*doudouマーケットin winter2010(お買い物編)*1215

昨日は昼間ぽかぽか暖かいな~♪
なんて思っていたら夜から冷た~い風が…。
急な気候の変化辛いですよね~。
a0143504_9415263.gif

さてさて今日はdoudouマーケットお買い物編です。
a0143504_9425720.jpg

じゃ~~~~~ん♪
いっぱい買っちゃったでしょ?^m^
a0143504_9423892.jpg
mimiさんのリネン100%のネイビーのワンピ。
縫製も本当に丁寧で綺麗。

そしてchocolaさんのブースでお嫁にもらった
プチプライスなくるみボタンのヘアゴム☆
a0143504_9451815.jpg
mama madeのleafさんの作品。
amie pocheさんパターンのぼうる巾着。
これとってもかわいくってパターン買おうか悩みまくってました。
3つの大きさがあって魅力的~!
でも、よくよく考えたら私死蔵パターン大量に持ってる…。
で、見送ってたんです。
leafさんの巾着があんまり魅力的で♪
ネップの入ったwool×ガーデンリングのイエローが素敵すぎ。
大切に飾らせてもらいますね☆←カザルンデス(笑)
a0143504_9455249.jpg
そして相方ちぶちの作品ゲット!
ポチ袋。かわゆい~。
ちぶちの作品のファンな私。
それを家族にも伝えたらもちろん家族も~。
今年のポチ袋、ちゃんと名前書いてもらわないとね~。
だってみんなちぶちのポチ袋なんだもの(笑)

カードもステキでしたよん♪
a0143504_9463657.jpg
そして。。。
クリスマスのオーナメント~☆
AB型なちぶちの渾身の作品!
私はカレンダー作ってって頼んでたんですけど~。
こっちが魅力的だったらしいです。
でも本当に丁寧でかわゆい!
daiに壊されないように飾ってます~♪

そうそう分譲住宅も購入したんですが…
fuyuの机に大切に移設されてしまったのでUP出来ずです(笑)
いっぱいお買い物して楽しかったです~☆
a0143504_9553467.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-15 09:55 | オヨメニモラッタモノ

*doudouマーケットin winter2010無事終了しました♪*1212

ちょっと肌寒い気候ではありましたが、空は快晴☆
気持ちいいお天気の中、今年のオオトリとなりましたイベント
「doudouマーケットin winter2010」無事終了しました♪

主催のdoudou様、ご一緒に出店させていただいた作家の皆様
今回ユニットで一緒に参加したchibuchiちゃん♪
そして会場にお越しいただいたお客様、お友達、
いつも私のわがままに付き合ってくれる家族のみなさま
本当にありがとうございました☆

10:30のオープンと当時にたくさんのお客様。
会場外は長蛇の列だったとか…。
本当にありがとうございました!

※差し入れもありがとうございます。(順不同)
・bebeちゃん ・bastideちゃん ・ほのほのちゃん
・chibuchiママさん 
a0143504_2315355.gif
会場レポいきま~す♪
まずはmyブースから☆
a0143504_2319531.jpg
向かって右の私ゾーン。
今日もまたchibuchiの相方君の什器は大活躍!
本当に素敵なお品です~♪
限られたブースに作品をぎゅうぎゅうに並べ、
見づらかったかも…と反省!
a0143504_23193544.jpg
向かって左のちぶちワールド!
めっちゃキュートで終始私にやにや(怪)
そうそうちぶち~「ちぶちのマーチ」の「の」さかさま
だったのね、帰ってきて作品を眺めてにんまりしちゃったわ~♪
うちの実家の母、生粋のちぶちファン。
今日もいたく感動してね、買い占めてました(笑)
そうそう、今日のイベントに間に合わなかったかわゆい
来年のカレンダー、どうやら受注生産してくれるみたい。
気になる方は右リンクよりちぶちのマーチに行ってコメント
してみてくださいね♪

開場前にとったブース写真。
ばたばたで撮影できていないブースもありました。ゴメンナサイ。。。
a0143504_2327598.jpg
KONOMIさん・mimiさん
a0143504_23274644.jpg
ショコラさん・mittie-patchさん・FOREST HOUSEさん
a0143504_23315554.jpg
four leaves clover*さん・peaceinart  izmさん・Manai&LiEBEさん
a0143504_23332629.jpg
ハーベスト エムズ ハートx+さん・*santa clara*さん・Little Birdさん
a0143504_2335160.jpg
Johnny Houseさん
a0143504_23353684.jpg
Chére M*さん& Hina*さん・にゃんととさん
a0143504_2337575.jpg
cittaさん・ハンドメイド雑貨La fleurさん・Berry&~ralumother~さん
a0143504_23384894.jpg

Three Little Pigsさん・SHAREさん・ANGEL EGGさん

みなさま本当にお疲れ様でした!
追記にてちょっとつぶやき。。。
a0143504_23414350.jpg


chou*chouのこれから…。
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-12 23:52 | イベント

*イベント情報*1212

イベント当日までtop記事にしています。

a0143504_10154416.gifdoudouマーケットwinter2010
            ~doudou~
子どものころに持っていたブランケットのような自分のお気に入りのもの

☆日時:12月12日(日)AM10:30~PM3:00
☆場所:赤穂市文化会館ハーモニーホール1階展示室
☆今回はchou*chou&ちぶちのマーチのユニット参加です!

ちぶちのマーチのちぶちは、紙ものを中心に作品作りしています。
かわいいイラストを是非おたのしみに~♪

a0143504_10154416.gifX'masハンドメイド交換会'10
Love*lemoned*Rei。。さん主催の交換会に参加しています。
詳細は各記事にて^^♪

a0143504_10154416.gif「Let's enjoy」生活を楽しもう~おうちtime~

☆日時2010・12・4(土)(雨天決行)
 AM10:00~PM3:15
☆姫路市文化センターB1展示室:
 姫路市西延末426-1:tel 079-298-8011
☆ハウスメーカーによる展示説明のブースや
 wrok shop(素焼きの絵付け・アロマスプレー作り・マイはし作り)
 cafe無料コーナーもあるよ~*^▽^♪
☆お問合せ 坂上建設(株)Hand made shop muu

※イベントは無事終了しました^^♪
 たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました♪

a0143504_1020979.gif
※11月9日:12月4日のイベント情報を追記しました。
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-12 10:00 | イベント

*doudouマーケット開催です♪*1212

a0143504_7464431.gif
いよいよ今日は…
「doudouマーケットin winter2010」開催日です~^^♪

会場の赤穂ハーモニーホールにてお待ちしています。
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-12 07:49 | イベント

*いよいよ明日は…*1211

いよいよ夜が明けると…
「doudouマーケットin winter2010」当日です。
今日はdaiの保育園の音楽会があったりで、作品作りも
出来ず、値札もまだ…なんていう悲惨な状態です(笑)

明日、10:30~赤穂市のハーモニーホールにて
お待ちしています。
ぜひぜひ今年最後のイベントお越しくださいね♪
a0143504_0102828.gif
取り急ぎ。。。
作品のご紹介><;
写真を昼間に撮影する時間がなく、
先ほど撮りました~。
納得いかない写真で心苦しいのですが…。
a0143504_051151.jpg
ネックストラップのラインナップ
a0143504_054890.jpg
Let's enjoyのイベントで嬉しい悲鳴。
開始1時間くらいで完売しましたマフラーを
追加で新柄を作成しています。
お気に入りが見つかりますように。
a0143504_074164.gif
また、私の手持ちの生地たちの中からなかなかカタチにならない布さんを
今回のイベントに持っていかせていただきます。
お気に入りが見つかりましたら、
ぜひぜひ素敵な作品にしてあげてくださいね♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-11 23:59 | イベント

*カチューシャ②*1210

doudouまでお日にち迫っていて
作品のみのUPになってしまい申し訳ないです…><;
a0143504_916121.gif
a0143504_9162366.jpg
前回Let’s enjoyのイベントに持っていった色がら展開で製作しています。
色がらの確認はこちらへどうぞ→☆

前回↑こんな感じのラッピングにお包みしてのディスプレイでした。
カチューシャの硬さやつけ具合の確認、
やっぱりできた方がいいですよね><
そして色がらもよく見えるようにディスプレイ改善しますね~♪
a0143504_9192217.jpg
日曜日はこんな感じで
ディスプレイしますので
気になる方はお試着どうぞ^^♪
幅は15mmで硬くなくって、私は普段も愛用中ですが、
お化粧するときのアイテムに…とお嫁にもらってくださった方も^m^♪
プチプライスですのでよかったらどうぞ♪
a0143504_9213826.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-10 09:21 | コモノ

*アームカバー②*1209

昨日ちょこっと予告していた作品作り、ぼちぼちと進んでます(笑)
↑そんなので12日間に合うの?なんて心配の声聞こえてきそう~。
何とかします^^
a0143504_14343653.jpg
先日のイベントで
シンプルversionも無事お嫁に行ってくれました。
アームカバーより前に作ってた作品は、doudouの分も~
と元気に作っていたので在庫有り^^
そんなこんなで追加は少しで済みそう♪
a0143504_14373716.jpg
今回はシンプルテイストで3展開。
a0143504_1437561.jpg
Soeurさんにもらったレースをアクセントに^^♪×小花で
a0143504_14381199.jpg
前回のテイスト×ネイビードット
a0143504_1438247.jpg
シンプル×プロバンス風

いよいよ年末です。
大掃除のアイテムにアームカバー、活躍しますよ~(笑)
a0143504_14422493.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-09 14:43 | コモノ

*doudouマーケットin winter2010に向けて*1208

Let's enjoyのイベントレポ&お買い物編へ
たくさんのコメントをありがとうございました。
先ほどコメントへのお返事を書き終えました^^♪
a0143504_025341.gif
さてさてイベントの余韻に浸りつつ…。
いよいよ今度の日曜日12日は…
「doudouマーケットin winter2010」ですよ~。

それではdoudouマーケットへ連れて行く作品ちゃんのご確認。
おでかけポーチ fuyu ver.
キッズpochette
potmat&coaster
kidstipettee
携帯ストラップ
(前回イベントにて売れてしまっている柄があります。)

※カチューシャ…イベント後にお問い合わせがありほとんど出てしまい、現在制作中。
※ネックストラップ…好評いただきお嫁に行ってしまったので、違う柄にて製作中。
※ギャザーポーチ・アームカバー・マフラー…デザイン違いで製作中。

となっております。
後、時間があれば追加で増えるかも?
でも~土曜日は保育園の音楽会。う~んこれが限度かな~(笑)
ではでは、頑張って作りますね~♪
a0143504_017910.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-08 23:59 | イベント

*muffler×5*1201

いよいよ12月に入りましたね~♪
12月かぁ…。12月は毎年怒涛です。
お友達家族とのお餅つき→保育園音楽会→fuyu誕生日→クリスマス→お正月
と一週間おき(笑)どんちゃん騒ぎです><♪
今年はこれにぷぷ…っイベント2つ~♪
体調崩さないようにドリンクを箱買いしてみました(笑)
a0143504_13314091.gif
いよいよ残すところ3日です。
う~ん、何とか先は見えてきた…(笑)
でもまだツクリタイモノがある。それだけは何とか仕上げねば…。
a0143504_13321583.jpg
今日はマフラーのご紹介です。
私のテーマに沿いまして、お色は「ミルクティ&カフェオレ」です♪
ファーは今回2種類。
プードルファー(beige)とテリアファー(brown)です。
↑どんだけファー買ったの?(笑)

写真多くて長くなりそうなので追記へどうぞ。
a0143504_13375699.jpg


mufflerの詳細☆
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-01 13:52 | コモノ

*ネックストラップ&携帯ストラップ&カチューシャ*1129

本日2本目の投稿です。
素敵なプレゼントのご紹介はひとつ前の記事へどうぞ^^♪

追い込みです~♪
大変です~。でもこの作品たちも完成を待ってた待ちぼうけ組(笑)
今日はhanagaraシリーズ行きますね!
大好きな大好きな布を使って作成いたしました^^♪
では始まります♪
a0143504_154962.gif
a0143504_15493585.jpg
まずはネックストラップ。
今回5本作らせていただきました。
15mm幅の綿麻切り替えバージョンです。
新しいhanagaraも登場していますよ~♪
最近並べて撮影が楽しい*^▽^
a0143504_15555499.jpg
a0143504_15512886.jpg
お次は携帯ストラップです。
今回は前回よりちょっと短め。
ケミカルレースのお花モチーフと
コレクションしてきたチャームを付けました^^♪
hanagaraは本当にどれも私の大好きな生地たち。
a0143504_15531538.jpg
こちらはお揃い組。お色違いの生地です。
チャームとhanagara、お気に入りが見つかりますように♪
a0143504_15532993.jpg
こちらは単品組。
パープル系とピンク系。
う~んやっぱり大好き☆
a0143504_15555499.jpg
a0143504_15572439.jpg
最後に今回初登場のカチューシャ。
おうちでのリラックスタイム、お気に入りのhanagara
カチューシャでのんびり過ごしませんか?
カチューシャの幅は15㎜。
落ち着いたお色ならお仕事もOKかしら?
a0143504_1559228.jpg
a0143504_155937100.jpg
生地展開はこんな感じです。
主にローン生地を使っています。
お気に入りが見つかりますように☆
a0143504_160308.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-29 16:01 | コモノ