*10th anniversaryと3rd発表会*

a0143504_7153547.jpg

先日、10回目の結婚記念日でした。とうとう10年。
あれから10年も…。
感慨深い一日となりました。

いろいろありました。
それでも、かわいい子どもたちの成長をともに喜べる幸せを
美味しい食事を共有できる幸せを
いろいろな思いを相談できる幸せを
同じ時を過ごせる幸せを…
日々感謝しながらこれからも二人で過ごしていきたいと思います。

この先10年も…。


a0143504_716372.jpg

そして…。
fuyu、三回目のピアノ発表会が終わりました。
一年経過するごとに曲の難易度もUP。
あまりの練習しなさにハラハラしましたが…。
何とかなりました(笑)

毎年この発表会でMama Madeのleafさんとお会いできます。
leafさんの娘さんyouちゃんも一年でぐ~んと上手に^^
またまた来年が楽しみになりました。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-07-28 07:33 | ファミリー

*box ティッシュケース(order)*

a0143504_1317839.jpg

大変長らくお待たせしすぎてしまっていた作品をやっとお渡しすることができました。
産休に入り、出産までには製作しなくっちゃ!と心に決めてはおりましたが…。
なんだかんだで結局季節は夏になってしまいました。

そして、裁断していた布たちも何だか今の気分ではなかったので(笑)
布のセレクトからやり直し^^;
爽やかなボックスティッシュケース2種類製作いたしました。
一つ目はバテンレース×ストライプ。
ちなみにうち布もストライブになっています。
今までのboxティッシュケースからマイナーチェンジいたしました。
a0143504_13243643.jpg

こちらはいつもの雰囲気で。
YUWAのシルクローン。大好きな生地です^^

a0143504_1331172.gif
綿レースは初めて使うスカラップ。
ギザギザの雰囲気が何だか新鮮です。
boxティッシュケースを作るとき、どんな布合わせにしようかといつも悩みます。
ちなみに今まで同じものは一つも作っていないのですが…。
出来上がった時の達成感大きい気がします。

そしてバイアス仕様のものとかいろいろ挑戦しようかと思うのですが^^;
なんだかんだでこの形が好きみたいです♪
2WAYで使えるのも魅力の一つです。

※オーダー主様に気に入ってもらえます様に^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-07-26 13:31 | コモノ

*コモレビ 1dayおうちshop*

a0143504_11164596.jpg

大好きなお友達作家さんのおひとりのbastideちゃん。
久々のおうちshopの開催…。
これは何とか旦那くんを説得して連れて行ってもらわなければ…。
作戦成功で、昨日fuyuの習い事の送迎がてら連れて行ってもらいました。

オープン直後のおうちの中…。
すでにたくさんのbastideちゃんファンのお客様でいっぱい^^
さすがだな~と納得。
ブログにUPされていた素敵なお洋服もバッグもすでに皆様の手の中に…♪
お客様に素敵なお洋服やバッグも見せてもらえたので大満足でした。

a0143504_11452183.gif私のお嫁にもらった作品は…。
どこかで見たことがある?うふふ^^♪
気づいたあなたはさすがです。→ ☆☆☆(クリックhere)
そうそうお寺市でbrownのブローチをお嫁にもらっていたのでした^^

今回は同じturquoiseのヘアピンをお嫁にもらって夏バージョン。
何ともいえず雰囲気のあるお色で素敵です。
そして「まる」シリーズのヘアゴム。
選んだのはさし色。
きれいなイエローというかからし色というか、こちらも素敵。
存在感もあって活躍しそうです。


ナツヤスミ
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-07-23 11:48 | オヨメニモラッタモノ

*バンクポーチ×4*

a0143504_11233578.jpg
a0143504_11234747.jpg

プレゼントするなら…と考えるとバンクポーチや保険証・診察券ケースが最近よく思い浮かびます。
自分が使っていて便利だなあと思うからなのかもしれません。
a0143504_1130165.jpg
昨日ご紹介しました保険証・診察券ケースの布合わせと同じ感じで。
ハーフリネンのボーダー生地とリネンの無地を合わせたVer.
ネイビーのオックス生地ピンドットとプロバンス風の生地。
(この生地、ソレイアードによく似ていますが…違います^^;)
どの生地も適度な厚みがあるものをセレクトしております。
芯地を貼っていませんがきっちりかっちりとしあがるように。

お使いいただく方のお気に召します様に。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-07-17 09:00 | シュウノウコモノ

*保険証・診察券ケース(オーダーとプレゼント)*

先日のMuuさんsummer saleにはたくさんのお客様にお越しいただいたようでありがとうございました。
私も行きたい気持ち120%でしたが…(笑)今回はなくなく諦めました。
あの作品も、この作品も…きっとお嫁に行ってしまったのだろうな^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0143504_10111011.jpg















こちらはご紹介しそびれていた次男君出産前にお届けしたオーダー分と自分用。
お待たせしてしまいすみませんでした。


a0143504_1085739.jpga0143504_1091382.jpg
ネイビーのドットとプロバンス風生地
こちらはお礼用に製作しました。
お子様のおられない方なので、いつもの乳児医療が入るタイプのものでなく
カードサイズのポケットがたくさんついているパーソナルなケースのタイプで。
a0143504_10102281.jpga0143504_1010333.jpg

こちらもお礼用に製作した色違いお揃いのボーダー生地で。
こちらはマタニティなお友達にプレゼント。
乳児医療や保険証がまとまられてかさばらなくて便利^^


※Muuさんが夏休みに入っていますので、もしもこちらの保険証・診察券ケースへの
お問い合わせ、もしくはオーダーがありましたら、ブログのメールフォームよりご連絡
くださいませ。
生地のご希望、ラッピングも承ります^^♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-07-16 10:20 | シュウノウコモノ

*muu summer sale*

13日のsale終了までトップ記事になっています

委託先のmuuさんが今週の営業後夏休みに入ります。
今週はsummer saleです^^♪
詳細は↓

a0143504_18273135.jpgsummer sale

2012.7.12(木)・13(金)10時~15時
20%~40%off(除外品あり)

素敵な作品がお求めやすいプライスに♪
saleになる商品は、月曜の夜にmuuさんのブログにてご紹介されるそうです^^
お楽しみに♪♪♪
ikumoresweetsもあります☆

muuさんのブログへはこちら → ☆☆☆(クリックhere)

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-07-13 15:00 | イベント

*1カ月&80000HIT*

a0143504_11541492.jpg


早いもので次男の誕生から1カ月が過ぎました。
小さな小さな手足。
ちょっとづつ成長しています。
産まれてからあんまり泣かないと心配していた家族たちでしたが…。
最近は「大きな声で泣くなぁ」と感心するほど元気に泣いています。


a0143504_1158372.jpg

家族が増えて洗濯物が増えました(笑)
季節は間もなく盛夏。
汗っかきな子どもたちの洗濯物はますます増えそうです。

シアワセな悲鳴^^;

a0143504_11585178.jpg


産まれた日には代掻きまでしか済んでいなかった田。
退院後に無事に田植えもすみまして、すっかり一面のgreenです。

そして次男の生まれたころに孵化したツバメたち。
先々週、無事に巣立っていきました。

a0143504_1254772.gif



日々くりかえされる生活を楽しんで。
家族の一瞬一瞬を大切に生活したいと思います。
感謝を忘れずに^^♪

※本日80000HITです。
こちらはあくまで記録。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-07-13 12:06 | ファミリー

*ソレイアードのお揃い for 妹*

a0143504_104299.jpg

久々のハンドメイドはソレイアードのお揃いを^^
ソレイアードは本当に素敵。上品で気品があってそれだけで芸術作品。
なので、その気品を損ねないようにごくごくシンプルに仕上げました。
ソレイアードは商用利用ができないのでなかなか作品のご紹介機会がありません(笑)


a0143504_1051158.jpga0143504_1045234.jpga0143504_1053284.jpg









a0143504_105221.jpg


今日の作品は妹へ。
次男出産後、遠く東京より実家に戻ってきてくれていました。
昨日の1か月健診も一緒に行ってくれてありがとう^^

そんな妹の欲しがっていたバンクポーチを妹セレクトの生地で製作。
バッグからお揃いで出てくるとおしゃれかな~とお揃い生地で保険証・診察券ケースとまんまる巾着も。

3月に義弟くんの転勤で東京へ引越してしまった妹。
こんな機会でもないとゆっくり会ったりお話したりする時間もなかったかな?
と思うと次男くんの誕生に再び感謝。そしてはるばる帰ってきてくれた妹に感謝。
そんな彼女の1か月間に及ぶ帰省を許してくれた義弟くんに感謝。
本当にありがとう。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-07-07 10:18 | シュウノウコモノ