タグ:family♪ ( 128 ) タグの人気記事

*koro*ro祭りと近況報告*

イベントまで残すところ一週間。
屋外のイベントです。どうかいいお天気でありますように☆
イベントに連れて行く作品のご紹介です。
a0143504_0151946.jpg
koro*roをいっぱい作りました。
大きいサイズは先日ご紹介したものと同じサイズ。
14㎝のカン付きばね口を使いました。
大きめなのでデジカメ、マグ、お財布、ハンカチなども入ります。
革の持ち手を付けているのでベビーカーに下げたり、
サブバッグとしてもお使いいただるかな?

小さいサイズは12㎝ばね口使用。
見た目以上に入ります。
大きなサイズとお揃いでもかわいいかも♪
a0143504_0154066.jpg
各サイズ、先日仕入れたお気に入りの生地で、
パープル・グリーン・ブルーの三色展開でお作りしました。
お気に入りが見つかりますように。

※のんびりマーケットinイースターでは
「一人一人は小さな力でも、みんなの力を合わせれば
きっと誰かのやくにたてるはず!!」

のおもいから回収活動をされています。

・エコキャップ(シールははがし、キレイに洗ってくださいね)→ANGE EGGのブースへ
・古着の回収→FREE HELPのブースへ

今回、その活動に加えて
東日本大震災の義援金として受付に募金箱を設置されます。
ご協力お願いいたします。
a0143504_024439.gif


近況。。。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-04-09 00:16 | コモノ

*大きなkoro*roとデンワ*

a0143504_943271.jpg
虎白さんのkoro*roちゃん。
可愛くってお気に入り♪
まだまだ作ってました。

こちらはお友達へのプレゼント用に(*^艸^*)
元の大きさとの比較はこんな感じ。
ずいぶん大きいです。
巾着で使うより使い勝手がよさそうなばね口にしました。
カン付きを使って持ち手を付けたので、サブバッグとして…
ベビーカーに付けて携帯やガーゼハンカチ、デジカメを入れたり…
車の後部座席で小物入れとして使ったり…
いろんな用途に使えそうです。
a0143504_945063.jpg
ディテイル紹介。
大好きな白のコットンのお花柄+綿レース+ブラウンドット
裏面はリボンのハンコ
お決まりのバシッと決まった×印のお尻~♪
これとちょこっとしたものをプレゼントしようと思ってます。
気に入ってくださるといいな~!
a0143504_915116.jpg


デンワ
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-09 09:19 | コモノ

*初節句パーティーと素敵なプレゼント*

meiと私のインフルエンザは一日だけの熱で済み
我が家のインフルエンザ、ようやく終息です^^
みなさん、お見舞いコメントありがとうございました!
fuyuも今日から元気に学校へ行きました~(*^艸^*)
(通算9日振りのシズケサがやっと戻ってきました…)

a0143504_1015130.gif
a0143504_103822.jpg
さてさて、5日土曜日予定通りにmeiの初節句お祝いできました。
若干咳き込んでいる家族もいましたが、マスクで参加。

実家の母が注文してくれた特製ちらし寿司でお祝いしました。
このちらし寿司、ふだんのちらしをグレードUPしてくださっています。
ユリ根を花びら型にしてほんのりピンクに染めてくださってます。
粋な演出をありがとうございました。。。

毎年お雛様を出すのは私のお仕事。
今年で何と8回目だったのね~。
このお雛様、fuyuが生まれてすぐに選びに行ったもの。
塗の雛段に桜がとっても映えて一目ぼれ!
今でも本当に大好きなお雛様です。

fuyuもmeiも健やかに、優しい女の子に…。

初節句が終わったらまた忙しいぞ~!
meiお誕生日お祝い→お雛様と兜入れ替え→仕事復帰~!
さあ、モード切り替えなくっちゃ!
a0143504_10133190.jpg

※追記で素敵なプレゼントのご紹介です(*^艸^*)♪

きいちごちゃんの♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-07 10:27 | ファミリー

*koro*ro祭り&布買い*

看病続きで作ったもののUPもなく、
ハンドメイドブログ!?って内容の今日この頃…。
インフル前に作った作品をUPすることにします><;
a0143504_17552314.jpg
虎白さんのkoro*roちゃん。
やっぱりかわいくって量産しておりました。
ばね口を付けるとできないけど、巾着だとリバーシブル!?
う~ん。これはお得感あるかも~♪
a0143504_17554956.jpg
先日ピンタック仕様をお褒めいただき調子に乗って作ってます(笑)
どの子も内布は小花ちゃん♪
a0143504_1756469.jpg
タグはASHIATOYAさんのものを使っています。
お気に入りはありますか~?

a0143504_1813659.gif

今日、楽天の布屋さんでお気に入りをポチりかけたそのとき…。
玄関チャイムがピ~ンポ~~~~ン♪
郵便局さんが長ーい筒状のものをお届け。
ん?何だろう????

な、な、なんと!
大量に布ちゃんたちが届きました~!!!!!
おお、ポチる前で良かったよ。。。
いっぱい届いたから、greenちゃんみたいに布レポ~(*^艸^*)
a0143504_17561930.jpg
うふふ、大量だけどどの子も大好き~♪
最近好きな布を色違いでそろえてムフフ~。
a0143504_17563220.jpg
ちなみにこの右側がビニコちゃんたち。
またまたやってくる季節に向けて~(笑)
あはは…買いすぎだな~φ(・∀・*)
a0143504_1865028.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-04 18:07 | コモノ

*初節句と魔のスパイラル*

a0143504_16381188.jpg
fuyuのインフルエンザ、ようやく36度台になりました。
ご心配ありがとうございました(*^艸^*)

a0143504_16383190.gif

そして、今日は楽しいヒナマツリ~♪
3月3日、今日はmeiの初節句…のはずが…。

まさかまさかの魔のスパイラルに突入中です~><;
火曜日に義母、昨日meiと私…
インフルエンザに感染してしまいました…。
幸い男性陣は回避できています。

今日、daiが保育園からかわいいお雛さまを持って帰ってきました。
このお雛様を眺めて今日はガマンガマン。
週末、meiの初節句お祝いの予定。
親族だけだしこのまま開催できるといいな。

そして、meiちゃんハイハイ姿勢らのお座りトンをマスター。
これで一人で置いといても何とかなるかな?(笑)
かわいい正座のあんよもほらね。。。
mei@11カ月。後ひと月で1歳で~す♪

※追記
30000HITカウプレ。3月に入ったら…とお伝えしておりましたが、
↑諸事情(笑)により遅れています。
もう少しお待ちくださいね。。。
a0143504_16433520.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-03 16:43 | ファミリー

*ついてないや(><;)*

1月末にdaiが嘔吐下痢になって以来、2月にはmeiが突発性発疹にかかったし…。
治った頃に睡眠不足だった私の久々偏頭痛。

あゝ、やっと訪れかけた平穏な日常なのに…。
昨日から咳が出だしたfuyu。
昼から39.5℃の熱。
休日救急でインフルエンザの確定診断が下りました。
予防接種もしたのになぁ。

私の育児休暇の幕切れはどうやら…このまま看病でフェードアウトしそうな勢い(|||_|||)
ついてないなぁ~。
a0143504_14324017.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-02-27 18:24 | ファミリー

*休憩中…。*

a0143504_1318098.jpg
meiたんが、夕べ39.0℃の熱。。。
機嫌はいいけど、ホクホクです。
時期が時期だけにう~ん。。。と心配><;

今朝、39.5℃。
かかりつけ医で再診してもらいました。
幸いインフルエンザではありませんでした。

腕の中でぐったりなmeiたん。
とうとう40.3℃。
突発かしら?突発だといいんだけど…。
早く良くなりますように。。。
meiたん完治までしばらく休憩します。
a0143504_1324298.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-02-17 13:24 | ファミリー

*オテダマ*

今週fuyuの学校で昔遊びの授業があるそうです。
地域の老人会の方や子どもたちの祖父母に来てもらって
コマ・オハジキ・オテダマ・アヤトリなどを
教えてもらうんですって(*^艸^*)♪
そんな地域密着型な田舎なこのマチがイトオシイです。
a0143504_11405188.jpg
そこで…。
家にコマやオテダマを持っている人は持ってきましょう~♪
とのお知らせ。。。
ふむふむ、作ってみるか~。
と手持ちのハーフリネンの生地やレースでナチュラルオテダマを作ってみました。

fuyuも気に入って学校へ持って行ってくれました~^^♪
中身は「北海道産大納言小豆」!
「お嫁に持って行って、赤ちゃんが生まれたらこの小豆でお赤飯を
炊いてもらってね~♪」と伝えときました(笑)
a0143504_11475162.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-02-16 11:47 | コモノ

*ミニトートバッグ*

お義母さんに作ったA3サイズのおけいこバッグ、
そしてお義母さん・お義姉ちゃんのシューズケースを作ったリネンツイル地。
微妙に残った端切れちゃんで何作ろ~う?
a0143504_99677.jpg
縦長に残った生地は持ち手に変身。
バッグの表地裁断でこの生地使いきり~(*^艸^*)♪
スッキリ!
a0143504_99305.jpg
生地自体に張りがあるのでかっちりな仕上がり。
内ポケット一個。
綿レースとタグのシンプル・ガーリーな仕上がりです。
a0143504_9182189.gif
昨日の雪、すごかったですね。
夕方急に積もりだしたと思ったら、保育園のお迎え位に一面真っ白><;
なのに今朝は暖かくて、屋根の雪がガラガラ言いながら落ちてます。。。
変な気候…。

お蔭で今朝は、fuyuと一緒に
一面の雪に降り注ぐ太陽の光でキラキラ綺麗な景色を
見つけられて幸せ気分^^♪
みなさんにもhappyが訪れますように…☆彡
a0143504_9231038.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-02-15 09:24 | カバン

*meiのお着替えバッグ&リバティのムック本*

a0143504_10514244.jpg
いよいよ4月からmeiちゃんも保育園デビュー(予定)
daiが1歳児から保育園に行きだしたので
大体いるものは分かってて助かる~^^♪
ぼちぼち娘っこのものもカツドウカイシ。

pattern:snowwingさん しじみ巾着L
お着替えを入れていくときはバッグ状態で、
返ってくるときは巾着をきゅきゅっと結んで♪

このしじみちゃんバッグ、旅行の時にも
いいかもしれませんね~。
お化粧品も巾着を絞ればばらばらにならないし、
バッグ状態だと中身が分かりやすいし^m^
a0143504_1052218.jpg
ディテイルは…
真ん中部分にお名前タグ。レースでおめかし。
口布・内布は、生地の中のピンクに合わせてガーリードット。
きゅきゅっと絞る紐はリネンの編み紐。
この紐、優秀です。
紐の戻りが少なくて、滑ってしまわずいい感じ♪
a0143504_10522278.jpg
Mサイズのしじみちゃんはリュックに持っていく小物入れ。
このMサイズ、結構保育園グッズに重宝します!

今回使ったマトちゃん柄のこの生地、かわいいし使いやすかったです。
程よい張りもあって、結構丈夫そう^^
ちなみにfabric birdさんで購入しました 







4月からの保育園入園、我が家ではmeiが一番小さい1歳スタート。
不安いっぱいの始まりですが、
どうか早く保育園生活に慣れてくれますように…。
a0143504_11132473.jpg
リバティムック本は追記から♪

どっちにしようかな~?
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-01-25 11:22 | コモノ