*リコーダーケース(orderと納品分)*

a0143504_16413139.jpga0143504_164204.jpga0143504_16421883.jpg






         左:女の子用                  中:男の子用                 右:4点後ろ向き^^♪

大変長らくお待たせしてしまったオーダー分のリコーダーケース。
ようやく無事にオーダー主様にお渡しすることができました。
6月に入れば梅雨に入り雨降りの日も増えるので、活躍してくれることを祈って…。




a0143504_16472159.jpg

a0143504_1657441.jpg



お渡しは心ばかりのお礼の品をお付けしてこんな感じでお届けしました。
子ども達のお気に入りになります様に^^♪







a0143504_16512918.jpga0143504_1652012.jpg









委託先のMuuさんにもリコーダーケース納品しています。
気になられる方はお手に取られてみてください。
色がらをお伺いしてのオーダーも引き続き承っていますが、
何分出産間近なため、少々お待ちいただくこととなるかもしれません。
お時間をいただけるorderでしたらお受けいたしますので、
右のメールフォームまたはMuuさんへご連絡くださいね^^♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-30 16:59 | シュウノウコモノ

*金環日食*

a0143504_13461522.jpg

今朝の天文ショー。ご覧になった方も多いはず^^♪
fuyuの通う小学校では、地区の集合場所にいつもより少し早く集まって
地区担当の先生がそれぞれの集合場所に来てくださり観測会がありました。
子どもたちは学校で簡易の金環食用のメガネを作って帰ってきていました。
大体の金環日食の説明はしたけれど、やっぱり見るほうが早い。。。
朝なのに晴れなのにだんだん辺りが暗くなって…神秘的な光景。

写真は木漏れ日の金環日食一歩手前^^♪
木漏れ日が三日月!

こんなに日本の広範囲で金環日食が観測できるのは
何と平安時代の1080年以来、なんと932年ぶりだそうです。
こんな天文ショーを家族みんなで見られる幸せ、ありがとう♪

22年前のドリカムの「時間旅行」
あの時には思いもしなかった日常が今ここで起こっている。
うふふ、これもまた人生^^♪

♪指輪をくれる?ひとつだけ2012年の 金環食まで待ってるから 
 とびっきりのやつを 忘れないでね そうよ太陽の指輪♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-21 14:15 | ファミリー

*保険証・診察券ケース&携帯用ネックストラップ*

a0143504_5293965.jpg

お待たせしているオーダー分、お作り進めています。
こんなのんびりペースの私でも…とお待ちくださっている皆様、本当にありがとうございます。
心をこめてお作りいたしますので今しばらくお待ちください。
*******************************************************************
a0143504_534674.jpg第一弾はfuyuのお友達のママよりいただいたオーダー分。
「保険証・診察券ケース」と「携帯用ネックストラップ」
携帯用のネックストラップは、お仕事の制服ポケットに携帯が入るように
通常よりも長めにお作りしています。

生地はお選びいただきましたガーデンリングのピンク。
この生地私も大好きです。
simpleなのにお上品でそれでいて可憐な生地。
オソロイで作るとまた並んだ時がかわいくて、思わずほっこり^^
いつも頂くオーダーのお礼に…yayoixxちゃんレシピのまんまる巾着をお作りしました。
気に入っていただけます様に♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-20 05:38 | シュウノウコモノ

*おでかけの記録とお休み*

a0143504_11324320.jpg

先週末のこと、隙間時間を使って行ってみたかったところにお邪魔してきました。
同日行われていたひめじクラフトアートフェアにも行ってみたかったのですが、
meiを連れてのお出かけ&できるだけ短時間で行けるところ…となると
ちょっと難しく敢え無く断念。いつか行ってみたいな。

行ってきたのは12日のべっちょない市。
お友達のbastideちゃんが、なんと!ひめじへ…。
様子を見に行きたくてうずうずの私。
15時くらいになってしまいましたがお邪魔してきました。
お嫁に頂いたのは↑この子達。
bastideちゃんのあのかわいいポーチとガーゼハンカチ。
そしてケサランさんのブースでChicoちゃんのピンブローチ。
a0143504_11371660.jpga0143504_11371850.jpga0143504_11373711.jpg









少し離れた場所でのイベントは、はじめましてな作家さんがたくさん。
ドキドキしながらブースを巡りました。
でもでも回ってみてこれ!!ってもう作品は…(笑)
やっぱりいつものお嫁にもらうテイストでした。

3月のお寺市でもお嫁にもらったこのpoach。
あの子はwhitedayにプレゼントにしてしまったので、今日は私の分。
この布、何とも言えずいい風合い。パープルのグラデーションのステッチ糸が見えるかしら?
キュンキュン来てしまい、お嫁にいただいちゃいました。
ピンクのストライプのガーゼハンカチ。シンプルで心地いい。
Chicoちゃんのcorsageはアンティークっぽいお色目で、シンプルな洋服のアクセントに使いたい^^
実はね、Chico作品にシュシュに私のイニシャルと全く一緒のイニシャルのものを発見。
迷った末、こっちのcorsagepinをいただきました。
でもまたいつかどこかであの子にであったら、お嫁にもらおうと心に決めてます(笑)

************************************************************

a0143504_11512471.jpg
翌13日、まさかの連日おでかけでした。母の日のプレゼントを実家に届ける道中で^^
プーティーカフェで行われていたわくわくマルシェにお邪魔してきました。
cocoa*ちゃんのお友達の405さん、そしてケサラン・パサランさんの作家さんtrulloさんが
出展していらっしゃって、これは行ってみたいとドライブしてきました。

やっぱり素敵な作品に出合えて感激!
ヌメのコンパクトなお財布と迷いに迷ってお嫁にもらった405さんの作品は…。
かっこいいsuedeのpochette。
ちょこっとお出かけにいいサイズ。これなら旦那くんと兼用できるかも!?
a0143504_1214914.jpga0143504_122102.jpga0143504_1222656.jpg









ポイントの革tagもカッコイイ。斜め掛けにしてはにんまりな私。
そして同じくsuedeを使ったpotに入った多肉plantsたちの中から一つお嫁にもらいました。
大好きな雑貨スペースの癒しgreen。
おうち時間が楽しくなりそうです。
お隣のboothでwireartのcardstandと革のコードで作られたかわいいヘアゴムを。
meiが使っても私が使ってもよさそう~♪

もりもりお買い物も、そろそろ終わりかな~。




お休みに入りました+・。・*☆:*。・・・
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-17 14:15 | オヨメニモラッタモノ

*お誕生日のこと*

a0143504_629384.jpg


a0143504_629231.jpg

先日、私お誕生日を迎えました。
お友達からたくさんのメールやメッセージをいただき、大変うれしかったです。
ありがとう^^♪

お誕生日は自分がこの世に生まれて日でもあり、母にとっても母となった日。
トツキトオカおなかの中で大切に育て、大変な思いをして出産してくれたことへの感謝。
子どもたちの出産を経て、より一層その思いも強くなった気がします。
お母さん、この世に生んでくれてありがとう。

今年のお誕生日も家族からのお祝い。
そうそう、趣向を凝らし考えてくれました。
朝起きてきた子どもたち、眠い目をこすりながら「ママ、お誕生日おめでとう~♪」と。
ちいさいmeiも「おめでと~。」一日おめでとうを何度も言ってくれました。

旦那くんからは鮮やかなピンクのお花が印象的な可憐なお花のブーケを。
そういえば彼、お付き合いしていたころからサプライズが大好きで、
仕事を退職した時も、お誕生日もいつもこうして何かしらプレゼント。
毎年お誕生日の朝にはリビングのテーブルにメッセージを添えたカードを準備してくれています。

a0143504_6455739.jpga0143504_64686.jpga0143504_6461834.jpg









大きくなったfuyuからはアクアビーズの動物とメッセージのカード。
「お誕生日おめでとう!ママ、大好き。長生きしてね」と。
入っていた封筒を見てまたほっこり。
かわいいくまさんの下にパパ・ママ ラブラブ。
あはは、ラブラブであれるように心掛けないとね、パパ。

a0143504_6532046.jpgdaiからは仕事から帰ると、ジャジャジャ~ンとプレゼント。
一生懸命摘んだシロツメクサの花束を。
これがまた結構大きくて、時間をかけて摘んでくれたんだと思うとじ~ん。
ああ、幸せ者やな。私って。
と幸せを今年もいっぱいいっぱい感じることができました。

そして、muuさんに納品でお邪魔すると素敵な新作が~。
おお、これはお誕生日のプレゼントにお嫁にもらえと神様のメッセージ?
なんて勝手な解釈の私。
義父母よりいただいたお祝いを早速形に(笑)

jujuちゃんのbeach sandalのブローチ
topacoto.ちゃんのこぎんのヘアゴム
かわいいくまちゃんの編みぐるみのパッチン止め(←これはmei用)
そして、cheirieさんのリネンの美しいshawl。
ウキウキ気分で岐路についた私です^^
幸せな一日をありがとう

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-12 06:57 | ファミリー

*GW 三田・有馬温泉・神戸 家族旅行*

a0143504_3162683.jpga0143504_3163160.jpga0143504_3165721.jpg

a0143504_317982.jpga0143504_3173337.jpga0143504_3174751.jpg

a0143504_3182114.jpga0143504_3183366.jpga0143504_319283.jpg

a0143504_3192822.jpga0143504_3195986.jpga0143504_3201887.jpg

a0143504_3213684.jpga0143504_322896.jpga0143504_3221672.jpg

a0143504_3224615.jpga0143504_3252434.jpga0143504_3242662.jpg






G.W最終の5月5日・6日、義父母・義姉・家族5人の総勢8人で家族旅行に行ってきました。
今回は…近場の三田・有馬温泉・神戸。
普段なら日帰りで行ってしまう近場ですが、時間を気にせずのんびりできて良かったです。

一日目は三田のアウトレット&有馬温泉散策へ。
子どもたちも心待ちにしていたこの旅行。数日前よりmeiも「ありまおんちぇん行くんやな!」と。
車内もお歌や迷言に笑わせてもらい、元気になれました。
美味しいお食事とあったかお風呂。夜の散策はスーパームーン。
記念になる旅行となりました。

二日目。晴れしか予測していなかったのですが、まさかの雨。
急遽予定変更の行先は「神戸花鳥園」。
美しいお花と日頃なかなか触れることない鳥たちとの交流。
子どもたちにとっては新鮮だったようで、ペンギンにエサをやったり
至近距離で鳥をみたりミミズクを手に乗せて写真撮影したり…。

お昼にはお天気も回復したので、六甲山・摩耶山へ。
新緑のドライブウェイは空気も新鮮で爽やかでとっても気持ちがよかったです。
旦那くんが子どもたちをどうしても連れて行きたかった掬星台へ。
満点の星をまさに掬えるような場所という意味からついたこの場所は、
神戸を一望できる日本三大夜景が望める場所です。
帰り道、meiが旦那くんと手をつなぎ坂道を下る姿がなんとも愛おしく。

旅行を通して、幸せを感じることができまた頑張ろう!と思うことができました。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-08 03:53 | ファミリー

*素敵なプレゼントFrom wakanaちゃん♪*

a0143504_4503598.jpg

先日、仕事からへとへとになって帰ってくると…。
なんと素敵な箱が届いておりまして、差出人のお名前を拝見しテンションMax!
箱の中から出てきたのはこんな素敵なラッピングに身を包んだ子たちでした。
このラッピングを見てピンとくる方はさすがです(笑)
繊細なペーパーワークとスタンプ使い。
初めてブログにお邪魔したあの日から、こんな素敵なセンスの持ち主がおられる
って思うだけで感動したのを今でも覚えています。
このプレゼントの差出人。正解はLe cahier de taupeのwakanaちゃん
畏れ多くもあの素敵なブロガーさんと仲良くさせていただいておりまして、
昨年、私のプレ企画にご当選&BD・WDプレゼントのお返しに…と
リクエストをご提案いただいていたのです^^♪
wakanaちゃんの作品!?と思うだけでもドキドキワクワク。
何をお願いしようかと散々悩み、図々しくもお願いをしておりました。
本日は、その素敵すぎる作品をご紹介いたします。
激長になりそうなので、続きは追記にて^^

wakana's present
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-06 09:00 | オヨメニモラッタモノ

*コフレ*マルシェ お嫁にもらったもの*

a0143504_1724244.jpg

恒例となってきましたイベントでのお嫁にもらったもの編(笑)
今回、ほしかったもの…早々にお嫁にもらわれていてお持ち帰りできたかったものも…。
残念!
でもでも、ほらこんなに嫁いできました♪
※Ridi.ちゃんのブースではきれいなお色めプリザとキグツのコラボブローチ。
これはもう、ブログにアップされた時からズキュンと射抜かれておりました。
実物はまたもっとうっとりです。アップ写真をUPしておきますね♪
そしてRidi.ちゃんブースではのんびりマーケットでお嫁にもらいそびれたシュシュ
今回は資材も提供されていた中からnavyとgreenのborderWガーゼとFogのリネンコード。
※ちぶちのお祝い袋。
※MO*MOちゃんブースではリバティeroiseのくるみボタンゴムとマステ。
a0143504_1735933.jpga0143504_1743486.jpga0143504_1741739.jpg













こんな感じで今回も大好きをいっぱいお持ち帰り。
うふふ、これがまた楽しいんですよね^^♪
参加されていた作家さんやお友達ともホントいっぱいお話しできたし、
日頃、仕事と家事・育児で時間いっぱいな私ですが、
いっぱい癒され、さあがんばるぞ!と元気をいただきました。
これにてコフレ*マルシェのレポは終了です。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-05 17:01 | オヨメニモラッタモノ

*コフレ*マルシェ レポ*

a0143504_16325319.jpg

お天気にも恵まれ、5月3日、無事にコフレ*マルシェが終了いたしました。
handmade&zakka Soeurさんのショップの1st anniversaryの記念イベント。
たくさんのお客様が来てくださり、会場も賑やかに^^
あったかい雰囲気でのイベントとなりました。
さてこのイベント。Muuさんのイベントやのんびりマーケットではお見かけしない
作家さんがたくさん…。
どのブースも素敵な作品いっぱい。もっとゆっくり拝見したかったな~。
少しか撮影できていませんが、素敵なブースをご紹介^^
a0143504_16331682.jpga0143504_16332542.jpga0143504_16333328.jpg

a0143504_16341483.jpga0143504_16342323.jpga0143504_16343126.jpg









a0143504_1652966.jpgさてさて今回私、相方ちぶちと久々コラボ出店でした。
いっぱいちぶちとお話しできて楽しかったです。
が…彼女、左上の4つのお祝い袋のみの作品!?
うふふ、まさかの4つです(笑)
でもでもいいの^^それがちぶちなんですから♪

イベントに駆けつけてくださったお友達。来られなかったけど応援してくれたお友達。
作品をお嫁にもらってくださったお客様。
今回イベントを主催下さったSoeurさん、ご一緒させていただいた作家さん。
そして、ママのお店手伝う~♪と応援してくれる子どもたち。
何より、ご無理をお願いしている家族の皆様。
本当に心からありがとうございました。

しばらくはのんびり!?
マイペースにオーダーいただいている作品を製作しながら
過ごしたいと思います^^♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-04 16:55 | イベント

*コフレ*マルシェ*

*************イベント当日までこの時期をTOPにしております。
            日々の更新はスクロールしてご覧くださいませ^^♪
******************
a0143504_5262160.jpg















コフレ*マルシェ
handmade&zakka Soeur~First anniversary~

時: 2012年5月3日(木・祝) AM11:00~PM3:00
場所:たつの市青少年会館 ホールにて →地図はこちら☆☆☆
   たつの市の赤とんぼホールのちょうどお隣になります。
   近くにアグロ龍野店さんがあります。

ご紹介が遅くなってしまいましたが、友達のSoeurさんのShopの1stアニバーサリーイベントに
参加させていただくこととなりました。
今回は久々にちぶちと一緒に^^
ゴールデンウィーク後半の初日となります。
お出かけ前に是非お立ち寄りくださいませ。

※ちょこっとお知らせ。
また後日きちんと記事にさせていただきますが、
このイベントを最後にいたしましてしばらくの間は
イベント活動をお休みさせていただくこととなります。
イベント復帰はいつのことになるかは不明ですが、
いつもイベントにお越しくださる皆様に
なるべく早めにお伝えしたくて、
まずはここで失礼いたします。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-03 11:00 | イベント