タグ:きもち ( 57 ) タグの人気記事

*happy new year!*

a0143504_6122264.png

あけまして おめでとうございます
ことしもよろしくお願いいたします

久々の更新が新年のご挨拶…^^;
ともあれ、一年が光陰のごとく過ぎ去った2013年。
次男も1歳になり、秋には仕事復帰。
本当にいつになく忙しい下半期でした。

2014年!
心も新たに出発です。
春には長男dai、いよいよ一年生です。

私も決意を新たに…。
本業のお仕事でのスキルアップを目指します。
子育てとの両立は思ったよりも厳し現実かもしれませんが、
忙しいからこそ心を失うことなく前進したいと思います。

そうそう、ハンドメイドも秋から遠ざかっていますが、
今年は楽しむ活動へ…。
楽せず楽しんでこちらも前に進みたいと思います。

                          chou*chou

[PR]

by 5lieves_clover | 2014-01-01 06:20 | キモチ

*bocagrandeへ*

a0143504_11383398.jpg


a0143504_11384990.jpg

昨日、予定していた用事が思いのほか早く済み、出産後初めてbocagrandeさんにお伺いしてきました。
久々に訪れたboca.さんはやっぱり素敵で、つかの間の時間でしたが
本当に癒されました。

前にも触れたかもしれませんが、ここは高校時代の同級生の奥さまがオーナーさん。
そんな事実に気が付いたのは2年ほど前のことでしたが…(笑)
そのオーナーさんがまたまた素敵な方で、お話をお伺いする時間もまた楽しくて^^
時間がたつのを忘れてしまいました。
たくさんの新鮮なときめきを充電できたので、今日からもがんばりたいと思います。

a0143504_115749.gif*shop information*
bocagrande →click! ☆
add.  兵庫県姫路市東辻井1-11-17
phone 079-293-5339
open 11:00 - 1900
close  suiyoubi


※昨日、とても嬉しいことがありました。
とともに、一つ思いにも区切りがついたので自分の気持ちの整理のためにキロク。
私ごとのキロク。興味のない方はどうぞスルーしてくださいね。


決意!
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-19 13:27 | キモチ

*お知らせ*

a0143504_11481871.jpg


予定日よりもずいぶん早く。
6月6日朝10時35分。
無事に男の子を出産しました。

ぎりぎり早産になってしまったので
体温調節がちょっぴり苦手だったり…。
少し心配ごとはありますが、ひとまず落ち着いてきました。

久しぶりな小さな手。
その手のひらにたくさんの幸せをつかんでね。
一歩一歩、一緒にみんなで歩いていこうね。

しばらくはのんびりペースな更新になりそうです。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-06-08 06:24 | ファミリー

*2012年お誕生会~憧れのikumore ランチ*

a0143504_03959100.jpg




a0143504_0401242.jpg


a0143504_041457.jpga0143504_0411021.jpga0143504_0412768.jpg

a0143504_042332.jpga0143504_0421772.jpga0143504_0422549.jpg

a0143504_043836.jpga0143504_0431563.jpga0143504_0434025.jpg

a0143504_0441981.jpga0143504_044299.jpga0143504_044478.jpg








出産前にどうしてもやり残したくなかったこと…。
同級生で開催しているお誕生会。
学校が同じだったとか、同じ学生時代はなかったとかそれぞれメンバー的には
関わりはいろいろなんだけど、働きだしたころからの心地よい関係は…。
思えばもう十数年(笑)

それぞれの結婚式にみんな出席し、何かあれば集まれる6人。
そんな仲間がいる私は幸せだなって思います。

でもこれまた不思議なメンバーで、雰囲気も違えば性格もバラバラ(笑)
そうそう不思議なご縁は5月から続く一週間づつ違うお誕生日。
きっかけはそこ。このお誕生会は今年で4年目。
せめて一年に一回は忙しくても集まろう!と。
始まりの年、赤ちゃんだったdai。年月を感じます(笑)

今年はどうしても実現したい思いがあって買って出ました幹事!
うふふ、二回目です^^♪
みんなでikumoreちゃんのケータリングランチを食べたかったんです。
ikumoreちゃんのお忙しい時間を割いていただいて…。
実現できたこの企画。
新築のちぶちの自宅にて、わいわいがやがやと。
それは楽しい時間となりました。

ikumoreちゃんのランチは期待していた通りにとっても素敵でおいしくて…。
一口食べるたびにみんなで「美味し~♪」
日頃がんばっているご褒美に、一年に一回こうしてまたikumoreちゃんのランチが食べたいね^^

ちぶちの結婚式以来みんなで集合もなかったので、
結婚式の写真交換・新築お祝い・恒例となったプレゼントの交換会もあって盛り沢山な一日でした。


頂いたプレゼント。
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-06-05 01:17 | イベント

*おでかけの記録とお休み*

a0143504_11324320.jpg

先週末のこと、隙間時間を使って行ってみたかったところにお邪魔してきました。
同日行われていたひめじクラフトアートフェアにも行ってみたかったのですが、
meiを連れてのお出かけ&できるだけ短時間で行けるところ…となると
ちょっと難しく敢え無く断念。いつか行ってみたいな。

行ってきたのは12日のべっちょない市。
お友達のbastideちゃんが、なんと!ひめじへ…。
様子を見に行きたくてうずうずの私。
15時くらいになってしまいましたがお邪魔してきました。
お嫁に頂いたのは↑この子達。
bastideちゃんのあのかわいいポーチとガーゼハンカチ。
そしてケサランさんのブースでChicoちゃんのピンブローチ。
a0143504_11371660.jpga0143504_11371850.jpga0143504_11373711.jpg









少し離れた場所でのイベントは、はじめましてな作家さんがたくさん。
ドキドキしながらブースを巡りました。
でもでも回ってみてこれ!!ってもう作品は…(笑)
やっぱりいつものお嫁にもらうテイストでした。

3月のお寺市でもお嫁にもらったこのpoach。
あの子はwhitedayにプレゼントにしてしまったので、今日は私の分。
この布、何とも言えずいい風合い。パープルのグラデーションのステッチ糸が見えるかしら?
キュンキュン来てしまい、お嫁にいただいちゃいました。
ピンクのストライプのガーゼハンカチ。シンプルで心地いい。
Chicoちゃんのcorsageはアンティークっぽいお色目で、シンプルな洋服のアクセントに使いたい^^
実はね、Chico作品にシュシュに私のイニシャルと全く一緒のイニシャルのものを発見。
迷った末、こっちのcorsagepinをいただきました。
でもまたいつかどこかであの子にであったら、お嫁にもらおうと心に決めてます(笑)

************************************************************

a0143504_11512471.jpg
翌13日、まさかの連日おでかけでした。母の日のプレゼントを実家に届ける道中で^^
プーティーカフェで行われていたわくわくマルシェにお邪魔してきました。
cocoa*ちゃんのお友達の405さん、そしてケサラン・パサランさんの作家さんtrulloさんが
出展していらっしゃって、これは行ってみたいとドライブしてきました。

やっぱり素敵な作品に出合えて感激!
ヌメのコンパクトなお財布と迷いに迷ってお嫁にもらった405さんの作品は…。
かっこいいsuedeのpochette。
ちょこっとお出かけにいいサイズ。これなら旦那くんと兼用できるかも!?
a0143504_1214914.jpga0143504_122102.jpga0143504_1222656.jpg









ポイントの革tagもカッコイイ。斜め掛けにしてはにんまりな私。
そして同じくsuedeを使ったpotに入った多肉plantsたちの中から一つお嫁にもらいました。
大好きな雑貨スペースの癒しgreen。
おうち時間が楽しくなりそうです。
お隣のboothでwireartのcardstandと革のコードで作られたかわいいヘアゴムを。
meiが使っても私が使ってもよさそう~♪

もりもりお買い物も、そろそろ終わりかな~。




お休みに入りました+・。・*☆:*。・・・
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-17 14:15 | オヨメニモラッタモノ

*神様とのヤクソク*

言葉にしてどう表現しようか?どのように皆様にお伝えしようか…。
散々迷って今頃にご報告となりました。
噂ばかりが先行していくもの本意ではないので。
もうお気づきの方も増えてきておりますし、3日のイベント前に皆様にご報告があります。

実は私、4人目となるbabyがおなかの中におりまして、6月には出産予定です。

子どもが増えるということは時間的にはドタバタで、
家の中もそれはそれは一層賑やかになることだと思います。
家の中はおもちゃでひっくり返る日もあるし、
一人にかかわるとほかの子にしわ寄せの寄ってしまうこともあります。
兄弟姉妹ケンカも賑やかで、「ああ、静かに過ごしたい」と思う日もあります。

でも、それには代えられない楽しみ。
一人ひとりの日々の成長は、ほっこりと心をあたため、
一人ひとりの個性がそれぞれにおもしろさであったりもします。
子どもたちの小さな社会もいつの間にかできていて、
何か問題が発生すれば話し合い、
誰かのお誕生日には一生懸命準備をしてサプライズ。
そんな子どもたちの関係性がまた、私の楽しみの一つになっています。

「大変」なことでもなく「すごい」ことでもない、
私にとってはまさしくこの上ない幸せ。
またもう一度赤ちゃんの成長をこの目で楽しむ幸せを授かり
子どもたちの小さな社会の発展をまた体験できる。
そんな楽しみを味わえる私は、本当に幸せだと思います。
ママのもとへ宿ってくれてありがとう。

ある日、認知症の祖母に「赤ちゃんを授かったよ」と報告すると
にっこり笑った祖母が「神様とのヤクソクやからな。生まれてくるヤクソクやったんや」と。
祖母の一言がうれしくて、あったかくて。
より一層、大切に大切に育てていこうと心に誓いました。
ご報告が遅くなってしまいましたが、今後も暖かく見守っていただけますと幸いです^^

先日このイベント後、しばらくお休みいたします…の理由はここにありました(笑)
a0143504_45843.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-28 05:06 | キモチ

*のんびりマーケットinイースター2012 無事終了いたしました♪*

a0143504_3413648.jpg
大変お礼が遅くなりましたが、2012年4月14日。
お天気がとってもとっても心配されましたが、主催者のANGEL EGGひのひのさんの晴れ女powerのおかげで
無事にのんびりマーケットinイースターが開催されました。
搬入の8時ごろにはぱらぱら雨も降っていたのですが、
開催時刻の10時くらいには雨も上がり、お昼前には青空が…^^♪
このイベントを心待ちにしていたみんなの気持ちが通じた気がします。

中川原公園の満開のサクラも風が吹くたび可憐な薄ピンクの花弁をハラハラと…。
何とも風情のあるイベントとなりました。

10時前にはすでにお客様がちらほら。
そして終了の15時まで途切れることなくたくさんのお客様にお越しいただきました。
boothにお立ち寄りいただいたお客様。
いつもお越しいただけるお客様。
そして大切なお友達・学校の先生方・保育園の先生方・職場のお友達
旦那君の職場にお勤めの方々、心よりありがとうございました。

写真満載で各ブースのお写真をお届けいたします♪
なお、オープン前ぎりぎりに走って回ったのですが、
お友達のブースを取って回るのが精いっぱい。
すでにお客様がお買い物してらっしゃるブースは後で…
と思っていたのに、結局伺うことができませんでした^^;
a0143504_343791.jpg
a0143504_3432549.jpg
a0143504_3435488.jpg
a0143504_3441189.jpg
a0143504_3444159.jpg
a0143504_345262.jpg
a0143504_3455860.jpg
a0143504_3464130.jpg
a0143504_3472553.jpg
a0143504_3474168.jpg
a0143504_347594.jpg
a0143504_3481883.jpg

たくさんのお客様と実際にお目にかかりお話しし、作品をお嫁にもらっていただき
本当に楽しい時間を過ごすことができました。

そしてもう一つのお楽しみ。
仲良くしていただいている作家さんたちとのおしゃべりタイム。
日頃はあんなにゆっくりと休みの日にお話しできるなんて皆無!
こんな時間がいつまでも続けばいいのに…と夢の時間でした。

そして、会場にていただいたオーダー。
しばしお時間をいただきますが、心を込めてお作りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、主催のANGEL EGGひのひの様・ご家族様。
計画、当日のご準備・連絡・撤収に至るまでご心配やご苦労たくさんあられたことと思います。
いつもながらひのひのさんのお人柄をひしひし感じるあったかいイベントに
今年も参加させていただくことができて本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

もう一つ…。
イベントに向け製作を進める中で、やっぱり家族にはたくさんのしわ寄せもあって^^;
でもでも、子どもたち「ママのお店手伝う!ママのお店楽しみ~♪」
とにこにこ笑顔で応援してくれました。
子どもたちの笑顔に後押しされ、旦那君にもたくさん手伝ってもらい、
義父母や実家の母にもご心配をおかけしながら…(笑)
それでもみんないつも応援してくれて。
大切な家族にも心からありがとうの一日でした。

次回はのんびりマーケットinイースターお嫁入り編です。>
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-17 04:12 | イベント

*2012年新春かるた大会と日々…*

a0143504_410118.jpg

昨日2012年の新春かるた大会がありました。
昨年の記事にも書きましたが、fuyuの通う学校ではなんと30年の歴史を持つこの行事。
新春の厳かな空気の中、伝統ある遊びを継承し行うこの大会が何とも好きです。

この日のため、100首の歌を覚え、かるたを取る練習を…。
そう、かるたが強くなることってある意味精神的な修行に近い部分が多いなと思います。
100首を覚えるだけでも結構な努力が必要だし、その上をめざそうと思えば
如何に本番かるたの配置を覚えるか?そして歌の読み始めとともに探せるか?
記憶力と集中力との勝負。大げさかもしれませんがストイックな世界です。

昨年の大会で個人戦6位の成績を取ることができたfuyu。
今年の目標はその順位より上を目指すこと…。
とはいえ学年が上がるたび、周りのお友達も努力を重ねるわけで
見えないプレッシャーとも戦いながらの大会当日となりました。
a0143504_421215.jpg

結果…個人戦4位。
去年より順位をUPさせるという目標はクリアです。
fuyuは実際がんばったし、結果的にはall rightなはず…。
でも実際の試合を見ていた私は、悔しい結果でした。
この組み合わせ、くじ引きで席順が決定するのですが、
写真手前の右端がfuyu。fuyuのとなりは何と3年生の上の句取りのできる子でした。

なので、fuyuも上の句で取れるのですが左半分ゾーンの見えにくいfuyuにとっては完全に不利な状況でした。
くじ運も勝負の一部なので仕方ないのですが親としては結果を残してやりたかった…
という思いがふつふつ…。
来週末のスポーツクラブのかるた大会・そして市のかるた大会に向け新たなる目標ができました。
残り2週間、仕事との両立で少し大変ですが、fuyuのがんばりに付き合いたいと思います。


お正月からの日々…。
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-01-15 04:49 | ファミリー

*2012年新年のご挨拶*

a0143504_626010.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は、温故知新!
ゆっくりじっくり物事を見据え、しっかり考え行動したい。
焦ることなく、ゆったりと心をこめて。
子どもたちのことも、家のことも、仕事のことも。
そして私にとって大切な一部となったハンドメイドのことも。
一歩一歩を大切に…。

                      2012年元旦 
chou*chou


子どもたちとの年越し
[PR]

by 5lieves_clover | 2012-01-01 06:43 | キモチ

*2011年 感謝の気持ちとMuuさんの初売り*

気が付けば大晦日。
今年ももう数時間で終わりですね。

2011年のお礼を、年が明けてしまう前にお伝えしたくつづります。

2011年。
3月に起こった未曾有の災害。
何もできない自分の無力さに心が痛くなりました。
被災地の方々の頑張られる姿にこちらの方が励まされたり…
もっと強く生きたい。そう心に思いました。

4月。仕事復帰…。
いまだに生活に慣れず、家族に迷惑かけ通しですが、
前を向いて前向きに進みたいです。

ハンドメイド。
かけがえのない時間。
自分を取り戻す時間でもあり、
何よりハンドメイドを通して出会えたお友達が宝物です。

そして今年もイベントや委託先で私のつたない作品を
手に取っていただけた皆様に感謝。
2012年もちょっぴりマイペースになりそうですが、
作品を製作うしていきたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。

                      chou*chou
a0143504_658159.gif


Muuさんの初売り お知らせ。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-12-31 07:10 | キモチ