タグ:muu ( 53 ) タグの人気記事

*園用タオル(ループ付)とお食事エプロン*

a0143504_14323071.jpg

a0143504_14495036.jpg



春からの新しい入園のおともに^^♪…と
うさぎちゃんとあひるちゃんのパッチで園用のループタオルを作ってみました。
それぞれバイアスでぐるりと。

a0143504_14323913.jpga0143504_14325340.jpga0143504_1432585.jpg











三種類のタオルで、whiteとblueはnavyドットで。
pinkはかわいいお気に入りの花柄で。
うさぎちゃんとあひるちゃんにはお花のボタンでちょっぴりおめかしを…。

a0143504_14331313.jpg

このタオル、40番の単糸(極細)を使用しており無撚糸です。
撚りがない糸なので、空気をたっぷりとふくんでいるのでやわらかく、
そっと拭くだけで水分を吸収してくれます。
肌触り抜群ですので、一度手に取ってご覧くださいね^^



a0143504_14332060.jpga0143504_14363022.jpga0143504_14363893.jpg







こちらは、ビニールコーティングの生地で制作した赤ちゃんのお食事エプロン。
meiが赤ちゃんの頃、ちょっとしたお出かけの時に使えるお食事エプロンがなかなかなくって…。
市販のものだとかわいらしすぎたりカジュアルだったり…。

ちょこっとおめかししてお食事に行くエプロン作ってみました^^
真ん中の画像のように裏側をくるりとひっくり返すと立体のポケットになります。
ビニールコーティングなので、多少の水分も大丈夫です。

だんだん暖かくなってくるので、お出かけが待ち遠しいですね♪
Muuさんに納品いたします。
良かったらご覧くださいませ。

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-02-13 14:58 | ベビー小物

*リコーダーケース2013年度版とポケットティッシュポーチ*

a0143504_1421891.jpg
久々に製作しました^^
ソプラノリコーダーのケースです。
a0143504_1493820.jpgこちらはビニールコーティング生地にバイアスパイピング仕様。
昨年同様裏面にはランドセルにかけられるナスカン付きです。
昨年の形よりVer.Upの2013年度版(笑)
実は、オーダー作品でお客様よりパイピングのご希望がありました^^
苦手のバイアス!ここは頑張り所!?
そしてできたのがこの子♪
a0143504_1425224.jpga0143504_143494.jpg


こちらが昨年のリコーダーケース。
バイアスを使わない全面ビニールコーティングのケース。
下部分は外マチでストンと入るようにしています。
a0143504_1432346.jpga0143504_1433861.jpg


こちらが2013年version。
実はサイズが2種類できまして(笑)
左はジャストサイズのタイトなフォルム。
リコーダーが入るとパキっとします。
a0143504_1435618.jpg


こちらがゆったりversion。
どちらがいいかはお好みです^^
ちなみに右のストライプの方にリコーダーと同じ長さの筒を入れています。
上のタイトなタイプに比べると結構ゆったり目。




a0143504_221559.jpg




リコーダーのケースをご希望の方がいらっしゃいましたら、
生地のお好みもあると思いますのでオーダーお伺いしております。
生地とバイアスを手持ちのものからとなりますがお選びいただいてから製作いたしますので、
しばらくお時間をいただくこととなります。
stripeの方を見本がてら納品しておりますのでお手に取ってご覧ください^^
詳しくはセレクトショップmuuさんにて^^

※遠方の方の場合は右のメールフォームよりご相談くださいませ。





<ティッシュポーチ>a0143504_1442964.jpga0143504_1444439.jpg



何だかビニールコーティング生地続きの最近ですが…(笑)
先週のティッシュポーチの続きです。
春らしいflower生地とマリンないかりの生地。




そうそう、先日のポカポカ日和のお休みに久々に子どもたちとお散歩へ…。
行先は近くの公園だったのですが、次男を抱っこしてpochetteで出かけました。
長財布が入らなくてこのポーチをお財布代わりに連れて行きました。
ティッシュも一緒に持って行けるので、お散歩にはとっても便利でした♪

ようやく子どもたちも元気になったのですが…。
まだまだインフルエンザも猛威をふるっているようです。
どうか穏やかに過ごせます様に…。

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-02-07 02:17 | シュウノウコモノ

*ポケットティッシュケースポーチ&Wzipポーチ*

a0143504_15532791.jpg
a0143504_1559684.gif



a0143504_15595271.gif

ビニールコーティングの生地でポケットティッシュケースを作りました。
ビニールコーティングだと、多少手がぬれていても汚れていても平気^^
絞ったタオル等で拭えば汚れも簡単におちます。
園児や小学生の子どもたちにもいいかも~。

そうそう、こちらは12センチのzipポーチ付きの仕様となっております。
絆創膏やおうちの鍵、お昼に飲むお薬などを一緒に持つのにもよさそうです。
a0143504_1553407.jpga0143504_15535044.jpga0143504_1554476.jpg
今回はドットシリーズとflowerシリーズで6点納品予定です。。。
予定でした…(笑)
実は我が家、風邪蔓延中。
次女→次男へと風邪ひきちゃんが移っておりまして、今週は納品できませんでした^^;
これからの季節、ちょっとしたお礼などなど…の贈り物にも重宝しそうです♪

a0143504_15541534.jpga0143504_15542718.jpg










そして以前にも製作したWzipのポーチも久々に。
a0143504_20215713.gifこちらはファスナーの在庫の関係で2点のみ。
来週には納品予定ですのでよかったらお手に取ってご覧くださいませ^^

暖かかったり寒かったり…。
そしてインフルエンザも流行っている様子。
皆様、お気をつけてお過ごしくださいね^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-01-31 16:02 | ポーチ

*リボンゴムとギャザーポーチ*

1月に入って…次男くんはめきめき成長中…。
a0143504_13281663.gif7カ月に入るまで歯が生えてきませんでしたが、かわいい歯が「こんにちは^^♪」
それからしっかり座れるようになったし…。
寝返りごろごろ…どこへでも行けちゃいます。
その上…。方向転換を覚えたかと思うと、翌日にはズリ這いをマスター!
はい!目が離せなくなりました(笑)
ブログの更新もそうこういった事情により…またまた減っちゃうかも!?

****************************************************************************
<今週の納品>
・リボンゴム  ありがたいことに、前回納品したニットのリボンゴムが品薄だっので^^;
a0143504_1364924.jpga0143504_137213.jpg




起毛ドットWガーゼの色違い。
ブラック×ホワイト  ベージュ×ブラウン

a0143504_1320759.gif


a0143504_1371413.jpga0143504_1372310.jpg



ジャガードニットのリボンゴム。
グレー ブラック

・ギャザーポーチ  オーダーをいただいたので違った雰囲気で4つ。
             お選びいただこうと思います。
a0143504_1373555.jpga0143504_1374579.jpg


linen×linen
naturalとblackdot

a0143504_1375420.jpga0143504_138457.jpg


navyのちょっとカジュアルな大き目ドットとパープルlinenに大人プリント






お気に入りが見つかります様に☆
※Muuさんは今週も木曜・金曜オープン予定です^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-01-23 13:30 | ポーチ

*リバーシブルスタイとリネンのマルチ巾着*

a0143504_15533849.jpga0143504_1553592.jpga0143504_15541446.jpg










今日の納品は久々のスタイ。
男の子用のスタイが品薄だったので、シンプルなmarine系で。
アクセントには大好きなcheck&stripeのワッペンを。

a0143504_15545562.jpg

a0143504_163022100.gif実はこちら…。
裏側も主役にしてもらえるようにリバーシブル仕立てです。
お洋服の邪魔をしない雰囲気で。




a0143504_1556145.jpga0143504_15565875.jpga0143504_1557935.jpg










もう一つの納品は、もうそろそろ始まる入学説明会。
a0143504_2201121.gif新入学のお子様用に。
でもsimpleがいいな…のお母様^^
こんな雰囲気はいかがでしょう?

linen×blockcheck。
紐はlinenの平紐でかっこよく。
紐の戻りを考慮して、革タブを付けています。

a0143504_15573285.jpga0143504_15574372.jpga0143504_15575862.jpg








実はこのroundに秘密があります。
マチタイプだと何もいれていないときにかさ高く…・
角型だとモノを入れたときにだぼついて…。

このround、優秀です!
こんな深型のお皿とコップ。
そしてキッズ用のお弁当もすっきり収納できちゃいます。
Muuさんに納品してありますので、お手に取ってご覧くださいね^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-01-17 16:37 | ベビー小物

*ブローチ・リボンゴム・レッグウォーマーとMuu初売り*

a0143504_9423393.jpg
ようやく長い冬休みも終わり、委託先のMuuさんも新春オープンを迎えました。
昨日は初売り。
オープンと同時にたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
a0143504_9545162.gifそれまでになんとかブログを更新したいと思っていたにも関わらず…。
あはは…。今年もドタバタしております(笑)
今回の初売りでのイベントは「コサージュ・ブローチ展」
実は私、ブローチって未知の分野であります…。つけたり、集めたりは大好きなんですけど^^;

今回お正月にちくちくしてみたのは…。
集めている大好きなリバティで小ぶりなリボンブローチを作ってみました。
ぷっくりふっくらに仕上がりました。
ママにもそして小さな女の子のカーディガンにちょこんとつけても可愛い形。a0143504_9424447.jpga0143504_9425453.jpga0143504_943384.jpg











一押しのEmilia'sFlowers ・可憐なのに存在感たっぷりなCorderia ・女子な魅力たっぷりのCrea-Aude
是非お手に取ってご覧ください^^

a0143504_9431193.jpga0143504_9432281.jpga0143504_9433117.jpg










年末より納品していたふわふわリボンゴム。
まだまだ寒い季節なので、女の子のヘアアクセにいかがでしょう?
1月の新作はボーダーニット。
少し春向きなファッションにどうぞ♪
a0143504_9435310.jpga0143504_944930.jpga0143504_9442470.jpg
a0143504_9444263.jpga0143504_9445555.jpga0143504_945758.jpg










おまとめ紹介で申し訳ないです(笑)
新境地^^
a0143504_1044313.gifレッグウォーマーに着手してみました。
まだまだ寒い時期ですので、足元をぬくぬくでお出かけしませんか?
ハーフパンツ・レギンスやタイツ+レッグウォーマー
今年っぽいファッションのおともにどうぞ^^♪
a0143504_9452325.jpg

2点のみkidsサイズを納品しています。
90~120サイズ。
この2つはレディースサイズもご準備しているので親子オソロイでも^^♪

今日もMuuさんはオープン日です。
お天気もいいので、是非足をお運びくださいませ^^

※Muuさんの初売りレポは追記にて♪


ハギレイチ・ikumore cafe
[PR]

by 5lieves_clover | 2013-01-11 10:06 | コモノ

*muu 初売り~コサージュ・ブローチ展*

3学期が始まり、いよいよ(ようやく?)私も日常が戻ってきました(笑)

さて、委託でお世話になっておりますmuuさんの初売り。
いよいよ今週10日(木曜日)です^^♪
今年の初売りもイベント盛りだくさんです。

※「コサージュ・ブローチ展」 1階にて 
      このシーズンに欠かせないコサージュから普段使いのブローチまで
       muuの作家それぞれの個性が光る作品がずらり並びます。


a0143504_1543873.gif※ikumoreランチ&カフェ 2階にて 11:00~ 
        ikumoreランチ(お茶付き) ¥1000  30食
        ikumoreカフェプレート    ¥600   30食
                (別売り ジュース・コーヒー・紅茶あります)
         
       ikumoreランチ・カフェは、先着順とさせていただきます。
       ご来店時に2階にてご予約していただいてから店内お楽しみくださいませ(^^)
       

※ 「muuの作家のハギレイチ」 2階にて      
       作家さんたちの生地や革、毛糸や副資材のお店です。
       普段セットで買えない生地たちが生地合わせしてあり便利です^^
       入学準備をするママにも必見!是非お越しください♪

※happy happyくじ~♪   
       今年も1000円以上お買い物してくださったお客様にhappy happyくじ。
       

       10日木曜日はmuuさんの初売りにぜひお越しくださいね~。
                
                
      
         
        
      
[PR]

by 5lieves_clover | 2013-01-08 15:07 | イベント

*ガーゼケット(おでかけサイズ)*

a0143504_10435052.jpg





2012年。
たくさんお嫁にもらっていただいたガーゼケット。
先日お友達より嬉しいお話をいただき、
数点製作させていただきました。
2点お選びいただき、御出産のお祝いにしていただくこととなりました。
a0143504_10482811.gif



a0143504_10433642.jpg

産まれてくる赤ちゃん、
産まれてきた赤ちゃんの楽しいお出かけのお役に立てます様に。

先日のsaleで完売になったようなので、
2013年初売りにまた納品させていただきます^^



※先日のMuuさんのsaleにはたくさんのお客様に
 お越しいただきありがとうございました。
 
 初売りにも嬉しい・楽しい企画盛りだくさんです☆
 お楽しみに。


[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-20 10:52 | ベビー小物

*あったかひざ掛け(リネン×ファー)*

a0143504_1081553.jpg

11月の末から思いっきり冬に突入ですね…。
私は寒いのが苦手です(笑)
家の中でも外のように重ね着して過ごしています^^;
そんな寒い季節をあったかく過ごせるように。ひざ掛けも大好きな雰囲気を楽しめたら…。
と見える表地にリネンを使ってみました。
4色お作りしましたがすでに2つはお嫁にもらっていただいたので、
Muuさんにbrown系とnavy系のナチュラルな2つを納品させていただいています。a0143504_108383.jpga0143504_10271166.jpga0143504_109437.jpg









a0143504_10175029.gifファーは毛足の長いタイプなのに折りたたんでも嵩が低く
折りたたんでもかさばりません。
バッグに入れて持ち運ぶのにもよさそうです。
毛足が長いのであったかい^^


※今週のMuuさん、今日・明日がオープンです。
店内あったか作品がたくさん^^
是非足をお運びくださいね♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-06 09:07 | コモノ

*W gatherbag(ダンガリー×ヒッコリー)*

a0143504_9583812.jpg

以前ご紹介しましたWgatherbagの第二弾。
今回はnavyのダンガリー×ヒッコリー生地。
以外にも柔らかな風合いの生地なので、前面に接着芯を貼っています。
またそのお蔭か手触りが何とも言えずいい感じに仕上がりました。
simpleにsimpleに…。
織タグでアクセント。
a0143504_9585811.jpga0143504_9591067.jpga0143504_9594474.jpg








内側も同じダンガリーの生地を使っています。
やっぱりこのトライアングルな持ち手がかわいい^^♪
Muuさんに先週納品しています。
a0143504_1022799.gifお手に取ってごらんくださいませ♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-05 10:07 | カバン