*子ども達のナツ…&おしらせ*

a0143504_56199.jpga0143504_563219.jpga0143504_564419.jpg








始まりましたナツヤスミ。
夏休みと同時に子どもたちの行事がメジロオシです。

保育園の夏祭り。
daiは今年最年長児。
和太鼓演奏に挑戦しました。
小さかった子どもたちも立派に…と思うと涙腺の緩むワタシです^^

fuyu、市の水泳大会に挑戦しました。
何の種目に出る?と話しすると「バタフライ!」
えっ!?どうしてまたそんな一番難しそうな種目に…?
「とんどるみたいやから…」
と、何とも不思議ちゃんな回答ですが、頑張りました。
a0143504_5212132.gifa0143504_5213346.gifa0143504_5205679.gif写真はちなみに自由形。

同日daiは4月から始めた空手の交流稽古に参加しました。
朝の9時から夕方3時半までみっちり…。
4月に始めた時は、不安で不安で道場に行くのがやっとだったdai。
この日はお弁当持ちで、大きなお兄さんお姉さんと過ごしました。
成長を感じる一日となりました。

**********************************************************************************

a0143504_565655.jpg








<おしらせ>

更新もめっきり少なくなって(笑)
のんびりペースで続けているこのブログ。
a0143504_5265199.gifそれでもここへ見に来てくださる皆様、ありがとうございます^^

実はもう少しで10万アクセス達成です。
もう覚えていらっしゃる方も少ないかと思いますが、
以前のカウプレ時に、次は10万アクセスで…とお約束しておりました(笑)

仕事復帰してしまう前に開催したいと思います。
おそらく募集期間を短くしての開催になるかと思います。
良かったらご参加くださいませ♪

[PR]

# by 5lieves_clover | 2013-07-31 05:27 | ファミリー

*ビニコグラニーバッグ(オーダー)と近況*


a0143504_10302857.jpg


a0143504_10303583.jpg










長らく・長らくお待たせしてしてしまったオーダーのバッグ。
a0143504_1042555.gifようやくお手元にお届けすることができました。
アンカー柄のグラニーバッグ。
天口のファスナー・肩にかけられる持ち手のご希望。

大きなバッグはA4サイズのファイルも入る大きさ。
おむつポーチやお着替えなども十分入ります。
小さなサイズも広めのマチでお財布や携帯などを入れても
まだまだ余裕の容量です^^


a0143504_10304844.jpg


a0143504_1031390.jpg










天口のファスナー部分はこんな感じ。
バッグを落としてしまい中身が…なんて(ワタシハヨクヤルノデスガ)ことも防止できます(笑)

どちらか選んでいただこうと思ってお作りし、
大きい方をオヨメイリ^^♪
小さなサイズは8月の muuオープンに納品します^^


*************************************************************************
a0143504_10311931.jpg




a0143504_10312759.jpg







昨日はfuyuの4回目ピアノ発表会でした。
毎年この時期の開催で、夏休みに入るとオイコミ。
今年も何とか形になって、大きなミスなく演奏できました。
a0143504_10573176.gif本人も緊張しているのでしょうが…
親の私も毎年ドキドキ(笑)

右は次男。
1歳ごろから数歩歩きはじめ、1歳1か月になりてくてく^^
靴を履いても上手に歩けるようになりました。

スピードUPでますます目が離せません。
次男くん8月より保育園に入園します。
育児休暇も残すところ…イッカゲツ。

a0143504_10313352.jpg

そして…本日。
11回目の結婚記念日!
11年前もこんな暑い日だったなあと振り返り、
旦那くんに家族に感謝。
そして、これからもよろしく♪

[PR]

# by 5lieves_clover | 2013-07-27 10:57 | カバン

*ネックストラップ(ビニコVer.)*

a0143504_22142293.jpg


やっと…。
ハンドメイド作品のUPができました…。
でも…直線縫いのストラップですが…(笑)

fuyuが保育園に通っていたころからのお友達ママ
Kちゃんのママからオーダーいただきました。
以前にも布帛のガーデンリングで同じストラップをお作りしたことがあります^^
その今回は夏Ver.(ビニールコーティング)です。

しかも、会社の先輩が以前のものを見て気に入ってくださったそうで、
Kちゃんママよりプレゼントにもう一本!
これはもう作り手として嬉しいこと極まりないです。ありがとうございます。


それから…。
オーダーいただきた作品、2点ほどお手元にお届けしました^^
シリンダートートとワンパターンバック。
どちらもリピーターの皆様…。心より感謝♪
最近、次男が歩けるようになり…お昼寝もほとんどしない日々…。
ハイハイも高速で、追いかけて片付けるのが必死の毎日(笑)
作品製作とその記録ができなくなりました^^;

a0143504_2227336.gif成長のアカシですものね~。嬉しく受けとめることに致します。
次男!8月より保育園入園、そして私9月よりいよいよ復職です。
今年は夏休みが終わっていくのをfuyuと一緒に切なく思うのね。。。

※オーダーに関しまして…
これまでよりもお時間をいただくこととなってしまうと思います。
小物は比較的早い仕上がりが可能です)
お時間をいただくことをご了承いただけるようでしたら、オーダーの内容にもよりますがお受けいたします。
オーダーが立て込む場合、お断りすることもあるかと思いますがご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします。

chou*chou

[PR]

# by 5lieves_clover | 2013-07-12 22:34 | コモノ

*夏の感謝day&1dayおうちshop*

a0143504_1524463.jpg





委託先のMuuさんにて夏の感謝day開催です^^

とき:2012.7.11(木)・12(金)10時~15時

    20%~40%off(除外品あり)

※ikumoresweets・ドレッシング(ゆず・ごま・うめ)もあります^^
 
**********************************************************************
※bastideちゃんのおうちshop。待望の開催です^^

1 day おうちshop  vol.10 「木モレビ」

とき:2013年7月14日(sun)
じかん:10:00-15:00
ところ:たつの市神岡町西横内84-2

※駐車場アリ


[PR]

# by 5lieves_clover | 2013-07-09 15:05 | イベント

*出産お祝いセット*

a0143504_1464564.jpg
以前勤めていた会社の先輩と後輩にかわいい女の子が生まれました^^♪
出産のお祝いに…。
心を込めて。
a0143504_14104996.gifラッピングはピンク系のカラフルピンドットの布で
風呂敷風にしてみました。

a0143504_1465721.jpg

                                   ベビーピンクの小物たち。

a0143504_147877.jpga0143504_147181.jpg










パンダちゃんのWガーゼ。
同色のストライプのWガーゼを合わせて、おでかけケット・ふわふわのスタイ・ガーゼハンカチを。

そして同じくベビーピンクのストライプ×linenで
ふくふくポーチとギャザーポーチをお作りいたしました。
a0143504_1421142.gifママと過ごすトキが幸せいっぱいな時間でありますように…♪








[PR]

# by 5lieves_clover | 2013-06-25 14:07 | ベビー小物