*ちびのんびりマーケット お買い物編*

ちびのんびりマーケットの興奮冷めやらぬ今日このごろですが…。
今日はお嫁にもらってきた素敵な作品のご紹介です。
a0143504_0109.jpg
小学校からの同級生作家さんのR*mamちゃんの素敵なプレート。
このプレートの言葉がまた深い。。。

As soon as you trust yourself
you will know HOW TO LIVE


買うときにはそう気にせず読んだこの英文が
深かった。。。
これは毎日目につく場所に…と一番目につくTVの上に飾りました。
後ろの写真たち。懐かしい日々大きい写真は3歳のfuyuとクラーク博士(笑)
a0143504_011541.jpg

前々から気になっていたtiku★tackさんのシートベルトカバー。
ドンピシャな布合わせを発見しました。

蔵ブースではsky heartさんのマステカッター。
今まで使ってた買ったでは入りきらなくなってしまったので
3段タイプをお嫁にもらいました。

そしてvanilla beansさんのスパイスラック。
なんとなんとこの大きさに6つの瓶付で…破格でした♪
a0143504_02812100.jpg







作る時間も楽しいハンドメイド。
でもイベントって丹精込めて作られた作品をじっくり拝見し
こうしてお買い物する時間も楽しみで…。

今回ゆっくりお話しするのが初めての作家さんもいらっしゃり、
改めてまた出会いの楽しさも実感することができました。
ああ、これもまたイベントの醍醐味なんでしょうね~♪

※次回は素敵なプレゼントをいただいたのでご紹介予定です(*^艸^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
画像のクリックでランキングに投票されます。
いつも投票ありがとうございます。皆様の応援が励みです。

※Siftを押しながらクリックしていただけると別ウインドウで立ち上がるので
そのままブログ記事をお読みいただけます^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-07-28 00:30 | オヨメニモラッタモノ

*素敵な贈り物 from jujuちゃん*

a0143504_147510.jpg
大大大好きな尊敬するお友達のお一人
jujuちゃんからめちゃくちゃ素敵すぎるプレゼントを
いただいてしまいました。。。

jujuちゃんは男の子3児の母であり(美しすぎてびっくり!ほんと三児の母ですか?)
しかも何でもできちゃう多才なお方(あれっ!?略しすぎ?でもホント何でもできちゃう)
それでいて気さくで優しくて。
a0143504_123219.jpg
じゃじゃんと(*^艸^*)♪
そうなんです。なんと!「育てるbag」です。
帆布に蠟引き加工が施された布でできてて
しっかりかっちり。。。
この布、長く使うことで柔らかく変化していく育てるbag!
しかもね、この色合いに生地割。ド・ストライク!!!!!!!!!!
いいのですか?jujuちゃん。豪華すぎます☆
なぜこんなプレゼントをjujuちゃんが私に?とお思いのあなた(笑)
いいとこ突いてます(笑)

実は私、muuさんでjujuちゃんのお洋服買い占めてる><;
だって私好みなんだもの。。。
なんだかんだでUPできなかったストライプのクリオネワンピも
お嫁に頂いちゃってます。
この素敵すぎるbagはそのお礼にと…
jujuちゃん、でもね私本当に大好きなお洋服お嫁にもらっただけなのよ~♪
いつもこちらこそ、心からありがとう。。。
a0143504_1395446.jpg
いつものことながら、縫い目もホントに美しくて。このストライプ両脇は1mmたりと縫いずれなし!
さすが職人!
いつもちゃんと糸の色合わせも完璧で、jujuちゃん糸何本持ってるんだろう?

内ポケットがほんと感動(*^艸^*)♪
既製品を超えてるよ~。
パッチではなくうち布の中に布が入ってて口布から割ってある。
↑伝わってるのかしら?表現力なし。
juju印もちゃんと付いてて。ああ、宝物が一つ増えたな~(笑)
a0143504_1463358.jpg
もう一つ素敵なこちらのラッピング。
なんと白い紙をjujuちゃんが紺色のいとで縫って作ったかわいいラッピング。
juju印とシルバーのシザーが洗練されててオシャレちゃん。
このシザー。なんと割ピンです。かわいすぎる。。。

こちらはなんとずうずうしくお願いしていたフリンジブーツのネックレスのお直し。。。
ごめんね~。心からありがとう。
実はこのブーツ、meiが気になってパクリ(パクリって?)
jujuちゃんが丹精込めて作ってくれたブーツが無残なことになってしまっていました。
快くお直ししてくださってありがとう。
私の方がお世話になりっぱなしで、本当はおれいしなくっちゃいけないのは私の方。。。
大切に使わせていただくね。

※次回はちびのんびりマーケットでお嫁にもらってきた素敵な作品たちを
ご紹介したいと思います。
※コメントへのお返事遅くなっててごめんなさい。meiが起きてしまいました。
また後日させていただきますね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
画像のクリックでランキングに投票されます。
いつも投票ありがとうございます。皆様の応援が励みです。

※Siftを押しながらクリックしていただけると別ウインドウで立ち上がるので
そのままブログ記事をお読みいただけます^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-07-27 01:58 | オヨメニモラッタモノ

*ちびのんびりマーケット 無事に終了いたしました♪*

昨日、無事にちびのんびりマーケットへの出展が終わりました。
主催のANGEL EGGさん・ひのひのファミリーさんの
お蔭でとってもあったかくて素敵なイベントとなりました。

ひのひのさんの笑顔がたくさんのhappyを運んでくださって
お客様も出展のショップさんたちもみ~~~んな笑顔(*^艸^*)♪
本当に素敵な素敵な時間でした。
心からありがとうございました。
a0143504_22562571.jpg

自分のブースの設営でいっぱいいっぱいで、
お友達のブースの写真を撮る時間がありませんでした><;
a0143504_2382256.gif


4月に仕事を再開し、いろんなことで悩み続けた4か月。。。
なかなか思うように時間も取れなくてUPもなかなかできないこのブログ。
くじけそうになりかけたことも幾度もあったのですが。。。
「ブログ読んでます^^♪」
と、お声を掛けてくださったお客様。
そして以前にも作品を手にしてくださったお客様。
「これを買いに来たんです^^」
と作品を手にしてくださったお客様。。。
本当に涙が出そうでした。
心から(いいえ、そんな言葉では足りないですが…)
心の底からありがとうございました。

お友達のjujuちゃんからとっても素敵なプレゼントをいただきました。
次回ご紹介させていただきます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
画像のクリックでランキングに投票されます。

応援が励みになって頑張っています!
Siftを押しながらクリックしていただけると別ウインドウで立ち上がるので
そのままブログ記事をお読みいただけます^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-07-25 23:11 | イベント

*event information*

※イベント当日までtop記事になっています。
a0143504_0534395.jpg

大好きなANGEL EGGさんのイベントに今回もご一緒させていただくこととなりました。
teenageを過ごした懐かしい街並みの中でのイベントです。
夏休みの始まりに、ぜひぜひお気に入りを見つけにお越しください♪

※ちびのんびりマーケットin古い洋館&蔵
※2011年7月23日・24日AM1000~PM3:00
 
私「chou*chou」は24日日曜日のみ
    蔵ブースにてお待ちしています(*^艸^*)
 


※マイバッグ・マイ箸を持ってお越しください♪
※今回もエコキャップ・不要な衣類の回収も実施します。
  ご協力お願いいたします。
※古い町並みでのイベントです。駐車場が若干離れていますが、
街並み散策も楽しんでいただければ^^
a0143504_124999.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
画像のクリックでランキングに投票されます。
応援よろしくお願いします^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-07-23 09:00 | イベント

*一挙公開!イベント小物達(笑)3way mitton・ストラップセット・ガーゼハンカチ*

※コメントへのお返事が遅くなって申し訳ないです。
イベント後にお返事させてください~><;

更新しようと思いつつ。。。
ああやっぱりこんなことになりました(笑)
イベント当日になりました~。(私は24日日曜のみ参加です。)
a0143504_322589.gif
という訳で、ここまでに仕上がった作品を一挙公開です^^

※3way mitton
a0143504_3272311.jpg
春ののんびりマーケットでも好評で完売になりました3way mittonを作りました。
①ミトンとして
②ポットmat(鍋しき)として
③簡単な拭き掃除にも^^
a0143504_3295684.jpg
前回とは違ったレースを使いました。
ASHIATOYAさんのタグをアクセントに。そして今回革の吊り具部は前回より細めです。
リネン×タオルの仕様は変わらずで

※ネックストラップとストラップのセット
a0143504_334837.jpg
今回は夏バージョンです(*^艸^*)♪
ビニールコーティング&ラミネート地使用ですので、汗をかいても大丈夫!
海やプールでぬれてしまっても大丈夫(笑)
汚れたら湿らせた布でふいてくださいね♪
こちら、前回同様セットにラッピングしてお持ちします
↑まだsetできていない…間に合うのか?
a0143504_337257.jpg
a0143504_3374252.jpg

↑柄展開はこんな感じで~♪それぞれ2色×4柄。
ドットもあるのでお子様との夏ライフにいかがですか?

※ガーゼハンカチ
eventで毎回大好評のハンカチは、今回オーダーを作ったので
在庫布の範囲でちょこっと作りました。
裏地はガーゼならこれ!最終在庫の6重のワッシャー加工使ってます。
数が少ないので、ご入り用の方はお早めにどうぞ(笑)
a0143504_3403777.jpg
車×3色といちごとおやゆびひめ。
おすすめはドットとチェックでアップリケがいい感じ(*^艸^*)
a0143504_3422255.jpg
実はまだ作ってて…。
今回会場はクーラーなし。当日にも役立ちそうなあれを作ってます。。。
間に合えばUPしますが…。事後のご紹介かも(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
画像のクリックでランキングに投票されます。

応援が励みになって頑張っています!
24日に向け頑張る私を応援してね~♪
Siftを押しながらクリックしていただけると別ウインドウで立ち上がるので
そのままブログ記事をお読みいただけます^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-07-23 03:47 | コモノ

*2sizeトレイ量産しちゃいました~♪*

a0143504_23465839.jpg
ちっこいsizeのトレイ~(*^艸^*)♪
大きさは…底面が7センチ角デス。
こまごましたアクセサリーの置き場所に…
はたまたあめちゃん(またっ?)置き場に~ただの飾りに~
使い道は無限大(笑)
久々のフラワーフレグランス×4と大好きなYUWAのアンティークフラワー×2
アクセントに数あるスタンプからセレクトのSTAMPをポンっ!
a0143504_23471863.jpg
じゃ~~~ん!
こちらは大き目sizeのトレイ達^^
底面が10センチ角。ずいぶん大きく感じます。
玄関で鍵の一時置き場に、
紛失防止の何でも置き場に(笑)
↑私、よく携帯のありかに悩みます…orz
こちらは今回のアネット3姉妹とお気に入りの花柄2種♪
a0143504_085976.jpg

大き目の方は実はこんな仕掛けが…。
4隅のうち、一ヶ所のみハトメで止めてあります。
使わないときは、掛けて飾りとしてお使いいただけます。

大きさの違いは…。こんな感じですが、写真ではよくわかんない?
さあ、お楽しみの大集合↑
お気に入りを見つけてね^^♪
ちびのんびりマーケットまで残すところ4日です~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
画像のクリックでランキングに投票されます。

応援が励みになって頑張っています!
イベントに向けお尻に火が付いた私に是非とも応援お願いしま~す!
Siftを押しながらクリックしていただけると別ウインドウで立ち上がるので
そのままブログ記事をお読みいただけます^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-07-21 00:02 | コモノ

*シュシュ×3とヘアゴムwith Liberty*

a0143504_18181789.jpg
暑い日が続いてますね~><;
こう暑いと髪は束ねていたい今日この頃…。
普段洋服がシンプルなのが好きなので、a0143504_5213948.jpg
アクセントに差色や柄物を使うことが多いのですが、
そんな夏に使えそうなさわやかなシュシュを作りました。
シュシュだと束ねると型がつくし…の悩みも解消^^
今回は形もシンプル。汗をかいたらシュシュもお洗濯しちゃってくださいね~(笑)

a0143504_523577.gif

a0143504_18183955.jpg
そして~こちらのヘアゴム大好きなLibertyと一つだけLiberyじゃないものが…(笑)
どれだか解りますか~~?
くるむときに位置取りを間違えて残念な子が一人><;
22mmと18mmのくるみボタンを使用しています。
主張しすぎない控えめな子達になりました♪
a0143504_1819696.jpg
green系がこうしてみると多いみたいですね^^
 Emilia's Flowers/ Cars/ Maddsie/ Capel
                           …etc…
お気に入りが見つかりますように(*^艸^*)♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
画像のクリックでランキングに投票されます。

皆様のお蔭で順位も30位台にうなぎ上り~(笑)
励みになって頑張っています!
イベントに向け頑張るぞ~の私に応援お願いしま~す!
Siftを押しながらクリックしていただけると別ウインドウで立ち上がるので
そのままブログ記事をお読みいただけます^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-07-17 05:38 | コモノ

*お出かけポーチ マリンバージョン×3*

久々の3日連続投稿中~(*^艸^*)♪
明日くらい雨が降るかもしれませぬ…。
土日はね、そうそうトリオがいますのでUPできないかもしれないので~。。
a0143504_2225679.jpg




a0143504_26777.gif

a0143504_271392.jpg

パターン:snowwing
こちらもかなり久々のお出かけポーチを作りました。
マリン大好き~♪なのになかなか作っていなかったマリンバージョンです。
フラップ部分はニット地使用で、芯を貼ってしっかりさせています。

そしてこのキルティング。
いつも使ってるモノよりステッチが大き目、そして生地がリネン。
おまけにキルティング綿もたっぷり入ってます。
a0143504_273694.jpg
blackのボーダーには…。
ホビーラホビーレのイニシャルCの織タグ×響き工房のマリンな綾タグ×ゆらゆら時計モチーフ
a0143504_275637.jpg
brown×whiteのボーダーには…。
ホビーラホビーレのイニシャルHの織タグ×響き工房のマリンな綾タグ×ゆらゆらラブレターモチーフ
a0143504_282194.jpg
brown×kinariのボーダーには…。
ホビーラホビーレのイニシャルRの織タグ×響き工房のマリンな綾タグ×ゆらゆら鳥かごモチーフ

12㎝ばね口でお作りしています。
デジカメケースやお子ちゃまのバッグにも^^
ボーダーで作ったら海へ行きたくなっちゃうのは私だけ?(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
画像のクリックでランキングに投票されます。
イベントに向け頑張るぞ~の私に応援お願いしま~す!
Siftを押しながらクリックしていただけると別ウインドウで立ち上がるので
そのままブログ記事をお読みいただけます^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-07-15 02:23 | コモノ

*バンクポーチwithアネット×3*

a0143504_53916.jpg
パターン:snowwingさん
昨日のバネポと同じシリーズでバンクポーチが仕上がりました^^
a0143504_55177.jpg
布合わせはこんな感じ。
リネン×アネット×綿レース
今回ファスナーポケット部分の布にしっかり目の芯を貼ったので
かっちりしっかり仕上がっています。
a0143504_552259.jpg

それぞれグリーンにはグリーン、ブルーニはブルー
パープルにはブラウンの綾織のプリントタグを使いました。
内布は、ローン地よりちょっと厚い生地を使用しているので
私のもってるバンクポーチよりも頼れる感じ(笑)
通帳もいっぱい入りますが、母子手帳ケースとしてもお使いいただけます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
画像のクリックでランキングに投票されます。
イベントに向け頑張るぞ~の私に応援お願いしま~す!
Siftを押しながらクリックしていただけると別ウインドウで立ち上がるので
そのままブログ記事をお読みいただけます^^

夏休み目前の…あのshopへ♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-07-14 05:29 | コモノ

*バネポwith12㎝ばね口×3 イベントに向け始動です♪*

随分ご無沙汰しておりました。。。
そして、更新のない間もたくさんの方にお越しいただき感謝・感謝です^^

子どもたちのこと、ハンドメイドのこと…
書き残したいこともたくさん山のようにあるのですが、PCを開くところまで
なかなかたどり着かない毎日。。。
time management、本当に誰か教えてくださ~い(笑)
a0143504_1155029.gif

さてさて、いよいよANGEL EGGさんのイベントまで残すところ10日です(笑)
隙間時間を使って作ってきた作品たち、
今日やっと写真を撮れたのでこれから徐々にご紹介したいと思います。
と…言ってもまだ最後のツメがまだのものも…。
間に合うのか?私!?
a0143504_1181121.jpg

布合わせどうしようかな~と考えた結果…。
やっぱり大好きなアネットが一番夏らしいさわやかな感じだったので
またまた今回も3色展開でいろいろと…(笑)作ってます。

シンプルな12㎝のバネポです。
あめちゃんも…こまごましたヘア小物も。
そして内側はコットンリネンを使っているのでかっちりとしてるので
デジカメケースにもいいかもしれません。
デジカメケース、実は私もばね口使ってます。
出し入れが便利^^♪
a0143504_1222137.jpg

リネン×アネット×綿レース×C&Sの織タグ♪
大好きをいっぱい詰め込んで…。

※明日はこのシリーズの何かを…UP頑張ります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
画像のクリックでランキングに投票されます。
イベントに向け頑張るぞ~の私に応援お願いしま~す!
画像が完全に表示されると投票完了だそうです^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-07-13 01:26 | コモノ