タグ:Muuさんイベント ( 29 ) タグの人気記事

*2011年 感謝の気持ちとMuuさんの初売り*

気が付けば大晦日。
今年ももう数時間で終わりですね。

2011年のお礼を、年が明けてしまう前にお伝えしたくつづります。

2011年。
3月に起こった未曾有の災害。
何もできない自分の無力さに心が痛くなりました。
被災地の方々の頑張られる姿にこちらの方が励まされたり…
もっと強く生きたい。そう心に思いました。

4月。仕事復帰…。
いまだに生活に慣れず、家族に迷惑かけ通しですが、
前を向いて前向きに進みたいです。

ハンドメイド。
かけがえのない時間。
自分を取り戻す時間でもあり、
何よりハンドメイドを通して出会えたお友達が宝物です。

そして今年もイベントや委託先で私のつたない作品を
手に取っていただけた皆様に感謝。
2012年もちょっぴりマイペースになりそうですが、
作品を製作うしていきたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。

                      chou*chou
a0143504_658159.gif


Muuさんの初売り お知らせ。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-12-31 07:10 | キモチ

*muuさんwinter sale!!*

a0143504_5201777.gif


委託ショップのmuuさんにてsaleがあります。
「winter sale」
2011.12.15(木)・16(金)   10:00~15:00
20%~40%offになります。

まだまだ寒さはこれからですが、ほとんどの冬物作品がお買得に…(*^艸^*)♪
欲しかったあの作品、気になっていたあの作品も…。
もしかしてお買得になっているかもしれません^^

そして来週からはmuuさんは冬休みです~。
是非お店に足をお運びくださいませ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-12-14 05:20 | イベント

*かぶとぴん*

先週は本当に11月?と思うほどあったかかったのに、
今週になり急激な寒さ。。。
これじゃ体調管理してても体調崩してしまいそうですね。
10月から11月。
こどもたちの行事も目白押し。
行事ごとに成長を感じ、嬉しい季節でもあります。


a0143504_117123.jpg



久々のハンドメイドのご紹介(笑)
樹脂ものです。
アンカーモチーフのかぶとピンを作りました。




a0143504_1171375.jpg



シンプルVer.を2色と
   チェック&ドット

シンプルなストールやスヌードのアクセントに^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

muuさんとikumoreスイーツ!
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-11-11 01:34 | ジュシモノ

*Muuの作家たちとおりなす時間vol.4レポ②*910

Muuの作家たちとおりなす時間vol.4
9月8日に無事終わりました~。
前回の記事に会場の様子レポをUPしています。まだの方はこちらから→☆☆☆
レポ第二弾は<お買い物編>です。
a0143504_10211595.gif
素敵な作家さんがたくさん集われるこのイベント。
私も昨年行きたくって何度仕事をお休みしようと思ったことか…。
結局仕事の都合もつかず休めなかったので、涙をのんだのでした~><;
でも、去年の私よ!
まさかその素敵イベントに今年出させていただいているなんて
夢にも思わなかったことでしょう♪

とってもたくさんのお客様に来ていただいて、
ブースから離れる時間もなく、気が付けば14時?
といったっ感じだったので大急ぎでブースを回ろうとしたけどtime over…
お目当てにしていたツボ作品も早々にお客様の元へ嫁いでしまっていました♪
そりゃそうだわね。
それでも何とかお嫁入りさせてもらった子達をご紹介。
a0143504_10314557.gif
a0143504_10323047.jpg
短い時間ででも私の目に飛び込んできた作品たち!
ようこそ!我が家へ♪
a0143504_10343672.jpg
jujuちゃんの台ふき
台ふきなんてjujuちゃん言ってたけど、
もったいなすぎる…って話したら、鍋敷きやポットマットでも
って教えてもらったよ。
そうか~それもいいかも!
でも、それももったいなくって、しばらく飾っておくことになりそうです。
a0143504_10385332.jpg
リネンワッフルの素朴な生成りの色目
リアルなネズミちゃんのタグ
使い勝手を考えられた革ひも
そしてjujuちゃんのラッピング。
そのどれもがjujuテイスト☆
ツボ過ぎます。大切に使うね。
a0143504_10434014.jpg
同級生R*mamちゃんんの木工作品!
お仕事。育児しながらえらいよね~。イベントでも木工大人気で忙しそうだったね。
私のツボちゃん。やっぱり「
見た瞬間、これこれ~って手に取っちゃった♪
ouchi de gohan
ほっこりするでしょ~!?かわゆい。
a0143504_10465761.jpg
これ実は裏面もあるんです。
hokkori time
今の私にほしい時間~♪
言葉も作品もツボ過ぎ~。
パタパタ看板になってますよ~。
裏表、気分で使い分けちゃいます。
サイズは携帯と比べてね^^
ちっこいです。きゃ~っ!かわゆい。
大事に使わせたもらうね~☆
a0143504_10503897.jpg
これでmuuさんのイベント関連の記事は終了となります。
ブログにお嫁にもらってくださった作品をUpしてくださっているお友達、
本当にありがとうございます。

また、この度初めてのご縁で作品をお嫁にもらってくださった方々、
本当にありがとうございました。
もしもブログをおもちでUPしてるよ~という方がいらっしゃいましたら
鍵コメでも構いません。ぜひ教えてくださいね^^♪
これを機に仲良くしてくださると嬉しいです♪

みなさま、応援本当にりがとうございました~。
chou*chou  ふゆのママ
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-09-10 10:55 | オヨメニモラッタモノ

*Muuの作家たちとおりなす時間レポ①*909

~Muuの作家たちとおりなす時間vol.4~
昨日予定通りに開催され無事に終了いたしました。
台風が接近というアクシデントで開催?中止?とドキドキしましたが、
朝起きてみると雨は上がり晴れ間ものぞいていました。

a0143504_942147.gif

イベント出店が決まってから、ドキドキしつつ準備してきた時間たち。
温かい目(?)で見守っていてくれた家族たち、
当日お休みをとってmeiを子守してくれたお母さん、
神戸からそっと駆けつけてくれた妹、
一緒に出店させていただいた作家の方々。
つたない作品に目を向けてくださりお嫁にもらってくださったお客様。
そして何より、この素敵なイベントに一緒に参加させてくださった
主催のMuuさん…。
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。(順不同です)

レポは追記より。

イベントの様子
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-09-09 13:57 | イベント

*本日、 Muuの作家とおりなす時間vol.4開催です!*908

a0143504_7591889.gif
良かった^^♪晴れてきました☆
予定通りにイベント開催されます♪

ブログやツイッター、ミクシーで応援くださったお友達、
そして家族に…心から感謝しています。

コメントへのお返事、遅くなっていてごめんなさい。
また近日中にレポもUPしますね♪
イベントへお越しの方々さま、緊張で顔こわばってるかもしれませんが、
お気軽にお声かけくださいね☆
楽しみにしています。
では、後程会場で…。

chou*chou ふゆのママ
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-09-08 08:04 | イベント

*イベント情報*「muuの作家たちとおりなす時間vol4」

************イベント当日までTOPに来ています*************

「muuの作家たちとおりなす時間vol4」
    日時  2010.9.8(水)10:00~14:30(雨天決行)
    場所  姫路市勤労会館1F★  姫路市中地354番地
                       079-298-3331

追記)9月8日AM7時の段階で、姫路市に警報が発令の場合はイベントが中止となることになりました。開催に関する情報は↓Muuさんのブログにて速報がでます。
ご確認ください。(9月7日PM11:17追記)


追記)警報も出ず、お天気快方^^♪
予定通りイベント開催です。(9月8日AM7:56追記)

※大好きなショップMuuさんのイベント
「muuの作家たちとおりなす時間vol4」に
guest shopとして出店させていただくことに
なりました。
憧れの作家さんたちと一緒のイベント、緊張の嵐です。
いい刺激をいっぱい受けながら頑張ります。
 

shop list
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-09-08 06:00 | イベント

*petit present*907

いよいよ明日になりました。
Muuさんのイベントは朝10時より姫路市勤労市民会館にて行われます♪
私もguest shopとして出展させていただく予定です。
でもでもでもでも…
天気がとっても心配~。
台風9号、こんな時に限ってなんで~?
詳しい開催情報は、Muuさんのブログへ明日確認してみてくださいね。
******************************
a0143504_17145462.jpg
この小さいもの。
なんだと思われますか?
小さい粒に一個一個ハートの模様が…♪
キュートなんですよ☆

これ実は「ふうせんかずら」の種です。
ふうせんかずら、私大好きで夏の風物詩になっちゃってます。
今年も我が家ではこのふうせんかずらから涼をもらいました。

ふうせんかずらの花言葉は「あなたとともに」
何ともけなげでかわいらしい♪

この花自体も白い小さな花で、
花が咲き終わった後には、
ふっくらかわいい風船ができます。

一つの種からずいぶんとツルが伸びます。
朝顔ほどごつい感じではありません(笑)
a0143504_17194384.jpg
今回、イベントにてお買い物してくださった方に、ちょこっと夏の思い出プレゼント。
この種2個を今日ラッピングしました^^♪
来年の夏、育ててやってくださいね☆
a0143504_17221615.jpg
30袋ご準備しています。
そうそう、ラッピングし終えて気づいたミス…。
petit presentなのに…。もらわれた方、笑ってやってください。。。ぷぷぷ…。

*****************************

明日はいよいよイベントです。お客様も出店者さんもいっぱいハッピーがありますように。
私も会場でお待ちしています♪

※明日は雨が予想されます。
お足下悪いですので、お気をつけてお越しくださいね^^♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-09-07 17:24 | イベント

*タグちゃんと名刺ちゃん*904

「タグちゃんと名刺ちゃん」なんてタイトル…
う~~~ん、ちょっと頭イタイ感じ???
でも一個にちゃんを付けてみたら、私の大好きな絵本

「だるまちゃんとてんぐちゃん」みたいだわ~♪
昭和レトロな絵がたまらな~い☆
あっ!話がしょっぱなから大分ずれてます…orz
******************************
Muuさんのイベント(9月8日)までいよいよ4日となりました。
現実逃避して神戸についていてる場合じゃない(笑)
ちょっと前からぼちぼち作ったタグ&さっきできたてほやほやの名刺をご紹介!
a0143504_1045283.jpg
委託のショップさんへはいつもPCで作ったタグで納品してるんですが、今回はハンコで作りました。
左のは細長い商品…ネックストラップなど用
右のははさみタグ…ガーゼハンカチなど袋物用
a0143504_10483718.jpg
洗濯物・かご・ウッドピンチの大好きハンコで釣りタグ。
ほとんどの商品にはこのタグがついてます。
そして伏線張ってます…。
うふふ…詳細は会場にてのお楽しみ♪
********************************
a0143504_10513058.jpg
そして…。
ほやほやのお名刺でございます。
こちらもスタンプぺたぺた。
・外国の切手&消印
・華奢な感じのお花ちゃん←花弁はやっぱり枚♪
・ももぞ☆さんからのプレゼントURLハンコ!
↑そうです例の激戦を勝ち抜いたプレ企画ハンコ(ご紹介記事はこちら→☆☆
大好きアイテムは、この際大放出です^^
a0143504_10565692.jpg
コラージュ風にこんな感じに仕上がりました^^♪

作品を作ると同時に、こんな紙ものを作るのも楽しい作業ですね♪
そしてワクワクドキドキのイベント。
普段委託にて商品をお買い求めいただいている私にとって、
実際にお客様とお会いできる機会は滅多にありません。
8日という日、心から楽しみにしています。
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-09-04 11:03 | ソノタ

*Wフリルの秋色シュシュとC&S*903

いよいよMuuさんのイベントまで残り5日!
作家さんたちの作品も日々UPされていて、
私も実物を見せていただくのが楽しみ~、ドキドキです~♪
って二学期になってなんだかんだでバタバタ…。
制作はほぼストップ。
後は、タグ・値札・紙もの準備しなくっちゃ^^♪
*******************************
もしかすると作品のご紹介はこれが最後かも?
場合によって時間があったら増えることも?
今までのご紹介分は、右列タグリストの
Muuさんイベントの文字をクリックしていただくと
見ることができます♪
*******************************
a0143504_1339131.jpg
ちょっと秋の雰囲気漂う生地でダブルフリルのシュシュを作りました。
ダブルフリルだと髪につけたときボリュームもあってゴージャス!
またまた大好きな花柄なので、シンプルな服装のアクセントにも♪
手首につけててもいいかも?
まだまだ暑いので、束ねる機会も多いかな?
a0143504_13431667.jpg
3柄ご用意しています。
お気に入りが見つかりますように☆

CHECK&STRIPE
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-09-03 13:52 | コモノ