*30000HIT感謝祭、抽選結果発表*

30000HIT感謝祭、たくさんの方にご応募いただきとても嬉しかったです。
みなさんのコメントや訪問を励みにここまで頑張って来られました。
これで3回目のカウプレ、次回…は仕事復帰もするので
いつになっちゃうかちょっとわからないですが、
またいつか開催したいなと思います(*^艸^*)
a0143504_10572294.jpg
今回は24名の応募ささんがいらっしゃいました。
抽選方法は今回もアナログで^^
a0143504_10574956.jpg
春休みでうちにいる長女fuyuに抽選してもらいました。
ドッキドキの抽選は…。

悩んで悩んでこの1枚に決定~!どなたでしょうか?
a0143504_10581176.jpg
じゃ~~~~~~ん!Chicoちゃんでした(*^艸^*)
おめでとうござます。

a0143504_1165270.gif


そして敗者復活のあのクイズ(笑)
数えましたよ~。思ったより時間かかりました。。。
a0143504_10583352.jpg
これが私のもってるハンコちゃんたちです。
本稿初公開!
a0143504_10585072.jpg
set物も結構ありますね~。
↑お買い得感に弱いんです(笑)
ではでは…。じゃじゃんとその総計は!

296個でした~!

ビンゴ正解者さんはいらっしゃいませんでしたが、
近い方がいらっしゃいましたよ~。
10個違いの286。 
4個違いの300

お答えは286が赤チームのみきんこちゃん
300は青チームのchima.ちゃんでした^^
おめでとうございます!
a0143504_1117350.gif

当選者のChicoちゃん・みきんこちゃん・chima.ちゃん!
1週間以内の4月4日までに鍵コメもしくは右のメールフォームから
ご住所等お知らせくださいね♪
お待ちしています。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-28 11:20 | イベント

*のんびりマーケットinイースター*

a0143504_10463458.jpg

画像をクリックすると大きくなります。

のんびりマーケットinイースター
※H23年4月17日(日)AM10:00~PM3:00
※たつの市中川原公園並木道にて

マイbag・マイ箸ご持参でお越しください。

当日「chou*chou」ブースにて東日本大震災チャリティ商品の販売を致します。
チャリティ商品の収益は、日本赤十字社へ責任を持って募金させていただきます。

素敵な作家さんが多く出展されます。
是非お越しくださいね。
a0143504_10525817.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-24 10:52 | イベント

*東京アンティークさんのチャリティ情報*












大好きなスタンプのshop「東京アンティーク」さんが、
この度の震災を風化させないためのスタンプを作られれています。
その収益は寄付されるそうです。

以下東京アンティークさんのHPより抜粋。
2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して
東京アンティークでしかできないことがあるのではないかと考えました。
そこで思いついたのが、今回のことを記憶風化させないように
スタンプとして形に残すことです。
テーマは、
FIGHT! Dear Friends. since2011
スタンプとして手元においていただくことで、
みんなが今回のことを忘れてしまわないように・・・

被災地へ祈りが届くよう、
また、日本全体が元気になれるようなスタンプを製作し、
お買い上げいただいた収益を赤十字に募金いたします。
チャリティースタンプですが、痛みのあるデザインではなく、
人の輪や思いやりが溢れるようなデザインを心がけました。
今だけじゃなく、落ち込んだ友人を励ます時、
自分自身が元気になりたい時など、ずっとそばにおいていただき、
永く使ってもらえるように・・・。

ご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、
お心を分けていただければと思います。


a0143504_1031426.jpg

今朝、娘を見送りに外に出ると暖かな春の日差しに
朝露で輝く「ナノハナ」を見つけました。。。
春はそこまで来ています。。。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-22 10:04 | キモチ

*前を向いて…*

震災より今日で7日目。
こちらでも雪がちらちらしていて、東北地方の寒さが気になります。
どうか暖かい気候が戻ってきますように。
a0143504_17113182.gif

ブログの訪問者さんのaccess解析サービスがあるのですが、
地震の起こった日まで東北地方の方のアクセスもあったのですが、
やはり直後よりなくなっていました。

被害にあわれた地域のことを思うと、胸が苦しい日々を送っておりました。
昨日の解析で東北地方の方のアクセスが…。
更新もしていないこのブログに、お越しいただきありがとうございました。。。
私も何か、そう一歩でも前進しなければ…。

被災者の方々も、捜索活動・復旧作業・原発の事故対応に当たられる方々も
みなさん頑張っておられるのだから…。
a0143504_1721990.jpg
※右リンク集にexciteが行われる募金のリンクバナーを貼りました。
一口200円で募金ができます。
募金は日本赤十字社へ送られるそうです。

※30000アクセス感謝祭、締め切りを3月25日に延期しました。
是非、ご応募くださいね。

※4月に作品をお求めいただく形で、チャリティを行いたいと思っています。
また追ってご報告いたします。

まずは一歩。歩き出そうと思います。
a0143504_17261777.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-17 17:26 | キモチ

*私にできること*

昨日3月11日午後15時前、TVで知る大きな地震の速報。
以後、その地震や大きな津波の影響でたくさんの方々が犠牲になられ、
たくさんの方々が今も避難所での不安な夜を過ごされています。
昨日、寝つけずに夜通しTVでこの被害の大きさを見ていました。
何もできないのだけれど、非力なのだけれど。。。

胸が苦しくなる事実。
この地震にて犠牲となられました方のご冥福をお祈りいたします。
一日も早く地震が落ち着き、少しでも安心して過ごせる日が戻りますように。

しばらくの間、電力や通信にご迷惑をおかけしないためにも、
ブログの更新を差し控えたいと思います。
申し訳ないのですが、先日のプレ企画に関しましても
締め切りの日を延期ということにさせていただきたく思います。

万が一、停電されている被災地で私のブログを読まれている方の
何らかの手助けになるのであれば…。
mixiにて収集しました地震に関する情報、安否確認の方法等
まとめた記事がありましたので、掲載させていただきます。

a0143504_2381594.gif


災害時の対策
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-12 23:11 | キモチ

*30000HIT感謝祭♪カウプレ~*

2009年11月22日にこのブログをひっそり開設し、
一年と4か月経ちました。
あの頃お腹にいたmeiっ子ももうすぐ1歳(*^艸^*)♪
産休・育休を満喫し、いよいよ4月に職場復帰となりました。

この拙い作品・文章のブログに皆様にお越しいただいていることが
なにより作品作りの励みとなっていました。
この場をお借りいたしまして、お礼申し上げます。
4月より仕事が始まると更新もゆっくりペースになりますが、
ぼちぼちと、子どもたちに迷惑を掛けないように(笑)
がんばっていきたいと思います。
おして、イベントにもマイペースに出展で来たら…と思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
a0143504_1028366.jpg
 ※追記 期日の延長を行いました。
まだ迷っておられた方も、是非ご応募くださいね。

※受付け終了いたしました。

カウプレ詳細
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-11 10:15 | イベント

*cube tote*

a0143504_1646193.jpg

snowwingさんの新作、cube tote完成しました(*^艸^*)
さすがyayoiちゃんのパターン。
作りやすくて使いやすくて、かわいい♪

しっかりしたキャンバスリネンを使いました。
そして飾り布には昨日のtissue poachと同じ
春らしいお花柄♪
a0143504_1646209.jpg

ディテイルのご紹介
内布も飾り布と同じ生地で^^♪
飾り布の留め具は、今回ばねホックを使いました。
アメリカンホックを付けるの実は苦手で…(笑)
プライヤーで上手に付けられないんですよね~^^;
それと、ばねホックは開け閉めが簡単でこれはいいかも~!

私、すごく手荒れがひどくて指先が割れちゃったりするんです。
ホックが硬いと開けられなくって…。
でもこのばねホックなら簡単に開け閉めできそうです。

内側にはポケット付!
交換会でも使った内側にもお花柄~。
kororinbagのgreenちゃん方式、お気に入りです♪

bag背面には、昨日とおんなじスタンプ。。。!?
そう同じスタンプなんです。
はい、こちらカウプレに使います。
昨日のお揃いtissue poachとセットでプレゼントしたいと思います。

プレゼントの応募要綱は明日の記事にて…(*^艸^*)♪
a0143504_1763623.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-10 17:08 | カバン

*大きなkoro*roとデンワ*

a0143504_943271.jpg
虎白さんのkoro*roちゃん。
可愛くってお気に入り♪
まだまだ作ってました。

こちらはお友達へのプレゼント用に(*^艸^*)
元の大きさとの比較はこんな感じ。
ずいぶん大きいです。
巾着で使うより使い勝手がよさそうなばね口にしました。
カン付きを使って持ち手を付けたので、サブバッグとして…
ベビーカーに付けて携帯やガーゼハンカチ、デジカメを入れたり…
車の後部座席で小物入れとして使ったり…
いろんな用途に使えそうです。
a0143504_945063.jpg
ディテイル紹介。
大好きな白のコットンのお花柄+綿レース+ブラウンドット
裏面はリボンのハンコ
お決まりのバシッと決まった×印のお尻~♪
これとちょこっとしたものをプレゼントしようと思ってます。
気に入ってくださるといいな~!
a0143504_915116.jpg


デンワ
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-09 09:19 | コモノ

*tissue poach*

a0143504_1214943.jpg
snowwingさん6周年記念プレゼントレシピ「tissue poach」作りました~♪
自分用はね、yayoiちゃんから素敵なホンモノを
いただいているので、これはカウプレようです(*^艸^*)
(yayoiちゃんから何で???の方はこの記事へどうぞ→  )

いつもながら高機能なものに仕上がるのに、
工夫された作り方のお蔭で簡単に作れちゃうから不思議!
前面にティッシュ。その後ろにポケット。
本体にもポケットティッシュ3つ位入ります。

※昨日からsnowwingさんオープン中です!
是非サイトに行ってみてね~♪
yayoiちゃんのsnowwingさんへはこちらへどうぞ → 
a0143504_1221346.jpg
ハルをイメージに布選びしました。
お花畑みたいな生地。
裏面はたくさん持ってるスタンプから3つを使ってアクセントに♪
a0143504_1223528.jpg
こちらは先日買った生地から早速^^
リバティ似!?(笑)
a0143504_1225677.jpg
そしてお色違いで作った青色系。
私、大失敗。。。なんと!このうち布、水色で縫う予定で裁断。。。
なのに、赤系の方の布で縫ってしまいました。。。
まあ、色目にパープルが入っているのでさほどおかしくはないんだけど…
色違いのオソロにしたかったのにな~(爆)

そして。。。スタンプミス~。
消印風のハンコがダブッテシマイマシタ。。。が~~~~ん。

今回のカウプレ。
1つの本抽選とリベンジ賞2つで計画中です。
リベンジ賞はクイズにしようと思います^^♪
オタノシミニ☆
a0143504_12205980.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-08 12:21 | コモノ

*初節句パーティーと素敵なプレゼント*

meiと私のインフルエンザは一日だけの熱で済み
我が家のインフルエンザ、ようやく終息です^^
みなさん、お見舞いコメントありがとうございました!
fuyuも今日から元気に学校へ行きました~(*^艸^*)
(通算9日振りのシズケサがやっと戻ってきました…)

a0143504_1015130.gif
a0143504_103822.jpg
さてさて、5日土曜日予定通りにmeiの初節句お祝いできました。
若干咳き込んでいる家族もいましたが、マスクで参加。

実家の母が注文してくれた特製ちらし寿司でお祝いしました。
このちらし寿司、ふだんのちらしをグレードUPしてくださっています。
ユリ根を花びら型にしてほんのりピンクに染めてくださってます。
粋な演出をありがとうございました。。。

毎年お雛様を出すのは私のお仕事。
今年で何と8回目だったのね~。
このお雛様、fuyuが生まれてすぐに選びに行ったもの。
塗の雛段に桜がとっても映えて一目ぼれ!
今でも本当に大好きなお雛様です。

fuyuもmeiも健やかに、優しい女の子に…。

初節句が終わったらまた忙しいぞ~!
meiお誕生日お祝い→お雛様と兜入れ替え→仕事復帰~!
さあ、モード切り替えなくっちゃ!
a0143504_10133190.jpg

※追記で素敵なプレゼントのご紹介です(*^艸^*)♪

きいちごちゃんの♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-07 10:27 | ファミリー