*素敵なプレゼントfromももぞ☆ちゃんpart2*

a0143504_4333720.jpg

greenちゃんのお友達で、仲良くさせてもらっているのんびりハンドメイドのももぞ☆ちゃん
昨年ね、ももぞ☆ちゃんのカウプレで激戦のA賞に見事当選!!!!!
なんと素敵なブログURLハンコを作ってもらいました→  (こちらをクリック)
イベントの名刺にも大活躍させてもらってるよ~♪
な、幸せな私ですが…(笑)

ももぞ☆ちゃんが開催の40000HITカウプレにもひっそり応募(笑)
まあ、今回は無理だわね~なんて思っていたところ…
congratulation!ガーコちゃんありがとう~♪
一番応募の多かったA賞に見事トウセン~。こ~~~んなかわいいはんこ
いただいちゃいました。
a0143504_423142.jpg
わんちゃんが額縁にぶら下がってるかわいいメモハンコ。
39のモチーフの内側のハンコもセットされてて
な、な、なんとももぞ☆ちゃん印面がexcellent!
どんどん進化してる~。美しすぎるわぁ。。。
持ち手部分もエンボス加工されててぷっくりがキュートです♪
a0143504_427997.jpg
これだけじゃありませんよ~♪
ももぞ☆ちゃんからは素敵なお名刺&アンティークな雰囲気の水のりシール
そして、地域限定「とちおとめ」のカントリーマームもいただいちゃいました。

実はももぞ☆ちゃん、コンピューターのプログラマーとしてフルタイムで働かれてて、
とってもお忙しいお方。
でも、ハンドメイドとちゃ~んと両立しててほんとすごい!
私も時間のやりくり上手にできるようになりたいな(*^艸^*)
ももぞ☆ちゃん、今回もほんとありがとうね~♪
これからも仲良くしてください^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
画像のクリックでランキングに投票されます。
応援よろしくお願いします^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-06-28 04:34 | オヨメニモラッタモノ

*小さなシアワセ*

a0143504_23481865.jpg
我が家に毎年やってくるつばめ。
つばめの巣ができる家には幸せもやってくるのだとか(*^艸^*)♪
今年は5月に巣から卵が一個落下し、雛も一羽落下。。。
これはもしかしたら育たなかった卵や雛だったのかもしれませんが…。
それでも二羽の雛が元気に育っています。
fuyuとdaiが天井を見上げ、
「落ちたらあかんで~!」
「つばめちゃん、元気かぁ~?」
とつばめの雛に話しかける姿が愛おしくて、何とも和みます♪

そしてかたつむり。
daiに生き物ブーム到来?働く車も同時進行ですが(笑)
だんごむし、かたつむり、ほたるにちょうちょ…。
田んぼのおたまじゃくしを発見したdai
「おじゃじゃまくし~!」
ん~残念!近くて遠い感じです(笑)
a0143504_022361.jpg
大好きなアジサイが咲き始めました。
梅雨のじめじめした空気につい気分も沈みがちな今日この頃。
でもでも、梅雨には梅雨の楽しみがありますね♪

さあ、明日からまた一週間の始まりです!えいえいお~♪

a0143504_052526.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
画像のクリックでランキングに投票されます。
応援よろしくお願いします^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-06-20 00:05 | キモチ

*square バネポ試作しました♪*

a0143504_0565062.jpg
ましかくな感じのバネポが作りたくって試作しました。
14㎝角のバネポです。(バネ口も14㎝!)
大好きをギュッギュッとつめこんで(*^艸^*)
リネン×綿レース×小花×はんこ。
表のガーリーvs裏のマニッシュ的に作ってみました。
a0143504_101998.jpg
マチは外マチで4㎝。
squareのラジカルな雰囲気に外マチが程よくゆるさをプラス^^
口布、内布は大好きな小花で揃えてみました~♪♪♪
さあ、アレンジも作っていこ~っと。
a0143504_141193.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
画像のクリックでランキングに投票されます。
応援よろしくお願いします^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-06-18 01:06 | コモノ

*k&hさんのレザー小物教室*

a0143504_1729385.jpg
出遅れちゃいましたが(笑)
14日火曜日、Soeurさんのショップで行われた
k&hさんのレザー小物教室に参加させていただきました(*^艸^*)♪

革物の手縫い、憧れていたけどなかなか踏み込めない世界でした。
糸の蠟引きも菱目うちも知っててはいたけど…。
やっぱりこういうのはその道のプロに聞くのが手っ取り早いですね~♪

k&hさんの丁寧なご指導の下、
↑こ~~~んな素敵なコインケースとトリック編みのバングルができました!
a0143504_1736494.jpg
教室に必要な道具は
k&hさんが素敵に一人づつご準備してくださっていて、
菱目打ちの入っていたケースに感動!
糸を巻いてあったレザー端切れに感動!!
針山に施されたステッチに感動~!!!
分かりやすいご指導にカンドウ!!!!!

ど素人な私にもこんな縫い目ができちゃうんですよ~。
a0143504_17405029.jpg
10時から13時あっという間の楽しい時間。
ご一緒させていただいたSoeurさん、momoちゃん、buuちゃん、赤穂のMさん
そしてk&h先生、楽しいひと時をありがとうございました♪
a0143504_1750224.jpg











a0143504_17543615.jpg





何でもできちゃうスーパーママのmo*moちゃんが美味しいパンを焼いてきてくださいました♪
生地が柔らかくって、本当においしの^^
新作ちくわパンもめちゃくちゃ美味しかったよ~~~!
ありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
画像のクリックでランキングに投票されます。
応援よろしくお願いします^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-06-16 17:57 | コモノ

*gather poach×3*

a0143504_9192513.jpg
先日ちょこっと登場したあのパッチちゃんは…。
実は3姉妹でした(*^艸^*)♪
久々の作品は…やっぱり「ギャザポ」
a0143504_9194556.jpg
大好きflowerローンver.
a0143504_92049.jpg
ちょこっとレトロflower ver.
a0143504_9201971.jpg
そして大本命の~♪
2011マリンver.

この子たちは7月24日のイベントに持っていきます^^♪
また別記事にてご紹介しますが…。

※angel eggさん主催 ちびのんびりマーケットin 古い洋館に出展させていただくこととなりました。
7月23日・24日の2dayですが、私は24日のみ出展いたします。
詳細は後日!
さあ、そろそろ重~~~~い腰を上げなくては。。。

a0143504_9275223.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
画像のクリックでランキングに投票されます。
応援よろしくお願いします^^ 
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-06-14 09:28 | コモノ

*tissuepoach×2と同級生…*

a0143504_14535460.jpg
パターン:snowwing

popy&deisy似の綿麻リバーシブルを使ってyayoiちゃんのpresent レシピ
「tissuepoach」を作りました。
綿麻がしっかりしているので、前回作った時(そうそうプレ企画の…)よりも
しっかりかっちりできました(*^艸^*)
この生地、優秀!小物にもってこいですね☆
a0143504_14541090.jpg

tissue収納部分にお花柄・うち布にドット柄側を使いました。

折り返しでドットが見えてキュートに仕上がりました。
本当は…。共布持ち手も縫っていましたが、多忙すぎてカシメ打つ暇なく…
プレセントに旅立っていきました…(笑)

プレセントがどこへ行ったのか?気になるお方は追記へどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
画像のクリックでランキングに投票されます。
応援よろしくお願いします^^

同級生
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-06-12 15:12 | コモノ

*chou*chou原点に…*

夕べ旦那くんの帰りを待つ時間
久々に少しだけミシンワーク。

自分自身を取り戻すために…。
やっぱりこの時間が私にとって ゼイタク時間。
トッテオキの時間なんですよね~♪
a0143504_17313544.jpg
カタカタと静寂に響くミシンの音
ココチよくてアタタカイ
カタカタの音に靡いて 鎮まれココロ!

ハンドメイドと私の仕事
夕べは思わぬ共通点をみつけた。。。

たくさんの素材の中から見つける特別
それを組み合わせて作り上げる作品

たくさんの組み合わせの中から
試行錯誤して、より一層素敵なものにならないか
ワクワクしながら
時に不安になりながら形にする時間。。。

そうだ!やっぱりハンドメイドもお仕事も
そういう時間が私は好きなんだな。。。

思わぬヒトリの贅沢時間に、
そう私は「chou*chou」の原点に戻れた気がした。

※コメント・ツイッター・メールでご心配くださったみなさま
本当にありがとうございます。
お返事が遅くなってしまっていてごめんさい。
ザワザワはしばらく続きそうですが、
ゆっくりとその波を受け止めていきたいと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
画像のクリックでランキングに投票されます。
応援よろしくお願いします^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-06-08 17:42 | キモチ

*bastideちゃんのtrunk*

午前中、小学校のPTA親睦球技大会へ行ってきました。
2年生は、ドッチビーで見事2連覇ヽ(^o^)丿♪
久々に体を動かし、大きな声で応援し…楽しかったです。
ご一緒させていただいた2年生のお父さん・お母さんありがとうございました!

a0143504_2244798.gif

その後「ままはんど・くらふとマーケット」へ行ってきました。
a0143504_1565838.jpg
このかわゆい紙バッグの中身は…?
bastieちゃんにオーダーしていたtrunk。
a0143504_1582862.jpg
サイズでいうなら…りかちゃんサイズかな?
なのに縫い目もきっちり正確で
小さなこだわりがギュっと詰まった温かさ。
側面の「bastide」の刻印。
探してた宝物を見つけ当てたような喜び。
小さな小さなタグには「7」の刻印。
trunk7作目?うふふ…数字の魔法もあったかい。
こんなに小さなtrunkは、実はきちんと開くんです。
a0143504_15153718.jpg
納品書と一緒に小さな封筒。。。
開けてみるとちっこいちっこい素敵なsketchbook
これもbastideちゃんのこだわり作品。。。
大きさ何と1センチ×2センチ弱!
ありがとう♪宝物がふえたよ~。
a0143504_1518058.jpg
ブースで目に飛び込んだヘアゴム。
ヌメ革がいい雰囲気で、お花の表情がまた素敵!
あっ!発見。「bastide」の刻印。。。

bastideちゃんブースはいつも宝箱みたいで、うっとりと贅沢時間を味わえます。
テシゴトのあたたかさ。
作品に込められたオモイやコダワリ。
心にぽっと灯りが点るような…そんな素敵な作品たち。。。
a0143504_2201283.jpg
作品一つひとつもそうだけど、
ラッピングもまた素敵で…。
さりげない気遣いがおしゃれで、また繊細。
ハンドメイドの醍醐味がここにはあります。。。

そうしたこだわりのモノヅクリ、私もそんなお仕事ができるようになりたいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
画像のクリックでランキングに投票されます。
応援よろしくお願いします^^

ザワザワ…。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-06-06 02:35 | オヨメニモラッタモノ