*koro*ro祭りと近況報告*

イベントまで残すところ一週間。
屋外のイベントです。どうかいいお天気でありますように☆
イベントに連れて行く作品のご紹介です。
a0143504_0151946.jpg
koro*roをいっぱい作りました。
大きいサイズは先日ご紹介したものと同じサイズ。
14㎝のカン付きばね口を使いました。
大きめなのでデジカメ、マグ、お財布、ハンカチなども入ります。
革の持ち手を付けているのでベビーカーに下げたり、
サブバッグとしてもお使いいただるかな?

小さいサイズは12㎝ばね口使用。
見た目以上に入ります。
大きなサイズとお揃いでもかわいいかも♪
a0143504_0154066.jpg
各サイズ、先日仕入れたお気に入りの生地で、
パープル・グリーン・ブルーの三色展開でお作りしました。
お気に入りが見つかりますように。

※のんびりマーケットinイースターでは
「一人一人は小さな力でも、みんなの力を合わせれば
きっと誰かのやくにたてるはず!!」

のおもいから回収活動をされています。

・エコキャップ(シールははがし、キレイに洗ってくださいね)→ANGE EGGのブースへ
・古着の回収→FREE HELPのブースへ

今回、その活動に加えて
東日本大震災の義援金として受付に募金箱を設置されます。
ご協力お願いいたします。
a0143504_024439.gif


近況。。。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-04-09 00:16 | コモノ

*大きなkoro*roとデンワ*

a0143504_943271.jpg
虎白さんのkoro*roちゃん。
可愛くってお気に入り♪
まだまだ作ってました。

こちらはお友達へのプレゼント用に(*^艸^*)
元の大きさとの比較はこんな感じ。
ずいぶん大きいです。
巾着で使うより使い勝手がよさそうなばね口にしました。
カン付きを使って持ち手を付けたので、サブバッグとして…
ベビーカーに付けて携帯やガーゼハンカチ、デジカメを入れたり…
車の後部座席で小物入れとして使ったり…
いろんな用途に使えそうです。
a0143504_945063.jpg
ディテイル紹介。
大好きな白のコットンのお花柄+綿レース+ブラウンドット
裏面はリボンのハンコ
お決まりのバシッと決まった×印のお尻~♪
これとちょこっとしたものをプレゼントしようと思ってます。
気に入ってくださるといいな~!
a0143504_915116.jpg


デンワ
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-09 09:19 | コモノ

*koro*ro祭り&布買い*

看病続きで作ったもののUPもなく、
ハンドメイドブログ!?って内容の今日この頃…。
インフル前に作った作品をUPすることにします><;
a0143504_17552314.jpg
虎白さんのkoro*roちゃん。
やっぱりかわいくって量産しておりました。
ばね口を付けるとできないけど、巾着だとリバーシブル!?
う~ん。これはお得感あるかも~♪
a0143504_17554956.jpg
先日ピンタック仕様をお褒めいただき調子に乗って作ってます(笑)
どの子も内布は小花ちゃん♪
a0143504_1756469.jpg
タグはASHIATOYAさんのものを使っています。
お気に入りはありますか~?

a0143504_1813659.gif

今日、楽天の布屋さんでお気に入りをポチりかけたそのとき…。
玄関チャイムがピ~ンポ~~~~ン♪
郵便局さんが長ーい筒状のものをお届け。
ん?何だろう????

な、な、なんと!
大量に布ちゃんたちが届きました~!!!!!
おお、ポチる前で良かったよ。。。
いっぱい届いたから、greenちゃんみたいに布レポ~(*^艸^*)
a0143504_17561930.jpg
うふふ、大量だけどどの子も大好き~♪
最近好きな布を色違いでそろえてムフフ~。
a0143504_17563220.jpg
ちなみにこの右側がビニコちゃんたち。
またまたやってくる季節に向けて~(笑)
あはは…買いすぎだな~φ(・∀・*)
a0143504_1865028.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-04 18:07 | コモノ

*虎白さんのkoro*ro*

30000accessの記事への温かいコメントありがとうございます♪
ウルウルしながら読ませていただいています。
えっ!そんなコーナーあるの?っていう方は
良かったらコメントまだまだお待ちしていますのでこちらの記事へ→☆☆☆

a0143504_11572997.gif
a0143504_11542698.jpg
前から気になっていた「のんびり政助ややってます♪」の虎白さんのパターン:koro*ro
先日、みきんこちゃんに頂いてやっぱりかわいい♪
自分でも作ってみちゃいました(*^艸^*)
まずはごくごくシンプルに。
ころんとしててやっぱりかわいいわ~。

このパターン、巾着でもばね口でもOKです。
どっちもかわいい~!

注)虎白さんはハンドメイドブログを昨年末で終了されています。
ただ、SHOPの方は不定期でOPENされていて次回のオープンは
春ごろを予定されています。
a0143504_11544279.jpg
ディテイルご紹介~♪
タグだけよりちょこっと豪華?ピンタックにしてみました。
幅が微妙にずれてる?

おしりはぴしっとX印~♪
でもピンタックのせいで浮いてる~(笑)
縫い代がワリニクイノデス。。。(イイワケ?)

口布部分は押さえミシンなし。
縫うとカチッと仕上がるんですが、私はこっちのが好きかな?
a0143504_1154573.jpg
巾着バージョンのお口はこんな感じです。
きゅきゅっとキュートな小さいお口でしょ?

そして先日しじみ巾着の時にもご紹介していたかと思いますが、
紐は麻の三つ編み紐を使用しています。
蠟引きコードもかわいいんですが、
小さい巾着になるとどうも滑って締まりにくいんですよね~。

麻100%で繰り返しの洗濯にも丈夫ので
手芸ナカムラさんのこちら↓お安くて便利です^^♪

a0143504_12543426.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-02-23 12:55 | コモノ

*虎白さんのヘンリーネックプル*1207

寒い~~~!
昨日から急激な寒さ。。。
でもね、私の中ではやっぱりな^^♪
fuyuが冬を連れてくるんです。7年前から(笑)
それについては本日もう一本の記事にて。
a0143504_9184034.gif
ご紹介が遅れてしまいましたが、
先日素敵なお洋服をお買い物しました^^♪
「のんびり政助屋やってます」の虎白さんのネットショップで
ヘンリーネックのプルオーバーをお嫁にもらったのです。
a0143504_9242484.jpg
しっかりリネンに
綺麗なステッチ。
ヘンリー部分のナンバーテープのアクセントも素敵☆
a0143504_9254839.jpg
普段はガーリー仕様の私なのですが、
こんなちょっぴりマニッシュなアイテムも
最近はお気に入りです。
下にタートルを合わせれば冬場もOKだし、
夏はさらりと一枚で着るのも気持ちよさそう♪
素敵なお洋服をありがとうございました^艸^
a0143504_9283782.jpg
包みの中はこれだけではなくて…。
a0143504_9293727.jpg
虎白さん特性のポチ袋~♪
クリスマスプレゼントには
「ウッドスプーンのオーナメント」
「ラッピングセット…蠟引きの袋とリバティのファブリックテープ」
も入ってました>▽<♪
虎白さんありがと~☆
a0143504_932893.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-17 09:32 | オヨメニモラッタモノ

*素敵なpresent from虎白さん♪*501

昨日メール便でこんな素敵な作品が届きました~♪
a0143504_6551571.jpg

実は・・・。
あの「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さんのカウプレ企画「222222hitクイズ付きプレ企画」に参加してました!
虎白さんといえば、年始のお年玉交換会・春うらら愛と笑いの交換会で超・有名なお方。
そんな虎白さんのプレ企画に応募するだけでもドッキドキだた私。。。

でもでもなんと・・・!
当選しちゃったんです~^^♪
見事当選の記事へはこちら→ ☆

届いただけでうっきうき♪
政助屋さんのタグ。実物で見せてもらって感激^^☆
ではでは開けちゃいますね~。

a0143504_6551573.jpg

はい。封筒の中はこんなにきれいなラッピング。
リバティのファブリックテープにドライリーフとアンティーク英字印刷の切り抜き~♪
私ラッピングのセンスないので、お勉強させて頂きますね。。。
丁寧な文字で書かれたメッセージ。
私こそ仲良くさせてくださいね。
春うらら・・・の交換会はmeiちゃんの出産もあったので断念しましたが、
次回こそ!交換会参加させてもらいたいです^^♪
ではでは~。
中身に移りま~す☆☆☆

a0143504_6551538.jpg

これ~!
すごいでしょ?
レジンです。レジン。。。
私には未開の地!
レジン&コンパクトミラーのコラボレーション♪
それだけでもすごいけど、よく見てくださいよ~。

リバティ+タティングレース+マステ!
私の場合重ねると、素材同士がケンカしてどうもややこしい感じになるんですが・・・。

やっぱりサスガ虎白さん!
ちゃんと高めあいそして透明感のある素敵な統一感♪
開けた瞬間から気がつくと30分近くうっとりニンマリ?
私、meiが泣くまで眺めちゃいました~。

実はこのプレゼントのクイズは虎白さんのお誕生日はいつ?というクイズだったんです♪
虎白さんは5月7日がお誕生日!
私は何と!2日後の5月9日がお誕生日なんです^^♪
思いがけないお誕生日プレゼントになり、感激ヒトシオです。
虎白さんありがとうございました~!

そして追記へ・・・。

meiさんおめでとう♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-05-01 06:55 | オヨメニモラッタモノ