*素敵な贈り物from Rei。。ちゃん*

Rei。。ちゃん…と言えばハンドメイドでは言わずと知れたすんごい有名人!
そうです!Love*lemoned*のRei。。ちゃんです
なわけなんですが、私ブログやツイッターを通じて、Rei。。ちゃんやwakanaちゃんと
仲良くさせていただいております(恐縮)

先日そんな素敵なお友達のRei。。ちゃんが先日、1,000,000HIT overのカウプレ
開催されたんですが、私応募させていただいておりました^^
Rei..ちゃんのカウプレと言えば毎回激戦!

そうそう、そんな中な・なんと!抽選結果を見てびっくりです!
当たりました~☆ツイテル。→抽選結果はこちら 

素敵な作品が先日我が家にやってきましたのでご紹介させていただきますね!
a0143504_0242398.jpg
こんなかわいいラッピングで届きましたよ~♪
a0143504_0252026.jpg
Rei..ちゃんからのメッセージシールもピンク系でかわい~♪
ん?お気づきですか?そうそう「A賞」にご当選です♪
a0143504_0265378.jpg
中身はこちら~(*^艸^*)♪
SleepingRoseのカルトナージュトランクです!
すごーーーーい!美しすぎます。
Rei。。ちゃんのお仕事完璧です☆
a0143504_0292992.jpg
内側のポッケのタックも美しいです。
内側にはlinenを使用されています。
カトルナージュ、興味はあるものの「私には無理かな~」となかなか踏み込めない世界。
こんな素敵な大作が手元にあるなんて、これはもう家宝です☆
a0143504_0321741.jpg
そうそうこのトランク。
ラッピングを手にした時からなんだか重い(笑)
中には、こんなかわいいプレゼントが入っていました。
animal biscuitとかわいいシール?シール??
a0143504_034151.jpg
シールと思っていたこのかわいいクリップや鍵のかわいい紙もの…。
な、なんと!一枚一枚はがれます。そして付箋のようにぺたり^^
ミニミニサイズがつぼ~!かわいい~♪
biscuitはすでにmeiといただいちゃいましたが、どの子も大切に使わせていただきますね^^

a0143504_0403382.gif最後になりましたが、もう一度!
Rei..ちゃん1000000HIT本当におめでとう~♪
そしてこれからも応援してま~す。そして3人目育児へようこそです♪
これから寒くなるけど、あったかくして元気な赤ちゃんを産んでね~^^
そして、これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-10-25 00:41 | オヨメニモラッタモノ

*X'masハンドメイド交換会'10(お送りした作品)*1227

a0143504_0125116.gif

a0143504_23564371.gif X'masハンドメイド交換会'10
Love*Lemoned*のRei。。さん主催の交換会もいよいよ解禁しております^^♪

Susana's diaryのSusy*さん



mon petit boutの和泉さん
の順となっております^^

※いただいた作品はひとつ前の記事へどうぞ^^♪
※お送りした作品、和泉さんがとっても素敵に紹介してくださっています。
是非和泉さんのブログへも行ってみてくださいね→ ☆☆☆
a0143504_993775.gif
私のお送りした作品を記録&反省会として…
今回、メインでお送りしたのは↓このギャザーバックとお揃いのポーチ^^
和泉さんのお好きなお色はパープル&グリーンとのこと。
実は私、グリーンも好きだけど、作品にするのは苦手…。
パープルに決定したいきさつはそんなところにありました(笑)
a0143504_1237163.jpg
普段、作るの大好きなギャザポ。
今回は、このポーチのアレンジ版です☆
greenちゃん大正解♪
和泉さんは、リバティ作品も素敵に作られていて、
どうしよう…って悩むこと約ひと月。。。
C&Sのリバティ「リディアローズ」
綺麗で大好きだけど、なかなか鋏を入れられずにいました。
和泉さんへのイメージは「凛とした大人な方」
このリバティで大人なバッグを作りたい。。。
そこから始まりました。
a0143504_1238193.jpg
まずはバッグ。
ナチュラルなリネンとパープルのカラーリネン。
すこーし赤みのあるパープルが女性らしい雰囲気です。
タグはリディアローズの色目に合わせC&Sのタグをセレクト。
アクセントにはミシンステッチを2本。
本当はクロスを刺そうかと思ったけど、ステッチに自信がないし、
失敗したときの代償を考えて、今回はミシン。
リディアローズに合わせた綿レースはリボン。
ちょこっとガーリーな甘さミックスで^^
a0143504_12383981.jpg
表側はいつものギャザー寄せ。
持ち手はパープルで。
持ち手にはフェザーステッチを入れてフェミニンに。
バック口にはレザー紐。お色目は優しい雰囲気に…と
ベージュを選んでみました。
a0143504_1239220.jpg
内側は~~~~!?
写真を撮るの難しいのでひっくり返してみちゃいました(笑)
しっかりさせたくて綿麻のチェックにしてみました。
表地のパープルと同じちょっと赤めな色合い^^

真ん中にポケットを付けたので、
裏側は両サイドにタックを入れて寄せてみました。
ちょっとしたものを引っかかられるかな?
とDカンを付けてみました。
(やっぱりここはナスカンにした方が便利だったよね…><;)
a0143504_12392036.jpg
ポケットには見えないおしゃれを…^^♪
以前バレンタインこの交換会でgreenちゃんがYUWAのローンで
ポケット内部にもおしゃれをしててくれて、
それがホント嬉しかった♪
見えない贅沢。自分だけが知っている贅沢♪
バックの中を覗くたびにちょこっとにんまりできるといいな~。

モチーフに「C」のイニシャルテープ。
ちょこっと「chou*chou」madeを残しちゃいました^^;
ここは和泉さんの「I」使った方がよかったよね~(笑)
a0143504_12394535.jpg
続いてギャザポは基本お揃いの記事タグ、レース。
a0143504_1240899.jpg
今回のこだわりの一つは…。
このギャザポに付けた持ち手にあります♪
前々からギャザポをグレードアップさせたくて、
持ち手案をねっていました(って大げさ!?)
単体でパーティバックっぽく…
バッグとおソロでサブバッグっぽく…
そして持ち手を外してポーチとして^^
3way使える仕様にしてみました。
a0143504_12404455.jpg
サブで何か…。
クリスマス→リース。
できたら通年使えるといいな~と
ナチュラルな雰囲気で作らせてもらいました。
私、初リースだったのです☆
そんな初の試みでしかも完成度!?★。「:@`+p;、k;
な作品を送りつけてごめんなさい><;
a0143504_12505324.gif


ラッピングはこちら♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-27 15:35 | カバン

*X'masハンドメイド交換会'10(いただいた作品)*1225

a0143504_0125116.gif

a0143504_23564371.gif X'masハンドメイド交換会'10
Love*Lemoned*のRei。。さん主催の交換会もいよいよ解禁です^^♪

Susana's diaryのSusy*さん



mon petit boutの和泉さん
の順となっております^^
a0143504_993775.gif
お待たせいたしました(*^^)v
ではではご紹介です☆彡
a0143504_9452544.jpg
ラッピングの全貌~♪
封を開けるとこんなにたくさん入っていましたよ^^
どれも素敵なラッピング!
クリスマス色にテンションもUP↑↑↑♪
a0143504_947473.jpg
mainの包み☆
黒の不織布にゴールドのsnowfrake柄のナイロンがキラキラ☆
ゴールド・シルバーのリボンも素敵!
a0143504_9472996.jpg
こちらはグリーンの包みに英字のプリント紙、華奢な赤いリボンがまた素敵!
クリスマスカラーですね~
a0143504_9474988.jpg
さっきの英字ペーパーとお揃いかな?ステキです。
a0143504_9481215.jpg
ちらっとのぞく雪だるまくんにきゅん♪
上の赤いハートはかわいい割ピン^^♪
a0143504_9482716.jpg
そして優しいパープルのお花が素敵なレターセットにSusy*さんの
かわいい文字でお手紙がつづられていました♪

さあ、中身が気になりますよね~♪
じらしてごめんなさい。
じっくり写真いっぱいでお伝えしたいのでここからは追記にて^^♪
a0143504_9492261.gif


Susy*さんからの贈り物♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-25 00:00 | イベント

*X'masハンドメイド交換会'10 発送期間です*1221

a0143504_0125116.gif

a0143504_23564371.gif X'masハンドメイド交換会'10
Love*Lemoned*のRei。。さん主催の交換会も発送期間です^^♪

Susana's diaryのSusyさん



mon petit boutの和泉さん
の順となっております^^

Susyさんからの素敵なプレゼントは既に私のもとに到着~♪
素敵な〇〇や欲しかった〇〇、かわいい〇〇や大好きな〇〇
うふふ~♪とってもホクホクです!
お伝えできないのが残~念。。。

そして私の作品も無事に和泉さんのもとに到着しているそうです。
まずはほっ!
和泉さんに気に入っていただけたかしら?
とドキドキ中です^^;

X'masハンドメイド交換会'10の解禁日は
12月25日からとなっています。
みなさんお楽しみに~♪
a0143504_9472592.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-21 09:48 | イベント

*初めて~の~♪*1214

doudouマーケットのレポ記事へたくさんのコメントありがとうございます。
コメントへのお返事はまた夜中にしたいと思います~♪
doudouマーケット(お買い物編)やお買い物☆
の記事も書きたい…と思う気持ち120%なんですが、
溜めに溜めていた家事&うふふな交換会の最終調整で時間いっぱいです!
そうそうイベントが終われば~♪
楽しみにしていた
a0143504_0125116.gif

a0143504_23564371.gif X'masハンドメイド交換会'10
Love*Lemoned*のRei。。さん主催の交換会間近です^^♪

Susana's diaryのSusyさん



mon petit boutの和泉さん
の順となっております^^♪

私の作品の方もメイン&サブ&サブサブ完成!
残すはラッピングのみです。

今日はサブサブちゃんを作ってました。
うふふ、人生初の…〇〇〇を作ってました^^♪
交換会作品なのでUP出来ないのが残念~☆
お楽しみに~!
a0143504_16301587.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-14 16:24 | ソノタ

*小ぶりなkids tipetteとmo*moさんとおデート*1128

やっとこエンジンかかった感が否めません(笑)
作品作りに取り掛かりは早かったんだけど…。
ツメガアマイ←昔からそうだったような。。。
夏休みの宿題も90%仕上がってるに残り10%が前日みたいな(笑)
a0143504_1182740.jpg
使用パターン:Love* Lemoned*
前回試作で子どもたちに毛足の長いファーで作りましたが、
今度は生地を変えて^^♪
a0143504_11125382.jpg
こちらはうずまきファー(brown)
内布はピンクのプリントシャツコールを使いました。
淡いタートルの上にもかわいいかも^^♪
a0143504_1113747.jpg
同じくうずまきファー(white)
内布はターコイズブルーの起毛ドット
こちらは濃いお色のお洋服にどうでしょう?
a0143504_11132144.jpg
最後にこちらはプードルファーを使ってます。
柔らかくってほんわりした仕上がり。
うち布はフリースを使用してます。
こちらはリバーシブルです。
内側にプードルファーの方を使うと、防寒対策ばっちりです^^v

それぞれ
S:ベビーサイズ(80センチくらいから多分95センチ位まで)
M:キッズサイズ(100センチ位から幼稚園の子くらいまで)
L:ジュニアサイズ(小学生位から♪ちょっと小さ目だけど私でも使えます)
の3種類ご準備してお持ちしますね^^♪
↑頑張れ私!(汗)

この小ぶりな感じがたまらなく好き。
この冬、一番の量産かも?
a0143504_11245527.gif

先日mo*moさんとおデート。
追記にてどうぞ!

mo*moさんとおデート♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-28 11:33 | コモノ

*X'masハンドメイド交換会'10参加します~♪*1107

a0143504_0125116.gif

a0143504_23564371.gif X'masハンドメイド交換会'10
Love*Lemoned*のRei。。さん主催の交換会 に
参加させていただくこととなりました~♪

昨年の交換会は、まだハンドメイドブログを独立前。。。
ああ思えば一年近く経つんだな。。。
このX'mas交換会、素敵だな~って憧れてました。

Susana's diaryのSusyさん



mon petit boutの和泉さん
の順となっております^^♪

Susyさんは、なんとなんと!
以前参加された交換会で、Soeurさんやらるをさんとご一緒されたことがある方~。
しかもうふふ…実は以前カウプレにも応募させてもらったことがあったんです♪
リバティを使った作品などとっても素敵な作品を作られています☆

そして和泉さんは今回初めてのご縁。
和泉さんのブログもとっても素敵で、古いもの小さいものがお好きとか^^♪
イベント活動もされていて読んでいてワクワクです♪
これからブログへお邪魔して妄想ワールド突入します☆

Rei。。さん、Susyさん、和泉さんよろしくお願いいたしま~す♪
a0143504_017978.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-07 00:17 | イベント

*小ぶりなKidsティペット*1029

Love*Lamoned*のRei。。さんのパターンの小ぶりなKidsティペットできました~♪
a0143504_1033977.gif
a0143504_10321683.jpg
サイズ120と80です☆
fuyuとmeiにおソロでしたらかわいいだろうな~♪
ぷぷぷ…。妄想してニヤニヤしてます(アヤシイ?)
このパターンかわゆい。
小ぶりで首元にフィットして暖かそうだし^^♪
ガーリーだわ~♪
今のmeiにはちょっと早いけど、2月・3月にはmeiたんも
1歳が近づいてよちよち歩きになるんだもんね。
きっとおそろいはキュートだわ~。
a0143504_10385093.jpg
毛足ちょっと長めで作りました。
うち布もガーリー♪♪♪
このベルベットのダークブラウンなリボンがきゅんきゅん来ます☆
素敵なパターンをありがとうです。
a0143504_10404398.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-10-29 10:42 | コモノ

*Rei。。さんのペットボトルホルダーと夏休み最終日*831

先日、Love LamonedのRei。。さんのショップでお買い物をしました。
ずいぶんUPが遅くなってしまいましたが…(笑)
ご紹介させてくださいね♪
a0143504_1517286.jpg
Rei。。さんがブログに書かれてから、
ぜひともお嫁にもらいたい…!
と思っていたこのホルダー。。。

素敵なLiberty使いのRei。。さんだけに狙いはLibetyだったんです。
22時オープンは私、軒並み出遅れるんですよね~。
寝かしつけ→一緒に眠っちゃう…って最悪なパターン(笑)

今回もPCに向かったのは1時だか2時だか…。
お目当てのLibertyは残っているはずもなく、
でもでもでもでも…
奇跡的に最後の一個。
このYUWAのいちごちゃんは残っててくれました^^♪

このいちごも大好きなので迷わずカートインさせてもらいました!
a0143504_15231190.jpg
丁寧なお仕事でね、
至る所、お気に入りです。
もち手はLibertyのEmily。
淡い色使いがお上品で大好きな柄です。

そして持ち手部分のDカンからはなんとチェーンにぶら下がりゆらゆらと…。
大好きなアンカーモチーフ。
このアンティークゴールドがまたツボです。

そして…。
このタグとホワイトの編みレース☆
うんうん、好み~♪
これでお出かけがますます楽しみになっちゃいました。
お出かけのない日も、壁に飾って眺めてます。
Rei。。さん素敵な作品をお嫁に頂き、ありがとうです♪

8月31日。。。
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-08-31 15:41 | オヨメニモラッタモノ

*素敵な贈り物from Rei。。さん*517

 
a0143504_13344882.jpg
Love*Lemoned*のRei。。さんがブログで「パタシュープレゼントもらってください企画♪」となんとも豪華なプレ企画を開催して下さって、見事に当選いたしました~♪

Rei。。さんのお宅には(ご存じの方も多いと思いますが・・・)
1月に男のお子さんハクくんが生まれました^^
meiと同級生ですね♪

で、そのハクくん。すくすく大きく育たれ、Rei。。さんの購入された
パタシューの60センチサイズが小さくなられたそうで、今回プレゼント
くださったんです☆

meiちゃんには、お高いお洋服買ってあげてないので、
こんな素敵なお洋服をプレゼントいただき感謝・感激!です。
Rei。。さんありがとうございました^^
着画のUP遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
やっと家族みんな体調復活で、今日は平常に戻ったのでUPさせてもらいます~♪

a0143504_13344848.jpg

赤ちゃんの写真撮るのって難しい~。。。
動き回るし、泣き叫ぶし・・・。
ごめんなさい。頑張りましたがこれが限界!

ご覧の通りmeiちゃんすくすく育ってます~♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-05-17 13:34 | ヨウフク girls