*バンクポーチknit border(オーダー分)*

a0143504_12125944.jpg



2012年作り納めは
お世話になっているM様よりオーダーいただきました
バンクポーチになりそうです。
そう言えば、
ニットボーダーでバンクポーチを作ったのは初めてかも?

何だか新鮮に感じる作品で締めくくれそうです^^


a0143504_1219057.jpg


少し前のことになりますが、bastideちゃんの1day おうちショップにお邪魔してきました。
やっぱり素敵なbastide家。
日頃の喧騒を忘れつかの間のほっこり時間を味わえました。

かわいい作品をお嫁にもらってきましたよ♪
ちょうどクリスマスまで…の時期で、ノベルティはかわいいステッキ型のキャンディ。
bastideちゃんのきらりと光るセンスを感じますね~。






12月に入ってからは、行事や子ども達のあれやこれ…
ドタバタ続きで過ごしています。
明日からは保育園もお休み。
ブログの更新も今年は今日で最後になると思います。

a0143504_1227482.gif2012年、つたない文章にお付き合いくださいましてありがとうございました。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

                chou*chou

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-28 12:28 | ポーチ

*ガーゼケット(おでかけサイズ)*

a0143504_10435052.jpg





2012年。
たくさんお嫁にもらっていただいたガーゼケット。
先日お友達より嬉しいお話をいただき、
数点製作させていただきました。
2点お選びいただき、御出産のお祝いにしていただくこととなりました。
a0143504_10482811.gif



a0143504_10433642.jpg

産まれてくる赤ちゃん、
産まれてきた赤ちゃんの楽しいお出かけのお役に立てます様に。

先日のsaleで完売になったようなので、
2013年初売りにまた納品させていただきます^^



※先日のMuuさんのsaleにはたくさんのお客様に
 お越しいただきありがとうございました。
 
 初売りにも嬉しい・楽しい企画盛りだくさんです☆
 お楽しみに。


[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-20 10:52 | ベビー小物

*neck warmer~order*

a0143504_23412964.jpg

オーダーいただいたネックウォーマー。
明日お渡し見込みですが、ご紹介。
実はこれ…バレーボールの監督さんから選手の子ども達へのクリスマスプレゼント。
そんな素敵なプレゼントに私のつたない作品を選んでくださったことに感謝!
ありがとうございます…☆*:。.☆***
いろいろ考えた結果…。
やっぱりチームでお揃いが素敵かも!?とみんなお揃いにしてみました。
練習に行くときも普段にもBOYSが使えるようにとシンプルな柄を選んでみました。
今回のファーもふわっふわ。。。そして真っ白。

a0143504_23471752.jpg





ラッピングはこんな感じに仕上がりました。
寒い冬をあったかく過ごせます様に…☆
a0143504_23491052.giforderありがとうございました!

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-14 09:00 | コモノ

*chair sheet~order*

a0143504_14365329.jpg

a0143504_1445394.jpgお待たせしていましたオーダーのチェアシートお渡しできましたのでご紹介いたします。

座布団だと高すぎて…。
敷いていないと冷っとするし…。
薄いシートみたいな座布団みたいな…とお話しいただき
サイズをお伺いし、製作させていただきました^^

ふわふわで厚手のキルト芯を挟んで、
ワッシャー加工のナチュラルな生地でお作りしています。
ありがとうございました♪

※本日よりmuuさんが感謝セール中です。
  明日もオープンしているので是非!

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-13 14:47 | コモノ

*感謝祭~winter sale*

a0143504_10532562.gif委託先のselect shop Muuさんにて冬の感謝祭 開催です^^
素敵なあの作品この作品が2日間限りのお買い得!
ぜひぜひ足を足をお運びくださいませ♪
もちろん!私も行きま~す^^

2012.12.13(木)・14(金)   10:00~15:00

20%~40%off(除外品あり)になります。
季節ものがほとんどsaleに!
Muuさんのブログにてセール品をUPしてくださっています
→クリックhere ☆☆☆

※セール後Muuさんは冬休みに入ります。
 初売りは1月10日です。お楽しみ企画があるそうです~♪
 私も楽しみ~。  

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-12 10:59 | イベント

*一足早い Xmas present♪*

a0143504_10313866.jpg
2012年いっぱいいっぱい~頑張った自分へのご褒美に(笑)
先日大好きな作家さんの年内最終shopにて大人買い(笑)
素敵なお洋服をお嫁に頂きました。
youさんのお仕立ては本当にきれいで、うっとり♪
そして毎回素敵なラッピングに身をつつみやってくるのです。

今回はクリスマスも近いのでラッピングにはかわいいサンタさんが潜んでいました^^♪a0143504_10315916.jpga0143504_10425950.jpga0143504_10322899.jpg









a0143504_10411632.jpg・チャコールグレーのレーススカラップの生地でしててたドルマンプル
・navyの細畝コーデュロイのねじパンショートパンツ
・ラトビア風ジャガードニットのレッグウォーマー
どれも素敵で、大切に大切に着させていただこうと思います。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-07 09:30 | オヨメニモラッタモノ

*あったかひざ掛け(リネン×ファー)*

a0143504_1081553.jpg

11月の末から思いっきり冬に突入ですね…。
私は寒いのが苦手です(笑)
家の中でも外のように重ね着して過ごしています^^;
そんな寒い季節をあったかく過ごせるように。ひざ掛けも大好きな雰囲気を楽しめたら…。
と見える表地にリネンを使ってみました。
4色お作りしましたがすでに2つはお嫁にもらっていただいたので、
Muuさんにbrown系とnavy系のナチュラルな2つを納品させていただいています。a0143504_108383.jpga0143504_10271166.jpga0143504_109437.jpg









a0143504_10175029.gifファーは毛足の長いタイプなのに折りたたんでも嵩が低く
折りたたんでもかさばりません。
バッグに入れて持ち運ぶのにもよさそうです。
毛足が長いのであったかい^^


※今週のMuuさん、今日・明日がオープンです。
店内あったか作品がたくさん^^
是非足をお運びくださいね♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-06 09:07 | コモノ

*trunk maruche the first*

a0143504_111583.jpg


a0143504_1165036.jpg
少し前にお知らせいたしましたtrunk marcheですが、
11月23日・24日・27日に開催いたしました。
仲良しの友人・知人の方へのお礼の意味も込めたイベント。
試行錯誤の中でしたがご準備していました北欧の冬をイメージした作品たちは
無事にお嫁に迎えていただくことができました。

4人の子どもたちがいる今の状態では、以前のように一日中家を空けてのイベント参加は
難しいのかなあ…と思っています。
でも、こんな風に時間を決めての小さなイベントだったら今後もできるのかも?
と思えるいい機会となりました。
そしてお客様と実際お話しすることができることはやはり楽しい^^
今後もこうしてちょっぴり筒ではありますが開催していけたら…と思います。

今回、お友達の出産のお祝いに…とお友達が作品を選んでくださって^^
しかもそれが、お使いいただいている以前の作品が使い勝手いい…と。
こんな作り手として嬉しいお言葉はこの上なくって。
いつも私を公私ともに応援していてくれる20年来のお友達に心から感謝です。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-05 11:15 | イベント

*W gatherbag(ダンガリー×ヒッコリー)*

a0143504_9583812.jpg

以前ご紹介しましたWgatherbagの第二弾。
今回はnavyのダンガリー×ヒッコリー生地。
以外にも柔らかな風合いの生地なので、前面に接着芯を貼っています。
またそのお蔭か手触りが何とも言えずいい感じに仕上がりました。
simpleにsimpleに…。
織タグでアクセント。
a0143504_9585811.jpga0143504_9591067.jpga0143504_9594474.jpg








内側も同じダンガリーの生地を使っています。
やっぱりこのトライアングルな持ち手がかわいい^^♪
Muuさんに先週納品しています。
a0143504_1022799.gifお手に取ってごらんくださいませ♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-05 10:07 | カバン

*キューブトート(ブロックチェック)*

a0143504_1516276.jpg
気が付けば季節は12月…。
は・はやい…^^;
少し前11月中旬に委託shopのMuuさんに納品させていただいたバッグのご紹介。。。
(しばらくPCで画像加工しないうちに以前の縮小率が削除になってて、うまく加工できていない…
見づらいですね。ごめんなさい)

キューブトートの小さいサイズ。
ころりんとしていてかわいいです^^ちょこっとおでかけにピッタリなサイズです。a0143504_15162157.jpga0143504_15164017.jpg
a0143504_1517372.jpg


内側にも黒のブロックチェックでpocket一つ。
アクセントに大切にしていたお気に入りのC&Sのうさぎtag^^
キュキュっと結んだリボンはダンガリーのグレー。
お花が刻まれたシェルボタンで留めてみました。

a0143504_15264810.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-01 09:00 | カバン