*イベント情報*1212

イベント当日までtop記事にしています。

a0143504_10154416.gifdoudouマーケットwinter2010
            ~doudou~
子どものころに持っていたブランケットのような自分のお気に入りのもの

☆日時:12月12日(日)AM10:30~PM3:00
☆場所:赤穂市文化会館ハーモニーホール1階展示室
☆今回はchou*chou&ちぶちのマーチのユニット参加です!

ちぶちのマーチのちぶちは、紙ものを中心に作品作りしています。
かわいいイラストを是非おたのしみに~♪

a0143504_10154416.gifX'masハンドメイド交換会'10
Love*lemoned*Rei。。さん主催の交換会に参加しています。
詳細は各記事にて^^♪

a0143504_10154416.gif「Let's enjoy」生活を楽しもう~おうちtime~

☆日時2010・12・4(土)(雨天決行)
 AM10:00~PM3:15
☆姫路市文化センターB1展示室:
 姫路市西延末426-1:tel 079-298-8011
☆ハウスメーカーによる展示説明のブースや
 wrok shop(素焼きの絵付け・アロマスプレー作り・マイはし作り)
 cafe無料コーナーもあるよ~*^▽^♪
☆お問合せ 坂上建設(株)Hand made shop muu

※イベントは無事終了しました^^♪
 たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました♪

a0143504_1020979.gif
※11月9日:12月4日のイベント情報を追記しました。
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-12 10:00 | イベント

*Let's enjoy お買い物編*1207

出店が決まってから、作品を作ることもそうでしたが、
楽しみだったのがMuuさんの素敵作家さん方の作品を
お買い物すること^^♪

この日を楽しみにしていた私。
ここぞとばかり買う気満々☆
オープン前に目を付けていたお品は
出店もしていたので、私が見せてもらう頃には
やっぱりSOLD OUTで、
どのブースも作品はまばら…な状態でしたが
それでもうふふ♪
お気に入りを見つけてお嫁にもらってきましたよ~。
ではではご紹介していきたいと思います。
a0143504_913080.gif
a0143504_92067.jpg
まずは大本命(笑)
jujuちゃんブースにてフリンジブーツのネックレス。
ちっこいのに本当に本物みたいな出来栄え☆
jujuちゃん靴職人みたい。
そして素敵なラッピング。
bastideちゃんもそうだけど、
センスのいい人はどこまでもセンスがいいな~と
心から思います。
このブーツもビニールの小さい専用袋が準備されていて
底にはちゃんと厚紙も…圧巻だわ~。
タグ、ブログでも紹介されていた通り「おうち」型に
切り抜かれてて、中にはリバティの端切れが♪
タグも大切にとっとくね♪
a0143504_973531.jpg
doropsのdolceさんのカメラモチーフのバックチャーム。
dolceさんとは先日のオフ会で交流があって、
お話できるきっかけとなりました。
Soeurさんありがと~♪
カメラモチーフが大好きな私にとっては手に取った瞬間、
「これ~っ!」って差し出したほど決めるの早かった(笑)
このレンズ部分のキラキラ感がたまらん~♪
a0143504_9105350.jpg
R*mamちゃんがブログで紹介していたおうちモチーフのオーナメント。
本物を見せてもらって「かわゆ~♪」
これはやっぱりお嫁にもらわんとね。
さっそくR*mamちゃん、AngelEggさん
&ちっこいものコーナーに飾ったよ~(^艸^)♪
a0143504_9273421.jpg
Savorちゃんのブースはスゴスギ。
やっぱり作家肌だなって再認。
本当はあれもこれも欲しいけど、
お財布と相談。。。
素敵なお花モチーフのヘアゴムをいただきました。
charcoalの中にwhiteを効かせたお色目。
ちょっと大人なアイテムです。
そして素敵な保管用のお箱に入っててお嫁に来ました。
a0143504_9325592.jpg
muuさんのブースで目を引いたのはこの美しいお花モチーフ。
この作品を作られたのはうちのくまちゃんも着ている
お洋服を編まれる作家さんなんだとか。。。
その作家さん。もう今の作品で委託を卒業されてしまうそう。
そうなんだぁ…。
もうあの繊細な鉤針編みは見られないのか…と思うと
切なくなってしまいました…><;
muuさんのラッピングはX'mas仕様。さすがだな。

あとikumoreさんのクッキーとアーモンドバターを
お買い物。クッキーは例のごとく帰り道にお腹へ…。
いつもUPできなくてごめんなさい(笑)
私個人の好みですが、アーモンドバターを何種類も食べたけど、
ikumoreさんのアーモンドバターが一番好きです。
こってりせず、バニラエッセンスの効いたおしゃれな味!
気になる方はmuuさんにてお求めくださいね^^♪

最後に…。
この記事でLet's enjoyのイベントに関する記事は終了です。
本当に素敵なイベントに参加させていただき心から感謝しております。
ありがとうございました。
a0143504_9433377.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-07 09:44 | オヨメニモラッタモノ

*Let's enjoy 無事終了しました♪*1205

12月4日、晴天に恵まれ「Let's enjoy」のイベントが無事終了しました。
10時にオープンから終了の15時まで絶え間なくたくさんのお客様に
お越しいただき、ありがとうございました。

まずはお礼から…。
イベントに足を運んでくださったお客様。
遠路駆けつけてくださったお友達のみなさん。
イベントにお誘いいただきましたMuuさん。
イベントプロデュースの坂上建設様。
ご一緒に出展させていただきました作家の皆様。
何よりイベント参加を温かい目で応援してくれた家族のみんな…
本当にありがとうございましたo(‿ ‿)o♪
a0143504_22372982.jpg
それではイベントレポをしていきたいと思います。
a0143504_223846.jpg
まずはmy boothから。
前回ご紹介させていただきましたちぶちの相方君の作品什器。
やっぱりいいお仕事してくれちゃいましたよ~♪
そしてみなさんにいっぱいお褒めいただきました。
使い勝手も本当に良かった☆ありがとう。
私の拙いディスプレイも今までよりグレードアップした気がします(笑)

今回嬉しかったのは、なんとのんびりマーケットで
作品をお買い求めいただいたお客様が
今回もリピーターでお買い物に来てくださったこと。
本当に感激でした♪ありがとうございました。

心を込めて作らせていただいた作品を
手に取り見てくださるお客様の様子、
そして作品についてお伺いいただける時間。。。
本当に素敵なヒトトキです。
素敵な時間を過ごせたことにカンシャ。
a0143504_22535235.jpg
いただいた差し入れ
・ちぶちちゃん母娘さんより…エッグサンド
・snowfrakeさんより…ラスク
・Chicoちゃんより…りすちゃんのクッキー
をいただきました。
美味しくいただいました。本当にありがとうござました。
a0143504_2345157.jpg
追記にて会場の様子レポをどうぞ♪

イベント会場の様子。
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-05 23:24 | イベント

*Let's enjoy☆本日開催です*1204

朝になりました~♪
少し肌寒いけれど、気持ちの良い天気になりましたね^^♪
いよいよLet's enjoyのイベント当日となりました。
会場の姫路文化センター地下展示室にて
みなさまのお越しをお待ちしております。
素敵な作家さん・作品たちがたくさんです。
ほっこりあったまりにいらしてくださいね~♪
a0143504_732959.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-04 07:32 | イベント

*いよいよ夜が明けるとイベントです☆*1204

子どもたちの寝かしつけをしていたら
ついついこんな時間の更新になってしまいました。
いよいよ夜が明けると待ちに待ったイベント
「Let's enjoy」が始まります。
a0143504_263194.jpg

もう昨日になってしまいましたが、夜に作品を一足早く
搬入してきました♪
会場は徐々に作家さんがブースを作り上げられていて、
坂上建設さんのおうちに関するブースも着々と…。
何だか一気にテンションUP↑↑↑ ^▽^♪
ディスプレイを大まかに組み立てて帰って来ました。

明日は今日よりも寒くなりそうですが、会場はきっとほっこり
暖かいですよ~。
ご来場心よりお待ちしております。

※応援コメントありがとうございます。
イベントが終了しましたらお返事書かせていただきますね♪
a0143504_2115112.gif
a0143504_2125681.jpg
先日ね、といっても随分前になっちゃいましたが…。
おでかけポーチ14㎝fuyu ver.をご紹介の際、
blackのtweedのリボンを悩んでる…と書きましたが、
昨日ようやく結論が出ました(遅っ!)
黒のピンドットでリボンを作りました。
明日はこの子も会場にいます♪
a0143504_2131114.jpg
そしてツクリタカッタモノ。。。
ようやく構想完成(これまた遅っ!!!!!)
イメージはこんな感じ。
透明感のあるものをイメージしてたらもともとそんな透明感…
なんて表現したことなくって困ってました。
「オーナメント」になる予定です。
この時間ですから何個できるのかは…。
キタイデキマセンガ。。。
a0143504_2192695.gif

追記にて素敵な什器のお披露目♪

オーダーの素敵すぎる什器~♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-04 02:29 | ソノタ

*ギャザーポーチ フユ Ver.*1202

そろそろタグと値札付けに取り掛からなくては…
と思いつつ、ツクリタカッタモノが完成していません><;
今夜頑張ってみよう♪

a0143504_1315597.jpgmei、8か月を迎えました。
行動範囲が拡大中。
コウキシンのカタマリです。
寝返りでコロコロ。コロコロ。
ちょっとずれたと思ったら踏ん張って上にズリズリ。
目的地に到着すると「あうあうあうあう…♪」
きっと楽しいんだろうな。

カサカサカサカサと音のなるものがどうやらお好み。
私の副資材箱からナイロンを出してはガサガサ。
キャ~~~~~っ!えらいことです。
a0143504_1373120.gif
作品のご紹介
a0143504_1382187.jpg
定番?ギャザーポーチのフユver.です。
ほっこり生地で気持ちも温かくなるといいな。
a0143504_1392382.jpg
<tweed brown>レース×ベルベットリボン
ガーリーなポーチになりました。
a0143504_1394280.jpg
<tweed black>鉤針編みのモチーフをつけました。
雪の結晶みたいでかわゆい♪
a0143504_1395615.jpg
<wool gray>綿レースとお花モチーフ
gray×whiteって新鮮な感じがしました。
不思議と冬なイメージ?

お出かけちゃんたちと姉妹生地です。
お気に入りが見つかりますように☆
a0143504_13101740.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-02 13:16 | コモノ

*muffler×5*1201

いよいよ12月に入りましたね~♪
12月かぁ…。12月は毎年怒涛です。
お友達家族とのお餅つき→保育園音楽会→fuyu誕生日→クリスマス→お正月
と一週間おき(笑)どんちゃん騒ぎです><♪
今年はこれにぷぷ…っイベント2つ~♪
体調崩さないようにドリンクを箱買いしてみました(笑)
a0143504_13314091.gif
いよいよ残すところ3日です。
う~ん、何とか先は見えてきた…(笑)
でもまだツクリタイモノがある。それだけは何とか仕上げねば…。
a0143504_13321583.jpg
今日はマフラーのご紹介です。
私のテーマに沿いまして、お色は「ミルクティ&カフェオレ」です♪
ファーは今回2種類。
プードルファー(beige)とテリアファー(brown)です。
↑どんだけファー買ったの?(笑)

写真多くて長くなりそうなので追記へどうぞ。
a0143504_13375699.jpg


mufflerの詳細☆
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-01 13:52 | コモノ

*アームカバー*1130

急に寒くなりました><;
冷え性な私。とうとうファンヒーターを出しちゃいました。
meiが今のところハイハイしないのでOKですが、
そうか~動き出したらどうしよう…^^;

※コメントをいただきありがとうございます。
イベントまでは簡単レスになります。申し訳ありません。
夜にお返事いたしますね♪
a0143504_1945170.gif
a0143504_1946465.jpg
おうち小物シリーズです♪
長袖の季節、家事をするときお袖気になりますよね~。
腕まくり…ちょっと寒いしお袖が伸びちゃう。。。
そんなときにはアームカバー。
便利ですよ~。私も使ってます^^♪
シンプルなリバーシブルの3点仕上がりました。
a0143504_1949941.jpg
トーション・綿レースを変え、内側の生地もこんな展開で^^
a0143504_19495713.jpg
掛けておける革ひもをつけています。
イニシャルモチーフにchou*chouはんこ(笑)
アピールしすぎ?
着画はこんな感じです☆

お気に入りが見つかりますように☆☆☆
a0143504_19514276.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-30 19:52 | コモノ

*ネックストラップ&携帯ストラップ&カチューシャ*1129

本日2本目の投稿です。
素敵なプレゼントのご紹介はひとつ前の記事へどうぞ^^♪

追い込みです~♪
大変です~。でもこの作品たちも完成を待ってた待ちぼうけ組(笑)
今日はhanagaraシリーズ行きますね!
大好きな大好きな布を使って作成いたしました^^♪
では始まります♪
a0143504_154962.gif
a0143504_15493585.jpg
まずはネックストラップ。
今回5本作らせていただきました。
15mm幅の綿麻切り替えバージョンです。
新しいhanagaraも登場していますよ~♪
最近並べて撮影が楽しい*^▽^
a0143504_15555499.jpg
a0143504_15512886.jpg
お次は携帯ストラップです。
今回は前回よりちょっと短め。
ケミカルレースのお花モチーフと
コレクションしてきたチャームを付けました^^♪
hanagaraは本当にどれも私の大好きな生地たち。
a0143504_15531538.jpg
こちらはお揃い組。お色違いの生地です。
チャームとhanagara、お気に入りが見つかりますように♪
a0143504_15532993.jpg
こちらは単品組。
パープル系とピンク系。
う~んやっぱり大好き☆
a0143504_15555499.jpg
a0143504_15572439.jpg
最後に今回初登場のカチューシャ。
おうちでのリラックスタイム、お気に入りのhanagara
カチューシャでのんびり過ごしませんか?
カチューシャの幅は15㎜。
落ち着いたお色ならお仕事もOKかしら?
a0143504_1559228.jpg
a0143504_155937100.jpg
生地展開はこんな感じです。
主にローン生地を使っています。
お気に入りが見つかりますように☆
a0143504_160308.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-29 16:01 | コモノ

*小ぶりなkids tipetteとmo*moさんとおデート*1128

やっとこエンジンかかった感が否めません(笑)
作品作りに取り掛かりは早かったんだけど…。
ツメガアマイ←昔からそうだったような。。。
夏休みの宿題も90%仕上がってるに残り10%が前日みたいな(笑)
a0143504_1182740.jpg
使用パターン:Love* Lemoned*
前回試作で子どもたちに毛足の長いファーで作りましたが、
今度は生地を変えて^^♪
a0143504_11125382.jpg
こちらはうずまきファー(brown)
内布はピンクのプリントシャツコールを使いました。
淡いタートルの上にもかわいいかも^^♪
a0143504_1113747.jpg
同じくうずまきファー(white)
内布はターコイズブルーの起毛ドット
こちらは濃いお色のお洋服にどうでしょう?
a0143504_11132144.jpg
最後にこちらはプードルファーを使ってます。
柔らかくってほんわりした仕上がり。
うち布はフリースを使用してます。
こちらはリバーシブルです。
内側にプードルファーの方を使うと、防寒対策ばっちりです^^v

それぞれ
S:ベビーサイズ(80センチくらいから多分95センチ位まで)
M:キッズサイズ(100センチ位から幼稚園の子くらいまで)
L:ジュニアサイズ(小学生位から♪ちょっと小さ目だけど私でも使えます)
の3種類ご準備してお持ちしますね^^♪
↑頑張れ私!(汗)

この小ぶりな感じがたまらなく好き。
この冬、一番の量産かも?
a0143504_11245527.gif

先日mo*moさんとおデート。
追記にてどうぞ!

mo*moさんとおデート♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-28 11:33 | コモノ