*小街(ちいまち)とオフ会とmeiのその後…。*

※まずはmeiのこと。
ご心配をおかけしました。40度の熱が数日続き、落ち着いたのは土曜日。
夜になってお腹や背中にぶつぶつ…。
はい!突発でした(*^艸^*)♪
原因も分かってほっ!
a0143504_10265099.jpg
小さな街のカントリーパーティin岡山ドームに行ってきました。
土曜日、daiの保育園で生活発表会があったので終了後。。。
午後からでも、それでもどうしても行きたい理由があったのです。。。
a0143504_1122011.jpg
実は…。
pattern shop snowwingのyayoiさん
chikuchiku happyのchikaさん
オリーブの島のニコちゃん・sachibeeさん・rikomoさん
とのオフ会があったから(*^艸^*)♪
(本当はユメサクのRitsuさんも…なはずだったのですが、
娘ちゃんのインフルエンザで急きょ来られなくなっちゃいました。)
雲の上のyayoiさん、chikaさん。。。(chikaさんはrick rackで偶然お会いしてから2年ぶり♪)
想像通りの素敵な方々でした。
a0143504_117012.jpg
yayoiさんからのプレゼント♪
見たことある~っていう方おられますよね?
snowwingさんでの2月お買い物についてくるプレゼントレシピ、
「ティッシュポーチ」の試作品!
そうそうレシピに登場するあの作品です♪
感激~♪大切にいたします^^♪
a0143504_1172688.jpg
chikaさんから~♪
うわ~っ!手作りのタグ♪
5つの葉っぱになってますよ~。chou*chouのロゴも~(*^艸^*)
そしてブログで見せてもらっていたく感動してたゆるポカちゃんと
大クワガタのタグもいただいちゃいました~。
これも宝物に~。
a0143504_117587.jpg
オリーブの島のニコちゃん。
お会いできるだけでも感動なのに…。
なんとプレゼントまで~。
オリーブグッズいっぱい~☆
そしてコーデリアのまるきんちゃくとペンケース。
どっちもツボよ~♪
ニコちゃんありがとう。大切にするよ~^^

あわわわわ…。
私も何か…って思ってたんだけど、直前のmei体調不良事件で何も
準備できず…。ああ、恐縮。。。
a0143504_1181298.jpg
戦利品はこちら↑
yayoiさんと会場を回らせていただいたのですが、
私、緊張のあまりブースをあんまり集中して見られてなかったの。。。
このワイヤーのかご。正札の半値だったんです。
yayoiさんが発見してくださりオヨメイリ。

そして大好きハンコたち。
yayoiさんはコラージュもされているのでハンコ使いも素敵なの。
で使いやすいインクパッドのことやハンコ情報を
たくさんお伺いすることができました。
今日もいっぱい我が家にハンコが増えました(笑)
a0143504_11254855.gif
会場ではお友達のらるちゃん、mimiさんにもお会いでき、素敵なイベントでした。

閉会10分前にchikaさん到着~。
その後会場を後に、ファミレスでちょこっと皆さんとお話しできました。
ハンドメイドを通じてこんな素敵なご縁に恵まれて、
雲の上~の方々にお会いする機会ができて…。
meiの産休・育休中にたくさん素敵な素敵な出会いがあったな~♪
本当に素敵な一日を、みなさんありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします_(_^_)_♪

Ristuさん、いつかリベンジ!是非お会いしたいです^^
a0143504_11324783.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-02-21 11:37 | イベント

*アコガレのあの方たちと…&素敵なプレゼント*

昨日のこと…。
このブログを始めるずっとずっと前から「読み逃げ」していた
素敵なお二方とおデートしてました。。。

さてどなたでしょう?
ヒントは…↓このランチョンマット(*^艸^*)♪
a0143504_2153913.jpg
私のブログを読んでくださる方ならお気づきでしょうか?
お一方目はcocoa*madeのcocoa*ちゃんでした。
ランチョンマットということは…!?そうなんです。
おそれ多くもcocoa*ちゃんのお宅にお招きしていただいたの~^^♪

もうお一方は…♪もう見当がつかれてます?そうそう、仲良くしていただいてる。。。
あのちっこいものクラブの部長さんですよ~(*^艸^*)
うふふ、couture*tricotのjujuちゃんでした~♪

↑このランチはcocoa*ちゃんお手製。
美味しい牛乳をたっぷり使ったスープも鶏肉のお料理も
ほんとお店に行ったみたいに美味しくって、
パンもあの+4gさんのパン。meiももりもり食べさせてもらっちゃいました。
cocoa*ちゃんのお宅は本当に素敵な雑貨屋さんの様…。
ステキ空間で、楽しいお話と美味しいお料理に
うっとり素敵時間を過ごさせてもらっちゃいました。。。
a0143504_21533493.jpg
そしてこのchocolateのケーキはなんと!?jujuちゃんのお手製!
ああ、やっぱりjujuちゃんも何でもできちゃうんだな~。
3人のBOYSのママなのに本当にすべてに尊敬。
ケーキもね、本当においしいの。
cocoa*ちゃんの美味しいランチをごちそうになったばかりだというのに、
私カンショク!美味しゅうございました。
meiたんには、cocoaちゃんがぽん菓子を出してくださって
meiたんもカンショク~^^♪

※cocoa*ちゃんのおうちの食器類、これまた一個一個がこだわりの一品。。。
ケーキのフォークも彫刻が素敵!
ああ、こんな家に住みたい…と心底思った私でした。。。
a0143504_22174118.gif
a0143504_2154244.jpg
jujuちゃんから
プレゼント~♪
うわ~~っ!たくさん。。。
a0143504_21542019.jpg
以前にカウプレで拙い作品をもらってもらったんだけど、そのお返しに~と
めっちゃくちゃ素敵なファーのネックレスをいただきました。
1年ちょっとまえにjujuちゃんのブログで見せてもらって憧れてたの^^♪

そして~!!!!!!とうとう我が家にもやってきましたよ~♪
ミニミニビルケンちゃん。私の履いてるBostonと全く一緒!
わ~~~い。またまたコレクション増えちゃった~♪

14日はバレンタイン~♪
手作りのチョコもいただきました。
フムフム。かわいい^^
ドウブツちゃんとクチビル型。
ラッピングも一個一個かわいくって、売り物みたい(*^艸^*)♪
もったいないのでしばらく飾っておくことに致します。
jujuちゃんありがと~~~~!
a0143504_2242345.gif


cocoa*ちゃんとjujuちゃん(*^艸^*)♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-02-11 22:43 | オヨメニモラッタモノ

*おデートと素敵なプレゼント♪*

おデート続きの昨今…(*^艸^*)♪
昨日も憧れのあのお方とおデートしてきました。。。
あのお方…とはMama MadeのLeafさん。
昨日はインフルエンザで学級閉鎖になってしまって~と
かわいいnaiちゃんにもお会いすることができました♪
a0143504_1031077.jpg
場所は気になっていたあのお店。
cafe&diningbar「macco」さん。

のんびりマーケットin ハロウィンにも出展されていて、
お友達のてちちゃんからもお勧めよ~♪
って聞いてたから行きたかったのよね~。

なのに…私…。
帰って画像を見て愕然。。。
mainの甘辛チキンの画像がない><;
気になる方は、leafさんのブログでお楽しみくださいね。

Leafさんとゆっくりまったりお食事しながら
子どもたちのこと、作品作りのこと。。。etc・・・
お話できて感動!
やっぱり素敵なLeafさん。ますます大好きです^^
a0143504_1041693.jpg
きゃん♪またまた恐縮です。
leafさんからプレゼントをいただいてしまいました。
素敵なラッピングでしょ~?
leafさんはラッピング真似っ子なのよ~なんて
行っておられましたが、かわいいです。素敵です☆
a0143504_104348.jpg
中から現れたのは…。おお~~~~っ!ミニミニグラニーちゃん♪
そしてミニチュアサイズのバッグのバッグチャーム♪
(↑かわいい。ホントにかわいいんです。)
うふふ、そして大好きなチョコ♪

私へ…と連想されたのが、黒のブロックチェックとちっこいものだったとか^^
そうそう、よく御存じでらっしゃる♪
ドンピシャです。ツボです^^
a0143504_1045349.jpg
バッグ職人のleafさん。
本当に丁寧な作りで感動!
カーペンターバッグをお嫁に頂いて使わせていただいてるんですが、
生地選びがさすがだし、丈夫でおしゃれ。
また、さくっと作られてて本当に「神!」

今日のミニミニグラニーもパイピングも美しく、
内布の小花のキルティングで耐久性も◎
きゃ~っタグも素敵です☆
本当にありがとうございました。

leafさん、これからも仲良くしてくださいね~♪
そしてnaiちゃんまた遊ぼうね~♪
a0143504_1036384.jpg

※maccoさん情報
〒671-1611
兵庫県たつの市揖保川町新在家15-77
TEL:0791-72-7116

morning   9:00~12:00
lunch&cafe 12:00~14:30
dining&bar 18:00~24:00

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-02-08 10:03

*off会 in papas&mamas*

昨日は相方ちぶちと一緒にお出かけしました♪
先日、仲間みんなで集まる約束だった日は
meiの体調不良で会えなく断念していたので
ちぶちとゆっくりお話しできてうれしかったよ~♪
fuyuの似顔絵コラージュをいただいちゃって
かなり感動しました!フレームに入れて飾るわね!
a0143504_10132097.jpg
昨日のおでかけ、実はSoeurさんに誘ってもらってました。
近隣にお住いの作家さんたちのプチオフ会^^♪
in my roomのSoeurさん、daisyさん、motchさん
Chicoちゃん、蜜柑ちゃん(親子)、みきんこちゃん(親子)
と私たち。
久々~のpapas&mamas。(独身の頃はよく行ってたのにね。)
meiもフォカッチャをいただきご満悦☆
私も皆さんのお話をお伺いで来て楽しかったです。
お誘いいただきありがとうございました^^
a0143504_10192135.gif
そして、先日のmomoさん宅でのオフ会、体調不良でごめんね~と
みきんこちゃんと蜜柑ちゃんから。。。
私、何にも持っていかなかったのに、恐縮~><;
a0143504_1017162.jpg
みきんこちゃんからは…。
ko*koro?かな???(koro*roでした~♪)
かなりツボな布合わせですよ~。
そして、副資材たくさんと、うわぉ小瓶!しかも△型☆
ああ、こちらもツボでございます。早速飾ってますよ~。
a0143504_10173329.jpg
こちら蜜柑ちゃん。
ぱっちん留めとちっこいぱっちん。
みなさんありがとです~。そうそう、fuyuとmeiたんに!
これで日替わりでつけてあげられるわ~♪
そして小鳥さんのオーナメント。小鳥さん大好き☆
ホントありがとね~。大切にしま~す。
a0143504_10252826.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-02-05 10:25 | ソノタ

*素敵なバックチャームとおデート♪*

今日は素敵な素敵なあのお方と…おデートでした^^♪
場所は…うふふ。
a0143504_14262682.jpg
またまた素敵な場所のZappaさん。
実は…初めてケーキセットいただきました。
meiちゃんは床にぺたんと座っていっぱい遊びました☆
a0143504_14265939.jpg
誰と?誰と・・・?
なんと~っ!Chico's roomのChicoちゃんでした~(笑)
実はChicoちゃんにバッグチャームをオーダーしていたんです。
ラッピングもほらっ!こんなに素敵!
a0143504_14272221.jpg
じゃ~~~~~ん。
私、Chicoちゃんにお任せで~なんてざっくりした注文。。。
ごめんねChicoちゃん、困ったでしょ?
でもこの出来!やっぱさすがです。
ツボです。ど真ん中ですよ~♪
計算されたボリューム。綿レースの柄もギャザー寄せも…。
うっとりです(*^艸^*)♪
a0143504_14273999.jpg
むむむ?
まだ入ってますよ~。
きゃ~~~~っ!これはChicoちゃんのブログで紹介されていたあの…。
ボリューミーな編みシュシュ。
レースにシェルの小鳥さん。
…ああ。完全にK・Oです。大切に使います。
a0143504_14275686.jpg
他にもmeiとfuyuにかわゆいかわゆいヘアぱっちん♪
最近髪が伸びたmei。ぱっちんで前髪を留めてます。
きゃん。Chicoちゃん見えてた?
大活躍で使わせてもらうからね~。
素敵な素敵なお手紙も、ありがとう。。。
私こそ、ほんとこんなぽや~っとした3児のママですが、
仲良くしてくださいね~♪
今日は本当にありがとうね~。またおデートしようね^^
a0143504_14412092.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-02-03 14:42 | オヨメニモラッタモノ

*mo*moさんとおうちデート*

今日はdaiも保育園復帰。
ようやく我が家にも平穏が戻りつつ…ある予感^^
a0143504_1592443.jpg
今日は仲良くしていただいているとっても素敵な作家さん。
HANDMADE mo*moのmo*moさん宅へお邪魔してきました。
本当はお友達の蜜柑ちゃんとみきんこちゃんも来られる…
はずだったのですが、体調不良だそうで残念。。。
mo*moさんが私たち(私とmei)だけでもどうぞ…と
言ってくださってお言葉に甘えさせていただいて(*^艸^*)

前回お邪魔した時にも美味しいランチをいただきましたが、
今回もとってもおいしい手作りパンのランチ♪
何でも出来ちゃうmo*moさん。本当に尊敬です☆
a0143504_159433.jpg
じゃじゃじゃ~~ん。
こちらはいただいちゃったプレゼントと
イベント前なのに「お嫁に欲しい」と無理を言って
「なら、交換会にしよう~!」と言っていただいた
「cars」のマルチケース。
a0143504_1595732.jpg
ブーツも先日の編上げ改良版の素敵な作品で、敢えてキーホルダーにも
ストラップにもせずに一組揃いで下さいました。
ちっこいもの好きの私。コレクションがまた増えました^^♪
それだけでなくチャームとレースもおすそ分け~って…。
もらいすぎ。そう、もらいすぎ。。。(キョウシュクデス)
a0143504_15101281.jpg
先日ブログでもUPされてたこのケース。
本物はもっとすごい。
ラウンドファスナーでバイアスも美しい。。。
中のカード入れも3×3
ペンさしは革、ビニールのポケットに美しいスタンプ。
mo*moさんは本当にセンスがいい。。。
尊敬する作家さんです♪前にも書いたかもしれませんが、
私、mo*moさんの作品コレクターです♪

mo*moさんは何でも作れちゃうから交換会なんてホント
恐縮なんだけど、心を込めてお作りしますので~。
ありがとうございました><♪
a0143504_15565641.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-01-28 15:57 | オヨメニモラッタモノ

*オフ会 produced by Soeurさん*1126

昨日は待ちに待ったオフ会の日。
Soeurさんがお声を掛けてくださり、東は神戸・西は赤穂から
総勢16名のハンドメイダーさんが大集合!
幹事のSoeurさん、そしてお手伝いされてたsnowfrakeさん・daisyさん
ありがとうございました^^
a0143504_9225785.gif
a0143504_9233095.jpg

♪参加者のみなさん♪(順不同です)
○「mimi」 みゆきさん
○「mimi」 みかさん
○「Chiffon」 きいちごさん
○「SHARE」 kumigonさん
○「Soeurのおくりもの」Soeurさん
○「Wood mouth」 buuさん
○「Chatter Box 」みきんこちゃん
○「in my room」 daisyさん
○「~ralumother~」らるを~さん
○「dolce」dolceさん
○「Laxmi」Laxmiさん
○「in my room」 snowfrakeさん
○「蜜柑のおはなし~Hana*sora~」 蜜柑ちゃん
○「chocolat orange」 ゆちさん
○「Chico’s room」Chicoちゃん
みなさんから素敵なお名刺とイベントのフライヤーを
いただきました^^♪

そして今日のランチは「霜降り肉鉄板焼き御膳」
ハンドメイドの楽しお話と美味しいご飯。
何とも贅沢な時間を過ごすことができました♪
a0143504_9293522.jpg
Soeurさんの粋な計らいの交換会。
私はお席が向かい合わせのkumigonさんから頂きました。
きゃん><♪ツボツボです。
味のあるリネンこれはカーキに近いベージュかな?
めちゃくちゃ素敵なファスナーポーチ。
縫製も丁寧で私の大好きな雰囲気。
バテン×C&Sの織タグ♪
そして3色のモヘアの毛糸で丁寧に編まれたシュシュ。
このお色も素敵~♪
kumigonさんありがとうございました☆

私のつたな~~~~~~い作品はWoodmouthのbuuさんが
もらってくださいました。buuさんごめんね~><;

尽きることないお話し。
でも私、その後子供会の冬休みの話し合いがありまして、
後ろ髪をぐいぐい引かれつつ、この楽しい会を後にしました。
来られていた皆さんとお話ししたかったけど残念!
ぜひぜひ、みなさん仲良くして下さ~~~い♪
a0143504_9371514.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-27 09:37 | イベント

*おうちカフェin mo*moさん邸*1111

昨日10日、素敵なおうちへお邪魔してきました。
HANDOMEDE MOMOのmo*moさんのおうちです^^♪
実は私が妊婦の3月に一度オフ会の計画があったものの、
事情があってちょっと延びてたこのオフ会。
mo*moさんが今回、お声を掛けてくださり実現☆
思った通りの素敵なお方でおうちももた素敵でした~♪
そうそう、玄関をはいってすぐに例の素敵なSINGERのミシンありましたよ~。
meiを抱っこしてて写真撮り損ねちゃった><
a0143504_535557.gif
このオフ会、今回のメンバーはSoeurのおくりもの♪のSoeurさんと
mo*moさんとchocolate orangeのゆちさん
mo*moさんとゆちさんはユニットでイベントにも出店されています。

ハンドメイドのお話し、子育てのお話し
今の思いやこれからの夢…
尽きることなくお話はあっていつの間にかタイムオーバー^^;

昨日はmo*moさんがお手製のランチを
ご馳走してくださいました♪
a0143504_529855.jpg
すごいでしょ~!?
二男のたっくん(2歳)がいるのにさくっと作ってくださいました。
a0143504_52988.jpg
じゃじゃん!
お豆のご飯美味しかったですよ~。
もともと豆好きで、こんな混ぜご飯に目がないんです。
(mo*moさん必死に食べててごめんなさい。。。)
鶏のから揚げの香味ソース掛けもその他のメニューも
本当にランチを食べに行っているようでした^^
ごちそうさまでした!
a0143504_529822.jpg
ななんと!
Soeurさんゆちさんからお土産も~。
Soeurさんからはニットモチーフのヘアゴムとレース、革タグ
ゆちさんからは手作りのリップクリーム
このリップ。ゆちさんの手作りです♪
シアバターや精油…(あっ!必死で覚えてて、書くまであれとこれ…
って思ってたのに。。。忘れてしまった…orz)
などなどを混ぜて作られてるんですって♪
ありがとうございました☆
大切に使わせていただきますね~♪
これからもよろしくお願いしま~す。
a0143504_551938.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-11 05:29 | ソノタ

*オフ会 in蜜柑ちゃん邸*914

日付は変わってしまいましたが、
昨日9月13日に何とオフ会に参加しちゃいました~♪
先日の「muuの作家たちとおりなす時間vol.4」の後、
「Soeurのおくりもの♪」のSoeurさんに
「また是非オフ会しましょうね~♪」
ってコメントしていたところ、ちょうど集まる予定があるから…と
頼れるお姉さまのSoeurさんが
日程を調整してくださったのです~^^♪
いつもありがとうございます☆
a0143504_0143952.gif

昨日お会いできた作家さんは、
同じBerryさんの委託作家のSoeurさん
Zappaさんの委託作家さんの蜜柑ちゃん蜜柑のおはなしみきんこさん
kesaran pasaranさんの委託作家さん ChicoさんChico's room
蜜柑ちゃんとはBerryさんの講習会&先日のイベントで合計3回目☆
Chicoさんは実は先日のイベントで初めてお会いして今日で2回目☆
みきんこさんは今日が初めてでした。

なのに。。。皆さんとお会いした瞬間から私、和んじゃいました~♪
ブログを通じてコメントしてたりしたから?
同じ趣味をもつ同志だから?
なんだろう?とっても不思議だけど本当に楽しかった☆

ハンドメイドのお買い物のことやジャンルのこと、
それから子育ての事等々、
あっという間に時間は過ぎちゃって、fuyuが昨日はなんと4時間授業…orz
後ろ髪をひかれつつ、一足お先に帰ってきました><;
楽しかったの。またゼヒ一緒に遊んでくださいね♪

追記で素敵なプレゼント☆
a0143504_19120.gif


素敵なプレゼントfromみなさん
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-09-14 01:09 | オヨメニモラッタモノ