*twin zip poach*

a0143504_947926.jpg


a0143504_9471612.jpg

今週の納品は、ビニールコーティング地のポーチ達。
実は私、ポーチが大好き^^♪
作るのも…ですが、持つのも。いろいろ分けて持つと便利ですよね。
a0143504_9583796.gif
今回の作品は、20センチのファスナーを使用しているので結構大き目です。
これからの季節、ピクニックや行楽、旅行に。
ビニールコーティングなので、多少水がかかっても大丈夫。
お化粧ポーチにもいい大きさです。
何よりtwin jipなので全面ポケットにあぶらとり紙も入ります。


a0143504_9475210.jpga0143504_9475027.jpga0143504_9483378.jpg









セピアカラーのピンドットシリーズ

a0143504_9492052.jpga0143504_9493880.jpga0143504_9495841.jpg









大人なかわいい小花シリーズ

本日委託shopのmuuさんに納品してきます。

※今週のikumoreさんは、自宅ショップでの販売です^^
 お間違いなく~♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-25 10:02 | ポーチ

*bocagrandeへ*

a0143504_11383398.jpg


a0143504_11384990.jpg

昨日、予定していた用事が思いのほか早く済み、出産後初めてbocagrandeさんにお伺いしてきました。
久々に訪れたboca.さんはやっぱり素敵で、つかの間の時間でしたが
本当に癒されました。

前にも触れたかもしれませんが、ここは高校時代の同級生の奥さまがオーナーさん。
そんな事実に気が付いたのは2年ほど前のことでしたが…(笑)
そのオーナーさんがまたまた素敵な方で、お話をお伺いする時間もまた楽しくて^^
時間がたつのを忘れてしまいました。
たくさんの新鮮なときめきを充電できたので、今日からもがんばりたいと思います。

a0143504_115749.gif*shop information*
bocagrande →click! ☆
add.  兵庫県姫路市東辻井1-11-17
phone 079-293-5339
open 11:00 - 1900
close  suiyoubi


※昨日、とても嬉しいことがありました。
とともに、一つ思いにも区切りがついたので自分の気持ちの整理のためにキロク。
私ごとのキロク。興味のない方はどうぞスルーしてくださいね。


決意!
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-19 13:27 | キモチ

*アーミークロスのポーチ達*

a0143504_1451523.jpg
a0143504_1452190.jpg


先日も登場したアーミークロス。お気に入りになりました。
丈夫なので小物類を製作。ガシガシ使っても大丈夫です。
アクセントにFogのコットンテープを使い、タグとの雰囲気がクロス風に。

a0143504_1533735.jpga0143504_1534652.jpg
<bank poach>

その名の通り通帳ポーチとしても便利ですが、
マルチポーチとして使えます。
card入れ三カ所・ファスナーポケット1つ・上部の口より収納可能!


a0143504_15253677.jpg
<ギャザーポーチ>

gatherとマチの効果でたっぷり収納できます。
ペンケースやツールケース、お化粧ポーチとしても^^

a0143504_15304923.jpga0143504_15311070.jpg
<S zipポーチ>

背面にpockettissue入れとポケットの一カ所ついたお利口なファスナーポーチ。
ティッシュとお薬、ばんそうこう等を入れたり、コインケースとしても♪


a0143504_1535945.jpg
<ふくふくポーチ>

いつもの可愛い表情とは少し雰囲気を変えて^^
パリッときりっと仕上がりました。


a0143504_15372591.jpg
<ペンケース>

a0143504_15481927.gifいっぱい入るこの形。
ペンをい~っぱい持ち歩きたい高学年のお姉ちゃんにどうでしょう?
もちろんツールケースとしても^^




明日、muuさんに納品させていただきます。
アーミークロス、是非お手に取ってご覧くださいね^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-17 15:48 | ポーチ

*のんびりマーケットinハロウィン2012*

a0143504_14471462.jpg

行ってきました!のんびりマーケットinハロウィン2012
お客さんで初めて行きましたが…興奮しますね~。
a0143504_9402614.gif中川原の公園内。ゲートもないので早めにスタートすることを知っていたので 早め…の9時半過ぎ入り(笑)
しかしすでにすごいお客様の賑わい…。デオクレタ。。。
ブログでチェックしていった作品を求めbastideちゃんとjujuちゃんブースへ向かうも…。
二人とも完売!?のようなブースの状態…orz
残念!でも会場で見つけた素敵作品をお嫁に頂いてきました^^


a0143504_14493855.jpga0143504_1450135.jpga0143504_14495743.jpg


a0143504_14473719.jpga0143504_14484614.jpga0143504_14492173.jpg


・bastideちゃんの作品…まるbroach!autumnversionのlinenツイルかわいい♪
                 そしてプラ板のヘアゴム。いろいろあって悩む~!
                 結果、子どもたちと共有できそうなこちらを。
・jujuちゃんの作品…vintage加工の帆布で作られたポーチ
              謎の素材のコーヒー染めヘアゴム。いいお色。
・Chicoちゃんの作品…コットンレースやバテンレースなどをコラージュしたbroach。
               このネイビーをポイントに使ったdesignに一目ぼれ♪
               そのままbroachとしてもいいし、帽子やバッグのチャームとしてもいいお仕事してくれそう。
・405さんの作品…革をバシッとかっこよく。405さん作品はかっこいい。
            しかも作品にやさしさも漂って。本当に大好きです。
            今回は革のベルトチックなバングルを。チラリとのぞくマニッシュ。素敵~♪
・macaronちゃんの作品…リバティの素敵な作品を作られるmacaronちゃん。
                 今回は素敵なご家族とご一緒でとっても楽しそうでした~。
                 大好きなpepperのbluehairゴムをお嫁にもらいました。

他にもたくさんの素敵なブースがあっていっぱい見て回りたかったけど…。
time up!娘たちのお買い物もできたし、お友達作家さんともお話しできたし
いっぱいパワーをもらって、今日からもがんばろうと思えました。
主催のひのひのさん、そして出展の作家さんたち本当にお疲れ様でした。

ああ、いつかまたあの場所で私も出展する日を夢見て…♪
a0143504_1042851.gif


ikumore's cafe time♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-15 10:00 | イベント

*Wgather bag(リネン×blockcheck)*

**************************************************************************
                イベントのご紹介
***************************************************************************
のんびりマーケットinハロウィン

a0143504_10184563.jpg2012.10.14(SUN)
AM10:00-PM15:00
たつの市中川原公園 SLのところにて

※駐車場は市役所と河川敷ですので、他にはとめないようにお願いします。
※小雨決行、雨天順延10/21(SUN)
※マイバック・マイはし・マイスプーン・マイ皿を持ってぜひ遊びにきてくださいね~♪

大好きなひのひのさんのイベント。今年は応援組です^^
私もあの雑木林でお待ちしています♪
***********************************************************************



a0143504_1018487.jpg


先週Muuさんに納品させていただいたBagのご紹介です。
gatherのバッグが大好きな私ですが、今回はまた違ったカタチのものを。
切り替え部分と底部のWgatherのころりんとしたスタイルのバッグを。
底の部分は別布ではないので、何も入っていない状態だとぺたんとかさばらないタイプです。

ナチュラルなlinen×blockcheck
simpleなbagが仕上がりました。
底の切り替えやマチはありませんが、内布にも同じ分量のgatherをお入れしているので、
そこそこのお荷物が収納できます。

a0143504_943377.jpga0143504_9432369.jpga0143504_9433621.jpg









・うち布は持ち手&切り替え口布はlinen。gather部分はしっかり目のグレーのダンガリー生地を使用しています。
・持ち手は持ち手の部分が別布の切り替えになっていて、トライアングルのような…。
肩のラインに添うの不思議な雰囲気のカタチ。
・表の口布にキリリと黒いバテンレースと織タグでアクセントにしてみました。

秋のお出かけのおともにしてやってください^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-11 10:19 | カバン

*運動会と…。*

a0143504_16101251.jpg

2012年、運動会…。昨日ようやく終わりました。
波乱に満ちた今年の運動会。
fuyuが二部対抗リレーの選手に選ばれ、喜んだのもつかの間。
9月は4人が代わる代わるの体調不良。
9月23日朝5時、一番起こってはいけないことが起こりました。
まさかの当日39度2分。
座薬を使っても37度8分…。
悔しい運動会になりました。

そして昨日が保育園の運動会。
我が家の長男、なかなかの神経質くんなんですが、跳び箱も鉄棒もできていたのに直前になってスランプ。
プレッシャーに弱いんですね…。
担任の先生との毎日のやりとり。長男の不安が少しでも払しょくでき、跳べなかったとしても笑顔で終えられるように…。
一緒に馬跳びの練習をしたり、添い寝をして話をいっぱい聞いたり…。
前日の夜はやっぱり不安で二人して眠れぬ夜を過ごしました。
大丈夫!だいじょうぶ。ダイジョウブ…。
何度も長男に、自分に言い聞かせ…とうとう朝を迎えました。a0143504_1610486.jpg
a0143504_1611439.jpg

跳べた…。そうなんです。気持ちよく跳べました^^
当日の朝、いつになくいい顔の長男。不安の壁を自分で登りきることができたのでしょう。
また一歩成長!
たくさんの出場プログラムもなんなくこなし、クラス演技のよさこいソーラン。
a0143504_16523513.gif不安を乗り越えた彼の顔はいつになく凛々しく。
なんと、最後の決めの体系ではなんとセンターではありませんか!

一つ一つ登っていく階段。いつの間にか上った段数は増えあの頃いた高さよりも
ずっとずっと高いところにいる。
見える景色もずっと違って、いろんなことを知っていく。
この先もずっと一歩を応援し、寄り添えたら…と思う母でした。


and・・・mei
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-07 16:54 | ファミリー

*おでかけケット×4*

a0143504_1515051.jpg


前回納品したガーゼケット。
嬉しいことに5枚ともお嫁に行くことができたようです。
ありがとうございます^^♪
使用しているこのガーゼは本当にお洗濯することで中の繊維が空気を含みふっくら♪
ガーゼですので夏はしっかりと汗を吸収しますし、
冬や夏の冷房時には空気の層が被服気候の役割を果たし、あたたかい。
a0143504_15224866.gifそんなお利口なガーゼです。
ぜひとも年中お傍に置いてやってくださいね^^
今回もおでかけケットでのご紹介です。
a0143504_15145290.jpga0143504_15153895.jpg

a0143504_15154488.jpg
a0143504_15162119.jpg









今回の納品では
・ブラウンドット×生成り
・リンゴ×生成り(NEW!)
・水色リボン×生成り(NEW!)
・マリン×生成りの4種類をご準備いたしました。   
                                よろしくお願いいたします。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-05 09:00 | ベビー小物

*croissant shoulderbag C/L*

a0143504_9433577.jpg

本日Muuさんに納品しようと思っていたcroissant shoulderbagのご紹介です。
(本日子どもの体調不良のため、納品に行けなくなりました。申し訳ありません。)
前回製作していたlinenのcroissantshoulderは大きい方を自分用に。
そして小さい方をMuuさんの委託に納品させていただいておりました。

a0143504_956292.gif大きい方のcroissantshoulder。なかなか大容量で使い勝手がいいんです^^
長財布・ハンカチ・ティッシュ・バンクポーチ・保険証ケースの入ったポーチ・ハンドタオル
携帯・エコバックなどなどを入れても余裕の大きさ^^♪
しかも巾着部分のはしっこは開いているので、巾着を開けなくても小物を取り出せるという…。
なんとも私に向いてるbagだったりします。

今回、深いベージュと白い糸のダンガリーのC/Lで同じバッグをお作りしました。
お色は秋の雰囲気にふさわしく、こっくりとした味のあるお色目です。
私が使っているものよりも柔かい感じがするバッグに仕上がりました。

a0143504_943515.jpg
a0143504_944531.jpg

持ち手は淡いbrownのストライブ生地。
大きいほうのバッグは持ち手に二枚重ねでキルト芯を挟み、小さい方は一重で。
持ち手の裏にちょこんとはさみタグ^^

できれば明日納品したいと思います。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-04 10:05 | カバン

*シューズケースとおそろいポーチ(オーダー分)*

a0143504_11571234.jpg

オーダーいただきました男性用のシューズケース。
完成いたしました^^
この形のシューズケース、シューズを入れて持ち運ぶときにパリッとした形になってほしいので
布選びに迷います…。
今回は初めてアーミークロスを使いました。
縫いやすいし、思った通りの雰囲気になってくれました。
a0143504_11573470.jpga0143504_11574527.jpga0143504_11584577.jpg









シューズケースは切り替えに薄手のツインストライプのツイル。
最近ツイルが大好きです(笑)
ごくごくシンプルに、タグのみつけました。
出来上がってみて…大きい(笑)でもシューズを入れるといい感じのサイズなんですよね。
a0143504_11593781.jpga0143504_11595792.jpga0143504_120167.jpg









a0143504_12134542.gif共布でおまけのポーチ。
何でも入る便利なサイズに^^
マニッシュにやっぱりシンプル。
気に入っていただけます様に~♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-01 12:14 | シュウノウコモノ