*Muu新年会*

a0143504_2351989.jpg
先日himeji 588 guesthouseにて委託先のMuuさんの新年会がありました。
Muuさんの作家さん大集合!そうそうたる作家さんが来られていました。
仲良くしていただいている作家さん、そしてお名前は存じ上げているけどはじめましての作家さん。
どの作家さんもとっても素敵で、ご一緒させていただいた時間はあっという間に過ぎてゆきました。
オーナーMuuさんのお人柄あってのこのメンバーさんだな~と感動の一日でした。

この日のお昼はオニジョルノさんのサンドイッチのセットとikumoreちゃんの美味しいsoup&swees!
とってもおいしくって幸せ~♪
みなさんにたくさんの刺激をいただき、さあがんばるぞ!と思えた一日でした。
Muuさん、そしてikumoreちゃん皆様ありがとうございました。

*********************************************
<今週の納品>
a0143504_2475181.jpg


先日もご紹介の8重ガーゼハンカチ(キッズサイズ)を追加で^^
コンパクトなサイズなのでpocketもすっきり。



a0143504_2512261.jpg

こちらはナチュラルなリネンにタックを施したシンプルなWpocketティッシュケース
内側にポイントで大好きな小花柄を使っています。
そして内側からもちらりと見えるように中も同じ生地を使っています。a0143504_2484879.jpg







4月からの新生活に、そしてホワイトデイのお返しに^^
お気に入りが見つかります様に…。


生活発表会とインフルエンザ
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-02-24 03:34 | コモノ

*キッズハンカチ 入園お祝いセット*

昨年の今頃、メールよりオーダーをいただいたご縁から続いている素敵なご縁。
遠方にお住いのH様より今回も大切な方へのプレゼントのオーダーを承りました。
入園のお祝いに…とキッズ用のガーゼハンカチのオーダーをいただきました。
ハンカチにはお名前を入れさせていただいております。a0143504_22105591.jpg





こちらが女の子用。
かわいらしいプリントをお選びいたしました。


a0143504_22111494.jpg





こちらは男の子用。
車両中心のプリントをお選びいたしました。
a0143504_22114078.jpg

そして私からのささやかな入園のお祝いに…。
snowwingのyayoi..ちゃんのフリーレシピ。
まんまる巾着をプレゼントさせていただきました。

保育園?幼稚園?でのお薬を持っていく時やあめちゃん入れにも^^
素敵なyayoi..ちゃんのあったかレシピで少しでもあったかさが伝われば。。。

そしてお二人のお子様の園での生活がハッピーでありますように♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-02-19 22:24 | コモノ

*cylinder tote 小さ目アレンジ *

a0143504_3114139.jpg




オーダーいただいていたバッグが仕上がりました。
いつもながらオーダーをお受けして長らくお待ちいただいていて心苦しいです。
こんな感じで首を長くしてお待ちいただけるオーダーに関しては、
これからもお伺いしていこうと思っております。

今回オーダーいただいたのは、長財布や携帯が入るサイズのトートバッグ。
そして中身が出てしまわないようなファスナーを付きで。
生地やデザインに関しては、おまかせだったので
オーダー主さんの雰囲気に合わせてシンプルな雰囲気に仕上げました。
どんなお洋服にもお持ちいただけるかな?
a0143504_3115835.jpg



左のプロバンス風のネイビー生地をアクセントに使っているのがオーダー用。
右の方はmuuさんに納品いたします。

a0143504_3131895.jpg


cylindertoteを小さ目にアレンジしてお作りしました。
サイズはA4のスリムなファイルが何とか入る感じです。
内側には3つの仕切られたポケット付きで、一つは大きめにしてあって
ペットボトルが収まる感じです。
こんな感じで長財布・携帯・ハンドタオルや手帳も入ってすっきりtoteです。

a0143504_3135882.jpg

バッグ前面のポケットはファスナー仕様になっていて、鍵や小物の収納に便利。
そしてファスナー口の上にももう一つpocketがあります。
携帯をちょこっと収納もできますね^^
オーダー分はアクセントに使った布をファスナー部分に使いました。

a0143504_316188.jpg

おそろいでお持ちいただけるようにポケットティッシュケースもお作りしました。
お気に入りバッグの仲間入りができます様に♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-02-19 03:20 | カバン

*キッズサイズ8重ガーゼハンカチ*

a0143504_17354673.jpg

キッズサイズの8重ガーゼハンカチを作りました。
4つ折りでスモックのポケットにもすっきり入るサイズです。
Wガーゼのプリント地にシンプルなものはアクセントにフロッキー。
裏面の6重ガーゼはワッシャー加工で、ふわふわ柔らか。
お洗濯のたびに空気を含んで一層ふわふわ度UPします。
肌触り最高で、赤ちゃんや子どもたちにも安心です。

一枚一枚ラッピングしていますので、入園のお祝いや
ホワイトデイのお返しにちょこっとしたプレゼントにもいいかもしれません。
今日、muuさんに納品していますのでよかったらご覧くださいね^^
a0143504_1745410.jpg

久々の布のお話。
今までガーゼのハンカチをいろいろつくてきましたが、基本上記の3種類を使用しています。
左:コットンリネンのワッフル
中:6重ワッシャー加工ガーゼ
右:ソフトWガーゼ
それぞれに良さがあり、作る季節等に応じて使い分けています。
乾かしやすさや肌触り、おさまりの良さなどなど…。
布って本当に面白い。
a0143504_3473759.jpg

muuさんにてお嫁にもらった今日の作品。
topatoco.ちゃんのこぎん作品です。
マカロンポーチになったこぎんちゃん。
布の模様になったように小さく繊細な運針。
この橙というか、オレンジともみかん色とも言い難い不思議な色合いが魅力です。
なんと!このこぎん。両面に刺してあります。
tppatoco.ちゃんの手仕事は神業!
一針一針にあたたかさとぬくもりを感じます。

そしてikumore sweets!
やっとブログに登場(笑)
いつもは写真に納めるまでにおなかの中に直行しちゃうので(笑)(笑)
さあ、夜中に起きて一人でこっそりいただくことにいたしましょう♪


[PR]

by 5lieves_clover | 2012-02-10 00:30 | コモノ

*雪遊びin 2012*

a0143504_3154284.jpg

土曜日の午後、ここから1時間ほど離れた北の町へ行ってきました。
どんどん車を北上するにつれ、周りの景色が変わる様子に子どもたちもわくわく。
山に残る雪の地域を抜けると…。ちらちら雪の舞う雪景色に。
meiも興奮maxで「ゆき~!」と車窓に向かって叫んでいました(笑)

目的地付近になるとすっかり雪国。
道路も真っ白、一面の銀世界。そう、目的は雪遊びでした。
つららに舞い散る雪がなんともきれいな景色です。
a0143504_3203540.jpg

女の子チームはそり遊び。
そりが初めてのmeiも泣くことなく、結構急な斜面を「キャーキャー」言いながら滑って楽しんでいました。
さすがski大好きな旦那くんの娘だなあと感心!
そうそう、fuyuは赤ちゃんの頃から雪山に行っていて、3歳でスキーを初めて履きました。
すっかりどんな斜面でも滑ることができるようになったfuyu。
彼女のお好みは新雪&コブ斜面だというから…。もう負けたかも!?
a0143504_3245367.jpg

女の子たちがそり遊びに興じている間…。
daiは何をしていたか?雪山についたとたんに彼がとった行動に私は思わず大爆笑!
ごろりと横たわったかと思うとごろごろ転がっていきました。
そしてそりには全く興味を示さず、ひたすら雪と戯れる・たわむれる・タワムレル。
斜面をごろごろ自分が転がったり、雪玉を転がしたり…。
雪の中にうずもれたり…。男の子の心理がイマイチつかめない母でした^^;
a0143504_3292620.jpg

しばらく遊んだらmeiと私はレストハウスで休憩。
雪の積もる風景に興味津々のmei。
その遠く向こうになんと野生のシカを発見!
人に慣れているのかあんなに建物の近くまで来るシカは初めて見ました。

子どもたちの成長を実感する体験、やっぱり親としてもやめられないな~と思いました。
子どもたちの個性。大切に育ててやりたいなあと思います。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-02-06 03:32 | ファミリー