*兵庫県小中学生書写コンクール*

a0143504_161262.jpg



今日届いた一通のはがき。
それは先週の日曜日に行われた「兵庫県小中学生書写コンクール」の選考結果をお知らせ頂けるものでした。
結果は何と「奨励賞」
県の選考に残ったことをfuyuから聞き、21日の本選選考の結果をワクワクして待っておりました。




今回の席書大会は私とfuyuの中で大きな意味をもったものだったので、何とか結果を出したかった。
その結果が実り、親として今日はほっと胸をなでおろした感があります。

5月の半ばから、fuyuとケンカしながら毎日取り組んできた習字。
毎日二枚の課題を提出するのはそれは大変でした。
仕事をしていた時から始まっていたし、火曜日から木曜日は習い事もあるし…。
普段は宿題が精いっぱいなfuyu。
彼女の中でも日々席書大会へのモチベーションは高くなり、よく頑張ってくれたと思います。

最初の学校内の選考は6月1日。それまでの課題から6日に学校代表が決まりました。
そう、6日は私の出産の日。
fuyuにとっては2つの嬉しいこと。
次男の出産と席書大会の代表選出。

私の入院中も旦那君と毎日練習を重ねていたそう。
病院に会いに来てくれた後のことだから夜10時半くらいになる日もありました。
fuyuにとっては試練だったと思います。
私のいない寂しさも相まって…。

a0143504_166793.jpg


写真はふゆの練習の足跡。
墨滴は軽く4本は使い果たし、書いた半紙の枚数は…数知れず(笑)
集中力・忍耐力きっとfuyuには目に見えない力が宿ったことでしょう。





長女としてのほほんと育ち、競争心の全くないfuyu。
少しは頑張れば結果が付いてくることを学んでくれたかしら?
そしてfuyuから次男の誕生の出産お祝いをもらった様な記念の賞。
頑張ってくれたfuyuに心からの祝福と感謝を…。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-06-23 16:12 | ファミリー

*近況*

a0143504_10455993.jpg

次男の生まれたあの日、夕方3人の兄姉たちはやってきました。
あの日の朝、朝起きるといなかった私。
きっと子どもたちは学校や保育園でドキドキワクワクしていたことでしょう。
3人は飛び切りの笑顔でやってきました。
そしてdaiの一言「赤ちゃん、生まれてきてくれてありがとう~♪」
胸が熱くなりました。
この大切な命たちを責任をもって守っていこうと再確認した瞬間でした。

a0143504_10462619.jpg
産院の授乳室。
ふと見ると素敵な壁面アート。
meiを出産した2年3か月前にはなかった光景。
あの後リニューアルしたんだった。
春・夏・秋・冬をイメージした4本の美しい樹。
この絵を描かれたartistのコメントがまた素晴らしくて。
「今日ここに生まれた命を慈しみ育てる事ができる幸せを生涯忘れずに…」そう、忘れずに。。。


a0143504_10463916.jpg
小さな小さなその足は、昨日までおなかを蹴っていた。
そう思うと何とも不思議で愛おしく…。
この足できっといろいろな場所を訪ねることでしょう。
この子の歩むその道が棘の道でありませんように。
そして険しい道でありませんように。

a0143504_1046537.jpg
最後にちょっぴりサービスショット。
こんにちは^^♪
我が家のニューフェイス。
次男君です。


そして…。
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-06-17 10:58 | ファミリー

*おひるねケット&おでかけケット*

a0143504_1010311.jpg

次男くん出産前、最後の作品のご紹介です。
お友達Cちゃんの新築のお祝いの一つとしてオーダーをいただきました。
友人一同からのお祝いに加えてもらえるなんて本当にありがたい^^♪

この6重ガーゼ、第一層に先染めの細番手の糸・第六層には生成りの細番手の糸。
第二層から第五層には太さの異なる糸を段階的に組み合わせふんわりと織り上げられています。
洗うたびにふんわりと上がり、肌触り柔らかく空気の層を多く含むので夏は汗をしっかり吸い取り
冬は温かなガーゼです。
このガーゼを手にした瞬間、これは絶対ガーゼケットに…と決めていました。
しかもこのパンダちゃんは…「Cちゃん用!」
そうそう、ご本人にも気に入っていただいて、大満足です。

a0143504_102746100.jpg※お取扱いに関して※
・ガーゼは非常にデリケートな生地ですのでお洗濯は手洗いがお勧めです。
・風合いを保つために、形を整えてお干しください。
・タンブラー乾燥は生地を著しく傷め、異常な縮みの原因となりますので、お控えください。


このガーゼケット、Muuさんにも納品予定で材料の在庫はストックしております。
しばらくは育児に専念…ですが、また落ち着けば納品したいと思っています。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-06-17 10:28 | ベビー小物

*お知らせ*

a0143504_11481871.jpg


予定日よりもずいぶん早く。
6月6日朝10時35分。
無事に男の子を出産しました。

ぎりぎり早産になってしまったので
体温調節がちょっぴり苦手だったり…。
少し心配ごとはありますが、ひとまず落ち着いてきました。

久しぶりな小さな手。
その手のひらにたくさんの幸せをつかんでね。
一歩一歩、一緒にみんなで歩いていこうね。

しばらくはのんびりペースな更新になりそうです。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-06-08 06:24 | ファミリー

*2012年お誕生会~憧れのikumore ランチ*

a0143504_03959100.jpg




a0143504_0401242.jpg


a0143504_041457.jpga0143504_0411021.jpga0143504_0412768.jpg

a0143504_042332.jpga0143504_0421772.jpga0143504_0422549.jpg

a0143504_043836.jpga0143504_0431563.jpga0143504_0434025.jpg

a0143504_0441981.jpga0143504_044299.jpga0143504_044478.jpg








出産前にどうしてもやり残したくなかったこと…。
同級生で開催しているお誕生会。
学校が同じだったとか、同じ学生時代はなかったとかそれぞれメンバー的には
関わりはいろいろなんだけど、働きだしたころからの心地よい関係は…。
思えばもう十数年(笑)

それぞれの結婚式にみんな出席し、何かあれば集まれる6人。
そんな仲間がいる私は幸せだなって思います。

でもこれまた不思議なメンバーで、雰囲気も違えば性格もバラバラ(笑)
そうそう不思議なご縁は5月から続く一週間づつ違うお誕生日。
きっかけはそこ。このお誕生会は今年で4年目。
せめて一年に一回は忙しくても集まろう!と。
始まりの年、赤ちゃんだったdai。年月を感じます(笑)

今年はどうしても実現したい思いがあって買って出ました幹事!
うふふ、二回目です^^♪
みんなでikumoreちゃんのケータリングランチを食べたかったんです。
ikumoreちゃんのお忙しい時間を割いていただいて…。
実現できたこの企画。
新築のちぶちの自宅にて、わいわいがやがやと。
それは楽しい時間となりました。

ikumoreちゃんのランチは期待していた通りにとっても素敵でおいしくて…。
一口食べるたびにみんなで「美味し~♪」
日頃がんばっているご褒美に、一年に一回こうしてまたikumoreちゃんのランチが食べたいね^^

ちぶちの結婚式以来みんなで集合もなかったので、
結婚式の写真交換・新築お祝い・恒例となったプレゼントの交換会もあって盛り沢山な一日でした。


頂いたプレゼント。
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-06-05 01:17 | イベント

*ティッシュケース(order分)*

a0143504_2165723.jpga0143504_2172171.jpga0143504_2173837.jpg






先週の納品になりますが、Muuさんのお客様より嬉しいオーダーをいただいておりました。
以前に納品していた2pocketのティッシュケースのアレンジ版。
今回は上の部分が小物入れになっている仕様です。

表側は前回のVer.と変わりなくシンプルなピンタック3本とC&Sの織タグ。
内側は大好きな小花柄を使用してアクセントにしています。
simple&ガーリー^^♪

オーダー主様のお気に入りになりますように…♪
a0143504_2251019.gif


近況いろいろ…。
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-06-04 02:37 | コモノ