*ふわふわなガーゼケット*

a0143504_1445618.jpg

少しずつ秋の気配が広がってきた今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?
我が家は9月に入ってから子どもたちが入れ替わり立ち代わりの体調不良。。。
運動会も校外学習も…と行事がたくさんあるのですが、思ったように体調管理ができずに反省!

朝夕の少し冷え込んだ朝にはひざ掛けのブランケットが恋しい季節ですね。
夏に冷房対策そしてお昼寝ケットとしてご紹介いたしました多重織のガーゼケットを生地を変え製作いたしました。
今回は、小さいほうのおでかけケットのみのご紹介です。
ベビーカーやベビーシートのケットとして。
また少し冷え込む日のひざ掛けとして重宝するサイズに仕上がっています。


a0143504_1453458.jpga0143504_1453918.jpga0143504_147515.gif
a0143504_146247.jpga0143504_146466.jpga0143504_1463652.jpg









・ネイビーのいかり柄×navyピンドット
・レッドのリボン柄×redピンドット
・ブラウンのドット×linen
・ブラウンのハート柄×linen
・若草色のドット×linenのバイアス仕上げです。


※お取扱いに関して※
・ガーゼは非常にデリケートな生地ですのでお洗濯は手洗いがお勧めです。
・風合いを保つために、形を整えてお干しください。
・タンブラー乾燥は生地を著しく傷め、異常な縮みの原因となりますので、お控えください。

明日Muuさん納品予定です。
是非お手に取ってふわふわな肌触りをお確かめ下さい^^♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-26 14:19 | ベビー小物

*ふくふくポーチ×7~オーダー分*

a0143504_13494336.jpg
a0143504_13501180.jpg


a0143504_1351212.jpga0143504_13533082.jpga0143504_13511287.jpg
a0143504_13534595.jpg
 

嬉しいオーダーをいただきました^^
7ついろいろ違った…を形にしてみました。

a0143504_1422258.gif


生成りのlinen・カーキ色のlinen・真っ白なリネン・ブラウンのlinen
グレンチェックのlinen・ブロックチェックのlinen…。

組み合わせを考えるのも楽しいお時間でした。
バテンレース×shellボタン
simpleに織タグのみ
tagとボタン、そしてshellボタンとちょうちょのステッチ^^
お気に召していただけます様に…。
明日納品させていただきます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-26 14:03 | ポーチ

*スタイの旅*

a0143504_314218.jpg

こだわりだすとどんどんもっとこうならないかとか…
a0143504_3204669.gifこうしてみたらどうなるかな?とか…
どうせならもっともっといい素材を使ってとか…
いろいろ、いろいろ思いめぐらし…
やっぱりスタイを作っていました。もうこれは「旅」です。。。
ガーゼケットを製作したあの多重織のふっくらガーゼ投入です(笑)
しかも今回の生地はカーキとも若草色ともいえない不思議なお色目。
大切な大切なベビーちゃんには、やっぱり肌触りにこだわったスタイを♪


a0143504_3213881.jpg
a0143504_3215754.jpg


FOR BOYS!

元気なBOYSにヒッコリー×いかり と ヒッコリー×くるま^^♪
うちにBOYがいるせいか、男の子ものにちょっと惹かれます(笑)
ヒッコリーの生地と白や水色の配分が何だかスニーカーみたいで♪

a0143504_3261775.jpg
a0143504_3262468.jpg


FOR GIRLS!

キュートなGIRLSにナチュラルテイストのアニマル×ベージュ(check&dot)と
私には珍しい!?カラフルバージョン。スイーツ×カラフルドット
その日のお洋服によって選べるとベビちゃんも楽しいかも♪

****************************************
a0143504_335157.gifMuuさんに納品しております。ぜひお手にとってご覧くださいませ。
キッズ用のマスクも納品しております。
よろしくお願いいたします^^


[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-21 03:35 | ベビー小物

*ありがとうございました^^♪~muuの作家とおりなす時間vol.6*

a0143504_956176.jpg


a0143504_956172.jpg

muuの作家とおりなす時間vol.6無事に終了いたしました^^
お越しいただきましたたくさんのお客様、ありがとうございました。

昨年まで出展していて会場の中にいた私でしたが、
今年はお客さんとして会場へ向かいました。
到着は9時40分ごろだったかしら?
すでに会場入り口には長蛇の列!
本当に興奮しちゃいました。さすがmuuさん!

会場はすっかり秋の雰囲気で、作家さんたちの新作が所狭しと…。
次男君も出産後作家友達さんに初めてのお披露目、たくさんお話ができてうれしかったです。

a0143504_1010287.gifそんな中、ちゃっかりと素敵な作品もお嫁にもらって参りました。
・sandyちゃんのちょうちょのヘアゴム。素敵なお色たくさんでしたがこのお色^^
 meiとの兼用をたくらんでます(笑)
・topacotoちゃんのボーダー刺繍のブローチ。
 こっくりと秋色。紺でもなくカーキでもない素敵なお色目。
・Ridi.ちゃんのキグツのストールピン。
 ナンバーは5!ん~6にしないといけない?アンティークのレンズに一目ぼれ(笑)
・SUNNY TREEちゃんの130サイズのタートルフードも写真にはありませんがお嫁にもらっています。

秋、子どもたちの運動会やいろんな行事ごと。たくさんありますが元気に乗り越えたいと思います。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-14 10:13 | オヨメニモラッタモノ

*イベント情報~Muuの作家とおりなす時間vol.6*


※イベント当日までトップ記事にしておりますので、通常の記事はスクロールしてごらんくださいませ。

委託でお世話になっておりますMuuさんのanniversaryイベント。
一昨年・昨年と私も出展させていただきましたが、今年は応援組です^^♪
夏休み明け、素敵な作家さんたちの作品をご覧にそして癒されにお越しくださいませ。
何事もなければ、当日私も会場にお邪魔する予定です♪


 「muuの作家たちとおりなす時間vol.6」

トキ: 2012・9・12 (水) 雨天決行(荒天で中止の場合muuさんのblogにてお知らせがあります。)
    am10:00→pm14:30
バショ:勤労市民会館1F展示室(駐車場あり)

お問い合わせ:080-1402-5053
         muu_200699@docomo.ne.jp


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

shop

tiku☆tack (布小物)               arazep(紙バンド雑貨)                 
cocoa(布小物)                    como(ハンドメイド木工) 
sandy(布小物・編み小物)              ひつじもり(フェルト小物)
Sa-sa(布小物)                   SAVOR+laine(革小物・アクセサリー)
bastied(布小物)                  angel egg(ちまちま雑貨)             
topacoto(布小物〉                 drops(布小物・編み小物・アクセサリー)
a0143504_1132419.gif虹色ミシン〈布ナプキン)               ikumore(焼き菓子)
sorairo〈布小物)                   405(革小物)         
Ridi〈木靴アクセサリー)               blue〈シルクフラワー)        
SUNNYTREE〈子供服)               muu(布雑貨)
ひととき〈ハンドスクラブ&保湿パック)↓

※ひとときさんのハンドスクラブは13人で定員だそうです。
会場に着いたらすぐ予約をお勧めしま~す!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-12 14:30 | イベント

*明日は…muuの作家とおりなす時間vol.6♪*

a0143504_1630528.jpga0143504_1630222.jpga0143504_16305544.jpg


a0143504_16315091.jpga0143504_1632143.jpg

a0143504_16331573.gif








いよいよ明日となりました。
muuの作家とおりなす時間vol.6
昨年、一昨年とお天気が心配な年もありましたが、今年は大丈夫そうですね^^
子どもたちも元気そうなので、私も会場にお邪魔できそうです♪

昨日、上の作品たちを納品してきました。
出展はしていませんが、リネンのgatherbag2点・croissantshoulderのSサイズ1点。
保険証ケース2点。スタイとふくふくポーチ、ガーゼハンカチ。
是非、手に取ってご覧くださいませ。

また、作家のみなさんの素敵な作品もぞくぞくとUPされています。
明日会場で実物を見るのが楽しみ~♪
ではでは、明日会場にて^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-11 16:42 | ノウヒンシタモノ

*スタイ×5*

a0143504_1430228.jpg


a0143504_1430434.jpga0143504_14303491.jpga0143504_14311012.jpg






秋のmuuさんオープンに向けて自分自身に課していた夏のシュクダイ。
ベビー小物の改良…。
取り組みました。
お客様よりお声をいただいておりました吸水性。
a0143504_14544236.gifその向上に取り組みました(笑)
今回5色展開のかわいいパステルドットです。
パイルを挟むとごわごわになりそうだったので6重の中厚ガーゼ×ワッフル
そして…赤ちゃんへの優しさの魔法をちょこっとかけて(笑)
肌触りのよいふっくらスタイが出来上がりました^^♪
ポイントにC&Sのてんとうむしとどんぐりのはさみタグ。
是非手に取ってごらんくださいませ。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-09 14:29 | ベビー小物

*gatherbag~ネイビードット*

a0143504_1102727.jpg



a0143504_1103991.jpga0143504_110498.jpga0143504_111083.jpg






第三弾(爆)
a0143504_1145210.gif本日最終日となりますgatherbag。
ネイビーのツイルに大き目のドット生地です。
生地力を邪魔しないように、タグのみお付けしました。
内布はグレーのダンガリーを使用しています。
ガーリーだけどマニッシュ。そんな甘辛テイストが好きです^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-08 10:59 | カバン

*gatherbag~brownlinen*

a0143504_10403988.jpg



a0143504_10405257.jpga0143504_10421678.jpga0143504_10411940.jpg









第二弾(笑)
brownのしっかりしたlinenキャンバス地で^^
a0143504_10485721.gif口布にはバテンレースとC&Sのwhiteの織タグ+今日は赤いステッチをアクセントに。
内布はbrownのブロックcheck。
sideのポケットは大き目で、500mlのペットボトルや哺乳瓶も入ります。
brownなのでこれからの秋ファッションにも似合いそうです♪
昨日のリトニアlinenのbagよりもすこ~しgirly。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-07 10:30 | カバン

*gatherbag リトニアlinen*

a0143504_10321975.jpg



a0143504_10323099.jpga0143504_10324436.jpga0143504_10325525.jpg









a0143504_10374180.jpg


上質なリトニアlinenで製作したgatherbag。
口布にはwhiteのバテンレースとC&Sの黒の織タグ。
私テイストのちょっぴり甘辛。
内布はブラックのブロックcheck。
使うほどになじむlinenの風合いをお楽しみください。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-06 10:30 | カバン