*mother's bag(ソレイヤード)*

a0143504_14525472.jpg
大切なお友達に待望の赤ちゃんが誕生!
ついこの間私も出産したように思いますが…もうすぐ半年たとうとしています。
うちの次男くんは3か月の間に寝返り成功。
まだ半年にならないのにつかまり立ちしたくてたまらない…。
はいはいだって最近ちょっぴりマスターという…何とも早い成長を遂げています(笑)
嬉しいような…悲しいような…^^;
先日生まれたての赤ちゃんに次男くんと会いに行ってきました。
ちっこ~~~い♪かわいい~~~~♪
パパにそっくりな切れ長の大きなお目目がチャームポイントな美人ちゃんでした。

そんな彼女に前々から約束していた出産のお祝い^^
ピンクが大好きな彼女に素敵なソレイヤードのピンクの生地でバッグを作りました。
オムツもお着替えもた~~~っぷり入る大きさです。a0143504_1453676.jpga0143504_1453206.jpg


a0143504_14533151.jpg
前面・後ろ面ともに大きなpocketがついています。
前面は立体仕様の三分割。
ペットボトルや哺乳瓶もすっぽり入ります。

そして後ろ面はA4サイズの雑誌や書類もそのまま入るポケットです。
ポケット口と天口にはマグネットホックをつけました。
内側のポケットは6つ(笑)秘密のポケットを忍ばせました。
楽しいお出かけのおともができますように♪
a0143504_158425.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-11-30 15:06 | カバン

*第10回 autumn festival in 龍野*

a0143504_13552548.jpg
a0143504_13555646.jpg

地元たつのの秋を告げる大きなイベント。
autumn festivalが本日より3日間開催です。
土日は子どもたちの予定でなかなか足を運べそうにないので
本日少しだけお祭りの雰囲気を味わってきました(笑)

もうこのイベント10回目なんですね~。
fuyuがお腹にいた時、お友達のちぶちが出展したのを見に行ったのが
つい昨日のように思うのに、fuyuも12月で9歳になります。

a0143504_14114531.jpg昨日までの寒さが嘘のように今日は小春日和でした。
ぽかぽか陽気でお散歩も気持ちよかった。

素敵な素敵な作品、そして美味しいお菓子もお嫁にいただき、帰ってまいりました。
bastideちゃんの冬marineなbroach。
先日のんびりマーケットでは残念ながら見せていただく間もなくsold outだったのですが、
うふふ。私好みのお色をお嫁にもらってまいりました^^
dingel-chenさんのsweetsは、子どもたちに内緒で(笑)
chicoちゃんの小鳥ちゃん(クリスマスバージョン)を運よくお嫁に頂けたので、
さっそくお部屋の入口にディスプレイ♪
さあさあ、誰が一番に気が付いてくれるかしら?

※autumn festivalは明日・明後日まで開催です。
ぜひぜひ秋を感じに古き町並みたつのへお越しくださいね^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-11-16 14:12 | オヨメニモラッタモノ

*Xmas trunk marche*

a0143504_14461649.jpg

今年は次男の出産もあって、春のイベントよりイベント活動をお休みさせていただいておりますが、
知人・友人の方々より嬉しいお声をちらほらいただきまして、
この度、イベントまでは行きませんがmini marcheを不定期で企画しております。

テーマは北欧。
この時期、懐かしく思うのは学生のころに貧乏旅行したスウェーデンやフィンランド。
Xmasが近くなってきたということもあってあの街並みにもう一度行きたい…と
そんな気持ちに駆られます。
緯度の高いこれらの地域は、明るくなるのが朝10時近くで15時過ぎには日が沈む、そんな時期。
この地に住む人々は、この暗さや寒さを楽しむ工夫をして生活しているのです。
Stockholmの石畳の街並みにほっこりと灯る赤や青の電燈を懐かしみながら…。

※trunk marucheは文字通り、私の作品をトランクに詰め込んで見ていただく方式^^♪
今のところ、お声をかけていただいている方へ見ていただく予定にしていますが、
ご連絡いただき可能でしたら作品を見ていただけるようにいたしますね^^
右のメールフォームよりご連絡くださいませ♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-11-14 15:24 | イベント

*wakanaちゃんへのプレゼント*

a0143504_9284055.jpg
先日、仲良くしていただいてる大好きなお友達、
そしてとっても有名人(笑)なLe cahier de taupeのwakanaちゃんのお誕生日がありました^^
wakanaちゃんに素敵な母子手帳ケースを作ってもらった私^^
wakanaちゃんは前のプレゼントのお礼やったやん?
なんて言ってくださってますが、素敵すぎてしかもwakana sweetsまでいただいていたので
ささやかすぎるお礼の気持ち^^
topacoto.ちゃんの革にクロスステッチのかっこよくてかわいいかぶとピンも
一緒にプレゼントしましたが、写真に残せていないのでwakanaちゃんのブログでどうぞ♪a0143504_9282365.jpga0143504_929976.jpga0143504_9284357.jpg










生地は早々に決定していたんです。check&stripeで一目ぼれしたfergusのbrown。
このリアルな感じの動物ちゃん達はきっとwakanaちゃんも好きに違いない!
a0143504_1022197.gifこの柄、navy地をよく目にしてそれもホント素敵なんだけど、
このbrownを見たとたん、
「何これ~!このアクセントのピンクとターコイズ素敵すぎ~♪」
と即買いし温めておりました。

この生地を何にしようか迷った挙句…。
またまたプレゼントの定番になってきつつあるスリムなカードケースとガーゼハンカチを。
急いで作って微妙な雰囲気漂ってましたが…送り付けちゃいました^^;
wakanaちゃんが素敵に紹介してくださっています。実物以上に(笑)
→こちらを是非ご覧くださいね♪ クリック☆☆☆
これからも仲良くしてね~^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-11-08 10:04 | シュウノウコモノ

*盛りだくさんのあき*

a0143504_10142762.jpga0143504_10144085.jpga0143504_10145095.jpg









運動会後もたくさんアキを満喫しております^^
毎週怒涛の行事たち。
見事な秋晴れの穏やかな日。お弁当をもって広い公園へ。
テントを張って4人とも大喜び。
併設のミニ動物園にはかわいいアルパカもいました。
a0143504_1015372.jpga0143504_1015949.jpg
a0143504_10235595.gif








10月中旬。我が家も稲刈り!
農家のアキ行事は家族総出です。お昼もお重を持ってみんなでいただきま~す♪
今年は例年まれにみる豊作でした。
今年も自然の恵みに感謝して、新米をいただきます。
a0143504_10163539.jpga0143504_10162854.jpga0143504_1016561.jpg









保育のオープンスクール。
meiもdaiも「ママ、今日見に来てな~♪」とご機嫌な朝。
私の姿を見ては泣いていたあの頃…。大きく成長した彼らの姿に感動。

a0143504_10171079.jpga0143504_10174871.jpga0143504_10174640.jpg









fuyu、市の美術展に出品していただけました。
今年の席書会に参加してから大きくこちらも成長。
先生から教えていただくことがす~っと入るようになってめきめき上手になっています。
もう私はすでに抜かれてしまったかも(笑)

そして次男、お宮参り。
ずっと秋晴れが続いていたのにこの日は雨…。
雨降って…。の言葉を信じたいと思います。健やかに成長します様に。

同日は秋祭り。今年の収穫、神様の恩恵に感謝
子供会も4地区が合同で、楽しく過ごしました。

a0143504_10182880.jpga0143504_1018264.jpga0143504_10185618.jpg









小学校、オープンスクール。
学校で過ごす姿。いつもの姿と違って凛々しい。
頑張ってるんだね^^と感心。

a0143504_1018598.jpga0143504_10192946.jpga0143504_10192234.jpg









昨日はお世話になっているお寺さんで親鸞聖人の750回大遠忌・住職継職慶讃の法要があり、
我が家の子ども達、お稚児さんに参加しました。
日頃とは違った袴の衣装にドキドキ^^
fuyuは役稚児さんのお仕事も賜り、頑張りました。

※体調のこと、成長のこと…いろいろ不安はありますが、一人ひとり、ちょっとずつ成長中^^
母として、できることを私もがんばりたいと思います。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-11-05 11:15 | ファミリー