タグ:交換会♪ ( 20 ) タグの人気記事

*X'masハンドメイド交換会'10(お送りした作品)*1227

a0143504_0125116.gif

a0143504_23564371.gif X'masハンドメイド交換会'10
Love*Lemoned*のRei。。さん主催の交換会もいよいよ解禁しております^^♪

Susana's diaryのSusy*さん



mon petit boutの和泉さん
の順となっております^^

※いただいた作品はひとつ前の記事へどうぞ^^♪
※お送りした作品、和泉さんがとっても素敵に紹介してくださっています。
是非和泉さんのブログへも行ってみてくださいね→ ☆☆☆
a0143504_993775.gif
私のお送りした作品を記録&反省会として…
今回、メインでお送りしたのは↓このギャザーバックとお揃いのポーチ^^
和泉さんのお好きなお色はパープル&グリーンとのこと。
実は私、グリーンも好きだけど、作品にするのは苦手…。
パープルに決定したいきさつはそんなところにありました(笑)
a0143504_1237163.jpg
普段、作るの大好きなギャザポ。
今回は、このポーチのアレンジ版です☆
greenちゃん大正解♪
和泉さんは、リバティ作品も素敵に作られていて、
どうしよう…って悩むこと約ひと月。。。
C&Sのリバティ「リディアローズ」
綺麗で大好きだけど、なかなか鋏を入れられずにいました。
和泉さんへのイメージは「凛とした大人な方」
このリバティで大人なバッグを作りたい。。。
そこから始まりました。
a0143504_1238193.jpg
まずはバッグ。
ナチュラルなリネンとパープルのカラーリネン。
すこーし赤みのあるパープルが女性らしい雰囲気です。
タグはリディアローズの色目に合わせC&Sのタグをセレクト。
アクセントにはミシンステッチを2本。
本当はクロスを刺そうかと思ったけど、ステッチに自信がないし、
失敗したときの代償を考えて、今回はミシン。
リディアローズに合わせた綿レースはリボン。
ちょこっとガーリーな甘さミックスで^^
a0143504_12383981.jpg
表側はいつものギャザー寄せ。
持ち手はパープルで。
持ち手にはフェザーステッチを入れてフェミニンに。
バック口にはレザー紐。お色目は優しい雰囲気に…と
ベージュを選んでみました。
a0143504_1239220.jpg
内側は~~~~!?
写真を撮るの難しいのでひっくり返してみちゃいました(笑)
しっかりさせたくて綿麻のチェックにしてみました。
表地のパープルと同じちょっと赤めな色合い^^

真ん中にポケットを付けたので、
裏側は両サイドにタックを入れて寄せてみました。
ちょっとしたものを引っかかられるかな?
とDカンを付けてみました。
(やっぱりここはナスカンにした方が便利だったよね…><;)
a0143504_12392036.jpg
ポケットには見えないおしゃれを…^^♪
以前バレンタインこの交換会でgreenちゃんがYUWAのローンで
ポケット内部にもおしゃれをしててくれて、
それがホント嬉しかった♪
見えない贅沢。自分だけが知っている贅沢♪
バックの中を覗くたびにちょこっとにんまりできるといいな~。

モチーフに「C」のイニシャルテープ。
ちょこっと「chou*chou」madeを残しちゃいました^^;
ここは和泉さんの「I」使った方がよかったよね~(笑)
a0143504_12394535.jpg
続いてギャザポは基本お揃いの記事タグ、レース。
a0143504_1240899.jpg
今回のこだわりの一つは…。
このギャザポに付けた持ち手にあります♪
前々からギャザポをグレードアップさせたくて、
持ち手案をねっていました(って大げさ!?)
単体でパーティバックっぽく…
バッグとおソロでサブバッグっぽく…
そして持ち手を外してポーチとして^^
3way使える仕様にしてみました。
a0143504_12404455.jpg
サブで何か…。
クリスマス→リース。
できたら通年使えるといいな~と
ナチュラルな雰囲気で作らせてもらいました。
私、初リースだったのです☆
そんな初の試みでしかも完成度!?★。「:@`+p;、k;
な作品を送りつけてごめんなさい><;
a0143504_12505324.gif


ラッピングはこちら♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-27 15:35 | カバン

*X'masハンドメイド交換会'10(いただいた作品)*1225

a0143504_0125116.gif

a0143504_23564371.gif X'masハンドメイド交換会'10
Love*Lemoned*のRei。。さん主催の交換会もいよいよ解禁です^^♪

Susana's diaryのSusy*さん



mon petit boutの和泉さん
の順となっております^^
a0143504_993775.gif
お待たせいたしました(*^^)v
ではではご紹介です☆彡
a0143504_9452544.jpg
ラッピングの全貌~♪
封を開けるとこんなにたくさん入っていましたよ^^
どれも素敵なラッピング!
クリスマス色にテンションもUP↑↑↑♪
a0143504_947473.jpg
mainの包み☆
黒の不織布にゴールドのsnowfrake柄のナイロンがキラキラ☆
ゴールド・シルバーのリボンも素敵!
a0143504_9472996.jpg
こちらはグリーンの包みに英字のプリント紙、華奢な赤いリボンがまた素敵!
クリスマスカラーですね~
a0143504_9474988.jpg
さっきの英字ペーパーとお揃いかな?ステキです。
a0143504_9481215.jpg
ちらっとのぞく雪だるまくんにきゅん♪
上の赤いハートはかわいい割ピン^^♪
a0143504_9482716.jpg
そして優しいパープルのお花が素敵なレターセットにSusy*さんの
かわいい文字でお手紙がつづられていました♪

さあ、中身が気になりますよね~♪
じらしてごめんなさい。
じっくり写真いっぱいでお伝えしたいのでここからは追記にて^^♪
a0143504_9492261.gif


Susy*さんからの贈り物♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-25 00:00 | イベント

*X'masハンドメイド交換会'10 発送期間です*1221

a0143504_0125116.gif

a0143504_23564371.gif X'masハンドメイド交換会'10
Love*Lemoned*のRei。。さん主催の交換会も発送期間です^^♪

Susana's diaryのSusyさん



mon petit boutの和泉さん
の順となっております^^

Susyさんからの素敵なプレゼントは既に私のもとに到着~♪
素敵な〇〇や欲しかった〇〇、かわいい〇〇や大好きな〇〇
うふふ~♪とってもホクホクです!
お伝えできないのが残~念。。。

そして私の作品も無事に和泉さんのもとに到着しているそうです。
まずはほっ!
和泉さんに気に入っていただけたかしら?
とドキドキ中です^^;

X'masハンドメイド交換会'10の解禁日は
12月25日からとなっています。
みなさんお楽しみに~♪
a0143504_9472592.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-21 09:48 | イベント

*初めて~の~♪*1214

doudouマーケットのレポ記事へたくさんのコメントありがとうございます。
コメントへのお返事はまた夜中にしたいと思います~♪
doudouマーケット(お買い物編)やお買い物☆
の記事も書きたい…と思う気持ち120%なんですが、
溜めに溜めていた家事&うふふな交換会の最終調整で時間いっぱいです!
そうそうイベントが終われば~♪
楽しみにしていた
a0143504_0125116.gif

a0143504_23564371.gif X'masハンドメイド交換会'10
Love*Lemoned*のRei。。さん主催の交換会間近です^^♪

Susana's diaryのSusyさん



mon petit boutの和泉さん
の順となっております^^♪

私の作品の方もメイン&サブ&サブサブ完成!
残すはラッピングのみです。

今日はサブサブちゃんを作ってました。
うふふ、人生初の…〇〇〇を作ってました^^♪
交換会作品なのでUP出来ないのが残念~☆
お楽しみに~!
a0143504_16301587.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-14 16:24 | ソノタ

*素敵な交換会&ブログ開設1周年&週末の我が家☆*1122

a0143504_15205650.gif
今日は11月22日。いい夫婦の日です(笑)
今朝、TVでそうやってアナウンサーさんがコメントしてて
「あっ!」と気づきました。
本日、このブログ1周年を迎えました~♪

あっという間の1年。
お友達作家さんも増え、イベントにも出展させてもらい…。
本当に素敵な1年だったな~^^♪

改めまして、みなさまありがとうございます!
これからもつたない作品&ブログですがよろしくお願いいたします。
a0143504_14451251.gif
先日またまた素敵な作品が届いたのでご紹介いたします~♪
time for tea**のkaoroonさんからの贈り物です。
a0143504_14565423.jpg
届いた封筒にも繊細なドイリーモチーフのはんこやファブリックテープは大好きなLauren。
kaoroonさんのセンスほんとため息でちゃいます。
a0143504_14594389.jpg
私もこんな風に素敵なラッピングできるようになりたいな~♪
開けるのがもったいなくってしばらくうっとりみてました。
a0143504_15138100.jpg
中にはじゃじゃ~ん。meinにこの子が入っていました。
実は…kaoroonさんからネックストラップのオーダーをいただいたんですが、
それならkaoroonさんに交換会しませんか?
とずうずうしくも提案させていただいたんです。
そしてお願いしたのはマグポーチ。
a0143504_1555274.jpg
生地も大好きなこの記事をお願いしちゃいました。
きゃ~~~っ素敵すぎ☆
透明感のある素敵なマグポーチですよね~♪
kaoroonさんのレース使い大好きなんです。
ツボど真ん中で、大好きすぎて使うのもったいない~!
縫い目もすんごく綺麗で丁寧。。。
う~ん。私もこんなお仕事できるようにナリタイ。
a0143504_15101016.jpg
実は、入っていたのはこれだけじゃないんです。
なんと、色違いの記事で作ったばねポーチ
そしてkaoroonさんの手編みかな~素敵なドイリー
水色のかわいいシュシュ~♪
どれも素敵でうっとり。。。
ここまでで充分もらいすぎな感じですが…
a0143504_15132333.jpg
実はまだまだ入っていました^^♪
多分、こちらはkaoroonさんの開催されたプレ企画の残念賞。
豪華でしょ?でも残念賞なんです。。。
kaoroonさん太っ腹。
ガーデンリングのコーティング生地を使ったストラップ。
私もビニコで作ったことあるんですが、
kaoroonさんのストラップ、めちゃくちゃ丁寧な作りです。
フムフム…とお勉強させていただきました。
そして横に写っているのはホットチョコレート。
大好きなの。夜とっておきの一人の時間にいただくことにいたします。

kaoroonさん本当にもらいすぎな交換会。
ありがとうございました。
また私のリベンジ交換会しましょうね~。
今度はもっとお勉強して私も素敵な作品送れるようになっておきます(笑)
そしてこれからもどうぞ仲良くしてください♪
a0143504_15203140.jpg

週末の我が家は追記へどうぞ

週末の我が家☆
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-22 15:39 | オヨメニモラッタモノ

*X'masハンドメイド交換会'10参加します~♪*1107

a0143504_0125116.gif

a0143504_23564371.gif X'masハンドメイド交換会'10
Love*Lemoned*のRei。。さん主催の交換会 に
参加させていただくこととなりました~♪

昨年の交換会は、まだハンドメイドブログを独立前。。。
ああ思えば一年近く経つんだな。。。
このX'mas交換会、素敵だな~って憧れてました。

Susana's diaryのSusyさん



mon petit boutの和泉さん
の順となっております^^♪

Susyさんは、なんとなんと!
以前参加された交換会で、Soeurさんやらるをさんとご一緒されたことがある方~。
しかもうふふ…実は以前カウプレにも応募させてもらったことがあったんです♪
リバティを使った作品などとっても素敵な作品を作られています☆

そして和泉さんは今回初めてのご縁。
和泉さんのブログもとっても素敵で、古いもの小さいものがお好きとか^^♪
イベント活動もされていて読んでいてワクワクです♪
これからブログへお邪魔して妄想ワールド突入します☆

Rei。。さん、Susyさん、和泉さんよろしくお願いいたしま~す♪
a0143504_017978.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-07 00:17 | イベント

*ふくふくポーチとおでかけポーチのミニ交換会(お送りした作品)525*

前回の記事の
[green tea room]のgreenちゃんとの交換会。
素敵な頂き物は読んでいて頂けましたか^^?
もしまだのかたがいらっしゃいましたら是非ご覧くださいね♪→ 

今日は、私がお送りした作品のご紹介と反省会を・・・。
a0143504_971070.jpg
おでかけポーチへのgreenちゃんからのリクエストは「オトナっぽい感じで」と。
う~ん。。。
う~~~~~~ん。。。。
オトナっぽいかぁ。。。。。

作る前からここで既に長時間を費やしました(笑)
greenちゃんのイメージの
「透明感のある雰囲気のオトナっぽい洗練された感じ」
ってどう表現しよう?

実はね、妊婦中に布選びはしてたんです。
でこの雰囲気はgreenちゃんって思ったのが今回のこの生地。
リバティを上手に使いこなすgreenちゃんに
コットン地は申し訳ない気がしたんだけど・・・
あんまりこの雰囲気がピッタリで^^♪
ごめんね~greenちゃん。

使いたかったのはこの雰囲気の生地に綿レース。
実のところトーションばっかり使ってきたので
今回の作成が初の試みでもありました。

でも使ってみて綿レースにはまってしまって
以降、ちょこっと綿レース使いを楽しんでます♪

最後まで悩んだのが、表の左下にイニシャルテープを使うか
ケミカルモチーフの小さいモチーフを使うか・・・。
イニシャルの「赤」が差し色になってくれるか、
もしくは邪魔になるかが私の中で葛藤・・・。

モチーフだとあんまり白っぽくって味気ない感じだし~
と悶々としつつ「イニシャルテープ」を付けちゃいました^^;
a0143504_97367.jpg
今回初めて外ポケットを付けてみました。
ポケットの形もパッチとかギャザーとか悩んでみたけど、
ポーチ自体がそんなに大きいものでないのでこの形に。
自分でも使ってみて、フラットポーチを差し込んだり、
携帯を入れたりするのにはいい大きさかな?

内布もあのお花。
タグは今回ポケットやフラップと共布のリネンに
ブログタイトルのハンコを押してみました。
a0143504_975245.jpg
4月から職場復帰のgreenちゃんが便利に使える何か・・・
とおまけを考えてみましたが発想貧困・・・。

そういえば以前の記事にコメントでgreenちゃん
ギャザポのこと書いてくれてたな・・・。
これならいっぱい入ってお化粧ポーチにも小道具入れにも
使ってもらえるかな・・・?
と内布とタグ回りにあの生地を使ってプチオソロ。
a0143504_98578.jpg
そしてキルティング作品だし、オソロで作るカードケースと
greenちゃんも端切れで作ってたウッドピンチを作ってみました。

カードケースの押さえの縫い目、曲がっちゃってたり・・・
技術不足で反省。
※これもgreenちゃんのアイデア拝借☆発想貧困でゴメン。

本当は娘さんにもおオソロで何か・・・って思ってたのに
GW明けまさかの家族総体調不良・・・でタイムオーバー。。。
仕方なくgreenちゃんにこのまま送っちゃいました。
次に交換会する時にはもっともっと技術を研き
発想豊かに作品が作れるように頑張るのでまた
リベンジ交換会しようね~^^/♪

☆greenちゃんのブログでも素敵に、ホント素敵にご紹介くださってます。
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-05-25 09:48 | コモノ

*ふくふくポーチとおでかけポーチのプチ交換会♪(頂いた作品)*522

今週の水曜日、待ちに待った素敵なステキなとってもすてきな贈り物が届きました。
*infini*さん主催の
「バレンタイン企画がま口と巾着の交換会」
で運命的な出会いをさせてもらった
[green tea room]のgreenちゃんと
またまたプチ交換会をしちゃったんです☆彡

※はじまりは、アレンジの達人greenちゃんの
[ふくふく週間]でのアレンジふくふくがステキすぎて、
「パターン買ったら交換会しよ〜♪」
って忙しいgreenちゃんにお願いしちゃってたことから。
4月から職場復帰のgreenちゃん、
すっごく忙しい中ありがとうねo(_ _*)o♪

お題は…。
greenちゃんがSnowwingの「おでかけポーチ」の
パターンを持っていないことから、
「ふくふく」⇔「おでかけ」の交換会になりました!
素敵なgreenちゃんの作品はじっくりと追記へ♪

More
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-05-22 12:40 | オヨメニモラッタモノ

*春のminiグラニーバッグ交換会(お送りした物)と素敵なお買い物*509

Mikkeのまるも♪さんが主催される 「春のminiグラニーバッグ交換会」 に参加参加させてもらっていました。

私は
「けつくり屋さんの日常」の☆CHIY☆さん
から頂いて、
「Locca*」のchiharuさんに送りました。

お送りした作品を「Locca*」のchiharuさんが素敵に紹介して下さっています。→ 
私は1人反省会をしたいと思います(笑)
a0143504_85186.jpg

chiharuさんにご要望をお伺いした所、おまかせ・・・とのこと。
でも困られるようなら「春」っぽい雰囲気で・・・とお話し頂いてました。

う~ん。春。。。
単純な私は春=お花=桜!?=ピンク
と発想(ホント単純だわ~)

で、chiharuさんもワーキングマザーさんで、
きっとたくさん入るタイプのグラニーバッグが便利かな~
と思いめぐらせました。

そしてchiharuさんのブログを読んでお勉強タイム!
シンプルでナチュラルがお好きみたいだな~♪
うん!あれでいこう☆

ひらめいたのは「KABANHIME」さんのパターン
「ポケット付きグラニーバッグ」
でも実際作ったバッグは規定の横幅30㎝を大きくオーバー(/_;)
これはアレンジが必要だわ・・・。
そして計算!何とか30㎝に収まるようになりました。
a0143504_8593424.jpg

こだわり詳細は・・・。
①Locca*というブログタイトルは「雪の結晶」なのでどうしても雪の結晶タグを入れること。
 このタグ、実は娘fuyuのために買ったもの。
 先日作ったピアニカケースにも使ったタグです。
②春をプリティに☆
 ピンクの花柄を使って表現したかったんです。
 内ポケットとバッグ裏面に内布の生地を使ってハートのパッチをしてみました。
③機能的であること。
 外に大きめ横ポケット×2
 内に横ポケット×2
 フラットポケット×1
 キー用のナスカン×1 をつけました^^
a0143504_962849.jpg

ゴムシャーリング入りの横ポケットは両面の綿麻生地を使って・・・。
レースモチーフ+アンティークのイニシャルタグ
私の好みに暴走気味ですね~。
a0143504_985982.jpg

今回の交換会はおまけも可だったので、
拙い作品なのでせめて数で勝負!と
同じ生地とタグでギャザーポーチとシュシュを作りました。
そしてgreenちゃんが作っていたウッドピンチを私も^^
おまけタグもつけました~♪
a0143504_912712.jpg

最後にいつも代わり映えしないラッピング・・・。
ああ・・・やっぱり才能無いのよね~。
素敵なブロガーさんのラッピングを見せて頂いてお勉強しないとね。。。

とこんな感じの作品となりました。。。
chiharuさんごめんね~♪
でも懲りずにこれからも仲良くして下さいね!

素敵な交換会を企画してくださったまるも♪さん
素敵な作品をくださった★CHIY★さん
拙い作品をもらって下さったchiharuさん
ありがとうございました^^

大阪は千里山にある素敵なshopでお買い物しました。
追記よりご覧ください!

素敵ショップ☆ひつじ舎さん
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-05-09 08:41 | カバン

*春のminiグラニーバッグ交換会(頂いた物)*508

Mikkeのまるも♪さんが主催される「春のminiグラニーバッグ交換会」に参加参加させてもらっていました。

私は
「けつくり屋の日常」の☆CHIY☆さん
から頂いて、
「Locca*」のchiharuさんに送りました。

いよいよ本日5月8日!公開日になりました('-^*)/♪

それでは☆CHIY☆さんから頂いた素敵な作品をご紹介しますね。

.…☆*∴☆*…∵☆*…☆*∴☆*…∵☆*…

遠方にお住まいの★CHIY★さんですが発送解禁日早々の4月30日に発送して下さり、
5月4日に到着しましたo(^▽^)o
a0143504_6224167.jpg

かわいいピンクのマスキングテープで飾ってとってもかわいい〜。
レースペーパーも大好き♪
裏面はスタンプも押してあり、ワクワク…です。
a0143504_6224134.jpg

そして…。
中は英字プリントに包まれたラッピング。
★CHIY★さんは編み物作家さん、同封で丁寧に編んで下さったドイリーを入れて下さっていました!
メッセージカードには綺麗に揃った丁寧な文字!
こちらこそ仲良くして下さいね〜♪

さてラッピングを紐解くと…。
a0143504_6224159.jpg

わぁ〜素敵なラベンダー色のグラニー☆
大人〜な中にお上品さを感じるお色!

大きめタックも美しく折りたたまれていますよ〜。
切り替えにうち布と同じパープルのストライプがバイアスで入っています(#^-^#)


密かに編み物作家の★CHIY★さんからいただくことになって、どんな編み物コラボが届くか楽しみにしていた私o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
ドキドキ.ワクワクで待ってました。

なんとぉ、生地のラベンダー色と色味を合わせた糸を差し色にコサージュを作って下さっていました〜。
このコサージュ、いいでしょう!?

★CHIY★さん、とっても素敵な作品を送って下さりありがとうございました。

そしてステキな交換会を主催して下さったまるも♪さんありがとうございました。
また次の交換会も参加させて下さいね〜(^-^)/♪

※交換会の作品巡りはこちらから→

※コメントへのお返事が遅くなっています。スミマセン
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-05-08 06:22 | オヨメニモラッタモノ