タグ:オーダー作品 ( 56 ) タグの人気記事

*ビニコグラニーバッグ(オーダー)と近況*


a0143504_10302857.jpg


a0143504_10303583.jpg










長らく・長らくお待たせしてしてしまったオーダーのバッグ。
a0143504_1042555.gifようやくお手元にお届けすることができました。
アンカー柄のグラニーバッグ。
天口のファスナー・肩にかけられる持ち手のご希望。

大きなバッグはA4サイズのファイルも入る大きさ。
おむつポーチやお着替えなども十分入ります。
小さなサイズも広めのマチでお財布や携帯などを入れても
まだまだ余裕の容量です^^


a0143504_10304844.jpg


a0143504_1031390.jpg










天口のファスナー部分はこんな感じ。
バッグを落としてしまい中身が…なんて(ワタシハヨクヤルノデスガ)ことも防止できます(笑)

どちらか選んでいただこうと思ってお作りし、
大きい方をオヨメイリ^^♪
小さなサイズは8月の muuオープンに納品します^^


*************************************************************************
a0143504_10311931.jpg




a0143504_10312759.jpg







昨日はfuyuの4回目ピアノ発表会でした。
毎年この時期の開催で、夏休みに入るとオイコミ。
今年も何とか形になって、大きなミスなく演奏できました。
a0143504_10573176.gif本人も緊張しているのでしょうが…
親の私も毎年ドキドキ(笑)

右は次男。
1歳ごろから数歩歩きはじめ、1歳1か月になりてくてく^^
靴を履いても上手に歩けるようになりました。

スピードUPでますます目が離せません。
次男くん8月より保育園に入園します。
育児休暇も残すところ…イッカゲツ。

a0143504_10313352.jpg

そして…本日。
11回目の結婚記念日!
11年前もこんな暑い日だったなあと振り返り、
旦那くんに家族に感謝。
そして、これからもよろしく♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-07-27 10:57 | カバン

*ネックストラップ(ビニコVer.)*

a0143504_22142293.jpg


やっと…。
ハンドメイド作品のUPができました…。
でも…直線縫いのストラップですが…(笑)

fuyuが保育園に通っていたころからのお友達ママ
Kちゃんのママからオーダーいただきました。
以前にも布帛のガーデンリングで同じストラップをお作りしたことがあります^^
その今回は夏Ver.(ビニールコーティング)です。

しかも、会社の先輩が以前のものを見て気に入ってくださったそうで、
Kちゃんママよりプレゼントにもう一本!
これはもう作り手として嬉しいこと極まりないです。ありがとうございます。


それから…。
オーダーいただきた作品、2点ほどお手元にお届けしました^^
シリンダートートとワンパターンバック。
どちらもリピーターの皆様…。心より感謝♪
最近、次男が歩けるようになり…お昼寝もほとんどしない日々…。
ハイハイも高速で、追いかけて片付けるのが必死の毎日(笑)
作品製作とその記録ができなくなりました^^;

a0143504_2227336.gif成長のアカシですものね~。嬉しく受けとめることに致します。
次男!8月より保育園入園、そして私9月よりいよいよ復職です。
今年は夏休みが終わっていくのをfuyuと一緒に切なく思うのね。。。

※オーダーに関しまして…
これまでよりもお時間をいただくこととなってしまうと思います。
小物は比較的早い仕上がりが可能です)
お時間をいただくことをご了承いただけるようでしたら、オーダーの内容にもよりますがお受けいたします。
オーダーが立て込む場合、お断りすることもあるかと思いますがご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします。

chou*chou

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-07-12 22:34 | コモノ

*リコーダーケース(オーダー)*

a0143504_13471915.jpg

オーダーいただきましたリコーダーケース。
無事にお渡しできましたのでご紹介いたします。

2013年Ver.のリコーダーケース。
a0143504_13525782.gifバイアス縁取りで製作いたしました。
a0143504_13464586.jpga0143504_13473882.jpg
ローン地のビニールコーティング。
オフとカーキ。どちらも大人っぽくて、そしてかわいい♪

ふゆの同級生のSちゃんはかわいい生地がお好み^^
手持ちのビニールコーティング地の中から選んでいただきました。


a0143504_1347166.jpg

ドットの生地の方はツバメとうさぎのタグでアクセント^^
音楽の授業が楽しくなりますように~。

a0143504_13585396.gifオーダーありがとうございました。




[PR]

by 5lieves_clover | 2013-06-09 13:59 | シュウノウコモノ

*シューズケース&プールバッグ(オーダー)と次男*

a0143504_23165473.jpgオーダーのシューズバッグとプールバッグのご紹介です。
長らくお待たせいたしました^^;

お手持ちのレッスンバッグとお揃いで持てるような雰囲気のバッグをご希望でした^^
かわいい娘様に使っていただく園グッズ♪
お持ちいただいた姿を想像し、楽しい気分で製作いたしました♪

生地屋さんでビニールコーティング生地と布帛生地のお揃いを見つけ、これだ!
手書きっぽいランダムドット。大きめのドットがまたかわいい^^
a0143504_2316615.jpga0143504_2317892.jpga0143504_2316213.jpg










a0143504_23303656.gifa0143504_23294312.gif
プールバッグはビニールコーティングの生地で。
少し小ぶりなバッグに仕上げました。
3歳児さんが持つとかわいいだろうな~のサイズです。
バッグの口はプラスナップを付けました。

シューズケースは布帛。
切り替えにドットと同じ生地を使用。
巾着型だけど持ち手がついているので、紐を蝶結びにしなくても
ひっかけるのが簡単です。

タグはお名前を書けるタイプのお揃いで…。
お待たせしましたの気持ちを込めてティッシュポーチはプレゼント^^
園生活が楽しくなりますように。
オーダーありがとうございました^^



次男
[PR]

by 5lieves_clover | 2013-06-06 23:36 | カバン

*おでかけポシェット(オーダー)*

a0143504_15322887.jpga0143504_15332954.jpga0143504_15324629.jpg










(アレンジpattern:snowwing)
オーダーをいただき、いつも作っているおでかけポーチのアレンジポシェットを作りました。
大きさの比較はいちばん右の写真。
縦長フォルムのポーチです。
a0143504_15392723.gifa0143504_15385153.gifa0143504_15391698.gif

裏側にはファスナーポケットを付けています。
そして革のショルダー。
携帯やお財布、鍵などをすぐ使えて便利ですね^^a0143504_15335247.jpg




うち布は色目を合わせてグレーな小花にしてみました。
気に入ってくださいますように^^♪
オーダーありがとうございました。






[PR]

by 5lieves_clover | 2013-05-30 15:41 | ポーチ

*お昼寝ケット・スタイ・ふくふくポーチ(オーダー作品のご紹介)*

a0143504_16422010.gif何かとバタバタしております。
なかなかブログの更新も滞りがちの日々…。
記事にしたいあんなことこんなこと…たくさんあるのですが、今日はオーダー品のご紹介を^^


a0143504_16301932.jpg

※navy dotのお昼寝ケット

この所、小さいサイズのお出かけケットばかり作っておりました。
こちらは倍の大きさのお昼寝ケットです。
6重の加工のこのガーゼ。洗うたびに空気を含みふかふかです。
なので、寒い冬の季節も夏の暑い季節にも大活躍です^^

a0143504_16302861.jpg

※女の子用ふかふかスタイとnavydotの男の子スタイ

スタイのオーダーは何だか心があったまります^^♪
わが子も使ってみて、こうだったらいいのにな…。と試行錯誤を重ねております。
なので、毎回仕様が異なっております(笑)

a0143504_16305626.jpg
※ふくふくポーチ yellowdot Ver.
親友よりオーダーいただきました。
彼女はホント私の作品をたくさん使ってくださっていてうれしい^^♪
そして会うたび作品を持っててくれてうれしい&照れくさい(笑)
いつも本当にありがとう。

横のソレイアードVer.はとってもお世話になりっぱなしの彼女のお母様へプレゼント^^


*******************************************************************************
※今週の納品予定!
a0143504_16303998.jpga0143504_16304645.jpg











a0143504_1647777.gif七色のスタイが完成しました!
一回やってみたかったdotの全色展開^^♪
わ~い。並べてかわいい!
明日、Muuさんに納品します♪

そして明日はMuuさん1dayイベントです。
※ベビーマッサージ
※パステルアート
※リフレセラピー
→詳細はMuuさんのブログへ (クリック)☆☆☆

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-05-15 16:47 | ベビー小物

*ナップサック・シューズケース・レッスンバッグ・連絡袋(order)*

先週は近隣の小学校も幼稚園・保育園も卒業式や卒園式でした。
a0143504_15132820.jpg春ですね~。
ポカポカ陽気に誘われて、たんぽぽやつくしも顔を出しました。
子どもたちと一緒にお散歩してこうした変化を見つけることが大好きです^^

orderをいただいておりました入学グッズ達をご依頼主様にお渡しが完了しましたのでご紹介させていただきます。



a0143504_1514435.jpg

a0143504_1521623.jpg

素敵なご縁をいただきまして娘さんの入学グッズを製作させていただきました。
少し遠方の地域、冬は雪がたくさん降る地域にお住まいです。
なので、レッスンバッグは使わずに小学生はみんなナップサックで登校されるそうです。
ご相談の結果、雨や雪でも中のお荷物が濡れないように、ナイロンタフタのキルティング生地で作らせていただきました。
洗い替えとシューズケースの3点セットです^^

a0143504_15153917.jpga0143504_1515444.jpga0143504_1516587.jpg










a0143504_15231575.jpg

使った生地はランダムドットのblueとnavy。すごくすごくかわいい生地です。
デザインはお任せいただいたので、雨や雪でもあまり左右されない細めのレースを。
前面にファスナーポケットを付けてお気に入りのW-noteのタグを。
3点とも同じタグを使用してみました^^♪
一番右のティッシュポーチと小さ目の巾着は私からの卒園・入学のお祝いで♪


*******************************************************

a0143504_15254960.jpga0143504_15261235.jpga0143504_15261410.jpg









そしてこちらは知人からのオーダーです。
生地は持ち込み^^
レッスンバッグとシューズケース。そして連絡袋を製作いたしました。

デザインはお任せでご希望はレース等を付けてほしいとの御意向だったので、
無地のキルティングで生地割して綿レースをあしらってみました^^
こちらも一番右のポーチと巾着は私からのお祝いです。

大切なお子様の入学グッズをorder下さいましてありがとうございました。
これから始まる新しい生活にたくさんの楽しいことが待っています様に…。
a0143504_15331865.gif


[PR]

by 5lieves_clover | 2013-03-25 15:33 | カバン

*お祝いセット(order)*

a0143504_2238684.jpg

少し前のことになりますが、大切なお友達から大切な方々への贈り物に…
とオーダーをいただき製作させていただきました^^♪

節目を迎えられる姪っ子ちゃんへの贈り物。
オソロイのポーチたちを…とのオーダーでした。
a0143504_2242690.jpga0143504_22421630.jpg










姉妹オソロイ。そしてオソロイのポーチ達。
元気色のアカとアオのドット生地×linen。
a0143504_22412944.gif
いつものギャザーポーチもすごく元気に見えますね^^
新しい生活が楽しくなります様に~♪



********************************************************
<ポケットティッシュポーチ~order>
a0143504_22494226.jpga0143504_22531361.jpg










こちらも少し前のことになりますが、
ホワイトデイのお返しに…とオーダーいただきました。

お財布だとポケットに入らないのでお仕事中にこの大きさが便利!
とお選びいただきました^^♪
ティッシュも入るし、リップや鍵等の小物入れにもなるし便利です。

※orderありがとうございました。


最近のコト
[PR]

by 5lieves_clover | 2013-03-19 23:06 | ポーチ

*リコーダーケース2013年度版とポケットティッシュポーチ*

a0143504_1421891.jpg
久々に製作しました^^
ソプラノリコーダーのケースです。
a0143504_1493820.jpgこちらはビニールコーティング生地にバイアスパイピング仕様。
昨年同様裏面にはランドセルにかけられるナスカン付きです。
昨年の形よりVer.Upの2013年度版(笑)
実は、オーダー作品でお客様よりパイピングのご希望がありました^^
苦手のバイアス!ここは頑張り所!?
そしてできたのがこの子♪
a0143504_1425224.jpga0143504_143494.jpg


こちらが昨年のリコーダーケース。
バイアスを使わない全面ビニールコーティングのケース。
下部分は外マチでストンと入るようにしています。
a0143504_1432346.jpga0143504_1433861.jpg


こちらが2013年version。
実はサイズが2種類できまして(笑)
左はジャストサイズのタイトなフォルム。
リコーダーが入るとパキっとします。
a0143504_1435618.jpg


こちらがゆったりversion。
どちらがいいかはお好みです^^
ちなみに右のストライプの方にリコーダーと同じ長さの筒を入れています。
上のタイトなタイプに比べると結構ゆったり目。




a0143504_221559.jpg




リコーダーのケースをご希望の方がいらっしゃいましたら、
生地のお好みもあると思いますのでオーダーお伺いしております。
生地とバイアスを手持ちのものからとなりますがお選びいただいてから製作いたしますので、
しばらくお時間をいただくこととなります。
stripeの方を見本がてら納品しておりますのでお手に取ってご覧ください^^
詳しくはセレクトショップmuuさんにて^^

※遠方の方の場合は右のメールフォームよりご相談くださいませ。





<ティッシュポーチ>a0143504_1442964.jpga0143504_1444439.jpg



何だかビニールコーティング生地続きの最近ですが…(笑)
先週のティッシュポーチの続きです。
春らしいflower生地とマリンないかりの生地。




そうそう、先日のポカポカ日和のお休みに久々に子どもたちとお散歩へ…。
行先は近くの公園だったのですが、次男を抱っこしてpochetteで出かけました。
長財布が入らなくてこのポーチをお財布代わりに連れて行きました。
ティッシュも一緒に持って行けるので、お散歩にはとっても便利でした♪

ようやく子どもたちも元気になったのですが…。
まだまだインフルエンザも猛威をふるっているようです。
どうか穏やかに過ごせます様に…。

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-02-07 02:17 | シュウノウコモノ

*リボンゴムとギャザーポーチ*

1月に入って…次男くんはめきめき成長中…。
a0143504_13281663.gif7カ月に入るまで歯が生えてきませんでしたが、かわいい歯が「こんにちは^^♪」
それからしっかり座れるようになったし…。
寝返りごろごろ…どこへでも行けちゃいます。
その上…。方向転換を覚えたかと思うと、翌日にはズリ這いをマスター!
はい!目が離せなくなりました(笑)
ブログの更新もそうこういった事情により…またまた減っちゃうかも!?

****************************************************************************
<今週の納品>
・リボンゴム  ありがたいことに、前回納品したニットのリボンゴムが品薄だっので^^;
a0143504_1364924.jpga0143504_137213.jpg




起毛ドットWガーゼの色違い。
ブラック×ホワイト  ベージュ×ブラウン

a0143504_1320759.gif


a0143504_1371413.jpga0143504_1372310.jpg



ジャガードニットのリボンゴム。
グレー ブラック

・ギャザーポーチ  オーダーをいただいたので違った雰囲気で4つ。
             お選びいただこうと思います。
a0143504_1373555.jpga0143504_1374579.jpg


linen×linen
naturalとblackdot

a0143504_1375420.jpga0143504_138457.jpg


navyのちょっとカジュアルな大き目ドットとパープルlinenに大人プリント






お気に入りが見つかります様に☆
※Muuさんは今週も木曜・金曜オープン予定です^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-01-23 13:30 | ポーチ