26 02:59 | コモノ

*kids pochette*1125

Muuさんと坂上建設さんのコラボイベント
「Let's enjoy~生活を楽しもう」のイベントまで
いよいよ10日となってきました>▽<♪
作品もちょっとづつ仕上がってきましたので
ご紹介していきますね~♪(←遅っ!)
a0143504_15333221.gif
今回「ほっこり」をテーマに作品作りに取り組んでいます^^♪
使うカラーのイメージは先日ちょこっと書いた
「ミルクティー色とカフェオレ色♪」
作品を使ってくださる方の心もホッコリ暖かくなるといいな☆
a0143504_1519327.jpg
お子様用のkids pochetteを作りました。
まずは濃いブラウンのコーデュロイ生地。
アクセントにフロッキープリントをつけました。
女の子用に「うさぎちゃん」と「時計」
時計の方はちょっと大人っぽい仕上がりです。
うち布はミルクティ色のドットちゃん。
巾着のような口からちらっとのぞく感じが気に入っています♪
a0143504_15192451.jpg
こちらも同じ濃いブラウンのコーデュロイ生地。
こちらは男の子でも持てるようにユニセックスに。
フロッキープリントは「飛行機」と「ゾウ」
うち布はカフェオレ色のストライプ。
ちょこっと違うだけでイメージもがらりと違いますね^^
a0143504_15194120.jpg
そしてやっぱりガーリーなのも作りたくなってピンドットのシャツコールも。
こちらはトーションレースとベルベットのリボン。
少し大きなお姉ちゃんでも持っていただけるかな?
うち布は大好きな花柄生地にはさみを入れましたよ~♪

※こちら2種ずつ作っていますが、Muuさんのイベントに各1づつ
doudouさんのイベントに各1づつ持っていく予定にしています。
もしも、持っていくイベントのご希望があればメールフォームで
お知らせくださいね♪
a0143504_15324091.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-25 15:33 | コモノ

*第8回オータムフェスティバルin龍野レポ♪*1124

秋のすがすがしい気候の中、地元のオータムフェスが開催されました。
fuyuを妊娠中の7年前から始まったこのイベント。
今年で第8回目になりました^^♪
聞けば年々出店数が増え、にぎやかになっているそう。
お友達作家さんも多く出店されていたのでお散歩がてら行ってきました♪
a0143504_16372695.gif
お嫁に頂いた作品と共にご紹介しますね。
a0143504_1639260.jpg
1日目。
お出かけの予定があったので、
一人で1時間のタイムリミットの中南エリアのみ行ってきました。
まずは、大好きな作家さんのbastideさん。
いつも作品はさることながら、ラッピングも本当に素敵!
ディスプレイも木の実やどんぐりで洗練された雰囲気でした。
a0143504_1643122.jpg
お嫁に頂いたのは革で作られたおはなのヘアゴムと
ちょうがかわいいくるみボタンのヘアゴム。
それとオーダーしていたあずきミルクのリネンコサージュのヘアゴム。
集めるのが楽しくって最近コレクション増殖中(笑)
ブースにはちっこいものシリーズもいっぱいあって、
革のちっこいスツール
革で丁寧につくられたカボションみたいなネックレス
美しくってかわいいビンテージカボションのヘアピン…
本当は店ごと買い占めたい…><♪
見せてもらってbastideさんとお話しさせてもらって
めちゃくちゃ刺激をいっぱいもらっちゃいました♪
a0143504_16495560.jpg
帰り際、bastideさんから頂いた紙袋の中には…。
きゃ~~~っ><♪
羊毛の素敵なヘアピンたち。
ぺっちん留め。これってきっとfuyuとmeiの分?
そしてピンの方、お色も素敵で何と革で出来た葉っぱちゃんも♪
ありがとうございます。大切にしますね~。
a0143504_1712373.jpg
3日目。
エリアがあんまり広いので、この日は北駐車場に車を停めて北エリアを散策!
in my roomさんのブースで皆さんとお話しして
作品もゆっくり見せてもらえました。
みきんこちゃん親子とChicoちゃんにもご対面。
何だか知ってるお顔に出合えるのって楽しい♪
Soeurさんのサンクスパックお嫁にもらいました~♪

もう一つ写ってるのはfour leaves cloverさんのブースで
レースモチーフのセットとひびきさんのお母様が編まれた
鉤針編みのドイリー。
a0143504_1761772.jpg
Soeurさんのサンクスパック気になる中身は~^^
じゃじゃんと!豪華☆
ほうきにコースターセット
ポケットティッシュケースにヘアピン2種!
きゃ~~こんなに入ってて感激。ヘアピンは早速fuyuが使ってます♪
3日目は平日で比較的ゆったりした雰囲気だったけど、
途中で雨が降り出して、ここで断念。
a0143504_17115381.jpg
4日目、本当は行く予定ではなかったんだけど…。
実家の母が来ていたので雰囲気を見せてあげようとちょこっと行ってきました。
Berry&ralumotherさんのブースにてfuyuはWS体験。
かわいいオーナメントができました☆

今年は曜日の並びの関係で4日間の開催。
長丁場、出店者のみなさまお疲れ様でした。
地元開催のこんなあったかいイベント。
いいな~って心から思いました。
これからもこの町がずーと素敵でありますように!
a0143504_17162257.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-24 17:16 | オヨメニモラッタモノ

*素敵な交換会&ブログ開設1周年&週末の我が家☆*1122

a0143504_15205650.gif
今日は11月22日。いい夫婦の日です(笑)
今朝、TVでそうやってアナウンサーさんがコメントしてて
「あっ!」と気づきました。
本日、このブログ1周年を迎えました~♪

あっという間の1年。
お友達作家さんも増え、イベントにも出展させてもらい…。
本当に素敵な1年だったな~^^♪

改めまして、みなさまありがとうございます!
これからもつたない作品&ブログですがよろしくお願いいたします。
a0143504_14451251.gif
先日またまた素敵な作品が届いたのでご紹介いたします~♪
time for tea**のkaoroonさんからの贈り物です。
a0143504_14565423.jpg
届いた封筒にも繊細なドイリーモチーフのはんこやファブリックテープは大好きなLauren。
kaoroonさんのセンスほんとため息でちゃいます。
a0143504_14594389.jpg
私もこんな風に素敵なラッピングできるようになりたいな~♪
開けるのがもったいなくってしばらくうっとりみてました。
a0143504_15138100.jpg
中にはじゃじゃ~ん。meinにこの子が入っていました。
実は…kaoroonさんからネックストラップのオーダーをいただいたんですが、
それならkaoroonさんに交換会しませんか?
とずうずうしくも提案させていただいたんです。
そしてお願いしたのはマグポーチ。
a0143504_1555274.jpg
生地も大好きなこの記事をお願いしちゃいました。
きゃ~~~っ素敵すぎ☆
透明感のある素敵なマグポーチですよね~♪
kaoroonさんのレース使い大好きなんです。
ツボど真ん中で、大好きすぎて使うのもったいない~!
縫い目もすんごく綺麗で丁寧。。。
う~ん。私もこんなお仕事できるようにナリタイ。
a0143504_15101016.jpg
実は、入っていたのはこれだけじゃないんです。
なんと、色違いの記事で作ったばねポーチ
そしてkaoroonさんの手編みかな~素敵なドイリー
水色のかわいいシュシュ~♪
どれも素敵でうっとり。。。
ここまでで充分もらいすぎな感じですが…
a0143504_15132333.jpg
実はまだまだ入っていました^^♪
多分、こちらはkaoroonさんの開催されたプレ企画の残念賞。
豪華でしょ?でも残念賞なんです。。。
kaoroonさん太っ腹。
ガーデンリングのコーティング生地を使ったストラップ。
私もビニコで作ったことあるんですが、
kaoroonさんのストラップ、めちゃくちゃ丁寧な作りです。
フムフム…とお勉強させていただきました。
そして横に写っているのはホットチョコレート。
大好きなの。夜とっておきの一人の時間にいただくことにいたします。

kaoroonさん本当にもらいすぎな交換会。
ありがとうございました。
また私のリベンジ交換会しましょうね~。
今度はもっとお勉強して私も素敵な作品送れるようになっておきます(笑)
そしてこれからもどうぞ仲良くしてください♪
a0143504_15203140.jpg

週末の我が家は追記へどうぞ

週末の我が家☆
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-22 15:39 | オヨメニモラッタモノ

*おなまえハンコfromももぞ☆ちゃん*1118

昨日のことです。
某ハンドメイド用品の資材の封筒ともう一通、ある封筒が届きました。
a0143504_10185282.jpg
ぷぷぷ…。
もう分かっちゃいましたね^^♪
のんびりハンドメイドのももぞ☆ちゃんからのお届け物です♪
このスタカニへようこそ!のはんこ。
押したの見たい~って言ってたの覚えていてくださったのね~。
感激です♪

実は、スタンプカーニバルにももぞ☆ちゃんが行かれる時に
私の以前作ってたネックストラップを気に入ってくださって
オーダーくださったんですが、
ももぞ☆ちゃんにはプレ企画で大作を作ってもらってて
いつかお礼を…と思っていたのでプレゼントにさせてもらったんです。
このストラップ、ももぞ☆ちゃんが素敵に記事にしてくださっています。
(ももぞ☆ちゃんの記事へはこちらへ→☆☆☆

そしたらももぞ☆ちゃんそのお礼に…って
またまた素敵な贈り物を下さったんです。。。
それがこちら↓
a0143504_10274161.jpg
ん?画像がちっこくってしかも光って見えない?
そうなんです。実はわざと見えないようにしてるんです。
実はこれ、子どもたちのお名前ハンコ。
欲しかったのこれ!ももぞ☆ちゃんから提案もらった時、
PC前で小躍りしちゃいましたよ。
今まであいうえおハンコを組み合わせで押してたんですよね~。

苗字と三人分の名前を分割して作ってもらったので、
苗字のみ・名前のみ・苗字+名前(縦横自由)
う~~~~~ん素晴らしい☆
meiの入園も控えているので、これはホントありがたすぎる♪

ん?お名前のほかにも入ってますね?
うわっ!アンカーモチーフと5枚花弁のお花ちゃん!?
組み合わせで使えるように作ってくださったんです~><♪
小さくてこれ彫るのきっと大変だよね。。。
ももぞ☆ちゃんありがと~~~~~~~~~~☆

一緒に入ってたレモンのお菓子、これってTCG限定?
fuyuに半分取られちゃったけど、美味しかった~♪
いつもお気遣いありがとう☆☆
これからも仲良くしてね~^▽^/♪
a0143504_1038280.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-18 10:38 | オヨメニモラッタモノ