*ソレイアード 見つけた!*

憧れのソレイアードが近所にやってきました~(*^艸^*)

















普段は↑上のネットショップいすずさんで購入したり、岡本や西宮ガーデンズで…。
と、私にとってソレイアードはやっぱり高嶺の花だったのです(笑)

これが実は、最寄りのイオンのパンドラハウス(手芸コーナー)にやってきた^^
うふふ、身近になったでしょ?
しかもしかも、メイトカード(利用額に応じて5%~10%の割引きができます)が使えるんです。
そうそう、アコガレのソレイアードがいつでも10%OFF!
あっ!私、もちろん10%Off会員です(笑)
ぷぷぷ…先日は、思わずソレイアードの大人買いをしちゃったことは言うまでもありません。
あ~何作ろうかな~(*^艸^*)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
お蔭さまで90位台に入りました。お手数ですがクリックで応援してね~♪
a0143504_23122158.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-05-10 23:13 | ソノタ

*koro*ro祭り&布買い*

看病続きで作ったもののUPもなく、
ハンドメイドブログ!?って内容の今日この頃…。
インフル前に作った作品をUPすることにします><;
a0143504_17552314.jpg
虎白さんのkoro*roちゃん。
やっぱりかわいくって量産しておりました。
ばね口を付けるとできないけど、巾着だとリバーシブル!?
う~ん。これはお得感あるかも~♪
a0143504_17554956.jpg
先日ピンタック仕様をお褒めいただき調子に乗って作ってます(笑)
どの子も内布は小花ちゃん♪
a0143504_1756469.jpg
タグはASHIATOYAさんのものを使っています。
お気に入りはありますか~?

a0143504_1813659.gif

今日、楽天の布屋さんでお気に入りをポチりかけたそのとき…。
玄関チャイムがピ~ンポ~~~~ン♪
郵便局さんが長ーい筒状のものをお届け。
ん?何だろう????

な、な、なんと!
大量に布ちゃんたちが届きました~!!!!!
おお、ポチる前で良かったよ。。。
いっぱい届いたから、greenちゃんみたいに布レポ~(*^艸^*)
a0143504_17561930.jpg
うふふ、大量だけどどの子も大好き~♪
最近好きな布を色違いでそろえてムフフ~。
a0143504_17563220.jpg
ちなみにこの右側がビニコちゃんたち。
またまたやってくる季節に向けて~(笑)
あはは…買いすぎだな~φ(・∀・*)
a0143504_1865028.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-04 18:07 | コモノ

*出会ってしまった♪*

a0143504_8131167.jpg
お正月、買い物に出かけた先で出会ったWガーゼ。
見た途端、これこれ~♪
こんなWガーゼ欲しかった^^

リバティ「Cars」↓にそっくり!?


Wガーゼって小花柄だったり、
オーバーレースだったり、プリントだったり…
キュートなかわいい生地はたくさんあるのに
なかなか男の子用の生地に出会えなかったのよね~。
私の中のBOYSイメージにドンピシャ☆
出会ってしまったな~。

オーダー用にお作りしていて、
作品はお渡ししてからゆっくりご紹介しますね♪
a0143504_8192174.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-01-09 08:19 | コモノ

*2011年ツクリゾメと25000access*

a0143504_1421283.jpg
2011年ツクリゾメは「バッグハンガーとキーミラー」でした^^♪
大大大好きなマッジーのピンク。
おソロでまたまた嬉しさUP♪♪♪
4月からのお仕事にはこの2点で出勤しようっと!

※このピンクのマッジーは年末のyoshieちゃんのショップで
リバティ端切れセットをお嫁にもらった中に入っていました。
素敵なラッピング&おまけのクッキーもあったのに、
年末のドタバタで写真を撮り損ねちゃいました。
(ごめんね~yoshieちゃん。)

先日のショップはまたまた激戦で、フェリシテのラッキーBOXを
カートインまではいったのに、お買い上げまでは至らず…。
今年こそは何とかお嫁にもらいたいものです♪
a0143504_1429931.jpg

※追記でmeiちゃんの読み聞かせ

今日の一冊
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-01-05 14:42 | コモノ

*ガーゼ×ワッフルハンカチ*1011

お久しぶりです。私にとっては珍しくupがない日々…。
実は、風邪をこじらせてしまい寝込んでおりました。(*´Д`)=з
イベント前なのにねぇ…。

家族中で一番最後に回ってきた風邪。なかなか手強かったです。
fuyuの咳型とdaiやmeiの鼻水型がミックスされて眠れない…
そして睡眠不足から偏頭痛。魔の方程式〜。
まだほのかに頭は痛いし、体がダルい…。
早くすっきり治りたいものです(/_;)
a0143504_5212570.gif
さて、イベント用に作っている作品のご紹介です。
今日は「ガーゼ×ワッフルハンカチ」

と、その前に私の中のハンカチ考
a0143504_5142466.jpg




①ダブルガーゼ×4
肌触り:○
吸水性:○
乾きやすさ:△
a0143504_5142418.jpg











②ダブルガーゼ×天日干しトリプルガーゼワッシャー加工
肌触り:◎
吸水性:○
乾きやすさ:○
a0143504_5142420.jpg









③ダブルガーゼ×綿ワッフル地
肌触り:○
吸水性:○
乾きやすさ:◎







何でこんな比較をしたかと言うと
ガーゼを重ねると水分を吸収するけど、
ぴったりとガーゼがくっついて乾きにくい…orz
夏場はいいんだけど、
これって秋から冬にかけて寒くなったら
お洗濯したのにすっきり芯まで乾かない…となっちゃう恐れ。
ならば乾きやすくしたい☆

今回のイベントにはこのワッフル地を中心に
作っています。
またまた選んで楽しんでもらおうと表のプリントも
いろいろ~。
a0143504_5142414.jpg
大人用には…。
大好きな小花柄中心のチョイス。
そして黒のドットといちごちゃんもご用意しています。
a0143504_5142459.jpg
子ども用には…。
ヒツジちゃんがかわいいピンク・ブルー
クローバーにてんとうむし
元気が出そうなオレンジ系ドット

kokkaのおとぎ話シリーズより
「おやゆびひめ」「不思議の国のアリス」
お気に入りが見つかりますように^^♪
a0143504_5212570.gif

カウプレにはたくさんのご応募ありがとうございます☆
12日AM9時で締め切らせていただきますので、
もしまだ応募してないよ…という方はどうぞ →☆☆☆
a0143504_5333933.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-10-11 23:59 | コモノ