<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

*バンクポーチ YUWAドット*

先日の「神様とのヤクソク」の記事には温かなコメントをありがとうございます。
コメントへのお返事は、イベント後にゆっくりさせていただきます。
しばらくお待ちくださいね^^♪
******************************************
イベント「コフレ*マルシェ」までいよいよ3日。
もう少しお作りしたいもの、出来上がってるものがありますので、
可能な限りご紹介したいと思います。
a0143504_16135067.jpg


a0143504_161359100.jpg

バンクポーチのドットバージョンできてます。
ビタミンカラーが元気になれそう。
小さいサイズの母子手帳ケースとしてもお使いいただけます。
かわいいYUWAドットに合わせて今回はshell buttonでアクセント。

内側はファスナーpocketと3つ仕切りのカードpocket仕様です。
お気に入りが見つかります様に☆
********************************************
コフレ*マルシェに連れて行く作品は、
記事下のハッシュタグ →#コフレ*マルシェ
をクリックするとご確認いただけます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-30 16:17 | ポーチ

*神様とのヤクソク*

言葉にしてどう表現しようか?どのように皆様にお伝えしようか…。
散々迷って今頃にご報告となりました。
噂ばかりが先行していくもの本意ではないので。
もうお気づきの方も増えてきておりますし、3日のイベント前に皆様にご報告があります。

実は私、4人目となるbabyがおなかの中におりまして、6月には出産予定です。

子どもが増えるということは時間的にはドタバタで、
家の中もそれはそれは一層賑やかになることだと思います。
家の中はおもちゃでひっくり返る日もあるし、
一人にかかわるとほかの子にしわ寄せの寄ってしまうこともあります。
兄弟姉妹ケンカも賑やかで、「ああ、静かに過ごしたい」と思う日もあります。

でも、それには代えられない楽しみ。
一人ひとりの日々の成長は、ほっこりと心をあたため、
一人ひとりの個性がそれぞれにおもしろさであったりもします。
子どもたちの小さな社会もいつの間にかできていて、
何か問題が発生すれば話し合い、
誰かのお誕生日には一生懸命準備をしてサプライズ。
そんな子どもたちの関係性がまた、私の楽しみの一つになっています。

「大変」なことでもなく「すごい」ことでもない、
私にとってはまさしくこの上ない幸せ。
またもう一度赤ちゃんの成長をこの目で楽しむ幸せを授かり
子どもたちの小さな社会の発展をまた体験できる。
そんな楽しみを味わえる私は、本当に幸せだと思います。
ママのもとへ宿ってくれてありがとう。

ある日、認知症の祖母に「赤ちゃんを授かったよ」と報告すると
にっこり笑った祖母が「神様とのヤクソクやからな。生まれてくるヤクソクやったんや」と。
祖母の一言がうれしくて、あったかくて。
より一層、大切に大切に育てていこうと心に誓いました。
ご報告が遅くなってしまいましたが、今後も暖かく見守っていただけますと幸いです^^

先日このイベント後、しばらくお休みいたします…の理由はここにありました(笑)
a0143504_45843.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-28 05:06 | キモチ

*bag hangar~オーダー編*

a0143504_3512273.png



a0143504_3513829.png
先日、のんびりマーケットにてとっても光栄なオーダーをいただきました。
定年をお迎えになられたお客様。
職場の皆様から頂いたお餞別へのお返しに
バッグハンガーを作ってくださいとお話しいただきました。
あんまり光栄すぎてドキドキしましたが…(笑)
是非ともお力になれればと思い製作させていただきました。

職場の方々の年齢層もまちまちだと思われ、できるだけオーダー主様の
透明感というか落ち着かれた雰囲気を表現したくて。
そして特別感を…。と思うとなかなかデザインにも悩んでしまいました。

今回ベースはwhite。
幸運の鍵 と ホワイトパールのリボン
これからの扉を開く鍵 と かわいらしさの象徴を…
そして初めてお使いする天然のドライフラワーをアクセントに使用しました。

a0143504_3515380.png


a0143504_352991.png

ラッピングはこんな感じで。
「何かな~?」という楽しみが味わえるラッピングをご希望だったので、
いつもの見えるラッピングは封印して(笑)
いったん個包装した子たちを
クラフトペーパーで挟んでミシンワーク。
昨日無事に納品完了いたしました。
送り主の方々に幸運が舞い込みます様に。
この度はオーダーありがとうございました^^

※大急ぎだったので昼間に撮影する暇なく、
夜間の撮影で画像光っててすみません><;

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-28 04:07 | ジュシモノ

*おでかけポーチ YUWAドット 12センチVer.*

a0143504_4543644.jpg
a0143504_4544821.jpg

先日14センチのVer.をお作りしていた後…。
何とも落ち着かず12センチVer.も結局製作いたしました。

14センチのVer.に比べてコンパクトでマチも結構小さ目。
私はデジカメケースとして使っております。
最近のデジカメは高機能になって少し厚みも増しましたが
納まっています(笑)

縦に入れる形になるんですが、ストラップ側を上にして入れると
出し入れが本当に楽で、鞄に提げているといざ使いたいときに
引っ張るだけで出てくるという…。
ズボラな私にもってこいのケースです。
他にもスマホのケースとしてもいいですね。
**********************************
コフレ*マルシェに連れて行く作品は、
記事下のハッシュタグ →#コフレ*マルシェ
をクリックするとご確認いただけます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-26 09:00 | ポーチ

*ギャザーポーチ YUWAドット*

a0143504_4475551.jpg

続きますYUWAドットシリーズ(笑)
かなり久々にギャザーポーチを製作しました。
大好きすぎるこの形。一体いくつお作りしてきたかしら?

YUWAのこの生地。しっかりしているのでフォルムもきれい。
マチもあってたっぷり入ります^^
私はこのギャザポ。お化粧ポーチ・ペンケース・ハンドメイドの工具類ケース…
それぞれ愛用しております。
お気に入りが見つかります様に♪
********************************************
コフレ*マルシェに連れて行く作品は、
記事下のハッシュタグ →#コフレ*マルシェ
をクリックするとご確認いただけます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-25 04:52 | ポーチ

*バンダナスタイ*

a0143504_137985.jpg
a0143504_1371673.jpg
a0143504_1372731.jpg

赤ちゃんもすっきりおしゃれを楽しんでほしいな。
何枚あっても便利なスタイ。
肌にやさしいWガーゼ・柔らかくて肌触りのいいワッフルニットを使って
私好みの生地合わせでお作りいたしました。

女の子用のスタイはハンドメイドでもお見かけするのですが、
男の子用って少ない気がして…。
今回はこだわったわけではありませんが、BOYSが多くなってしまいました^^;
今回も肌の弱い赤ちゃんにもお使いいただけるように、
スナップはプラスチック製のものを使用しています。
お気に入りが見つかります様に。
**************************************
コフレ*マルシェに連れて行く作品たちのご確認は
記事下のハッシュタグ →#コフレ*マルシェ
をクリックしていただくとご確認いただけます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-24 09:00 | コモノ

*おでかけポーチ YUWAドット*

a0143504_12583722.jpg
a0143504_12581038.jpg

昨日に引き続いてのYUWAドットシリーズでのご紹介。
simpleにかつpopに。
今日の白×パステルってどうもカルピスカラーに見えるのは私だけ?
今日もおいしそうに仕上がりました。

今回は14センチVer.でのご紹介。
こんな感じってどうも娘たちの好みらしく、fuyuとmeiが取り合いこ。
かごバッグの持ち手に提げてもよし。
ベルトにひっかけポータブルポケットにしてもよし。
そのまま2つ折り財布や携帯、ハンカチを入れてちょこっとお出かけのおともにしてもよし。
お気に入りが見つかります様に。

*************************************
コフレ*マルシェに連れて行く作品たちの確認は、
記事下のハッシュタグ →#コフレ*マルシェを
クリックしていただくとご確認いただけます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-23 09:00 | ポーチ

*ふくふくポーチ YUWAドット*

a0143504_12494868.jpg
a0143504_12495596.jpg

コフレ*マルシェに連れて行く作品たちをできる限りご紹介^^
どこまでUPできるか…。残り一週間がんばります。
実はmeiが調子悪いので、夜もぐっすり眠ってくれず不安です…。

ふくふくポーチ3姉妹。
私には珍しいテイストに仕上がっています♪
今回のテーマはシンプル&ポップ
春らしい今年のはやりでもあるシャーベットカラーを使用しています。
う~んおいしそう。

******************************
コフレ*マルシェに連れて行く作品のご確認は
記事下にあるハッシュタグ →#コフレ*マルシェ
をクリックするとご確認いただけます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-22 12:56 | ポーチ

*「ずっと一緒にいたいもの」展*

先日、ヤヨイ建設のモデルハウス「丘の家」で開催されていた「ずっと一緒にいたいもの」展。
春休みの開催に、よし行くぞ!と心に決めていたのに…なんとワスレテタ…。
お友達のjujuちゃんがブログにUPされている記事をうっとりしながら羨望のまなざしで見ていた私…。
するとjujuちゃんから朗報が^^
なんとこの「ずっと一緒にいたいもの」展、会期を15日まで延長されているとのこと。
子どもの習い事の隙間時間を使って、行ってきました^^♪
a0143504_5134053.jpg

a0143504_5135815.jpga0143504_5142640.jpg
a0143504_5151839.jpga0143504_5154620.jpga0143504_5161341.jpg
a0143504_5162676.jpga0143504_5175172.jpg










憧れていたその空間はまさに私の夢の城
すっきりと無駄のないシンプル。
素敵な作家さんたちの器にかっこいい鉄。
そして現代アートにオブジェたち。
選び抜かれた「ずっと一緒にいたいもの」
日々こだわることを忘れず丁寧に過ごしたいと真摯に思わせていただける空間でした。

そしてまた、ここへ行った目的も達成!
実はここの持ち主は高校時代のクラスメイト。
彼は今や建設会社を経営されており、
そして奥さまは何と!あの素敵shop「bocagrande」のオーナー様^^
この日、ふらりと立ち寄った私。
偶然にもご夫妻共にいらっしゃり、ゆっくりとお話を楽しむことができました。
憧れのbocagrandeのオーナー様から伺う同級生たちの近況や
旦那様であるクラスメイトのお話は何とも不思議で新鮮で。
本当に素敵な時間でした。

日々の雑多な時間の中で忘れてしまいそうなタイセツナコト。
ゆっくり落ち着きじっくり考える。
今の私に課されたカダイ。
そんなタイセツナコトを思い出させていただける時間でした。

U様ご夫妻、本当にありがとうございました^^♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-21 09:08 | イベント

*のんびりマーケットinイースター お嫁入り編*

a0143504_4145252.jpg
当日バタバタしながらちゃっかりと可愛いお買い物たくさんしてきたのでご紹介をしたいと思います。
どの作家さんのブースも春満載のかわいい作品がいっぱい。
でもでもようやくブースを離れてお邪魔するころにはやっぱりたくさんの作品がお嫁に行った後^^;
↑これだけ買ってたらいいじゃない?というお声も聞こえてきそうですが…(笑)
では、一つずつご初回です。

a0143504_4151772.jpg
a0143504_4154334.jpg

左:bastideちゃんの革のヘアゴムと革のベルトリング  右:Chicoちゃんのストライプ生地の裂き布シュシュ
a0143504_4162873.jpg
a0143504_4165645.jpg

左:jujuちゃんのミシンステッチのさらしふきん 右:Ridi.ちゃんのキグツのnecklace
a0143504_418982.jpg
a0143504_42334.jpg

左:macaronちゃんのガーゼハンカチ  右:cocoa*ちゃんのちっこいフリース雑巾a0143504_4223739.jpg







左:バニラビーンズさんのshelf








がんばった私へのご褒美(笑)のご紹介でした。
5月3日にもう一つイベントに出展を予定しています。
また後日ご紹介したいと思います。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-18 04:00 | オヨメニモラッタモノ