*春bag展 2013*

a0143504_1853342.jpg

一雨ごとに少しずつ春の足跡を感じる季節となりました。
今年も委託ショップのselectshop muuさんにて
「春bag展」開催されます。

a0143504_18574416.jpg日時:3月7日・8日 10:00~15:00
会場:muu店内にて

それぞれ作家さんたちの個性あふれるbagが勢ぞろい^^♪
私も今からワクワクです。
そして…私のbag展作品も近日中にupしますね~。

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-02-26 18:58 | イベント

*ガーゼハンカチfor kids!*

a0143504_12502058.jpg

そろそろ入園・入学の説明会始まっているようですね^^
春は新しい生活に向けてワクワクやドキドキがいっぱいな季節。大好きな季節です♪

shopで品薄になってきたガーゼハンカチを本日納品してきました。
女の子にかわいいな~の生地、そして男の子にどうかな~の生地。
元気いっぱいなお色で製作しております。


a0143504_124275.jpga0143504_12421013.jpga0143504_12423250.jpg
a0143504_12424344.jpga0143504_1243543.jpg










かわいいねこちゃん、ぞうさん、しろくまくん。
今までにも登場したくるまシリーズとマリンシリーズも^^

a0143504_12431120.jpg

裏面は…。
画像で分かるかな?分かりにくいかな??
実はオフ地にホワイトのドットプリントタイプと淡いベージュ地にオフのピンドットのWガーゼなんです^^
裏面もかわいいハンカチだと楽しく使えそう♪

ガーゼのハンカチはお手頃なので、ちょっとしたプレゼントや
入学・入園のお祝いに…
そしてホワイトデーのお返しにいかがでしょう?
是非Muuさんにてご覧くださいね^^
a0143504_12474130.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-02-22 13:08 | コモノ

*園用タオル(ループ付)とお食事エプロン*

a0143504_14323071.jpg

a0143504_14495036.jpg



春からの新しい入園のおともに^^♪…と
うさぎちゃんとあひるちゃんのパッチで園用のループタオルを作ってみました。
それぞれバイアスでぐるりと。

a0143504_14323913.jpga0143504_14325340.jpga0143504_1432585.jpg











三種類のタオルで、whiteとblueはnavyドットで。
pinkはかわいいお気に入りの花柄で。
うさぎちゃんとあひるちゃんにはお花のボタンでちょっぴりおめかしを…。

a0143504_14331313.jpg

このタオル、40番の単糸(極細)を使用しており無撚糸です。
撚りがない糸なので、空気をたっぷりとふくんでいるのでやわらかく、
そっと拭くだけで水分を吸収してくれます。
肌触り抜群ですので、一度手に取ってご覧くださいね^^



a0143504_14332060.jpga0143504_14363022.jpga0143504_14363893.jpg







こちらは、ビニールコーティングの生地で制作した赤ちゃんのお食事エプロン。
meiが赤ちゃんの頃、ちょっとしたお出かけの時に使えるお食事エプロンがなかなかなくって…。
市販のものだとかわいらしすぎたりカジュアルだったり…。

ちょこっとおめかししてお食事に行くエプロン作ってみました^^
真ん中の画像のように裏側をくるりとひっくり返すと立体のポケットになります。
ビニールコーティングなので、多少の水分も大丈夫です。

だんだん暖かくなってくるので、お出かけが待ち遠しいですね♪
Muuさんに納品いたします。
良かったらご覧くださいませ。

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-02-13 14:58 | ベビー小物

*リコーダーケース2013年度版とポケットティッシュポーチ*

a0143504_1421891.jpg
久々に製作しました^^
ソプラノリコーダーのケースです。
a0143504_1493820.jpgこちらはビニールコーティング生地にバイアスパイピング仕様。
昨年同様裏面にはランドセルにかけられるナスカン付きです。
昨年の形よりVer.Upの2013年度版(笑)
実は、オーダー作品でお客様よりパイピングのご希望がありました^^
苦手のバイアス!ここは頑張り所!?
そしてできたのがこの子♪
a0143504_1425224.jpga0143504_143494.jpg


こちらが昨年のリコーダーケース。
バイアスを使わない全面ビニールコーティングのケース。
下部分は外マチでストンと入るようにしています。
a0143504_1432346.jpga0143504_1433861.jpg


こちらが2013年version。
実はサイズが2種類できまして(笑)
左はジャストサイズのタイトなフォルム。
リコーダーが入るとパキっとします。
a0143504_1435618.jpg


こちらがゆったりversion。
どちらがいいかはお好みです^^
ちなみに右のストライプの方にリコーダーと同じ長さの筒を入れています。
上のタイトなタイプに比べると結構ゆったり目。




a0143504_221559.jpg




リコーダーのケースをご希望の方がいらっしゃいましたら、
生地のお好みもあると思いますのでオーダーお伺いしております。
生地とバイアスを手持ちのものからとなりますがお選びいただいてから製作いたしますので、
しばらくお時間をいただくこととなります。
stripeの方を見本がてら納品しておりますのでお手に取ってご覧ください^^
詳しくはセレクトショップmuuさんにて^^

※遠方の方の場合は右のメールフォームよりご相談くださいませ。





<ティッシュポーチ>a0143504_1442964.jpga0143504_1444439.jpg



何だかビニールコーティング生地続きの最近ですが…(笑)
先週のティッシュポーチの続きです。
春らしいflower生地とマリンないかりの生地。




そうそう、先日のポカポカ日和のお休みに久々に子どもたちとお散歩へ…。
行先は近くの公園だったのですが、次男を抱っこしてpochetteで出かけました。
長財布が入らなくてこのポーチをお財布代わりに連れて行きました。
ティッシュも一緒に持って行けるので、お散歩にはとっても便利でした♪

ようやく子どもたちも元気になったのですが…。
まだまだインフルエンザも猛威をふるっているようです。
どうか穏やかに過ごせます様に…。

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-02-07 02:17 | シュウノウコモノ