タグ:muu ( 53 ) タグの人気記事

*Muuの作家たちとおりなす時間Vol.7*


※ひさびさのイベント出展です。
  思えば3年前の「おりなす時間」から私のイベントワークは始まりました。
  原点でもある思い入れの深いイベントです。
  9月の仕事復帰も控え、どこまで準備できるか…。
  全力を尽くしたいと思います。

※イベントまでこの記事をtopにしておきます。
 

「muuの作家たちとおりなす時間vol.7」
 
 

    2013.9.18  (水) 10:30~15:00  雨天決行
    
    姫路市勤労市民会館 1階展示室  姫路市中地354番地  tel.079-298-3331

    
    muu shop

    Sa-sa(布小物)   
    como(木工雑貨)
    drops(手作り小物・アクセサリー)
    cocoa(布小物)                  
    savor+Laine(革小物・アクセサリー)
    bastide(布小物)
    juju((手作り小物)
    ikumore(焼き菓子)
    topacoto(布小物・革小物)
    chou*chou(布小物) 
    tiku*tack(布小物・bag)   
    sandy(編み小物・布小物)
    sorairo(布小物)
    虹色ミシン(布ナプキン・布フィルター)
    Liebe(布花・大人服)
    yuriiro+(リース・くまストラップ・布小物)
    SUNNY TREE(子供服)
    arazep&コロボックル(紙バンド雑貨・革小物)
    yui☆kan&kata☆kata(消しゴムハンコ・布小物・子供服)
    happa(グリーン・手作り子供服)
    hasu(手織りマフラー)
    ひつじもり(フェルト小物)
    muu(雑貨・小物)

    guest shop

    ANGEL EGG(ちまちま雑貨)
    R*mam(木工・小物雑貨)
    ひととき&SEN(ハンドケア・若石式リフレ)
    blue(シルクフラワー)
    405(レザー小物・bag)
    Core(麻ひもbag・カービングレザー)
    Trullo(アクセサリー・雑貨)
    ひなた(日曜雑貨)
    Kicori(木工・多肉植物・etc・・・)
    a0143504_20212422.gifemiu(器と陶小物)
    
    

    work shop


     mauruuru(美白化粧品作り)
    aroma 水音(オリジナルアロマ香水)

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-09-18 15:30 | イベント

*Muuの作家と織りなす時間Vol.7の作品たち*

お久しぶりです…。とっても…^^;
a0143504_13322959.gif久々の更新ですが、明日はいよいよ「muuの作家と織りなす時間」の当日です。

夏休みのドタバタと、子ども達の体調不良…。
9月より仕事復帰で、絵にかいたようなドタバタ(笑)
前日のご紹介で、しかも撮影が夜なため画像も粗悪で恐縮です^^;


<linenシリーズ>
a0143504_1333281.jpga0143504_13331017.jpga0143504_13332451.jpg


a0143504_1334635.jpg


深い色のリネンにブラックのドットステッチのクロスと赤いとのスクエアステッチの2種。
小さいサイズのクロワッサンバッグ
ギャザーポーチ
ふくふくポーチ
バンクポーチ


a0143504_13393854.gif



<ビニコのトリコ3色dotシリーズ>

a0143504_13365452.jpga0143504_1337222.jpga0143504_13371139.jpg











つやつやビニコ。げんきいろ。

ペンケース
20㎝ファスナーのWジップポーチ
ティッシュケースZipポーチ

いやはや画像、本当に粗悪で申し訳ないです。
実物は鮮やかなお色です。
是非会場でご覧くださいませ^^


<6重ガーゼケットシリーズ>

a0143504_1346534.gifa0143504_1341277.jpga0143504_1344177.jpg











新柄ご用意いたしました。
裏表、どちらでもかわいいborder織り。
おでかけサイズ、お昼寝サイズの2種、3色展開です。



他には定番となりました。スタイとガーゼのハンカチを連れてく予定です…。
しばらく製作のお時間が取れそうにないため、ご入り用の場合は
イベントにてご覧いただけますと助かります。

ご紹介が遅くなり申し訳ありませんでした^^
ではでは、明日会場にてお会いできることを心より楽しみにしております。






[PR]

by 5lieves_clover | 2013-09-17 13:47 | イベント

*夏の感謝day&1dayおうちshop*

a0143504_1524463.jpg





委託先のMuuさんにて夏の感謝day開催です^^

とき:2012.7.11(木)・12(金)10時~15時

    20%~40%off(除外品あり)

※ikumoresweets・ドレッシング(ゆず・ごま・うめ)もあります^^
 
**********************************************************************
※bastideちゃんのおうちshop。待望の開催です^^

1 day おうちshop  vol.10 「木モレビ」

とき:2013年7月14日(sun)
じかん:10:00-15:00
ところ:たつの市神岡町西横内84-2

※駐車場アリ


[PR]

by 5lieves_clover | 2013-07-09 15:05 | イベント

*おでかけポーチ(革フラップ)とおでかけケット*

a0143504_15212812.jpg

今まで作っていそうでいなかった革フラップのお出かけpoach。
12㎝&14㎝のバネ口をサイズ違いで制作いたしました。

a0143504_15292151.gifシンプルなのでどんなコーディネートにも合わせられそうです。

a0143504_15215254.jpg
そして久々に…。
おでかけケット(偶然、おでかけつながりです^^)

多重ガーゼのおでかけケット。
冬はもちろん、これからの冷房の季節にも重宝します。

ふかふかで肌触り良く、汗もすっきり吸収してくれ
その上冷房の冷たい風からもふかふかの空気の層が守ってくれます。
a0143504_1521524.jpga0143504_1522138.jpga0143504_1522820.jpg







お色は定番となりました、brownとnavy。
そして今回新色のpinkを製作いたしました。

明日Muuさんに納品予定です。
ぜひ手に取ってご覧くださいませ^^♪

******************************************
<イベントのご案内>
2013.6.13(木) 10時~15時   muu2階にて

a0143504_15264399.gif  ・ 「ハギレイチvol.2」
  ・ 「ikumoreモーニングset」 700円(サンド+飲み物)も10時~開催いたします!!  
     今回はご予約可能です^^
     詳しくはMuuさんのブログへ  → ☆(click!)     

※作家さんたちの布や資材がお手頃価格で手に入りますよ^^お楽しみに♪






[PR]

by 5lieves_clover | 2013-06-05 15:35 | ポーチ

*おでかけポシェット(オーダー)*

a0143504_15322887.jpga0143504_15332954.jpga0143504_15324629.jpg










(アレンジpattern:snowwing)
オーダーをいただき、いつも作っているおでかけポーチのアレンジポシェットを作りました。
大きさの比較はいちばん右の写真。
縦長フォルムのポーチです。
a0143504_15392723.gifa0143504_15385153.gifa0143504_15391698.gif

裏側にはファスナーポケットを付けています。
そして革のショルダー。
携帯やお財布、鍵などをすぐ使えて便利ですね^^a0143504_15335247.jpg




うち布は色目を合わせてグレーな小花にしてみました。
気に入ってくださいますように^^♪
オーダーありがとうございました。






[PR]

by 5lieves_clover | 2013-05-30 15:41 | ポーチ

*ビニコのポーチとツバメといちご*

a0143504_0155183.jpga0143504_0155982.jpg











北欧調のプリント生地でポーチたちを作りました。
a0143504_0222222.gifこの生地、昨年秋にトランクマルシェをした際に使った生地の色違い。
ポピーの花が主張してるのに可憐でとってもかわいい。。。

バッグの中でお揃いだと嬉しいかも…と。
Wファスナーのポーチとたくさん入るペンケース、
そしてティッシュケースとポーチの一体型「ティッシュポーチ」を作りました。


a0143504_0162947.jpg



こちらはお気に入りの花柄のつるつるラミネート生地。
なかなかハサミを入れられずにいましたが、意を決して^^♪

こちらはペンケースとティッシュポーチでのお揃いに。




お気にいりが見つかりますように…。
Muuさんに納品いたします。

追記でちょこっと近況を…。






ツバメといちご
[PR]

by 5lieves_clover | 2013-05-23 00:32 | ポーチ

*イベントのお知らせとポーチ達*

a0143504_13362336.jpg

とうとう4月になりましたね^^♪
我が家の子どもたちも新しい学年・組に進級し元気な春を迎えることができました。
給食もやっと…(笑)昨日始まって、日常も復活♪

それはそうと、告知が前日になってしまいましたが、明日は…
いつも参加させていただいていました楽しい春のイベント!
「のんびりマーケットinイースター」です。
残念ながら、ああいった事情・こういった事情により今回も出展はしておりませんが…。
委託shopのMuuさんが出展されますので、chou*chou作品も連れて行ってもらいます^^

そして仲良くしていただいているお友達のbastideちゃん・jujuちゃん・ikumoreちゃん・Ridi.ちゃん・405さんも出展されています。
そしてR*mamちゃんも久々のイベント出展だそうですよ^^
angel eggのひのひのさんパワーで今回も晴れのいいお天気になりそうですね♪

******************************************************************************************
Muuさんに納品した作品のご紹介
a0143504_13495756.jpg


ビニールコーティング地のティッシュポーチ達。
ハルらしい雰囲気の小花柄。
そして爽やかな白地のドットといかり柄

a0143504_1350125.jpg


オフのlinenにカラフルドットなギャザーポーチ。
いつもよりポップに仕上がりました。
新しい生活に元気な風が吹きます様に!
a0143504_13502532.jpg


同じシリーズでオフのlinenにカラフルドットのふくふくポーチ。
私好みに仕上がりました。
上のギャザーポーチで使ったレースをお揃いで^^
黄色い子とブラウンの子は持ち手つきです。


こんな風にお揃いで持ってもらうのもかわいい~♪
a0143504_13581085.jpga0143504_13582428.jpga0143504_13583774.jpg










     raspberry(ラズベリー)                blueberry(ブルーベリー)                  lemon(レモン)

a0143504_13584815.jpga0143504_1359381.jpg










     pistachio(ピスタチオ)                  cacao(カカオ)

a0143504_1493116.jpgお色目の名前を何にしようか…と考えて、ふとコンフィチュールに見えた私。
raspberryにblueberry、lemonにpistatioとcacao・・・
美味しそう(笑)
実は時間がなくって画像を取れなかったペンケースもお揃いでございます。
良かったら、明日muuさんのブースでご覧くださいませ^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-04-13 14:09 | ポーチ

*croissantbag(デニムドット)とたっぷりギャザーバッグ 春bag展作品*

a0143504_9555047.jpg
いよいよ今週の木・金はMuuさんの「春bag展」

私も本当に楽しみ^^♪
私の作品もご紹介させていただきますね。

croissantbagを2サイズ。
このバッグに使ってみたい…と一目ぼれした生地を使いました。
デニムのジャガード織。しかもかわいいドット生地です。
さすがにデニム。かっちりしています^^
a0143504_956877.jpga0143504_9562458.jpga0143504_9563915.jpg






持ち手は今回革を使用いたしました。
a0143504_10355444.jpgこの革、握った感じが何ともやさしい。
使うたびくしゅっとしていい感じに育ってくれると思います。

内布は、ジャガード地の裏面を使いました。
大きいサイズはたっぷり入ります。
小さいサイズはちょこっとお出かけに^^
a0143504_9565856.jpg





もう一つの作品は、linen×hickory
もうそれだけで春が来たようなさわやかな感じ♪

a0143504_9572152.jpga0143504_9573822.jpga0143504_957551.jpg










大好きなこのカタチ。
両サイドのポケットはアクセントにもなっていますが、便利です。
500mlのペットボトルも魔法瓶も入るのでmother'sバッグにも。

simpleにC&Sのタグのみ付けております。
内側はnavyのダンガリー。吊りpocket一つ。

********************************************
<order作品>
a0143504_9583571.jpg
a0143504_1037489.jpg
シンプルなカタチのポケットティッシュケース。
シンプルだけに思い悩む(笑)

女の子用の淡いピンクと大人用のnavy&brown
a0143504_9591856.jpga0143504_9593553.jpg



結局、いつものテイストに落ち着く(笑)
**************************************************a0143504_9595615.jpg




そして…^^
翌週はwhitedayなので
かわいい雰囲気のヘアゴムちゃんを納品いてします。
2本1組にてラッピングしています。
お菓子をプラスしてお子ちゃまへのお返しにどうぞ^^♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-03-05 10:37 | カバン

*春bag展 2013*

a0143504_1853342.jpg

一雨ごとに少しずつ春の足跡を感じる季節となりました。
今年も委託ショップのselectshop muuさんにて
「春bag展」開催されます。

a0143504_18574416.jpg日時:3月7日・8日 10:00~15:00
会場:muu店内にて

それぞれ作家さんたちの個性あふれるbagが勢ぞろい^^♪
私も今からワクワクです。
そして…私のbag展作品も近日中にupしますね~。

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-02-26 18:58 | イベント

*ガーゼハンカチfor kids!*

a0143504_12502058.jpg

そろそろ入園・入学の説明会始まっているようですね^^
春は新しい生活に向けてワクワクやドキドキがいっぱいな季節。大好きな季節です♪

shopで品薄になってきたガーゼハンカチを本日納品してきました。
女の子にかわいいな~の生地、そして男の子にどうかな~の生地。
元気いっぱいなお色で製作しております。


a0143504_124275.jpga0143504_12421013.jpga0143504_12423250.jpg
a0143504_12424344.jpga0143504_1243543.jpg










かわいいねこちゃん、ぞうさん、しろくまくん。
今までにも登場したくるまシリーズとマリンシリーズも^^

a0143504_12431120.jpg

裏面は…。
画像で分かるかな?分かりにくいかな??
実はオフ地にホワイトのドットプリントタイプと淡いベージュ地にオフのピンドットのWガーゼなんです^^
裏面もかわいいハンカチだと楽しく使えそう♪

ガーゼのハンカチはお手頃なので、ちょっとしたプレゼントや
入学・入園のお祝いに…
そしてホワイトデーのお返しにいかがでしょう?
是非Muuさんにてご覧くださいね^^
a0143504_12474130.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-02-22 13:08 | コモノ