*おりなす時間のオヨメイリ作品*

先日の大好きなイベントmuuさんのおりなす時間。
作家さんのブログで見せたいただいていた素敵な子達が目の前に!
とOPEN前からドキドキ・ワクワクしていましたが…。
やはり人気の皆様のこと…作品たちは早々にお客様の手元に…(笑)

そんな中、それでもお嫁に頂いたかわいこちゃんのご紹介です^^
a0143504_15584533.jpg
 topacoto.さんのminibag
topacoto.さんはリネンにステッチを施した素敵な作品たちを作られる作家さん。
ミトンもトートバッグも、コースターもホント素敵でステッチに魅了されちゃいそうでした♪
そんな中お嫁にもらったのはこちらのミニbag!かわゆい♪
a0143504_1559392.jpg
そしてbastideちゃんの革の小物入れ!
これブログでチェックしてたの^^♪
当日ブースで見てびっくり!結構小さくてペンダントだったのです。
ああ、これはもうお嫁にもらうしかない。。。
そしたら…あのお方と。。。お揃いになった様子☆これまた嬉し~♪
a0143504_1559244.jpg
orderをお願いしていたR*mamちゃんの黒板ツキ看板!
数字はもちとん【5】!
うふふ、思った通りの仕上がりよ~♪ありがとう^^
a0143504_1610990.gif
  
イベントが終わった頃、cocoa*ちゃんが手渡してくれた小さな包み
a0143504_16204342.jpg
なんと、かわゆいあの女の子のキーホルダー♪
「meiちゃんに♪」ってプレゼントしてくださいました~^^
いつも素敵なお心配りをありがとう♪
a0143504_2314456.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
イベント頑張ったね~のポチが頂けると喜びます♪

muuの作家とおりなす時間vol5  イベント会場の様子
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-10 15:45 | オヨメニモラッタモノ

*muuの作家たちとおりなす時間vol.5 無事終了いたしました^^*

a0143504_15544689.jpg
muuの作家たちとおりなす時間vol.5
9月7日、秋晴れのすがすがしい晴天中無事終了いたしました。

遠方よりお越しいただいたお客様、大切なお友達♪
ブログ読んでますのお声をおかけいただいたお客様
拙い作品を手に取りじっくり見てくださったお客様
そしてお嫁に連れて帰ってくださったお客様…。

こんな素敵なイベントを主催いただいたmuuさん
そしてご一緒させていただいた素敵な作家皆様
朝、「楽しんで来いよ」と声をかけてくれた旦那クン
みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
a0143504_2314456.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
いつも投票ありがとうございます。皆様の応援が励みです。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-09 01:29 | キモチ

*muuの作家たちとおりなす時間vol.5*

※イベント当日までTOP記事にさせて頂きます^^♪

昨年のvol.4のイベントでイベントデビューさせて頂いた私、
今年も大好きなmuuさんの作家さんとご一緒させていただくこととなりました^^

 「muuの作家たちとおりなす時間vol.5」

トキ:2011・9・7 (水) 雨天決行
   am10:00→pm14:00

バショ:姫路市勤労市民会館1F展示室

詳しくはmuuさんのブログへどうぞ → ☆☆☆

shop
tete3(布小物・木工)
Sa-sa+ten(布小物・木工)
SAVOR+Lain(皮小物・布小物)
drops(編み小物・布小物・タイル小物)
como(ハンドメイド木工)
bastide(布小物)
juju(布小物)
+story(手作りはんこ)
topacoto(布小物)
ikumore(焼き菓子)
muu(雑貨・小物)

guest shop
ANGEL-EGG(ちまちま雑貨)
chou*chou(布小物)
mauruuru(石鹸)
R*mam(ハンドメイド木工)
サトコイワサキ(bag・小物)
インディアン(カレー)
+2gram(手作りパン)
ひととき(マッサージ)

さあ、イベントまで1ヶ月を切っています(笑)
少しずつイベントに連れて行く子達のご紹介もしていきますね~♪
a0143504_2314456.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
いつも投票ありがとうございます。皆様の応援が励みです。

※Siftを押しながらクリックしていただけると別ウインドウで立ち上がるので
そのままブログ記事をお読みいただけます^^<
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-07 09:00 | イベント

*ネックストラップ&HPストラップセット×7♪*

いよいよ明日はmuuさんのイベント^^♪
ああ、間に合っていないものたくさん…。もう無理か?いやまだいけるか?(笑)
とりあえず間に合ってそうなものをご紹介~。
a0143504_2339635.jpg
↑大量~のお魚たちみたい?
こちらもハンカチと同様、イベントには…の定番になりつつあります。
ネックストラップ&HPストラップセット。
今回もビニコで作っています。ちびのびマーで大好評で嬉しかった作品。

今年の夏、家族でプールに行ったときにも大活躍でした。
ビニコなので濡れても安心^^
これからの季節、運動会や行楽にまだまだ汗をかくこともあるので
ビニコだと湿らせた布でふけば汚れも簡単に落ちるし便利です^^

プールに行ったとき、私はストラップにビニコのミニポーチをぶら下げてました。
千円札を入れておいて貴重品はセイフティボックスへ。
ある程度ぬれても大丈夫だし、かばんを持ちまわることもなく便利でした(笑)
a0143504_23462412.jpg
じゃじゃんと、新柄登場です^^
お気に入りの布を見つけると、色違いで欲しくなってしまう私。
この布もかわい~♪と思わず3色!そしてどんどん増えてく在庫達~^^;
どの子がお気に入りですか?

間に合うのか?の作品はボックスティッシュケースにキーケース(笑)
明日、ブースに並んでたら「がんばったね~♪」ってお褒めください。
並ばなかったら…。「残念だったね~↓」と慰めてもらえると喜びます(笑)
ではでは、明日姫路勤労会館でお待ちしています^^

※ツイッターやコメント、そして携帯やPCに応援メールありがとうございます!
そんなこんなでお返事をしたい気持ちいっぱいですが、おへんじできそうにありません。。。
イベント終了後、お礼のお返事おくりますので、お待ちくださいね~♪
a0143504_2314456.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
いつも投票ありがとうございます。皆様の応援が励みです。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-06 23:52 | コモノ

*ガーゼ×リネンワッフルハンカチ*

イベントに参加するたび、形を変えてお持ちしているガーゼハンカチ。
今回は探し当てたリネンワッフルを使った20センチ角のハンカチを作りました。
a0143504_2372193.jpg

撚りの甘い緩めのwaffleなので柔らかいです。
お色がまた絶妙…。オフホワイトとグレージュというかグレーというか…。
曖昧なアンニュイな(笑)
ただ、撚りの甘いwaffleなのでお洗濯の際かなり収縮します。
蒸気を当ててアイロンをかけると元の状態に戻ります。
はい、手のかかる子です(笑)でもかわいいですよ~♪
a0143504_23103349.jpg
a0143504_23105496.jpg
















check(black・navy・gray)
 dot(offwhite・black)ムジ(navy)
の展開です。大人も子どもも、男性も女性も使えるデザインで^^
お気に入りが見つかりますように♪
ハンカチは一枚一枚、そのままプレゼントとしてもお使いいただけるラッピングでご準備しますね。
a0143504_2314456.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
いつも投票ありがとうございます。皆様の応援が励みです。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-06 08:00 | コモノ

*ランチバッグ×3*

a0143504_22212979.jpg
焦ってます(笑)
こんなはずではなかった~(毎回こんなこと言ってるな~私。。。)
ツクリタイモノは頭の中ぐるぐる…。でも時間が追いつきません^^;

今日はランチバッグ三種(例のリネン色違いシリーズです♪)
結構小さ目。本当にランチバッグ。
うちの旦那クンのランチボックスは入りません。
meiが持ってお散歩する姿はcuteです(笑)

劇的にシンプルに仕上げるはずが…
やっぱり私仕様?小花×綿レースでおめかししてしまいました。
内布はナチュラル×ナチュラル→ピンストライプ
    ナチュラル×ブラウン→ナチュラルピンドット
    ブラウン×ブラウン→ブラウンピンドット となっています。
a0143504_2314456.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
イベント頑張れ~の応援いただけると頑張れます♪
よろしくお願いしま~~す(*^艸^*)
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-05 22:29 | カバン

*バッグハンガー&ネックレス&ヘアピン*

muuの作家たちとおりなす時間
      トキ:2011・9・7 (水) 雨天決行
         am10:00→pm14:00

      バショ:姫路市勤労市民会館1F展示室
詳しくはmuuさんのブログへどうぞ → ☆☆☆
a0143504_11594870.gif
イベントまで日にちが迫ってきちゃったのでそろそろ一気にUPに切り替えないと…^^;
a0143504_1255130.jpg
バッグハンガーが出来上がりました。
樹脂作品をもし作れるようになったらこんなものを…と思っていたものの一つでした。
飽きのこないシンプルなデザインで^^
a0143504_1275847.jpg
whiteベースにシルバーのクロスチャームを使って 「祈り」
navyベースの方はシルバーの鳩が夜空を飛んでいます。こちらは「平和」
a0143504_1281694.jpg
whiteベースにシルバーのお花チャーム。花弁は5枚。私のラッキーアイテムです^^
そして自然の白黒の巻貝やビーズを立体に使って「夏の思い出」

一つ持っているととっても便利なバッグハンガー。
使い方をご存じない方に…
a0143504_1212393.jpg
周りのシルバー色の部分をくるりと開く。
こちらは本体にマグネットでくっついているので簡単に開きます。
そして本体とつながっている部分をそっと伸ばします。
a0143504_12125111.jpg
伸ばした部分を90度ねじって机の縁に本体を置き、
下側へ先ほど開いたアームを下します。
そこにバッグを掛けます^^

小さなお子様がいるときや、イスにバッグを掛けたり置いたりできないときに
バッグハンガーがあると本当に便利です。
2キロまでの荷重に耐えられるそうです。
a0143504_12171231.gif
a0143504_12173279.jpg
ペンダント
・アンカーモチーフ
・アンティーク風ツバメ
・夜空を飛ぶツバメ
・アンティーク風の譜面にホルン の4種
チェーンはアンティークゴールドの1mmボールチェーン70センチです。
a0143504_12171231.gif
a0143504_12194745.jpg
最後にヘアピン。
エッフェル塔とクラウンの2種。
ビーズを使ってちょっぴりポップに仕上がりました。
a0143504_2314456.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
いつも投票ありがとうございます。皆様の応援が励みです。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-04 12:21 | ジュシモノ

*ポケット アルバム×5*

a0143504_0393240.jpg
前々から作りたかったもの形にやっとなりました。
ギャザーポーチと同じシリーズのリネン3姉妹とRickRackのプリントリネン2色で。
実はこれ…。
a0143504_0421344.jpg
ポケットアルバムなんです。
普段持ちのバッグに子どもの写真を持ち歩きたいとき…。
手帳に挟んではしっこがよれよれ(笑)私だけ?
せっかくの大切な写真をお気に入りのポケットアルバムに忍ばせて持てたら…。
と、思いついたのがこれでした。
Lサイズの写真が30枚収納できます。
a0143504_0451445.jpg
mainの3姉妹はトーションレース×C&Sのお揃いタグで^^
a0143504_0461548.jpg
今回はスタンプワークしてみました。
数字は9と…7もうお分かりですか?
うふふ、アルバムに出会った思い出も一緒にお持ち帰りいただけたら♪
夜に撮影しているので写真が納得いかないんだけど…。仕方ないか~。
さあ、イベントまでに何回upできるかな?頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
いつも投票ありがとうございます。皆様の応援が励みです。

ツライ。。。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-09-02 00:54 | シュウノウコモノ

*ギャザーポーチ×3*

muuさんのアニバーサリーイベントまでとうとう一週間。。。
ご一緒させていただく作家さんたちの素敵作品も続々とUPされていて、
その素晴らしさにうっとり癒される今日この頃です。
私もそろそろ作品のご紹介をさせていただきたいと思います。
a0143504_23435925.gif

昨年のこのイベントの時にも何を作るか?
何で作るか…思い悩んでいたことを昨日のように思い出します。
今年はナチュラル・ブラック・ブラウンの三色のリネンで作品を製作することにしました。
a0143504_23494982.jpg

何だか最近はまずギャザーポーチ!?のようになりつつありますが、
今回もギャザーポーチを始めにご紹介したいと思います。
3色それぞれに布の質感は違います。
ブラックは繊細なリネン・ナチュラルは程よい厚みのリネン・ブラウンはしっかりリネン
いっぱい使っていただいてくったりといい感じのポーチになりますように^^
a0143504_23541239.jpg
ブラックver.
naturalカラーのトーション・C&Sのタグ・ハサミのチャーム
a0143504_23542735.jpg
ナチュラルver.
Naturalカラーのトーション・C&Sのタグ・鳥の巣のチャーム
a0143504_23544227.jpg
ブラウンver.
Naturalカラーのトーション・C&Sのタグ・花かごのチャーム

それぞれちょっと秋を意識してみました。
お気に入りが見つかりますように^^♪

a0143504_2314456.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。画像のクリックでランキングに投票されます。
いつも投票ありがとうございます。皆様の応援が励みです。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-08-31 23:59 | ポーチ