*コフレ*マルシェ お嫁にもらったもの*

a0143504_1724244.jpg

恒例となってきましたイベントでのお嫁にもらったもの編(笑)
今回、ほしかったもの…早々にお嫁にもらわれていてお持ち帰りできたかったものも…。
残念!
でもでも、ほらこんなに嫁いできました♪
※Ridi.ちゃんのブースではきれいなお色めプリザとキグツのコラボブローチ。
これはもう、ブログにアップされた時からズキュンと射抜かれておりました。
実物はまたもっとうっとりです。アップ写真をUPしておきますね♪
そしてRidi.ちゃんブースではのんびりマーケットでお嫁にもらいそびれたシュシュ
今回は資材も提供されていた中からnavyとgreenのborderWガーゼとFogのリネンコード。
※ちぶちのお祝い袋。
※MO*MOちゃんブースではリバティeroiseのくるみボタンゴムとマステ。
a0143504_1735933.jpga0143504_1743486.jpga0143504_1741739.jpg













こんな感じで今回も大好きをいっぱいお持ち帰り。
うふふ、これがまた楽しいんですよね^^♪
参加されていた作家さんやお友達ともホントいっぱいお話しできたし、
日頃、仕事と家事・育児で時間いっぱいな私ですが、
いっぱい癒され、さあがんばるぞ!と元気をいただきました。
これにてコフレ*マルシェのレポは終了です。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-05 17:01 | オヨメニモラッタモノ

*コフレ*マルシェ レポ*

a0143504_16325319.jpg

お天気にも恵まれ、5月3日、無事にコフレ*マルシェが終了いたしました。
handmade&zakka Soeurさんのショップの1st anniversaryの記念イベント。
たくさんのお客様が来てくださり、会場も賑やかに^^
あったかい雰囲気でのイベントとなりました。
さてこのイベント。Muuさんのイベントやのんびりマーケットではお見かけしない
作家さんがたくさん…。
どのブースも素敵な作品いっぱい。もっとゆっくり拝見したかったな~。
少しか撮影できていませんが、素敵なブースをご紹介^^
a0143504_16331682.jpga0143504_16332542.jpga0143504_16333328.jpg

a0143504_16341483.jpga0143504_16342323.jpga0143504_16343126.jpg









a0143504_1652966.jpgさてさて今回私、相方ちぶちと久々コラボ出店でした。
いっぱいちぶちとお話しできて楽しかったです。
が…彼女、左上の4つのお祝い袋のみの作品!?
うふふ、まさかの4つです(笑)
でもでもいいの^^それがちぶちなんですから♪

イベントに駆けつけてくださったお友達。来られなかったけど応援してくれたお友達。
作品をお嫁にもらってくださったお客様。
今回イベントを主催下さったSoeurさん、ご一緒させていただいた作家さん。
そして、ママのお店手伝う~♪と応援してくれる子どもたち。
何より、ご無理をお願いしている家族の皆様。
本当に心からありがとうございました。

しばらくはのんびり!?
マイペースにオーダーいただいている作品を製作しながら
過ごしたいと思います^^♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-04 16:55 | イベント

*コフレ*マルシェ*

*************イベント当日までこの時期をTOPにしております。
            日々の更新はスクロールしてご覧くださいませ^^♪
******************
a0143504_5262160.jpg















コフレ*マルシェ
handmade&zakka Soeur~First anniversary~

時: 2012年5月3日(木・祝) AM11:00~PM3:00
場所:たつの市青少年会館 ホールにて →地図はこちら☆☆☆
   たつの市の赤とんぼホールのちょうどお隣になります。
   近くにアグロ龍野店さんがあります。

ご紹介が遅くなってしまいましたが、友達のSoeurさんのShopの1stアニバーサリーイベントに
参加させていただくこととなりました。
今回は久々にちぶちと一緒に^^
ゴールデンウィーク後半の初日となります。
お出かけ前に是非お立ち寄りくださいませ。

※ちょこっとお知らせ。
また後日きちんと記事にさせていただきますが、
このイベントを最後にいたしましてしばらくの間は
イベント活動をお休みさせていただくこととなります。
イベント復帰はいつのことになるかは不明ですが、
いつもイベントにお越しくださる皆様に
なるべく早めにお伝えしたくて、
まずはここで失礼いたします。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-03 11:00 | イベント

*もうすぐコフレ*マルシェです*

おはようございます。
昨日のうちにもう一つくらい作品のご紹介ができるかな?と思っていましたが…。
やはりいつもの通りドタバタになってしまいました^^;

ご紹介した作品のほかに、kidsサイズのハンカチと同じ柄のWガーゼで
とってもとっても久しぶりにkidsサイズのマスクをお作りしています。
保育園や幼稚園のクッキングや風邪予防に
ガーゼハンカチとお揃いというもの「ぼくのもの」「わたしのもの」な感じになりそう^^
サイズ的には小学校低学年くらいまでOKだと思います。
a0143504_8575517.jpg
もうすぐ出発^^♪
イベント前の心地よい緊張感。
これもしばらくお休み…と思うとちょっと寂しい気持ちも。。。
会場にてお待ちしています。
ブログ読んだよ~とお声かけいただくと喜びます。
ぜひぜひ会場へお越しくださいませ。


[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-03 08:59 | イベント

*ギャザーバッグとbag in bag*

a0143504_494229.jpg


a0143504_410598.jpga0143504_410748.jpg








先日ののんびりマーケットでもお連れしていたギャザーバッグにはもう一つ柄違いがおりました。
コットンリネンンのこのお花柄。
大好きすぎて温めてきました。この生地、現行でこのキャンバス地の厚みのものは
生産されていない貴重な一枚になってしまいました。
私の手元で生地として眠っているよりも、バッグにお仕立てし、
どなたかの元でお使いいただけた方が幸せでは…?と一念発起。
きっとギャザーバッグにピッタリな生地だろうとは思っていましたが、
やっぱり私好み^^♪
裏地はしっかりしたグレーのダンガリー地をお使いしました。

a0143504_4174540.jpg
a0143504_418127.jpg

そしてbag in bagにも姉妹がおりました。
これからの季節、かごバッグには必需品になりそうな bag in bag
大好きな柄だと気分もちょっぴり上がります^^
どなたかのお気に入りになります様に♪
************************************
コフレ*マルシェに連れて行く作品は、
記事下のハッシュタグ →#コフレ*マルシェ
をクリックするとご確認いただけます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-02 04:21 | カバン

*kidsサイズガーゼハンカチ*

a0143504_16191364.jpg


久しぶりにキッズサイズのハンカチを。
先日のイベントでは大人サイズのみお連れしましたが、
今回はお子様向けをいろいろと…。
柄もいろいろお持ちしますので、これからの暑くなる季節にぜひ。
*****************************************
コフレ*マルシェに連れて行く作品は、
記事下のハッシュタグ →#コフレ*マルシェ
をクリックするとご確認いただけます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-05-01 09:00 | コモノ

*バンクポーチ YUWAドット*

先日の「神様とのヤクソク」の記事には温かなコメントをありがとうございます。
コメントへのお返事は、イベント後にゆっくりさせていただきます。
しばらくお待ちくださいね^^♪
******************************************
イベント「コフレ*マルシェ」までいよいよ3日。
もう少しお作りしたいもの、出来上がってるものがありますので、
可能な限りご紹介したいと思います。
a0143504_16135067.jpg


a0143504_161359100.jpg

バンクポーチのドットバージョンできてます。
ビタミンカラーが元気になれそう。
小さいサイズの母子手帳ケースとしてもお使いいただけます。
かわいいYUWAドットに合わせて今回はshell buttonでアクセント。

内側はファスナーpocketと3つ仕切りのカードpocket仕様です。
お気に入りが見つかります様に☆
********************************************
コフレ*マルシェに連れて行く作品は、
記事下のハッシュタグ →#コフレ*マルシェ
をクリックするとご確認いただけます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-30 16:17 | ポーチ

*おでかけポーチ YUWAドット 12センチVer.*

a0143504_4543644.jpg
a0143504_4544821.jpg

先日14センチのVer.をお作りしていた後…。
何とも落ち着かず12センチVer.も結局製作いたしました。

14センチのVer.に比べてコンパクトでマチも結構小さ目。
私はデジカメケースとして使っております。
最近のデジカメは高機能になって少し厚みも増しましたが
納まっています(笑)

縦に入れる形になるんですが、ストラップ側を上にして入れると
出し入れが本当に楽で、鞄に提げているといざ使いたいときに
引っ張るだけで出てくるという…。
ズボラな私にもってこいのケースです。
他にもスマホのケースとしてもいいですね。
**********************************
コフレ*マルシェに連れて行く作品は、
記事下のハッシュタグ →#コフレ*マルシェ
をクリックするとご確認いただけます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-26 09:00 | ポーチ

*ギャザーポーチ YUWAドット*

a0143504_4475551.jpg

続きますYUWAドットシリーズ(笑)
かなり久々にギャザーポーチを製作しました。
大好きすぎるこの形。一体いくつお作りしてきたかしら?

YUWAのこの生地。しっかりしているのでフォルムもきれい。
マチもあってたっぷり入ります^^
私はこのギャザポ。お化粧ポーチ・ペンケース・ハンドメイドの工具類ケース…
それぞれ愛用しております。
お気に入りが見つかります様に♪
********************************************
コフレ*マルシェに連れて行く作品は、
記事下のハッシュタグ →#コフレ*マルシェ
をクリックするとご確認いただけます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-25 04:52 | ポーチ

*バンダナスタイ*

a0143504_137985.jpg
a0143504_1371673.jpg
a0143504_1372731.jpg

赤ちゃんもすっきりおしゃれを楽しんでほしいな。
何枚あっても便利なスタイ。
肌にやさしいWガーゼ・柔らかくて肌触りのいいワッフルニットを使って
私好みの生地合わせでお作りいたしました。

女の子用のスタイはハンドメイドでもお見かけするのですが、
男の子用って少ない気がして…。
今回はこだわったわけではありませんが、BOYSが多くなってしまいました^^;
今回も肌の弱い赤ちゃんにもお使いいただけるように、
スナップはプラスチック製のものを使用しています。
お気に入りが見つかります様に。
**************************************
コフレ*マルシェに連れて行く作品たちのご確認は
記事下のハッシュタグ →#コフレ*マルシェ
をクリックしていただくとご確認いただけます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-04-24 09:00 | コモノ