タグ:☆event☆ ( 44 ) タグの人気記事

*Muuの作家たちとおりなす時間Vol.7*


※ひさびさのイベント出展です。
  思えば3年前の「おりなす時間」から私のイベントワークは始まりました。
  原点でもある思い入れの深いイベントです。
  9月の仕事復帰も控え、どこまで準備できるか…。
  全力を尽くしたいと思います。

※イベントまでこの記事をtopにしておきます。
 

「muuの作家たちとおりなす時間vol.7」
 
 

    2013.9.18  (水) 10:30~15:00  雨天決行
    
    姫路市勤労市民会館 1階展示室  姫路市中地354番地  tel.079-298-3331

    
    muu shop

    Sa-sa(布小物)   
    como(木工雑貨)
    drops(手作り小物・アクセサリー)
    cocoa(布小物)                  
    savor+Laine(革小物・アクセサリー)
    bastide(布小物)
    juju((手作り小物)
    ikumore(焼き菓子)
    topacoto(布小物・革小物)
    chou*chou(布小物) 
    tiku*tack(布小物・bag)   
    sandy(編み小物・布小物)
    sorairo(布小物)
    虹色ミシン(布ナプキン・布フィルター)
    Liebe(布花・大人服)
    yuriiro+(リース・くまストラップ・布小物)
    SUNNY TREE(子供服)
    arazep&コロボックル(紙バンド雑貨・革小物)
    yui☆kan&kata☆kata(消しゴムハンコ・布小物・子供服)
    happa(グリーン・手作り子供服)
    hasu(手織りマフラー)
    ひつじもり(フェルト小物)
    muu(雑貨・小物)

    guest shop

    ANGEL EGG(ちまちま雑貨)
    R*mam(木工・小物雑貨)
    ひととき&SEN(ハンドケア・若石式リフレ)
    blue(シルクフラワー)
    405(レザー小物・bag)
    Core(麻ひもbag・カービングレザー)
    Trullo(アクセサリー・雑貨)
    ひなた(日曜雑貨)
    Kicori(木工・多肉植物・etc・・・)
    a0143504_20212422.gifemiu(器と陶小物)
    
    

    work shop


     mauruuru(美白化粧品作り)
    aroma 水音(オリジナルアロマ香水)

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-09-18 15:30 | イベント

*しそう森のバザール*

a0143504_9484012.jpg


トキ:2013年5月26日(日) 9:00~15:00 雨天決行
バショ:LIFE WOOD VILLAGE 山崎 

詳しくはLife Wood Designさんのブログへ→ ☆☆☆

素敵なフライヤーが届きました。
a0143504_1025060.gif来週の日曜日、しそうにて素敵なイベントが開催されます。
委託ショップのMuuさんもikumoreちゃんもjujuちゃんも出展予定。
山かぜ薫る気持ちのいい季節、素敵な一日を…^^





[PR]

by 5lieves_clover | 2013-05-19 10:09 | イベント

*イベントのお知らせとポーチ達*

a0143504_13362336.jpg

とうとう4月になりましたね^^♪
我が家の子どもたちも新しい学年・組に進級し元気な春を迎えることができました。
給食もやっと…(笑)昨日始まって、日常も復活♪

それはそうと、告知が前日になってしまいましたが、明日は…
いつも参加させていただいていました楽しい春のイベント!
「のんびりマーケットinイースター」です。
残念ながら、ああいった事情・こういった事情により今回も出展はしておりませんが…。
委託shopのMuuさんが出展されますので、chou*chou作品も連れて行ってもらいます^^

そして仲良くしていただいているお友達のbastideちゃん・jujuちゃん・ikumoreちゃん・Ridi.ちゃん・405さんも出展されています。
そしてR*mamちゃんも久々のイベント出展だそうですよ^^
angel eggのひのひのさんパワーで今回も晴れのいいお天気になりそうですね♪

******************************************************************************************
Muuさんに納品した作品のご紹介
a0143504_13495756.jpg


ビニールコーティング地のティッシュポーチ達。
ハルらしい雰囲気の小花柄。
そして爽やかな白地のドットといかり柄

a0143504_1350125.jpg


オフのlinenにカラフルドットなギャザーポーチ。
いつもよりポップに仕上がりました。
新しい生活に元気な風が吹きます様に!
a0143504_13502532.jpg


同じシリーズでオフのlinenにカラフルドットのふくふくポーチ。
私好みに仕上がりました。
上のギャザーポーチで使ったレースをお揃いで^^
黄色い子とブラウンの子は持ち手つきです。


こんな風にお揃いで持ってもらうのもかわいい~♪
a0143504_13581085.jpga0143504_13582428.jpga0143504_13583774.jpg










     raspberry(ラズベリー)                blueberry(ブルーベリー)                  lemon(レモン)

a0143504_13584815.jpga0143504_1359381.jpg










     pistachio(ピスタチオ)                  cacao(カカオ)

a0143504_1493116.jpgお色目の名前を何にしようか…と考えて、ふとコンフィチュールに見えた私。
raspberryにblueberry、lemonにpistatioとcacao・・・
美味しそう(笑)
実は時間がなくって画像を取れなかったペンケースもお揃いでございます。
良かったら、明日muuさんのブースでご覧くださいませ^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-04-13 14:09 | ポーチ

*春bag展 2013*

a0143504_1853342.jpg

一雨ごとに少しずつ春の足跡を感じる季節となりました。
今年も委託ショップのselectshop muuさんにて
「春bag展」開催されます。

a0143504_18574416.jpg日時:3月7日・8日 10:00~15:00
会場:muu店内にて

それぞれ作家さんたちの個性あふれるbagが勢ぞろい^^♪
私も今からワクワクです。
そして…私のbag展作品も近日中にupしますね~。

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-02-26 18:58 | イベント

*バンクポーチknit border(オーダー分)*

a0143504_12125944.jpg



2012年作り納めは
お世話になっているM様よりオーダーいただきました
バンクポーチになりそうです。
そう言えば、
ニットボーダーでバンクポーチを作ったのは初めてかも?

何だか新鮮に感じる作品で締めくくれそうです^^


a0143504_1219057.jpg


少し前のことになりますが、bastideちゃんの1day おうちショップにお邪魔してきました。
やっぱり素敵なbastide家。
日頃の喧騒を忘れつかの間のほっこり時間を味わえました。

かわいい作品をお嫁にもらってきましたよ♪
ちょうどクリスマスまで…の時期で、ノベルティはかわいいステッキ型のキャンディ。
bastideちゃんのきらりと光るセンスを感じますね~。






12月に入ってからは、行事や子ども達のあれやこれ…
ドタバタ続きで過ごしています。
明日からは保育園もお休み。
ブログの更新も今年は今日で最後になると思います。

a0143504_1227482.gif2012年、つたない文章にお付き合いくださいましてありがとうございました。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

                chou*chou

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-28 12:28 | ポーチ

*感謝祭~winter sale*

a0143504_10532562.gif委託先のselect shop Muuさんにて冬の感謝祭 開催です^^
素敵なあの作品この作品が2日間限りのお買い得!
ぜひぜひ足を足をお運びくださいませ♪
もちろん!私も行きま~す^^

2012.12.13(木)・14(金)   10:00~15:00

20%~40%off(除外品あり)になります。
季節ものがほとんどsaleに!
Muuさんのブログにてセール品をUPしてくださっています
→クリックhere ☆☆☆

※セール後Muuさんは冬休みに入ります。
 初売りは1月10日です。お楽しみ企画があるそうです~♪
 私も楽しみ~。  

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-12 10:59 | イベント

*trunk maruche the first*

a0143504_111583.jpg


a0143504_1165036.jpg
少し前にお知らせいたしましたtrunk marcheですが、
11月23日・24日・27日に開催いたしました。
仲良しの友人・知人の方へのお礼の意味も込めたイベント。
試行錯誤の中でしたがご準備していました北欧の冬をイメージした作品たちは
無事にお嫁に迎えていただくことができました。

4人の子どもたちがいる今の状態では、以前のように一日中家を空けてのイベント参加は
難しいのかなあ…と思っています。
でも、こんな風に時間を決めての小さなイベントだったら今後もできるのかも?
と思えるいい機会となりました。
そしてお客様と実際お話しすることができることはやはり楽しい^^
今後もこうしてちょっぴり筒ではありますが開催していけたら…と思います。

今回、お友達の出産のお祝いに…とお友達が作品を選んでくださって^^
しかもそれが、お使いいただいている以前の作品が使い勝手いい…と。
こんな作り手として嬉しいお言葉はこの上なくって。
いつも私を公私ともに応援していてくれる20年来のお友達に心から感謝です。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-05 11:15 | イベント

*第10回 autumn festival in 龍野*

a0143504_13552548.jpg
a0143504_13555646.jpg

地元たつのの秋を告げる大きなイベント。
autumn festivalが本日より3日間開催です。
土日は子どもたちの予定でなかなか足を運べそうにないので
本日少しだけお祭りの雰囲気を味わってきました(笑)

もうこのイベント10回目なんですね~。
fuyuがお腹にいた時、お友達のちぶちが出展したのを見に行ったのが
つい昨日のように思うのに、fuyuも12月で9歳になります。

a0143504_14114531.jpg昨日までの寒さが嘘のように今日は小春日和でした。
ぽかぽか陽気でお散歩も気持ちよかった。

素敵な素敵な作品、そして美味しいお菓子もお嫁にいただき、帰ってまいりました。
bastideちゃんの冬marineなbroach。
先日のんびりマーケットでは残念ながら見せていただく間もなくsold outだったのですが、
うふふ。私好みのお色をお嫁にもらってまいりました^^
dingel-chenさんのsweetsは、子どもたちに内緒で(笑)
chicoちゃんの小鳥ちゃん(クリスマスバージョン)を運よくお嫁に頂けたので、
さっそくお部屋の入口にディスプレイ♪
さあさあ、誰が一番に気が付いてくれるかしら?

※autumn festivalは明日・明後日まで開催です。
ぜひぜひ秋を感じに古き町並みたつのへお越しくださいね^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-11-16 14:12 | オヨメニモラッタモノ

*Xmas trunk marche*

a0143504_14461649.jpg

今年は次男の出産もあって、春のイベントよりイベント活動をお休みさせていただいておりますが、
知人・友人の方々より嬉しいお声をちらほらいただきまして、
この度、イベントまでは行きませんがmini marcheを不定期で企画しております。

テーマは北欧。
この時期、懐かしく思うのは学生のころに貧乏旅行したスウェーデンやフィンランド。
Xmasが近くなってきたということもあってあの街並みにもう一度行きたい…と
そんな気持ちに駆られます。
緯度の高いこれらの地域は、明るくなるのが朝10時近くで15時過ぎには日が沈む、そんな時期。
この地に住む人々は、この暗さや寒さを楽しむ工夫をして生活しているのです。
Stockholmの石畳の街並みにほっこりと灯る赤や青の電燈を懐かしみながら…。

※trunk marucheは文字通り、私の作品をトランクに詰め込んで見ていただく方式^^♪
今のところ、お声をかけていただいている方へ見ていただく予定にしていますが、
ご連絡いただき可能でしたら作品を見ていただけるようにいたしますね^^
右のメールフォームよりご連絡くださいませ♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-11-14 15:24 | イベント

*のんびりマーケットinハロウィン2012*

a0143504_14471462.jpg

行ってきました!のんびりマーケットinハロウィン2012
お客さんで初めて行きましたが…興奮しますね~。
a0143504_9402614.gif中川原の公園内。ゲートもないので早めにスタートすることを知っていたので 早め…の9時半過ぎ入り(笑)
しかしすでにすごいお客様の賑わい…。デオクレタ。。。
ブログでチェックしていった作品を求めbastideちゃんとjujuちゃんブースへ向かうも…。
二人とも完売!?のようなブースの状態…orz
残念!でも会場で見つけた素敵作品をお嫁に頂いてきました^^


a0143504_14493855.jpga0143504_1450135.jpga0143504_14495743.jpg


a0143504_14473719.jpga0143504_14484614.jpga0143504_14492173.jpg


・bastideちゃんの作品…まるbroach!autumnversionのlinenツイルかわいい♪
                 そしてプラ板のヘアゴム。いろいろあって悩む~!
                 結果、子どもたちと共有できそうなこちらを。
・jujuちゃんの作品…vintage加工の帆布で作られたポーチ
              謎の素材のコーヒー染めヘアゴム。いいお色。
・Chicoちゃんの作品…コットンレースやバテンレースなどをコラージュしたbroach。
               このネイビーをポイントに使ったdesignに一目ぼれ♪
               そのままbroachとしてもいいし、帽子やバッグのチャームとしてもいいお仕事してくれそう。
・405さんの作品…革をバシッとかっこよく。405さん作品はかっこいい。
            しかも作品にやさしさも漂って。本当に大好きです。
            今回は革のベルトチックなバングルを。チラリとのぞくマニッシュ。素敵~♪
・macaronちゃんの作品…リバティの素敵な作品を作られるmacaronちゃん。
                 今回は素敵なご家族とご一緒でとっても楽しそうでした~。
                 大好きなpepperのbluehairゴムをお嫁にもらいました。

他にもたくさんの素敵なブースがあっていっぱい見て回りたかったけど…。
time up!娘たちのお買い物もできたし、お友達作家さんともお話しできたし
いっぱいパワーをもらって、今日からもがんばろうと思えました。
主催のひのひのさん、そして出展の作家さんたち本当にお疲れ様でした。

ああ、いつかまたあの場所で私も出展する日を夢見て…♪
a0143504_1042851.gif


ikumore's cafe time♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-15 10:00 | イベント