*ナチュラル小物*1221

a0143504_5535449.jpg昨日、ようやく時間が出来たので、ミシンの修理の問い合わせをしてみました!

やはり、残念な結果…。そりゃそうやわな~。年末やもんね。
①ミシンは平日のみの引き受け。
②部品取り寄せ等で通常10日要す。
③年末年始でもう少し長い。

はぁ…(/_;)/~~
年内はsewing終了決定かぁ~。
まだまだ作りたいものたくさんあったのになぁ~。

仕方ないのでかぎ針でナチュラル小物を作っています。
シュシュとモチーフ。モチーフはヘアアクセかバックや帽子、ストールに付け外し可能なブローチにしようと思います☆彡

a0143504_5535464.jpg土曜の夜、無事fuyuのバースディパーティー終わりました。
みんなにお祝いしてもらい、満足なfuyuでした。そして、みんなへのお礼のお手紙♪(*'-^)-☆
「ありがとう しょうがくせいになってもがんばるよ fuyu」の文字。
上手になったね~♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2009-12-21 05:53 | コモノ

*シュシュChou Chou*1122

a0143504_10352052.jpgやっぱりブログタイトルがchou*chouだけに、まず第一作品目はシュシュかしら…(b^-゜)√♪

寒くなってきたこのところ。冬使用のシュシュを量産中です。


a0143504_10352093.jpg①パープルのシュシュはブークレーの糸を使っています。
②グレーのシュシュはモヘヤの糸を使っています。

やっぱり①②は毛足が長いので、あったかそう♪
編んでてもボリュームがあるから編み上がりも速いです。


a0143504_10352051.jpg③ブラックのシュシュはコットンの糸を使っています。

逆に③のコットンは夏でもいけそう。
7.5号の針で編みましたが、4号で編んだものと比べると印象もガラリと違いますね〜。

子どもたちと遊びながらでも出来るところが、編み物のいいところo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

土日はしばらく編み物生活になっちゃうかもね。
[PR]

by 5lieves_clover | 2009-11-22 10:35 | コモノ