*croissant shoulder bag (S)*

a0143504_1425327.jpg


a0143504_143279.jpg

先日ご紹介させていただいたcroissant shoulder bag。
小さいサイズも裁断済みとお話ししておりましたが…。
完成いたしました^^♪
自己満足の大きいサイズとの並んだ姿~♪
う~ん。かわいい。


a0143504_1441472.jpga0143504_144265.jpga0143504_1443882.jpg









大きいサイズは大人が肩掛けで使える感じで
小さいサイズは子どもが肩掛けできる感じ?
a0143504_14123340.gif大人だとお散歩にお財布と携帯を入れてく感じです。

小さいサイズの天口の巾着・gatherの雰囲気・持ち手もUP^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-08-25 13:15 | カバン

*daily shoulder bag×3*

a0143504_114695.jpg

ようやくようやく…お渡しできたオーダーのshoulder bag
オーダーをお受けした4月。
予定では…。出産までに作製してお渡しできるはずだったのですが…。
不測の事態のためにのびのびになり、こんな時期になってしまいました。
F様、大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。^^;
今回も娘さんやお嫁さんとお使いいただけるとのことで、少しづつデザインを変えて3つ。

a0143504_11501841.jpga0143504_11503699.jpga0143504_11504718.jpg









a0143504_11595362.gif

初めてお作りする形です。
前面に大きなpocketがあって、ばねホックで止められるようになっています。
大きめなので、ある程度のものは入ると思います。

天口にもファスナーなので、子どもさんを抱っこしてかがむときに荷物が飛び出すことも防止!
バッグ内にもパッチポケット付きで、携帯等をしまっておくことができます。

背面に、これまた初の形。
fastener pocketを付けています。
ポケット多めなので、分別して収納するのにも便利だと思います。
気に入っていただけます様に^^♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-08-24 11:44 | カバン

*ペンギンキャミ*

a0143504_141856.jpg

以前お友達のrinちゃんにオーダーして作ってもらったmany doropsさんのペンギンキャミ。
大好きすぎてヘビロテしておりました。
rinちゃんのキャミはしっかりなリネンにWガーゼの二枚仕立てでした。
寒い冬にはホント大活躍していたんですが、通常の丈よりも5センチ長く作ってもらっていたので
授乳・夏の2つの大きな壁のために登場機会が減っておりました。

a0143504_141539.jpg
a0143504_142560.jpg

2つの壁の打開策(笑)
a0143504_14153020.gif今回は薄手のlinen生地を使って、シングル仕立てです。
linenが好きでオールシーズン着ていますが
さらりとしたlinenは、吸水性に優れて速乾性もあるので着心地いい。
gatherの分量も絶妙で、やっぱりこのペンギンスタイルがかわいい^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-08-23 11:31 | ヨウフク lady's

*croissant shoulder bag*

a0143504_16352923.jpg

前々から気になっていたパターン。
croissant shoulder bag
仕上がりました^^♪
やっぱり素敵…。
小さいサイズも裁断しているので製作するのが楽しみです。
linenキャンバスのパリッとした雰囲気に何ともぴったり。a0143504_163613.jpga0143504_16361926.jpga0143504_16363750.jpg










持ち手部分にはキルト芯を2枚重ねにしてあるのでふっくらと。
意外とたっぷり収納できるbagです。
天口は巾着のように絞るようにできています。

生地を変えてたくさん作りたいパターンになりました。
↓どうやらBag作りたい病…(笑)
tagに「Bag Bag Bag!」を加えてみました♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-08-22 13:55 | カバン

*gatherbag×2*

a0143504_16232245.jpg
a0143504_16234143.jpg

            <gray>                                  <blue>

お礼に…とお作りしたgatherbagお二つ。
色違いのビンテージランダムストライプ^^
色違いの並んでる感が大好きです。
C/Lのキャンバス地を使用しています。
しっかりかっちりで長くお使いいただけることと思います。

a0143504_1624720.jpg
a0143504_16242398.jpg

a0143504_1632161.gif

表に付けたcheck&stripeのタグと内側の吊りpocket。
内側はグレーのしっかり目のダンガリー地を使用しました。
お使いいただく方のお気に入りになります様に。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-08-21 16:32 | カバン

*クッションカバー*

a0143504_14111484.jpg

結婚した当初!?いやいや記憶が定ではありませんが…。
そうそう思い出せないくらい昔に購入したクッションカバーがとうとうほつれてきたので
必要に駆られて製作いたしました。

本当はもっと時間をかけて作りたかったのだけれど…。
次男くんのお昼寝と保育園に迎えに行く時間の間…。
隙間時間をぬって作成したので(笑)ごくごくシンプル。

a0143504_1416985.jpg
a0143504_14162768.jpg

表面にはbrownにピンドットのテープと真っ白なコットンレースでアクセントを。
裏面は、ファスナーもボタンも使わない入れ込み式。
布端の処理を三つ折り部分にbrownの糸でジグザグ縫い。
可愛かったので見える部分にもってきました。

a0143504_14214418.gifクッションのカバーひとつ変わっただけですが、何だか模様替えしたみたい。
気分転換になりますね。
大好きなリネンで作ったのでおうち時間が楽しくなりました。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-08-14 14:22 | ファブリック

*子どもたちとナツ*

a0143504_13561580.jpg
a0143504_1356272.jpg



先週末、兵庫県立美術館王子分館<原田の森ギャラリー>にて開催されたfuyuの習字の展示を見に行ってきました。
ギャラリーに入ると凛とした緊張感が漂う…。
奨励賞の3年生は県下20人。
そこに選んでいただけたということにふゆのがんばりを想う…。
いつかまた中学3年生になるまでの6年間にここへ来ることができます様に。

a0143504_135777.jpg
去年まで水が怖くてどうしても顔付けができなかったdai。
この夏、彼は大躍進です。
少しずつ自信を深め、水への恐怖心も払しょく。
なんと顔付けができるようになったばかりか、ビート板を使って泳ぐことができるようになりました。

今日はプール参観。
とびっきりの笑顔のdaiを見ることができて大満足でした。


a0143504_13571899.jpgそしてmei。
2歳の今年、じゃじゃ馬娘ちゃんに大変身です♪
お兄ちゃんの真似がしたくて毎日大騒ぎ。
jujuちゃんにいただいたピンクのcapelのビキニ。
今年が最後かなあ~。めちゃくちゃキュートです(親バカ~^^;)

そんな彼女の今年のがんばり。
なかなかトイレトレの進まなかった彼女ですが、7月のある日…。
「meiちゃんおねえちゃんパンチュはくから…」と宣言。
なんとその日からオムツ卒業いたしました。
予想外の2歳3か月卒業…。fuyuと同じなかなか早いキロクです。

a0143504_13575587.jpg
次男くん、2か月を迎えました。
ああ、早い。。。
毎朝、お姉ちゃん・お兄ちゃんの準備に時間がかかり泣き叫ぶ日々…。
ごめんね~~^^;

ふにゃ~っと時々微笑む様子がいとおしい今日この頃。
こんな小さく愛おしい時期、本当は見逃したくないのにな~。
もっともっと一緒にいたい(笑)

a0143504_1420587.gif

それぞれが大きく成長するナツ。
酷暑で一番ぐったりしているのは私!?
子どもたちに負けないようにがんばらなくっちゃ(笑)

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-08-07 14:20 | ファミリー