タグ:muu ( 53 ) タグの人気記事

*かぶとぴん*

先週は本当に11月?と思うほどあったかかったのに、
今週になり急激な寒さ。。。
これじゃ体調管理してても体調崩してしまいそうですね。
10月から11月。
こどもたちの行事も目白押し。
行事ごとに成長を感じ、嬉しい季節でもあります。


a0143504_117123.jpg



久々のハンドメイドのご紹介(笑)
樹脂ものです。
アンカーモチーフのかぶとピンを作りました。




a0143504_1171375.jpg



シンプルVer.を2色と
   チェック&ドット

シンプルなストールやスヌードのアクセントに^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

muuさんとikumoreスイーツ!
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-11-11 01:34 | ジュシモノ

*タノシミ*

仕事をし出して2週間が経ちました。
徐々に生活に慣れてきましたが…meiちゃん鼻風邪ひきました^^;
ひどくならないことを祈りつつ…。

そんなこんなでバタバタな日々。
早くハンドメイドできる時間が持てるようになりたいな。
a0143504_1146490.jpg
さてさて、大好きな作家さんが…。
そして大好きなお店が…。
と私がわくわくしている情報がてんこ盛りの今日この頃(*^艸^*)♪
ホントは秘密にしときたい><♪
でも、せっかくなので皆さんにお知らせいたしますね!

with a smile

a0143504_1150342.jpg
仲良くしていただいている
chikuchikuhappyのchikaちゃんや
snowwingのyayoiちゃん、ユメサクのRistuちゃん
が仲良しの作家さんと共にチャリティショップを開かれます。
shop名は「with a smile」ステキでしょ?
25日から2日間のオープンです。数量は限定ではないようです。
ぜひお買い物してね~♪


green tea room
交換会がきっかけで仲良くさせてもらっているリバティ使い&アレンジの達人
うふふ、そうです。greenちゃんのチャリティshop第二期がオープンします。
前回欲張りすぎて撃沈した私。。。
次回こそ、あの素敵な〇〇ゲットしたいな~♪
greenちゃんnショップは28日22時オープンです。

Muu
いよいよ、Muuさんがオープンされますよ~♪
かわいいbabyちゃんがいるので当面は週一回(木曜)のみのオープンだそうです^^
再開は5月12日(木曜)から~。
私、仕事があるのでしばらくいけないかも~…><;
ああ、cocoaちゃんjujuちゃん、bastideちゃんsavorちゃん…
sandyちゃんにtiku★tackさん…。
ikumoreちゃんのスイーツも♪早く会いたい!!!!!

zakka shop Soeur
仲良くしていただいているSoeurさんの実店舗。
いよいよ夢の実現までカウントダウン中です^^♪
こちらも5月12日オープンです。
素敵な作家さんが大集合☆
詳しくはSoeurさんのブログへどうぞ☆

タノシミいっぱいな来週以降!
さあ、月曜からもこの日を楽しみに頑張ろ~♪
a0143504_1219474.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-04-24 12:19 | ソノタ

*muuさんのストールピン&かるた大会&雪??*

a0143504_7561568.jpg
昨日の午後、3人の愛しのkidsを連れてお買い物。
えっ!これってかなりのchallenger?
そうそう、私一人で3人連れてお買い物に。
初?もしかして初???

本当はシッピングモールに直行のはずが、
何だか急に行きたくなってmuuさんのお店にまたまた
行ってきました~♪

すると…きゃん♪
bastideちゃんが3人のキュートな娘ちゃんと来てた~♪
私のカン、当たったな~。
帰り際引き留めてしまってゴメンネ~☆
muuさんとbastideちゃんと3人でゆっくり話ができて
とっても楽しかったです^^☆

そして今日お嫁にもらったmuuさんのストールピン。
ネイビーのピンドットがツボツボのおうち型。
よく見ると、ちっこ~~~~い鈴がついてる~!
muuの刻印の入った革タグもいいお味。。。
muuさんのマタニティラックを
ちょこっとおすそ分けしてもらった気分~。
a0143504_833153.gif


かるた大会と大寒波
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-01-16 07:56 | オヨメニモラッタモノ

*ハツウリとオヨメイリ*

a0143504_9371654.jpg
大好きなshop、「muu」さんの2011年ハツウリに行ってきました~♪

オープンの10時に行こうと思っていたのに
やっぱり出遅れ~(笑)←もはやイツモノコト?
到着は11時近くでした。。。

到着するといつものmuuさんの雰囲気に癒され~^^♪
大きくなったmuuさんのお腹にも癒され~♪
大好き作家さんcocoa*ちゃん・jujuちゃん・sandyちゃん
tiku☆tackさん・ikumoreさんにも癒され~♪
まるでmuuさんはヒーリングスポットのようだわ。。。

気になっていたtiku☆tackさんの袱紗入れをオヨメイリ。
そしてikumore sweetsを大人買い~♪
また画像はない…。すみません。。。ikumoreさん。
美味しすぎるんですもの。
最後の一個になっていたアーモンドバター。良かったわ!買えて。

1000円以上のお買い上げでくじ引きができる
happy happy くじ。meiがひきました(笑)
しっかり握りしめていたのは「29」番。
sandyちゃんのリバティコーデリアのヘアピンでした^^
きっとmei欲しかったのよね~♪
mamaにも時々貸してね~。
a0143504_9454287.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-01-14 09:46 | オヨメニモラッタモノ

*大好きなMuuさんのイベントに参加します♪*1109

いつもの私の癒しshopの Muuさんと
ハウスメーカーの坂上建設さんプロデュースの
hand made イベントに参加させていただくことになりました!
a0143504_13397.gif
「Let's enjoy」生活を楽しもう~おうちtime~
日時
 2010・12・4(土)(雨天決行)
 10:00~15:15
場所
 姫路市文化センターB1展示室:姫路市西延末426-1:tel 079-298-8011

出店shop
Sa-sa+ten(手作り小物・木工)
drops(アクセサリー・布小物・タイル小物・編み小物)
ANGEL EGG(ちまちま雑貨)
kesersn pasaran(洋服・雑貨)
mauruuru(手作り石鹸9
blue(シルクフラワーアレンジ)
R*mam(ハンドメイド木工)
SAVOR(皮小物)
chou*chou(手作り布小物)
juju(手作り小物)
Como(ハンドメイド木工)
les enfants(手作り布小物)
tete3(布小物・パン)
Yuriiro(手作り石鹸・ドライフラワーリース)
海と空(雑貨)
ikumore sweets(焼き菓子)
アロマ水音(アロマスプレー作りwrokshopにて)
muu(手作り小物)

いつものかわいい雑貨+おうちをテーマにした作品が並びます♪
年末に向かっておうちtimeを増やしましょう♪♪
ハウスメーカーによる展示説明のブースや
wrok shop(素焼きの絵付け・アロマスプレー作り・マイはし作り)
cafe無料コーナーもあるよ~^▽^

お問合せ
 坂上建設(株)Hand made shop muu
a0143504_143823.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-10 00:23 | イベント

*1dayおうちshop bastideさん*803

a0143504_10235815.jpg

少し前になってしまいましたが、
7月25日土曜日に大好きショップMuuさんの作家さんで
私と同じ三児のママさんで…
といつの間にか親近感沸いちゃって
仲良くさせていただいてる
素敵作家のbastideさんが
vol.5の1dayおうちshopを開かれました。

やっぱり素敵なお家にうっとり〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
前回少しで遅れてしまい品薄だったから
今回ははやめに出発して10時15分着☆彡

なのに…。
お客様でいっぱい〜。さすがbastideさん♪

ねらっていた刺繍のアイテム、あ゛〜。
残り少ない…(・_・)エッ....?

いろいろ悩んでいる間にも、
どんどんお嫁入りしちゃって、
結局買えなかった…。
a0143504_102358100.jpg

bastideさんはラッピングやタグも、
ナチュラル&シンプル&オシャレ〜♪
で、今回もうわぁテトラポットのタグ、
つぼなんですけど…o(^▽^)o♪

今回はリネン糸で丁寧に仕上げられた
ピンをお嫁入りさせていただきました。

またゆっくりお話ししたいですぅ。
是非、ね!bastideさん♪♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-08-03 23:59 | オヨメニモラッタモノ

*お気に入り♪*625

昨日は大好きな癒やしshopのMuuさん
3ヶ月ぶりに遊びに行きましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
久し振りのMuuさんは、3ヶ月前とイメージが変わり、
すっかり夏なイメージでした。

そして、昨日からMuuさんは夏休み前のセールが始まりました♪
素敵でかわいい作品が20〜40パーセントOFFで買えちゃいます
(新作や定番品は除外です。)

昨日は思い立って出掛けたんですが、jujuちゃんsandyさん
muuさんとikumoreさんに会えて嬉しかった♪
cocoaちゃん、今度はもっと前もって連絡するので、
ぜひとも近い内に会いましょうね〜☆彡

* * * * * * * * *
お嫁入り作品
a0143504_15522083.jpg
・jujuちゃんの新作
スニーカー型ネームタグ
白と紺の糸を使い分け、ゴム部分はストライプのビニコを重ね使い。
そして靴ひもまでちゃんと付いてるなんて本当に芸が細か〜い。
さすが[ちっこいものクラブ]の代表だわぁ〜♪

・sandyさんのお花ゴム
ネイビーのリネンとナンシーアンのブルーが交互!
爽やか〜♪
夏っぽくて一目で気に入りました。
* * * * * * * * *
同じくMuuの作家さんbastideさんが参加される
[ままはんど くらふとまーけっと]に先月末に行ってきました。
meiの体調不良でご紹介が遅くなっていました。
a0143504_15522156.jpg
・hanaシリーズのヘアゴム
丁寧にカットされたリネンの花びら。
とてもとてもお上品。
ゴム部分の結び目は白い革が縫い止められています。
bastideさんの手仕事は本当に丁寧で温かくてほっこりしてしまいます。
何よりセンスがキラリ☆彡
刺繍も編み物も素晴らしくて、うっとりです。
a0143504_15522190.jpg
・青い革のキーホルダー
このキーホルダー。とってもかわいいからmeiのグルーミンググッズのカゴに付けていました。
そしたら何と、2ヶ月を過ぎた頃から、meiがこのキーホルダーで遊びはじめました。
起きている時間がだんだん増えて、機嫌がいいとこのキーホルダーで遊んでいます(^-^)/♪
すっかりmeiのキーホルダーになっちゃいました。

※7月25日、1dayおうちshopを開催されます。詳しくはブログへどうぞ→☆☆☆
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-06-25 15:52 | オヨメニモラッタモノ

*素敵なプレゼントfrom Savorちゃん*619

昨日はお友達のてちちゃんとSavorちゃんが我が家へ遊びに来てくれました。
Savorちゃんは私の大好きショップMuuさんの作家さん。
めちゃくちゃステキな革作品をいっぱい作ってるんですよ~。
Savorちゃんとお友達っていうだけでも何だか鼻が高くなっちゃうよ^^

そしてそんなステキなお友達との接点をいつも取り持ってくれるてちちゃんにも感謝。
ごめんねこんな田舎まで来てくれて~。
短い時間だったけどわいわいお二人+てちちゃんの息子くんとお話しできて楽しかったです☆
またこれに懲りずに遊びに来てね♪
a0143504_9205491.jpg
で、昨日はSavorちゃん「家にある物なんだけど、お誕生日プレゼント~♪」
ってこんなにステキな作品を頂いちゃいました。
そしてこれ、てちちゃんとおそろいなんです。
a0143504_9205559.jpg

このカラースキンステキ☆
革も手縫いでね、丁寧な縫製。
Savorの刻印もこだわりギュッ☆
タグの雰囲気も本当にセンスいいな~って感動モノ
a0143504_920555.jpg

そして、こちらはホワイトのコサージュ!
貰っちゃっていいの~!?
革とリネンとオーガンジーとシーチングがね、絶妙☆☆☆
眺めて昨日は一人うっとりしておりました←怪しいよね(笑)

これ、うしろのピンがね嬉しい仕様。
ピンだけだと洋服やバッグに穴が空いちゃうからなかなか付けにくいんだけど、ほら!
クリップ付きなんです。
こんなの欲しかった。ほんと欲しかったのよ~。
Savorちゃんありがと~!
a0143504_9205599.jpg
実は、7月の末にfuyuの初めてのピアノの発表会があるんです。
それに向けてサーモンピンクの生地でワンピース作成中!
コサージュを作らないと・・・って思ってたんです。
これこれ、このコサージュ。
イメージにぴったり☆
しかも私が作るへたっぴじゃなく、やっぱりこんなステキなのの方がいいよ~。
Savorちゃん、もしかして見えてた?
a0143504_9205587.jpg
せっかくラッピングの写真撮ってたのに・・・間違って消しちゃった~。
ステキやったのに☆
ワックスペーパーに鑞引きコード、マステに英字ペーパーと外国の切手ペーパー。
う~ん何でさくさくこんなにステキにできちゃうんだろう!?
やっぱりセンスなんだろうな~。
私はセンスがないのでステキな作家さん達の作品やラッピングで
「ほぉ~!」「なるほど~!!」と日々勉強です^^;

Savorちゃん大切に使わせて貰います。本当にありがとう♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-06-19 09:20 | オヨメニモラッタモノ

*明日…o(^-^)o*319

実は…。
明日、イベントに参加してきます。
時期が時期だし、ご迷惑をお掛けすることになっては…と公表することを控えてきましたが、何とか大丈夫そうです^^♪

この日のため、作品を作りためてきたので出産が早まったら…と自分でも心配でした(汗)

で、もしもMuuさんがこのブログ読まれてたら…。
お店に行くたびお伝えしよう…って思ってたんですけど、今更でごめんなさい。
実は私だったんです~♪

Muuさんのブログで3月6日の土曜日に
「無添加住宅のコーヨーテックさんが
完成住宅展示会を開催されます(^^)
3月20日~21日(10:00~15:00ごろまで)
の間イベントで出店していただける
手作り作家さんを募集しております☆」

の記事を読ませて頂き、
これは!っと2・3日迷ったんですけど、TELしちゃいました^^;

私が出店させて頂くのは、20日(土)の10:00~14:00位の予定です!
a0143504_17103646.jpg

場所は赤穂市尾崎です。
上記地図の場所で開催されます。
お天気も何とか大丈夫そうで、暖かいみたいなのでもしも明日ご都合つきそうでしたら、素敵な新築住宅を見学がてらいらっしゃって下さいね♪

じゃじゃんと、持っていく予定の作品をUPしておきます。
a0143504_16333995.jpg
<バッグ類>
☆ショッピングバック(エコバック)折りたたんだ時に入れる巾着付き
☆ワンパターンバッグ(使用パターン:SnowwinG)
  ①ブロックチェック×リネン無地
  ②オフホワイトに紺のストライプ帆布
  ③スモークピンクのストライプ×綿麻無地
  (②・③はマリンな感じに仕上がってます)
☆レッスンバック
  ①コッカのアニマル(スクール編)
  ②イカリ柄(ピンク)
  ③イカリ(紺)

a0143504_16333992.jpg
<小物類>
☆春色シュシュ×2
☆ギャザーポーチ×3
☆ティッシュケース
☆8重ガーゼハンカチ
☆おでかけポーチ×2
☆エコアクリルたわし
☆ミニポーチ
☆お弁当巾着×3
☆アームカバー×3

などなどを持っていく予定にしています。
娘と一緒にフリーマーケットに参加して以来…のイベント参加!
今年の野望…を出産前に実現させておこうと思いまして…。
無事明日のイベントが終わりますように~♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-03-19 16:33 | ソノタ

*おデートと素敵なプレゼントfrom cocoaちゃん*311

昨日はいよいよ10ヶ月の健診。
10ヶ月に入ると毎週健診なんですよね。。。
前はちょっと億劫だったけど、今はちょっとした楽しみなんです。
健診を最近は木曜日にして、大好きな素敵ショップMuuさんに寄るという楽しみを追加しちゃったので♪

昨日はjujuさんとおデートの約束をしていて、Muuさんで待ち合わせしてました^^♪
cocoa*ちゃんも納品に来られてて、いっぱいお話しできて大満足~☆☆☆
cocoa*ちゃんからサプライズがあったんですけど、それについては後ほど追記よりじっくりと☆

先日のイベントの時には髪をお団子ちゃんにされてたjujuさん。
昨日は下ろしておられて、また違った印象^^☆
これまた素敵でした。
Muuさんの作家さんってほんとオシャレさんが多くて、cocoa*ちゃんもいつもかわいいコーディネートだし、jujuさんも昨日もホント素敵コーディネート。。。
いいな~♪さっくりとナチュラルが、私も似合う人になりたい…。
ミニノートのネックレスも、麻ひもの網バッグもどれもjujuさんにぴったりな印象でしたよぉ~。
三男Rくんもかわいいの。伺うとうちのdaiと約二ヶ月違い。
かわいい仕草に一目惚れ~♪でした。。。

そしてMuuさんからこの日の本題の姫路城付近に来るまで移動!
お昼が近かったので、jujuさんが予約して下さった町家カフェ「しょうあん」にてランチしました。
a0143504_8484038.jpg

町家カフェ しょうあん 
〒670-0025 姫路市木材町9
 TEL079-297-0828
定休日:月曜日 第1・3・5日曜日
 営業時間10:00から17:00 
 駐車場:なし
 
a0143504_8484091.jpg




a0143504_8484032.jpg
↑本日のごはんセットとデザート…♪
まったりとゆっくりと流れる時間。
まるで幼い頃過ごしたおうちの様な感覚でコタツに入りながら頂くお昼御飯。
jujuさんとの楽しいお話に、大満足でした。
Rくんもうちのdaiと違って賢くお食事してて感心。。。
daiに見習わせなくては…。
a0143504_8484089.jpg

兵庫県立博物館にて 特別企画展「ミニチュアの世界」がありました。
ちっこいものクラブのjujuさんと是非…と思って誘わせてもらってたんです。
ご無理言ってごめんなさいね!

でも私、相当楽しかったです。
ミニチュア、もうコレは神の域でしたね~。
お米に写経、本当にありました。胡麻もあったな。
ちっこいちっこい瓢箪から駒!?
巾着一式←これはしじみちゃんにそっくりで、しかも1㍉とか2㍉の世界ですよ~♪
型紙まであったりなんかして…。
手渡されたルーペで必死に見て回って、今日はなんだか疲れ目です^^;

jujuさんのもはや定番となりつつある、ミニノートも本当にすごいんだけど、それを超えるミニっぷりに思わず2人笑ってしまう場面も多々ありました。
付き合って下さったjujuさん、Rくん本当にありがとうございました~♪
本当に本当に楽しかったです^^
ベビちゃん誕生までにしていきたいこと一つ達成でした☆
また是非一緒に遊んで下さいね~♪

あっ!そうだ。。。
私、jujuさんにって思って前々から準備していたものがあったんです。
でもいつも詰めが甘い。。。
手紙も書いて、ラッピングもして準備万端!のはずが、行きの車内出来がついた。
「あっ!返し口とじてない。。。」
スミマセンjujuさん郵送しますのでしばしお持ちを…☆

サプライズ☆
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-03-12 08:48 | ソノタ