*1day shopお嫁にもらったもの♪*

イベントまでがんばったご褒美に~^^;
今回もいっぱいかわいいものお嫁入りです。
a0143504_18181456.jpg

ちらり…。
おっ!もりもりですね(笑)
ではひとつひとつご紹介^^
a0143504_18192758.jpg
a0143504_18194684.jpg
大好きなbastideちゃんブランドがまた増えました。
bastideタグ&刻印が増えるたびにんまり~♪
前々から気になってしょうがなかった白い起毛のガーゼのストール。
棒針で編んだポケットがあったかくてほっこり。
それからオータムで2日目に行ったときには当然なかった革のブレス。
刻印もしっかり^^♪
a0143504_18201357.jpg

じゃじゃじゃ~ん。
cocoa*ちゃんのパンダちゃんのハンカチ第二弾。
先日ののんびりマーケットで黄色いハンカチをお嫁にもらったら
fuyuに羨ましがられてたんです(笑)
はい!お揃いで。。。
a0143504_18204478.jpg

そして^^♪
こちらも一目見て気になっていたtopacoto.ちゃんのベビーアルパカスヌード。
前評判通りのふわふわあったか(笑)
私、首元の冷えに弱くって…。
仕事中もマフラーやスヌード、ストールくるくる巻いてます。
きゃん、お気に入りに追加~♪a0143504_18211438.jpg
a0143504_18213120.jpg
そして~。
nao.さんの白いリネンのチュニック。
丁寧な縫製に所々にたっぷりつまったこだわり!
クリスタルなボタンは左右あえて変えてあって左の裾にはエッフェル塔のクロスステッチ。
それがまた丁寧で、裏から見ても美しい~♪
なんだかんだで増えてく白いお洋服。
冬だって構いません(笑)
だって好きなんですもん♪
a0143504_18215964.jpg
ご紹介、最後になってしまいましたが、yuriiroさんの羊ちゃん。
あじさいの素敵なリースの作家さん。
うふふ、こんなかわいい作品も作れちゃうんです~♪
ふわふわ羊毛で作られたこの子達、もうmeiもメロメロです。

今回はお嫁にもらえなかったけど他にもね、本当に宝物のような作品目白押しのイベントでした。
そんな空間に自分がいられたことが幸せ。
素敵な作家さんたちに少しでも近づけるように、来年はもっと自分らしい
そしてどなたかの心をほっこりとできるような作品作りを心掛けたいと思います。
この記事で1day shop in丸尾建築のタグは終了したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-12-08 22:43 | オヨメニモラッタモノ

*1day shop in 丸尾建築 レポ*

先日は、文字ばかりのお礼記事で失礼いたしました。
どうしても皆様にお礼を伝えたくて…。
今日はそのイベントの様子をレポしますね。
画像たっぷり、ごゆっくりご覧ください。
a0143504_0113393.jpg
恐縮ですがmy boothより
ご紹介です。
a0143504_0115956.jpg
住宅展示場2階の寝室におりました。
しかもディスプレイは…ウォーキングクローゼット(笑)
でもでも素敵な空間でした。
a0143504_0124662.jpg
muuさん←
お店がそのままやってきたような素敵な空間でした。
新しい作家さんのスター久ロッシュ。
ゆっくり見せていただきたかったわ~。
今度はお店にいってみよう^^a0143504_013419.jpg
ikumoreさん→
美味しいsweetsがてんこ盛り~♪
おいもチーズ何とかゲットできて良かった~♪a0143504_013233.jpg
同じフロアのbastideちゃん
楽しいおしゃべりタイムをありがとうございました。
jujuちゃんとお二人の作成秘話楽しかったです。a0143504_0134054.jpg
jujuちゃん。
朝一からjujuちゃんの作品を求めるお客様がたくさん。
ちっこいブーツを見つめるお客様の笑顔が素敵でした。
a0143504_0152542.jpg
tete3さん
所狭しと並ぶ素敵な作品の数々…。
さすがtete3さんです!
a0143504_0154075.jpg
cocoa*ちゃんのあったかグッズ。
ああ、買い占められたら幸せやのにな~。a0143504_016174.jpg
topatoco.ちゃん
前日会場に行くと素敵なブースが完成していて^^
どの作品もtopatocoちゃんの一針一針のステッチが素敵で
うっとりするものばかりです。その中から…うふふ。
お嫁に頂いた作品は後日ご紹介しますね。a0143504_0161715.jpg
+2gさん
リーズナブルで柔らかくほのかに甘いパンの数々。
今回は初めての量を焼かれたとのこと。
パンをお買い求めになったお客様のほっこりしたお顔が忘れられません。a0143504_016334.jpg
angel eggさん
fuyuがなんと、お部屋用にクリスマスプレートを書いてもらっていました。
いいな~。私もほしい(笑)
a0143504_016518.jpg
おしゃれなおしゃれなdropsさんブース。
遠かったのでじっくり拝見できなかったのがとっても残念。
やっぱりdolceちゃんの本家本元レジン作品は素敵!a0143504_0171051.jpg
les enfantsさん
405さんの素敵な革作品が一挙に見られるなんて贅沢~、
naoさんの一手間かけた素敵なお洋服が素敵で…。
うっとりでした。
a0143504_0171992.jpg
cittaさん
うふふ、昨年のdoudouで実はお隣でした。
覚えてくださってて光栄でした。
素敵な革小物。もっと見せていただきたかったな^^a0143504_0174522.jpg
marurururさん
一度石鹸作りに参加してみたい~。と切望しておりますが
なかなか機会に恵まれず。。。
今回fuyuがしゃぼんのWS参加させていただいていました。
選んだ精油で心理分析ができちゃうんだって^^
fuyuのえらんだシトラスは…うふふ。(納得)a0143504_018571.jpg
savor ちゃん&laineさん姉妹。
非の打ちようのないおしゃれ姉妹。
センス抜群で尊敬!
子どもたちにも癒されちゃいました^^a0143504_0182568.jpg
yuriiroさん
素敵なあじさいのリース。
お嫁にもらわれたお客様が大勢おられました。
いいな~私も買いたかった(笑)

※ぐるっと回ったつもりが撮影できていないブースもありました…><;
どのブースも素敵で、こんなに素敵な作品を一度に見られるイベント。
うふふ、私もお嫁に頂いた作品がございまして…。
そのご紹介は後日させていただくことにいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

つれづれ…。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-12-06 00:51 | イベント

*1day shop in丸尾建築 ありがとうございました*

1day shop in 丸尾建築ショールーム 無事終了しました。

お越しくださいましたお客様、
作品をお買い上げくださいましたお客様。
ブログを読んでますとお声かけくださったお客様…。
駆けつけて下さったお友達。
fuyu dai mei の学校や保育園の先生方。
会いに来てくださったハンドメイドつながりのお友達、差し入れ下さったchicoちゃん、motchちゃん。
ご一緒させていただいた作家の皆様。
主催の丸尾建築のスタッフ様、今回取りまとめ下さいましたmuuさん。
いつもわがままを許してくれている家族。

本当に心からありがとうございました。
まずはお礼まで。

                                  chou*chou

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-12-03 22:11 | イベント

*1day shop in 丸尾建築ショールーム*

※イベント当日までTOP記事にしています。
日々の記録はこの記事以下をごらんくださいね^^


1day shop in 丸尾建築ショールーム  

日時:12月3日(土)10:30~15:00(雨天決行)
場所:丸尾建築太子ショールーム 内 
    揖保郡太子町東保317  tel 079-276-3123


出店者
tete3       布小物・編み小物・布かばん
(cocoa.sandy.tiku*tack)
+2gram     手作りパン
ひつじもり    羊毛フェルト雑貨
ikumore      焼き菓子
juju         布雑貨
yuriiro       あじさいリース・小物・編みくま
les enfants    皮小物・布小物
(405.tomo.nao)
bastide       手作り小物
drops        アクセサリー・編み小物・布小物
savor/Laine    レザー小物・布小物
angel egg     ちまちま雑貨
topacoto      布小物
chou*chou    布小物・アクセサリー …ショールーム内一番奥の、エレンDXの2Fにいます!
muu         布小物・雑貨

new shop 
hana soel お花
citta 革もの
mauruuru ワークショップ

**************************************
mauruuru 【自然素材で香りのしゃぼん玉を作ろう】

   Mauruuruブースにて
   
    おひとり ¥600
     小さなお子様もどうぞ~^^

ドイツで50年以上の歴史を持つ しゃぼん玉専門メーカーの
PUSTEFIX社のしゃぼん玉液が作りだす 美しいしゃぼん玉。
ヨーロッパの安全基準CEに適合する安心も嬉しい所です。

そのしゃぼん液に 植物から採れる天然の香り成分であるエッセンシャルオイルで
香り付けをしていきましょう。
シールやビー玉などで 少しグラスをおめかしして♪
しゃぼん液が無くなれば 
お花を飾ったり 
宝物を入れたり...とリユースができるそうです。


いよいよ年内最後のイベントとなりました。
今回も素敵な作家さんとご一緒のイベントです。
ぜひぜひお気に入りを見つけにいらしてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-12-03 10:00 | イベント

*ふくふくポーチ×3*

かなり久々のバネポ
ふくふくポーチ作りました。
a0143504_11122998.jpg

どの子もリネン生地でお作りしました。
アンティークフラワーのブラウンをアクセントに使った真ん中のこは、大人っぽく仕上がりました。
a0143504_11125344.jpg

両サイドの方々は振り向くとこんな感じ。
KATEはストライプ
MARGARETはドットです。

まちが大きいのでたっぷり入ります。
12センチのバネは片手で開けられて便利ですよ♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-12-02 19:12 | ポーチ

*アームカバー*

寒くなって家事をするときも暖かいお洋服を着ていたいこの頃(((((((・・;)
お袖をまくると袖口が伸びちゃうし…。
a0143504_18585833.jpg
アームカバーはそんなとき便利です☆ミ
きゅきゅっと手首に通すと袖口が汚れず家事がはかどりますよ~♪
a0143504_18592624.jpg

今回は4つ。
どれにもリネンコードをつけたウッドピンチを付けていますので使いたいときにすぐ使えるように吊るしておけます。
ちなみに…我が家ではfuyu用は洗面所にあります。
歯磨き・顔洗いタイムに活用中(^-^)/
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-12-02 18:59 | コモノ

*樹脂ものあれこれ*

いよいよ明日です(*^艸^*)
1day shop in 丸尾建築ショールーム  

日時:12月3日(土)10:30~15:00(雨天決行)
場所:丸尾建築太子ショールーム 内 
    揖保郡太子町東保317  tel 079-276-3123

a0143504_13481426.gif
作品をカテゴリー分けしている都合上、バラバラtpご紹介で申し訳ありません。
生地下にある#1day shop in丸尾建築のタグをクリックすると
今回のイベントに連れて行く作品たちが一通り見られるようになっていますので、
おさらいがてらよかったらのぞいてみてくださいね^^
今日は樹脂ものを一挙公開(笑)←分けないらしい。
a0143504_1162778.jpg
クリップとpinの2種類の留め具がついているブローチ。
リバティ2種とマリン2種。
a0143504_117112.jpg
コンパクトミラー スクエアVer.
ちょこっとクリスマスを意識して^^
夜空とエッフェル塔。
a0143504_117369.jpg
こちらはハート型。
実はドットも作ってましたが、気泡が入りすぎて失敗。。。
linenを使うと硬化の途中でどうしても気泡発生…。
これは本当に勉強あるのみ!
a0143504_1192732.jpg
そして~(*^艸^*)
やっぱりバッグハンガー。
今回はキーのチャームとかわいい女の子のチャーム。

この子達と先日ご紹介のカブトピンを連れて行きますね^^
そして作品は、夜に最後のご紹介予定。
明日はお天気が悪そうですが、モデルルーム内のイベントなのであったかいです^^
是非会場へお越しくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-12-02 14:00 | ジュシモノ

*ネックストラップとHPストラップ*

イベント毎に製作してきたネックストラップとHP ストラップのセットですが、
今回はいつもと違った雰囲気で。
a0143504_8595856.jpg

リネンはお色違いで五色。
ナチュラル・カーキ・ブラック・ブラウン・グレージュ。
それぞれお色を変えた糸のミシンステッチをアクセントに。
コンセプトはパパや男の子達も使えるストラップ。

デジカメもDSもi podもIDホルダーも何でもどうぞ(笑)
a0143504_991668.jpg

シンプルだけど自己主張。
お気に入りのカメラなどのチャーム をゆらゆらさせました。

プレゼントにいかがですか?
お気に入りが見つかりますように(/▽\)♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-12-01 08:59 | コモノ

*カボションのリングとヘアピン*

味わいのあるお色のカボション達。
大好きいろを集めてみました(o^-')b !

a0143504_8533896.jpg

リング
a0143504_8542930.jpg

ヘアピン

お気に入りが見つかりますように(/▽\)♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-12-01 08:51 | アクセサリー

*ギャザーポーチ with eroise×3・ridia rose×2*

1day shop in 丸尾建築ショールーム  

日時:12月3日(土)10:30~15:00(雨天決行)
場所:丸尾建築太子ショールーム 内 
    揖保郡太子町東保317  tel 079-276-3123

*************************************************
今週末に迫ってまいりました^^;
やっぱり時間のやりくりができずにブログにUPできずにいます(笑)
a0143504_4295056.jpg

今回はナチュラルなリネン×eroise3色
カラーリネン×ridia rose2色
a0143504_4321175.jpg

eroiseはかわいい雰囲気に
ridia roseはおとなっぽい雰囲気に仕上がりました。
お気に入りが見つかりますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-11-30 04:33 | ポーチ