*2011年運動会*

a0143504_1419984.jpg
台風一過の秋晴れの下…。
そんな言葉のぴったり似合う9月23日、fuyuの運動会が無事終わりました。
運動会の朝は凛とした空気が漂い、背筋が自然と伸びました。
運動会の朝の魔法。そう、昔から運動会の朝のあの雰囲気が大好きです。

少し肌寒いようなそんな朝、出発するfuyuはとっておきの笑顔で「いってきま~す」の挨拶。
そう、こんなあいさつが自然とできるようになってきたのだなあと再確認。
a0143504_14243475.jpg

2年生の運動会は、1年前と違った緊張感がありました。
去年より学校のことを教えてくれなくなったfuyu。
しっかり頑張っているのかしら?大丈夫かしら?とやっぱり不安も漂います。
でも、そんな心配ご無用よ~と言わんばかりの自信に満ちたfuyuの顔に
そうか、fuyuはまた成長しているのね…と実感しました。
身長の高いfuyuはダンスでも先頭で、間違うことなくしっかりしていました。
隊形の移動もきちんとできて、ここでも先頭(笑)
そうそう先頭さんは前に誰もいないものね、間違えずにできたfuyu偉いぞ^^♪
a0143504_14303052.jpg











a0143504_14304550.jpg












どの学年も本当によく頑張っていて、我が子の出ていない種目も目が離せなくて、応援にも熱が入ります。

私が大好きなのは組み立て体操。。。
今年は3月11日に起こった震災、そして人々の絆をテーマに。
子どもたちの支えあう手が、心が素晴らしくて。
ここまで頑張って作り上げてきた先生の想い、子どもたちの努力につい…涙腺が緩んでしますのです(笑)
今年もそんな感動をいっぱい頂けた運動会でした。
a0143504_1437842.gif

学校から帰ってきたfuyu。
やりきった…という自信に満ちた笑顔はまた一回り成長したなあと感じました。
私にそっと駆け寄り…耳元で小さな声で
「ママ、応援してくれてありがとう^^嬉しかった。」と。
普段なかなか言えないその一言。昨日はすんなりと笑顔で…。
心が熱くなりました。
a0143504_14422714.gif
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-24 14:42 | ファミリー

*お買い物三昧*

台風15号が近づいてきました。
外は静けさと激しい雨音を繰り返しています。
裏が山で、しかもため池がある環境にある我が家は、土砂災害危険地区に指定されており、
こういった豪雨が続くとひやひやします。
どうか、この台風での被害ができるだけ少ないものとなりますように…。
a0143504_242963.gif

三連休、実はお買い物三昧!時々こうして衝動的にお買い物がしたくなってしまいます。
a0143504_27163.jpg

a0143504_275979.jpg













17日土曜日はmacaronちゃんのお宅へお邪魔してきました。
12日の自宅イベントeco marcheは大盛況だったよう。
macaronちゃんの娘ちゃんに遊んでもらってmeiもご機嫌。
何といってもmacaronちゃんのこだわりの素敵なおうちがとってもとっても…素敵でした。
実は、eco marcheに行けなかった私、特別にお買い物させてもらったのです(笑)
素敵なお洋服発見!SM2のワンピとピンタックの素敵なカットソーをお嫁にもらいました。
あはは、こうしてみると、やっぱり私白が好きなんでしょうね~。

お話ししてみると!びっくりがいっぱい(*^艸^*)♪
macaronちゃんはなんと!同級生の妹さんでした(笑)
こうしてつながりが増えるとにんまりしちゃいます。
macaronちゃん、これからもどうぞよろしくね♪
a0143504_223673.jpg
翌日18日は秋のほっこりを見付けにお買い物。そしたら何と!昨日お邪魔させてもらったmacaronちゃんにばったり~♪
うふふ、びっくりはこれだけではありません。。。
秋のコーデに一役買ってもらおうとお嫁にやってきたこの子。。。
macaronちゃんのブログに色違い発見!びっくり(笑)
a0143504_2242025.jpg
19日月曜日は、上の2人を連れて電車でお買い物に行ってきました。
実は…私、二人と電車でお出かけは初めてでした。(神戸で家族一緒にちょっぴりとかはありますが…。)
daiが何とか歩いて行動できる時期に、meiがお腹にいたので機会を逃してきたんですよね。。。
発見いっぱい!fuyuとdaiの成長を感じるmini旅になりました(←オオゲサ?)

せっかくお出かけしたのだからもちろんママはお買い物(笑)
kesaran pasaranさんにお邪魔してきました。
fuyuとdaiにもお気遣いいただいちゃってありがとうございました。
子どもたちもとっても楽しかったようです^^

そのお蔭で、こんなに素敵な作品を発見!
一目見て「これ、私の!」と思わず手に取った奥に移っている素敵な作品は、実はヘアクリップ。
リネンのオハナの感じといい、施されたニットといい。。。
シェルボタンやコルク…そのバランスが絶妙で。
ディスプレイではバッグチャームとして飾られていました。
そうか~、そんな使い方もできるのね!とφ(・∀・*)メモメモ♪

もう一つは、スウェードの革を使ったキーケース型ネックレス。
3つあって、黒と茶の革もあったんだけど、このウェードが気になって^^
18日に買ったあのニットとも相性よさそうでしょ?
シャビーな感じのkeyのチャームが何ともいいお味。
あ~、いいお買い物しちゃったわ~の3日間でした(笑)

これで気分リフレッシュ!
さあ、イベントに向け出発です。えいえいお~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-21 02:38 | オヨメニモラッタモノ

*リネンのトレイ×2*

a0143504_23381272.jpg
ちびのんびりマーケットに連れて行った作品のリネンのトレイ大きいバージョン。
ちょこっと改良いたしました。
前回表面にキルト綿仕様にしていましたが、
今回は強度強化!表面にキルト綿+裏面に厚手の接着芯を貼ってみました。

ちょこっとした小物の居場所にしていただければ^^
玄関先の鍵の置き場所やアクセサリー置き場に♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-19 09:00 | シュウノウコモノ

*ちょっとゴージャスなアルバム×2*

a0143504_2327521.jpg

イベントで作ったポケットアルバム。
ご好評いただき、お嫁にもらっていただき感激いたしました。
しかも、オープン直後に2つお嫁にもらってくださったお客様。
もしもこのブログお読みでしたら…本当にありがとうございました♪
心から嬉しかったです。

今回はデラックスVer.です。
上下に写真が入るタイプで、旅行の思い出を一冊に…とか
生まれてきてくれた赤ちゃんの記録。
う~ん!そうそう結婚式の記録などの思い出を綴っていただけたら♪

簡単に開いてしまわないように、三つ編みリネン紐で蝶結びタイプにしています。
a0143504_23323563.jpg
大好きなオハナ柄を2種!
タグはちょこっとchou*chouアピールしちゃってます(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-18 09:00 | シュウノウコモノ

*ギャザーポーチ×2*

a0143504_2319503.jpg

大好きなナチュラルリネンとブラウンのリネンで色違いのギャザーポーチ!
a0143504_23205795.jpg

今回のアクセントはシェルボタンのオハナ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
今日は一体何位かな~(*^艸^*)♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-17 09:00 | ポーチ

*お知らせ*

大好きだった癒し空間のあのお店、素敵な作家さんの揃うあのお店
handmade select shop Muuさんにて委託をお願いすることとなりました。

<MuuさんのOPEN情報>
9月より木曜日・金曜日の週2回のOPEN 
(祝日はお休みになります)
am.10:00~pm.15:00
a0143504_19121956.gif
志を高くし、日々精進して作品作り・ものづくりに励みたいと思います。
私らしさを追求し、日々を大切に過ごすきっかけにしていきたいと思います。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

chou*chou
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-16 19:13 | キモチ

*おりなす時間のオヨメイリ作品*

先日の大好きなイベントmuuさんのおりなす時間。
作家さんのブログで見せたいただいていた素敵な子達が目の前に!
とOPEN前からドキドキ・ワクワクしていましたが…。
やはり人気の皆様のこと…作品たちは早々にお客様の手元に…(笑)

そんな中、それでもお嫁に頂いたかわいこちゃんのご紹介です^^
a0143504_15584533.jpg
 topacoto.さんのminibag
topacoto.さんはリネンにステッチを施した素敵な作品たちを作られる作家さん。
ミトンもトートバッグも、コースターもホント素敵でステッチに魅了されちゃいそうでした♪
そんな中お嫁にもらったのはこちらのミニbag!かわゆい♪
a0143504_1559392.jpg
そしてbastideちゃんの革の小物入れ!
これブログでチェックしてたの^^♪
当日ブースで見てびっくり!結構小さくてペンダントだったのです。
ああ、これはもうお嫁にもらうしかない。。。
そしたら…あのお方と。。。お揃いになった様子☆これまた嬉し~♪
a0143504_1559244.jpg
orderをお願いしていたR*mamちゃんの黒板ツキ看板!
数字はもちとん【5】!
うふふ、思った通りの仕上がりよ~♪ありがとう^^
a0143504_1610990.gif
  
イベントが終わった頃、cocoa*ちゃんが手渡してくれた小さな包み
a0143504_16204342.jpg
なんと、かわゆいあの女の子のキーホルダー♪
「meiちゃんに♪」ってプレゼントしてくださいました~^^
いつも素敵なお心配りをありがとう♪
a0143504_2314456.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
イベント頑張ったね~のポチが頂けると喜びます♪

muuの作家とおりなす時間vol5  イベント会場の様子
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-10 15:45 | オヨメニモラッタモノ

*muuの作家たちとおりなす時間vol.5 無事終了いたしました^^*

a0143504_15544689.jpg
muuの作家たちとおりなす時間vol.5
9月7日、秋晴れのすがすがしい晴天中無事終了いたしました。

遠方よりお越しいただいたお客様、大切なお友達♪
ブログ読んでますのお声をおかけいただいたお客様
拙い作品を手に取りじっくり見てくださったお客様
そしてお嫁に連れて帰ってくださったお客様…。

こんな素敵なイベントを主催いただいたmuuさん
そしてご一緒させていただいた素敵な作家皆様
朝、「楽しんで来いよ」と声をかけてくれた旦那クン
みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
a0143504_2314456.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
いつも投票ありがとうございます。皆様の応援が励みです。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-09 01:29 | キモチ

*muuの作家たちとおりなす時間vol.5*

※イベント当日までTOP記事にさせて頂きます^^♪

昨年のvol.4のイベントでイベントデビューさせて頂いた私、
今年も大好きなmuuさんの作家さんとご一緒させていただくこととなりました^^

 「muuの作家たちとおりなす時間vol.5」

トキ:2011・9・7 (水) 雨天決行
   am10:00→pm14:00

バショ:姫路市勤労市民会館1F展示室

詳しくはmuuさんのブログへどうぞ → ☆☆☆

shop
tete3(布小物・木工)
Sa-sa+ten(布小物・木工)
SAVOR+Lain(皮小物・布小物)
drops(編み小物・布小物・タイル小物)
como(ハンドメイド木工)
bastide(布小物)
juju(布小物)
+story(手作りはんこ)
topacoto(布小物)
ikumore(焼き菓子)
muu(雑貨・小物)

guest shop
ANGEL-EGG(ちまちま雑貨)
chou*chou(布小物)
mauruuru(石鹸)
R*mam(ハンドメイド木工)
サトコイワサキ(bag・小物)
インディアン(カレー)
+2gram(手作りパン)
ひととき(マッサージ)

さあ、イベントまで1ヶ月を切っています(笑)
少しずつイベントに連れて行く子達のご紹介もしていきますね~♪
a0143504_2314456.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
いつも投票ありがとうございます。皆様の応援が励みです。

※Siftを押しながらクリックしていただけると別ウインドウで立ち上がるので
そのままブログ記事をお読みいただけます^^<
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-07 09:00 | イベント

*ネックストラップ&HPストラップセット×7♪*

いよいよ明日はmuuさんのイベント^^♪
ああ、間に合っていないものたくさん…。もう無理か?いやまだいけるか?(笑)
とりあえず間に合ってそうなものをご紹介~。
a0143504_2339635.jpg
↑大量~のお魚たちみたい?
こちらもハンカチと同様、イベントには…の定番になりつつあります。
ネックストラップ&HPストラップセット。
今回もビニコで作っています。ちびのびマーで大好評で嬉しかった作品。

今年の夏、家族でプールに行ったときにも大活躍でした。
ビニコなので濡れても安心^^
これからの季節、運動会や行楽にまだまだ汗をかくこともあるので
ビニコだと湿らせた布でふけば汚れも簡単に落ちるし便利です^^

プールに行ったとき、私はストラップにビニコのミニポーチをぶら下げてました。
千円札を入れておいて貴重品はセイフティボックスへ。
ある程度ぬれても大丈夫だし、かばんを持ちまわることもなく便利でした(笑)
a0143504_23462412.jpg
じゃじゃんと、新柄登場です^^
お気に入りの布を見つけると、色違いで欲しくなってしまう私。
この布もかわい~♪と思わず3色!そしてどんどん増えてく在庫達~^^;
どの子がお気に入りですか?

間に合うのか?の作品はボックスティッシュケースにキーケース(笑)
明日、ブースに並んでたら「がんばったね~♪」ってお褒めください。
並ばなかったら…。「残念だったね~↓」と慰めてもらえると喜びます(笑)
ではでは、明日姫路勤労会館でお待ちしています^^

※ツイッターやコメント、そして携帯やPCに応援メールありがとうございます!
そんなこんなでお返事をしたい気持ちいっぱいですが、おへんじできそうにありません。。。
イベント終了後、お礼のお返事おくりますので、お待ちくださいね~♪
a0143504_2314456.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
いつも投票ありがとうございます。皆様の応援が励みです。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-06 23:52 | コモノ