*のんびりマーケットinハロウィン(お買い物編)*1021

ああ、もうイベントから4日も経とうとしているのですね…。
イベントの後は祭りの余韻というか、
ぼ~~~~っとゆったり時間を過ごしちゃう私です(*^^)
実はあれからちょっと首の調子が悪くって…
喉じゃないんですよ。首なんです。
昔から少し頸椎が弱いんですが、どうも痛めてしまって
いたようです。
昨日重い腰を上げて整形外科に行って注射をしてもらって
楽になりました。
a0143504_1531186.gif
ではでは、のんびりマーケットでのお買い物。
今回も一人出店で、実は他の作家さんのブースへ
じっくりお邪魔できていないんです。。。

blance noteのbastideさんのブログで
ご紹介されていたbagが気になって仕方なかった私。
bastideさんにお願いしてお嫁にもらうことになりました。
のんびりマーケットの日がそのお嫁入り日だったんです。
a0143504_1535511.jpg
実はこのバッグ結構大きいんです。
A3のファイルも入っちゃいます。
私の使用用途はお仕事。A4の資料を持ち歩くので
大きなバッグが欲しかった。
しかもシンプルだし、革マチ・革持ち手…
う~ん贅沢☆☆☆
お仕事復帰は後6か月ほど先なんですが、
何だかこれで頑張って行けそうな気がします^^♪
a0143504_15382261.jpg
<ディテイルのご紹介>
革マチがしっかりしていてバッグを守ってくれそう☆
持ち手もホント素敵。
縫製も言わずもがな丁寧です。
この表地。。。う~ん写真で分かりにくい。
グレーベージュの素敵なお色のリネンです。
大人・大人~。持つ人は中身伴ってませんが…。
a0143504_1541489.jpg
bastideさん、納品書もおしゃれです。
こんな気配りうらやましい^^
私もこんなセンス欲しいです!
なんと納品書と一緒にかわいい包み。
開けてみると「ちっこい小瓶」ちゃんでした。
jujuちゃんの足元には及びませんが、私もちっこいもの好きなの
知っててくださったのかしら?
ありがとうございました^^♪
a0143504_154491.jpg
bastideさんのブースでお話しているとfuyuが見つけておねだり☆
あおいくまちゃんのお友達?
りすくんです。かわゆいのでまたまたお嫁入り☆
でもこれ、このバッグにめっちゃ合うと思いません?
このままそ~っとつけとこ!
a0143504_15473289.jpg
お昼にはfrogmans cafeの「玄米もちピザ」いただきました^^
a0143504_154909.jpg
のんびりマーケットに行こうと決めてから、絶対に食べたかったもの。
危うくfuyuに食べられてしまいそうだったけど、
美味しくいただきました。ごちそうさま^^♪
a0143504_15511029.jpg
これで、のんびりマーケットの記事も最終です。
本当に出店してよかった。とっても楽しいイベントでした☆
angel eggさんありがとうございました。
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-10-21 15:53 | オヨメニモラッタモノ

*のんびりマーケットinハロウィン 無事終了しました*1018

もう昨日になってしまいましたが、
のんびりマーケットin ハロウィン
秋晴れの清々しいお天気の中無事終了いたしました。
a0143504_325768.gif
初めての屋外イベントで準備等に不安を残したまま当日を迎えました。
日曜日、しかも地元イベントだったので
我が家、いつの間にやらカゾクソウデ?
になっちゃってました(笑)
お天気も気候も6か月ベイビーなmeiにも優しく良かったです。

まずはSpecial Thanks!
イベントを企画&開催してくださったANGEL EGGさん
ご一緒させていただいた作家のみなさま
差し入れを持ってきてくださったmo*moさん、ちぶち
遊びに来てくださった作家仲間さんのjujuちゃん、ruuちゃん、
chicoちゃん、蜜柑ちゃん、みきんこちゃん、ひなあられさん
駆けつけてくれたお友達のちぶちちゃん親子、てちちゃんファミリー
高校時代からの大親友SちゃんMちゃん、そして尊敬するTさん
同じ三児の母で頑張ってるM・Nさん、Wちゃんのママ
fuyu・daiの保育園の園長先生、daiの担任E先生
お買い上げくださったお客様、
足を止め作品を手に取ってくださったお客様、
会場には来られなかったけど応援してくださった皆さま
そしてイベントに協力してくれた家族たち。
皆さま本当に心からありがとうございました☆
a0143504_3161522.gif

追記より当日会場の様子^^♪

のんびりマーケット☆会場風景
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-10-18 03:40 | イベント

*のんびりマーケットinハロウィン*1017

a0143504_2373377.jpg
イベントのお知らせ
大好きなAngel Eggさん主催のイベント
のんびりマーケットinハロウィン
に出店させていただくことになりました。
a0143504_23104838.gif

日時:2010年10月17日(日)AM10:00~PM3:00(小雨決行)
場所:たつの市中川原公園並木道(たつの市役所北側)
お問い合わせ:のずくらたつの支部0791-66-1374

ハンドメイドのショップをはじめ、食べ物屋さんやマッサージ
などなど素敵なお店がたくさん出店されます。
ぜひぜひお越しくださいね☆

※出店ショップのみなさんがちょっぴり仮装してみなさまを
お待ちしています!
※マイバッグ・マイ箸・マイカップ・マイ皿を持ってお越しください♪
※イベント当日までTOPにしています。

10月12日AM9:00までカウプレ開催しています。
こちらもご応募お待ちしています☆

応募はこちらにて→ ☆☆☆
a0143504_23182985.jpg

※応募は締め切りました。ありがとうございました。
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-10-17 10:00 | イベント

*明日です。のんびりマーケットinハロウィン&稲刈り*1016

a0143504_21214774.gif
いよいよ明日になりました^^♪
のんびりマーケットinハロウィン
たつの市役所北側 中川原公園並木道
周辺地域が不明な方はYahoo地図 →こちら☆☆☆
AM10:00~PM3:00までの開催です♪

※マイバッグ・マイお箸・マイコップ等お持ちになって
会場へお越しくださいね☆
※私もちょこっと仮装してお待ちしています♪
chou*chouブースの目印は、↑上の記事の看板です。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
a0143504_21242418.jpg


稲刈り
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-10-16 21:30 | イベント

*カボション&ボタンのヘアピン*1015④

これで最後の記事になりそうです。
のんびりマーケットに持っていく予定の作品は、
右下のタグ欄にある「のんびりマーケットinハロウィン」
の文字をクリックしてくださると一覧で見られるようになっています。
a0143504_10451868.gif

先日のイベントで購入したカボションのパーツ。
ヘアピンに仕上がりました。
a0143504_10433165.jpg
微妙な雰囲気のお色がakiっぽい?
私の大好きな雰囲気です。
ちょっと短めのピンなので、
髪の多い方は留まりにくいかもしれません。
前髪をちょこっと留めるのにいいサイズです。

お子様に使っていただいてもかっこよく決まるかな?
akiのコーディネートのアクセントにどうぞ^^♪

ではでは、当日たつの市役所北の中川原公園 並木道にて
お待ちしています。
Trick or Treat~♪
ぜひぜひご家族でお越しくださいね☆
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-10-15 10:48 | コモノ

*サニタリーポーチ祭り*1015③

前回のMuuさんのイベントの時に本当はもっと作りたかったものの
一つ「サニタリーポーチ」。
a0143504_1036769.jpg

今回はaki&エレガントをテーマに10個展開で作ってみました。
a0143504_10365094.gif

a0143504_10371883.jpg
・ブラウンのピンドットのテープ
・綿レース
・バテンレース
・イニシャルモチーフ
・タグ
・ケミカルモチーフ
などで違った印象に仕上げています。
ぜひ会場で手に取ってご覧くださいね♪
a0143504_10401457.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-10-15 10:40 | コモノ

*ギャザーポーチ×2*1015②

第2本目の記事は「ギャザーポーチ」
今回はakiらしくちょっぴり大人っぽくをテーマに☆
もっといっぱい作りたかったけどTIME OVERです(笑)
a0143504_1031714.gif
a0143504_10312884.jpg
今回は切り替え部分にブラウンのピンドット生地を挟んでいます。
綿レースとバテンレースでエレガントに♪

どなたかのお気に入りになりますように☆
a0143504_10331013.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-10-15 10:33 | コモノ

*ネックストラップ*1015①

いよいよ明後日はのんびりマーケットです^^♪
実は、明日我が家は急きょ稲刈りすることになってしまいまし:▽;
どんな田舎?って思われました~?
そうなんです。
神戸まで一時間で行けるけど
二号線もすぐそこだけど、
結構便利ではあるんだけど…すんごい田舎

多分今日でのんびりマーケットに持ってく作品のUPは最終になると思います。
私のブログは作品ごとにカテゴリー分けしているので
本日、複数回UPとなります(笑)
ではでは文章少な目記事の始まりです~♪
a0143504_10182067.gif
a0143504_10201777.jpg
運動会も終わって、ある日ある方からメールが…^^♪
なんとのんびりハンドメイドのももぞ☆さんが
以前作ったストラップを見てくださって
スタカニ(スタンプカーニバル)に持っていきたいから
作って~♪と嬉しいご連絡がありました。
ももぞ☆さんには素敵なURLハンコをプレゼントで
もらっていたのでお返しに作らせていただくことに☆
そのストラップのことを素敵な生地にしてくださっています→☆☆☆

この4本のストラップは同時進行で作った兄弟たち。
運動会向けに作っていた商品ですが、
なんとおとといfuyuさんが学校からネームホルダーを
持って帰ってきました。
オープンスクールにはストラップに下げて入校とのご指示。
まだまだストラップはいるようですね。

今回は総柄。
ドットちゃんと花柄ちゃん。
どちらも私好みな生地セレクトです。
どなたかのお気に入りになりますように☆
a0143504_10272297.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-10-15 10:28 | コモノ

*おでかけポーチaki ver.*1014

いよいよ今週末17日はのんびりマーケットinハロウィンです~♪
各ブースの作品たち、そして仮装楽しみ~。
ではでは今日ものんびりマーケットに持っていく子のご紹介~。
a0143504_9572890.gif
もはや定番作品になりつつある?
snowwingさんのおでかけポーチaki ver.です。
<12㎝ばね口>:ちょこっと小さ目デジカメやハンカチティッシュ、携帯・鍵用?
a0143504_9594155.jpg
コーデュロイのピンドット姉妹です。
使う生地が違うと印象もがらりと変わりますね~。
しかもモコモコのレースでとってもガーリー^^
あやうくfuyuに持って行かれそうだったけど阻止!
どうやらfuyuはガーリーなのがお好みらしいです。
a0143504_1041296.jpg
ドットとチェックのキルティング姉妹
フラップはトーションレースとタグでちょっとおめかし。

<14㎝ばね口>:ちょっとそこまでお出かけ用・ベルトに下げても^^♪
a0143504_1010876.jpg
深いブラウンのチェック生地姉妹
本体とフラップにそれぞれ使用し、プチおソロ^^♪
バテンレースでエレガントに☆
イニシャルモチーフは「M」です。

どなたかのお気に入りになりますように☆
a0143504_10141090.jpg
※カウプレの記事へのお返事が遅くなってごめんなさい。
必ずしますのでもうしばらくお待ちくださいね^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-10-14 10:15 | コモノ

*ばねポーチとカウプレ結果発表!*1013

いよいよのんびりマーケットに向け心のエンジンも
かかってきた今日この頃。。。
イベント前はやっぱりドキドキ…。
楽しい一日になりますように☆
ではではのんびりマーケットに持っていく作品のご紹介。
a0143504_0473830.gif
a0143504_0475179.jpg
ばねポーチです^^♪
私には珍しい赤系☆
ピンと来られた方おられますか~?
もしや?もしや?
うふふ…。
a0143504_0494053.jpg
淡い色系5色~♪
a0143504_050612.jpg
濃い色系5色~♪

やっぱりやっちゃいました。
10色展開^^♪
10色作っちゃったらやっぱりやらないと…?
a0143504_0512645.jpg
やった~~~~☆
先日tiku☆tackさんのブログで並んでるのを拝見し、
わたしもやりたい~!って
うずうずしてたんです(笑)
オモウツボガずれてる?
あはは…♪私のひそかな楽しみなのです。
お付き合いありがとうございました☆
a0143504_054898.jpg
カウプレ結果発表は追記にて♪

結果発表~♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-10-13 00:46 | コモノ