*しそう森のバザール*

a0143504_9484012.jpg


トキ:2013年5月26日(日) 9:00~15:00 雨天決行
バショ:LIFE WOOD VILLAGE 山崎 

詳しくはLife Wood Designさんのブログへ→ ☆☆☆

素敵なフライヤーが届きました。
a0143504_1025060.gif来週の日曜日、しそうにて素敵なイベントが開催されます。
委託ショップのMuuさんもikumoreちゃんもjujuちゃんも出展予定。
山かぜ薫る気持ちのいい季節、素敵な一日を…^^





[PR]

# by 5lieves_clover | 2013-05-19 10:09 | イベント

*宝物が増えました^^♪(from wakanaちゃん)*

a0143504_1514214.jpg
ちょうど一週間前。
こんな素敵なラッピングに身を包み、素敵な贈り物が届きました…。

a0143504_15222553.gif包装紙は今のこの季節にピッタリなgreenとゴージャスなgoldの幾何学模様。
絶妙なバランスのラッピングは…
そう、あの方からの贈り物です^^♪



あのお方とは…
le caiher de taupeのwakanaちゃん。
数年前の交換会以来、仲良くしていただいていて、
というか、仲良くしていただいてるのももったいないくらいすごいセンスの持ち主で…。
でも謙虚で。すごくまじめで。おもしろくて(笑)
本当に大好きなお友達です^^♪

a0143504_15143197.jpga0143504_15145333.jpg
素敵に色あせた古書の1ページ。
そしてsilverに輝くリボン。
ナチュラルな枯枝。
これまた素敵な素敵なシーリングワックス。
イニシャルは“M”

うっとりと眺めていたくて、しばらく封を開けるのを我慢して過ごしました。
a0143504_15151697.jpg

届いたこの日は私のB.D♪

覚えていてくれてありがとう^^
しかも、旅のお疲れで体調のすぐれない中だったのに…。
申し訳ない気持ちいっぱい。。。
a0143504_15152513.jpga0143504_15154253.jpga0143504_15155170.jpg


上のラッピングもそうでしたが…
wakanaちゃんの今回のテーマはParis!

シーリングワックスもマステもお手紙も封筒のシールも…Paris!!!!!
かっこいい~。

そうなんです。wakanaちゃんご夫妻、この4月にヨーロッパに行ってこられたんです。
でね、私にまでお土産を選んできてくださって…。
エッフェル塔のピルケースすんごくおしゃれちゃん。
ホットチョコレートもすいか味のキャンディーも
フランボワーズのコンフィチュールも飾っておきたいほどなデザイン。

そして…真ん中の写真のポストカード。
素敵でしょう…?
な、なんと。wakanaちゃんが撮ってきた写真からセレクトして作ってくださったもの。。。
実際にwakanaちゃんがファインダー越しに見て感動した風景を
こうして伝えてくださったことに感動~。
本当にありがとう♪
a0143504_1515585.jpg
ここまででも素敵なプレゼントなのですが…。
本題はここから。

このフレーム。
何とフレーム全部手作りです^^
以前ブログでwakanaちゃんが紹介してくださった相方さんとのコラボ→☆☆☆
あんまり素敵なので私も欲しいわ~なんて話していたのです。
既製品にはないこのバランス、この豪華さ。



squareな形でお願いしてこんなに素敵に出来上がって届きました^^
シンプルってほんとセンスが問われると思うんです。
厳選したドライの素材だからこそ、配置でできも雲泥の差。

それをこの絶妙なバランスで作り上げるwakanaちゃんはやっぱりすごい。
オレンジとグリーン、シンプルだけど存在感があって、
単調になりすぎないようなアクセントもついています。

a0143504_151663.jpga0143504_15161344.jpg










そしてwakanaちゃんセレクトの文字は…
HEURES PAISIBLES
~フランス語で『穏やかな時間』~
私が子どもたちとかかわり、生活に向き合う時の合言葉。
そう心がけながら生活していることをwakanaちゃんは気づいてくれていたのです^^

a0143504_20131354.gifwakanaちゃんのものと同じくフレームは相方さん作!
う、美しい~。
完璧な仕上がりに、アクリル板がまた美しい。
ほんとお二人の息ピッタリな作品なのです!

おかげさまで、このフレームを見るたび初心に戻ることができます。
子ども達と過ごせる時間の幸せをかみしめ
今日も明日も、そして明後日もずっと…。
穏やかにこのトキのナガレを楽しんでゆきたいと思います。

wakanaちゃん、そして相方さん心からありがとうございました。
そして、これからも仲良くしてね^^♪

[PR]

# by 5lieves_clover | 2013-05-16 20:13 | オヨメニモラッタモノ

*お昼寝ケット・スタイ・ふくふくポーチ(オーダー作品のご紹介)*

a0143504_16422010.gif何かとバタバタしております。
なかなかブログの更新も滞りがちの日々…。
記事にしたいあんなことこんなこと…たくさんあるのですが、今日はオーダー品のご紹介を^^


a0143504_16301932.jpg

※navy dotのお昼寝ケット

この所、小さいサイズのお出かけケットばかり作っておりました。
こちらは倍の大きさのお昼寝ケットです。
6重の加工のこのガーゼ。洗うたびに空気を含みふかふかです。
なので、寒い冬の季節も夏の暑い季節にも大活躍です^^

a0143504_16302861.jpg

※女の子用ふかふかスタイとnavydotの男の子スタイ

スタイのオーダーは何だか心があったまります^^♪
わが子も使ってみて、こうだったらいいのにな…。と試行錯誤を重ねております。
なので、毎回仕様が異なっております(笑)

a0143504_16305626.jpg
※ふくふくポーチ yellowdot Ver.
親友よりオーダーいただきました。
彼女はホント私の作品をたくさん使ってくださっていてうれしい^^♪
そして会うたび作品を持っててくれてうれしい&照れくさい(笑)
いつも本当にありがとう。

横のソレイアードVer.はとってもお世話になりっぱなしの彼女のお母様へプレゼント^^


*******************************************************************************
※今週の納品予定!
a0143504_16303998.jpga0143504_16304645.jpg











a0143504_1647777.gif七色のスタイが完成しました!
一回やってみたかったdotの全色展開^^♪
わ~い。並べてかわいい!
明日、Muuさんに納品します♪

そして明日はMuuさん1dayイベントです。
※ベビーマッサージ
※パステルアート
※リフレセラピー
→詳細はMuuさんのブログへ (クリック)☆☆☆

[PR]

# by 5lieves_clover | 2013-05-15 16:47 | ベビー小物

*息子へ(kidsエプロン)とのんびりマーケットのお嫁入り*

a0143504_13241233.jpg年長さんになった長男に…。
久々にハンドメイドで作ったものをプレゼント。
さて、中身は何でしょう?            答え エプロン! 

年長になった長男。今年はいろんな活動に参加させてもらえます。

キッズクッキングにろうけつ染め。
そしてお誕生日会の日は、ケーキのデコレーション…^^
明日は、4月のお誕生会…。
明日はお誕生会(笑)

a0143504_10495625.jpga0143504_10501652.jpg
生地は私好みのhickoryで
シンプルにシンプルに…。

長男のリクエストも取り入れて。
恐竜好きな長男のために
三角巾とタグは恐竜で^^
この生地、見つけたときは興奮!
こんなシンプルな恐竜のシルエット、いいね~。
a0143504_134669.jpg

このエプロン、↑クライムキさんの本を参考に作りました。
随分前に買ってあったこの本。
子どもに身につけてほしいお着替えのあんなこと・こんなことを無理なく身につけられる工夫満載。
年少さん、年長さんに分けても記載があって、ふむふむ^^

a0143504_1050457.jpg

こちらは日曜日に行ってきたのんびりマーケットでのお嫁入り。
気持ちいいお天気で、中川原の公園はとってもたくさんのお客様・お客様^^
大好きなあの公園で、大好きなお友達とお話ししたりお買い物したり。
それはそれは楽しい時間でした。

ちゃっかりと素敵な作品もお嫁に頂いてきました。
こうしてみると…桜色が多い?a0143504_1051448.jpga0143504_10522346.jpga0143504_10524840.jpg
a0143504_10531940.jpga0143504_10534117.jpg










・jujuちゃんのリバティのうさぎちゃんネームタグと新作!スニーカーnecklace。
a0143504_14184878.jpg・bastideちゃんのlinen刺繍+ビーズのヘアゴムとプラ板のリボンゴム
・R*mamちゃんのマグネット達、ガーデンピックはもう使っちゃってます^^
・Chicoちゃんのかぶとピンブローチとレジンのアレンジヘアゴム
・Ridi.ちゃんのミニミニ木靴のブローチ

どの作品も圧巻!
小さい小さい作品に本物顔負けのdetail。
正確で美しいステッチ、ただのドットではないかわいいdot!
凝縮されたマテリアル、どれも引き立てあい邪魔をしない。
金色の馬蹄。幸せよ、集まれ!
また増えた宝物たち。幸せな気分をありがとう~♪

参加された作家の皆様、主催のANGEL EGGさんお疲れ様でした^^

[PR]

# by 5lieves_clover | 2013-04-17 14:20 | コモノ

*イベントのお知らせとポーチ達*

a0143504_13362336.jpg

とうとう4月になりましたね^^♪
我が家の子どもたちも新しい学年・組に進級し元気な春を迎えることができました。
給食もやっと…(笑)昨日始まって、日常も復活♪

それはそうと、告知が前日になってしまいましたが、明日は…
いつも参加させていただいていました楽しい春のイベント!
「のんびりマーケットinイースター」です。
残念ながら、ああいった事情・こういった事情により今回も出展はしておりませんが…。
委託shopのMuuさんが出展されますので、chou*chou作品も連れて行ってもらいます^^

そして仲良くしていただいているお友達のbastideちゃん・jujuちゃん・ikumoreちゃん・Ridi.ちゃん・405さんも出展されています。
そしてR*mamちゃんも久々のイベント出展だそうですよ^^
angel eggのひのひのさんパワーで今回も晴れのいいお天気になりそうですね♪

******************************************************************************************
Muuさんに納品した作品のご紹介
a0143504_13495756.jpg


ビニールコーティング地のティッシュポーチ達。
ハルらしい雰囲気の小花柄。
そして爽やかな白地のドットといかり柄

a0143504_1350125.jpg


オフのlinenにカラフルドットなギャザーポーチ。
いつもよりポップに仕上がりました。
新しい生活に元気な風が吹きます様に!
a0143504_13502532.jpg


同じシリーズでオフのlinenにカラフルドットのふくふくポーチ。
私好みに仕上がりました。
上のギャザーポーチで使ったレースをお揃いで^^
黄色い子とブラウンの子は持ち手つきです。


こんな風にお揃いで持ってもらうのもかわいい~♪
a0143504_13581085.jpga0143504_13582428.jpga0143504_13583774.jpg










     raspberry(ラズベリー)                blueberry(ブルーベリー)                  lemon(レモン)

a0143504_13584815.jpga0143504_1359381.jpg










     pistachio(ピスタチオ)                  cacao(カカオ)

a0143504_1493116.jpgお色目の名前を何にしようか…と考えて、ふとコンフィチュールに見えた私。
raspberryにblueberry、lemonにpistatioとcacao・・・
美味しそう(笑)
実は時間がなくって画像を取れなかったペンケースもお揃いでございます。
良かったら、明日muuさんのブースでご覧くださいませ^^

[PR]

# by 5lieves_clover | 2013-04-13 14:09 | ポーチ