*ナップサック・シューズケース・レッスンバッグ・連絡袋(order)*

先週は近隣の小学校も幼稚園・保育園も卒業式や卒園式でした。
a0143504_15132820.jpg春ですね~。
ポカポカ陽気に誘われて、たんぽぽやつくしも顔を出しました。
子どもたちと一緒にお散歩してこうした変化を見つけることが大好きです^^

orderをいただいておりました入学グッズ達をご依頼主様にお渡しが完了しましたのでご紹介させていただきます。



a0143504_1514435.jpg

a0143504_1521623.jpg

素敵なご縁をいただきまして娘さんの入学グッズを製作させていただきました。
少し遠方の地域、冬は雪がたくさん降る地域にお住まいです。
なので、レッスンバッグは使わずに小学生はみんなナップサックで登校されるそうです。
ご相談の結果、雨や雪でも中のお荷物が濡れないように、ナイロンタフタのキルティング生地で作らせていただきました。
洗い替えとシューズケースの3点セットです^^

a0143504_15153917.jpga0143504_1515444.jpga0143504_1516587.jpg










a0143504_15231575.jpg

使った生地はランダムドットのblueとnavy。すごくすごくかわいい生地です。
デザインはお任せいただいたので、雨や雪でもあまり左右されない細めのレースを。
前面にファスナーポケットを付けてお気に入りのW-noteのタグを。
3点とも同じタグを使用してみました^^♪
一番右のティッシュポーチと小さ目の巾着は私からの卒園・入学のお祝いで♪


*******************************************************

a0143504_15254960.jpga0143504_15261235.jpga0143504_15261410.jpg









そしてこちらは知人からのオーダーです。
生地は持ち込み^^
レッスンバッグとシューズケース。そして連絡袋を製作いたしました。

デザインはお任せでご希望はレース等を付けてほしいとの御意向だったので、
無地のキルティングで生地割して綿レースをあしらってみました^^
こちらも一番右のポーチと巾着は私からのお祝いです。

大切なお子様の入学グッズをorder下さいましてありがとうございました。
これから始まる新しい生活にたくさんの楽しいことが待っています様に…。
a0143504_15331865.gif


[PR]

# by 5lieves_clover | 2013-03-25 15:33 | カバン

*お祝いセット(order)*

a0143504_2238684.jpg

少し前のことになりますが、大切なお友達から大切な方々への贈り物に…
とオーダーをいただき製作させていただきました^^♪

節目を迎えられる姪っ子ちゃんへの贈り物。
オソロイのポーチたちを…とのオーダーでした。
a0143504_2242690.jpga0143504_22421630.jpg










姉妹オソロイ。そしてオソロイのポーチ達。
元気色のアカとアオのドット生地×linen。
a0143504_22412944.gif
いつものギャザーポーチもすごく元気に見えますね^^
新しい生活が楽しくなります様に~♪



********************************************************
<ポケットティッシュポーチ~order>
a0143504_22494226.jpga0143504_22531361.jpg










こちらも少し前のことになりますが、
ホワイトデイのお返しに…とオーダーいただきました。

お財布だとポケットに入らないのでお仕事中にこの大きさが便利!
とお選びいただきました^^♪
ティッシュも入るし、リップや鍵等の小物入れにもなるし便利です。

※orderありがとうございました。


最近のコト
[PR]

# by 5lieves_clover | 2013-03-19 23:06 | ポーチ

*croissantbag(デニムドット)とたっぷりギャザーバッグ 春bag展作品*

a0143504_9555047.jpg
いよいよ今週の木・金はMuuさんの「春bag展」

私も本当に楽しみ^^♪
私の作品もご紹介させていただきますね。

croissantbagを2サイズ。
このバッグに使ってみたい…と一目ぼれした生地を使いました。
デニムのジャガード織。しかもかわいいドット生地です。
さすがにデニム。かっちりしています^^
a0143504_956877.jpga0143504_9562458.jpga0143504_9563915.jpg






持ち手は今回革を使用いたしました。
a0143504_10355444.jpgこの革、握った感じが何ともやさしい。
使うたびくしゅっとしていい感じに育ってくれると思います。

内布は、ジャガード地の裏面を使いました。
大きいサイズはたっぷり入ります。
小さいサイズはちょこっとお出かけに^^
a0143504_9565856.jpg





もう一つの作品は、linen×hickory
もうそれだけで春が来たようなさわやかな感じ♪

a0143504_9572152.jpga0143504_9573822.jpga0143504_957551.jpg










大好きなこのカタチ。
両サイドのポケットはアクセントにもなっていますが、便利です。
500mlのペットボトルも魔法瓶も入るのでmother'sバッグにも。

simpleにC&Sのタグのみ付けております。
内側はnavyのダンガリー。吊りpocket一つ。

********************************************
<order作品>
a0143504_9583571.jpg
a0143504_1037489.jpg
シンプルなカタチのポケットティッシュケース。
シンプルだけに思い悩む(笑)

女の子用の淡いピンクと大人用のnavy&brown
a0143504_9591856.jpga0143504_9593553.jpg



結局、いつものテイストに落ち着く(笑)
**************************************************a0143504_9595615.jpg




そして…^^
翌週はwhitedayなので
かわいい雰囲気のヘアゴムちゃんを納品いてします。
2本1組にてラッピングしています。
お菓子をプラスしてお子ちゃまへのお返しにどうぞ^^♪

[PR]

# by 5lieves_clover | 2013-03-05 10:37 | カバン

*ガーゼマスクとハル色スタイ*

a0143504_9123317.jpg
ここの所何かと多忙で作品の写真までは撮るものの
ブログのUPまで至らない日が続いております^^;
まずは先週の納品作品のご紹介から♪
a0143504_925591.gif
じゃじゃんと(笑)
マスクタワー!!!!!
品薄になっておりましたマスク。2サイズ展開で。
a0143504_913161.jpga0143504_9131721.jpga0143504_9133675.jpg






     <キッズサイズ>                        <ジュニアから大人サイズ>

・作ってみたら女の子色が今回は少なかったような…。
でもshopには他の作家さんがとってもかわいい生地で作ってくださっていましたよ~。
まだまだインフルエンザも流行っているようだし、スギ花粉対策にも^^
大きさの比較は一番右のような感じになっております。

a0143504_9141114.jpga0143504_9142868.jpg
そしてハル色の
素敵なストライプ生地を見つけたので
スタイを作りました。
ここの所暖かい日が続いたので、私
も次男とお散歩開始^^♪
小さな小さなお花が咲いていて
春はすぐそこ。もうちょっと。

a0143504_9145264.jpg

今回のスタイの構造を種明かし!
水分をたっぷり吸収するように3層構造になっています。
a0143504_9342328.jpgWガーゼ+パイルニット+ワッフル生地。
しっかりかっちりに仕上がりました。





赤ちゃんたちの楽しいお出かけのおともに是非^^
今週はいよいよ春bag展2013
ホワイトデイも近いので、プチプラ作品も準備中です。
今日明日中にbagと一緒にご紹介しますね。


おひなまつり2013
[PR]

# by 5lieves_clover | 2013-03-05 09:44 | ベビー小物

*春bag展 2013*

a0143504_1853342.jpg

一雨ごとに少しずつ春の足跡を感じる季節となりました。
今年も委託ショップのselectshop muuさんにて
「春bag展」開催されます。

a0143504_18574416.jpg日時:3月7日・8日 10:00~15:00
会場:muu店内にて

それぞれ作家さんたちの個性あふれるbagが勢ぞろい^^♪
私も今からワクワクです。
そして…私のbag展作品も近日中にupしますね~。

[PR]

# by 5lieves_clover | 2013-02-26 18:58 | イベント