タグ:present♪ ( 63 ) タグの人気記事

*アリガトウプレゼント当選!*


a0143504_519367.gif先日のプレゼント企画^^♪
更新ほとんどないブログなのに…アリガトウ!

お友達のBebeちゃんがご応募してくださいました。
連絡先は知っていますので、発送までしばらくお待ちくださいね♪

仕事復帰から一カ月!
元気で頑張っています…と言いたいところですが…。
季節の変わり目で子どもたちがリレーのように体調不良^^;
連日の睡眠不足に、ちょっとお疲れ気味であります(苦笑)

早くみんな元気になります様に…。

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-10-01 05:23 | イベント

*アリガトウゴザイマシタと運動会+プレゼント企画*

Muuの作家たちとおりなす時間Vol.7無事に終了いたしました。
遅くなりましたが、お越しいただいたたくさんのお客様、お友達ありがとうございました。
a0143504_1103689.gif毎年オープン前にはたくさんのお客様が列になってくださり、Muuさんの人気ぶりに感動^^♪な私です。
今回のイベント前日、次男が急に38度5分の発熱…。
もう無理かな?と思っていましたが、幸いすぐに熱が下がり病院でのお薬も効き参加することができました。
仕事復帰とともに、時間の制限も加わり…十分な準備ができぬままのイベントでしたが、
お客様とのお話や、ご一緒させていただいた作家の皆さまとの時間が私の元気のミナモト!
私の方がたくさんたくさん元気をいただいた気がします。
本当にありがとうございました^^♪
数枚ですがイベント前のブースの様子、どのブースも素敵な作品がいっぱいでした^^
a0143504_10483721.jpga0143504_10484524.jpga0143504_10485240.jpga0143504_1049044.jpga0143504_1049717.jpga0143504_10491433.jpg


運動会とプレ企画。。。
[PR]

by 5lieves_clover | 2013-09-23 11:10 | イベント

*子ども達のナツ…&おしらせ*

a0143504_56199.jpga0143504_563219.jpga0143504_564419.jpg








始まりましたナツヤスミ。
夏休みと同時に子どもたちの行事がメジロオシです。

保育園の夏祭り。
daiは今年最年長児。
和太鼓演奏に挑戦しました。
小さかった子どもたちも立派に…と思うと涙腺の緩むワタシです^^

fuyu、市の水泳大会に挑戦しました。
何の種目に出る?と話しすると「バタフライ!」
えっ!?どうしてまたそんな一番難しそうな種目に…?
「とんどるみたいやから…」
と、何とも不思議ちゃんな回答ですが、頑張りました。
a0143504_5212132.gifa0143504_5213346.gifa0143504_5205679.gif写真はちなみに自由形。

同日daiは4月から始めた空手の交流稽古に参加しました。
朝の9時から夕方3時半までみっちり…。
4月に始めた時は、不安で不安で道場に行くのがやっとだったdai。
この日はお弁当持ちで、大きなお兄さんお姉さんと過ごしました。
成長を感じる一日となりました。

**********************************************************************************

a0143504_565655.jpg








<おしらせ>

更新もめっきり少なくなって(笑)
のんびりペースで続けているこのブログ。
a0143504_5265199.gifそれでもここへ見に来てくださる皆様、ありがとうございます^^

実はもう少しで10万アクセス達成です。
もう覚えていらっしゃる方も少ないかと思いますが、
以前のカウプレ時に、次は10万アクセスで…とお約束しておりました(笑)

仕事復帰してしまう前に開催したいと思います。
おそらく募集期間を短くしての開催になるかと思います。
良かったらご参加くださいませ♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-07-31 05:27 | ファミリー

*出産お祝いセット*

a0143504_1464564.jpg
以前勤めていた会社の先輩と後輩にかわいい女の子が生まれました^^♪
出産のお祝いに…。
心を込めて。
a0143504_14104996.gifラッピングはピンク系のカラフルピンドットの布で
風呂敷風にしてみました。

a0143504_1465721.jpg

                                   ベビーピンクの小物たち。

a0143504_147877.jpga0143504_147181.jpg










パンダちゃんのWガーゼ。
同色のストライプのWガーゼを合わせて、おでかけケット・ふわふわのスタイ・ガーゼハンカチを。

そして同じくベビーピンクのストライプ×linenで
ふくふくポーチとギャザーポーチをお作りいたしました。
a0143504_1421142.gifママと過ごすトキが幸せいっぱいな時間でありますように…♪








[PR]

by 5lieves_clover | 2013-06-25 14:07 | ベビー小物

*宝物が増えました^^♪(from wakanaちゃん)*

a0143504_1514214.jpg
ちょうど一週間前。
こんな素敵なラッピングに身を包み、素敵な贈り物が届きました…。

a0143504_15222553.gif包装紙は今のこの季節にピッタリなgreenとゴージャスなgoldの幾何学模様。
絶妙なバランスのラッピングは…
そう、あの方からの贈り物です^^♪



あのお方とは…
le caiher de taupeのwakanaちゃん。
数年前の交換会以来、仲良くしていただいていて、
というか、仲良くしていただいてるのももったいないくらいすごいセンスの持ち主で…。
でも謙虚で。すごくまじめで。おもしろくて(笑)
本当に大好きなお友達です^^♪

a0143504_15143197.jpga0143504_15145333.jpg
素敵に色あせた古書の1ページ。
そしてsilverに輝くリボン。
ナチュラルな枯枝。
これまた素敵な素敵なシーリングワックス。
イニシャルは“M”

うっとりと眺めていたくて、しばらく封を開けるのを我慢して過ごしました。
a0143504_15151697.jpg

届いたこの日は私のB.D♪

覚えていてくれてありがとう^^
しかも、旅のお疲れで体調のすぐれない中だったのに…。
申し訳ない気持ちいっぱい。。。
a0143504_15152513.jpga0143504_15154253.jpga0143504_15155170.jpg


上のラッピングもそうでしたが…
wakanaちゃんの今回のテーマはParis!

シーリングワックスもマステもお手紙も封筒のシールも…Paris!!!!!
かっこいい~。

そうなんです。wakanaちゃんご夫妻、この4月にヨーロッパに行ってこられたんです。
でね、私にまでお土産を選んできてくださって…。
エッフェル塔のピルケースすんごくおしゃれちゃん。
ホットチョコレートもすいか味のキャンディーも
フランボワーズのコンフィチュールも飾っておきたいほどなデザイン。

そして…真ん中の写真のポストカード。
素敵でしょう…?
な、なんと。wakanaちゃんが撮ってきた写真からセレクトして作ってくださったもの。。。
実際にwakanaちゃんがファインダー越しに見て感動した風景を
こうして伝えてくださったことに感動~。
本当にありがとう♪
a0143504_1515585.jpg
ここまででも素敵なプレゼントなのですが…。
本題はここから。

このフレーム。
何とフレーム全部手作りです^^
以前ブログでwakanaちゃんが紹介してくださった相方さんとのコラボ→☆☆☆
あんまり素敵なので私も欲しいわ~なんて話していたのです。
既製品にはないこのバランス、この豪華さ。



squareな形でお願いしてこんなに素敵に出来上がって届きました^^
シンプルってほんとセンスが問われると思うんです。
厳選したドライの素材だからこそ、配置でできも雲泥の差。

それをこの絶妙なバランスで作り上げるwakanaちゃんはやっぱりすごい。
オレンジとグリーン、シンプルだけど存在感があって、
単調になりすぎないようなアクセントもついています。

a0143504_151663.jpga0143504_15161344.jpg










そしてwakanaちゃんセレクトの文字は…
HEURES PAISIBLES
~フランス語で『穏やかな時間』~
私が子どもたちとかかわり、生活に向き合う時の合言葉。
そう心がけながら生活していることをwakanaちゃんは気づいてくれていたのです^^

a0143504_20131354.gifwakanaちゃんのものと同じくフレームは相方さん作!
う、美しい~。
完璧な仕上がりに、アクリル板がまた美しい。
ほんとお二人の息ピッタリな作品なのです!

おかげさまで、このフレームを見るたび初心に戻ることができます。
子ども達と過ごせる時間の幸せをかみしめ
今日も明日も、そして明後日もずっと…。
穏やかにこのトキのナガレを楽しんでゆきたいと思います。

wakanaちゃん、そして相方さん心からありがとうございました。
そして、これからも仲良くしてね^^♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-05-16 20:13 | オヨメニモラッタモノ

*mother's bag(ソレイヤード)*

a0143504_14525472.jpg
大切なお友達に待望の赤ちゃんが誕生!
ついこの間私も出産したように思いますが…もうすぐ半年たとうとしています。
うちの次男くんは3か月の間に寝返り成功。
まだ半年にならないのにつかまり立ちしたくてたまらない…。
はいはいだって最近ちょっぴりマスターという…何とも早い成長を遂げています(笑)
嬉しいような…悲しいような…^^;
先日生まれたての赤ちゃんに次男くんと会いに行ってきました。
ちっこ~~~い♪かわいい~~~~♪
パパにそっくりな切れ長の大きなお目目がチャームポイントな美人ちゃんでした。

そんな彼女に前々から約束していた出産のお祝い^^
ピンクが大好きな彼女に素敵なソレイヤードのピンクの生地でバッグを作りました。
オムツもお着替えもた~~~っぷり入る大きさです。a0143504_1453676.jpga0143504_1453206.jpg


a0143504_14533151.jpg
前面・後ろ面ともに大きなpocketがついています。
前面は立体仕様の三分割。
ペットボトルや哺乳瓶もすっぽり入ります。

そして後ろ面はA4サイズの雑誌や書類もそのまま入るポケットです。
ポケット口と天口にはマグネットホックをつけました。
内側のポケットは6つ(笑)秘密のポケットを忍ばせました。
楽しいお出かけのおともができますように♪
a0143504_158425.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-11-30 15:06 | カバン

*wakanaちゃんへのプレゼント*

a0143504_9284055.jpg
先日、仲良くしていただいてる大好きなお友達、
そしてとっても有名人(笑)なLe cahier de taupeのwakanaちゃんのお誕生日がありました^^
wakanaちゃんに素敵な母子手帳ケースを作ってもらった私^^
wakanaちゃんは前のプレゼントのお礼やったやん?
なんて言ってくださってますが、素敵すぎてしかもwakana sweetsまでいただいていたので
ささやかすぎるお礼の気持ち^^
topacoto.ちゃんの革にクロスステッチのかっこよくてかわいいかぶとピンも
一緒にプレゼントしましたが、写真に残せていないのでwakanaちゃんのブログでどうぞ♪a0143504_9282365.jpga0143504_929976.jpga0143504_9284357.jpg










生地は早々に決定していたんです。check&stripeで一目ぼれしたfergusのbrown。
このリアルな感じの動物ちゃん達はきっとwakanaちゃんも好きに違いない!
a0143504_1022197.gifこの柄、navy地をよく目にしてそれもホント素敵なんだけど、
このbrownを見たとたん、
「何これ~!このアクセントのピンクとターコイズ素敵すぎ~♪」
と即買いし温めておりました。

この生地を何にしようか迷った挙句…。
またまたプレゼントの定番になってきつつあるスリムなカードケースとガーゼハンカチを。
急いで作って微妙な雰囲気漂ってましたが…送り付けちゃいました^^;
wakanaちゃんが素敵に紹介してくださっています。実物以上に(笑)
→こちらを是非ご覧くださいね♪ クリック☆☆☆
これからも仲良くしてね~^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-11-08 10:04 | シュウノウコモノ

*ふくふくポーチとしじみ巾着*

a0143504_9162511.jpg

a0143504_917120.jpg
a0143504_9172092.jpg


****************製作の記録******************

昨日ご紹介させていただいた保険証・診察券ケースとしじみ巾着とお揃いで。
実は保険証・診察券ケースをすでにお持ちの方への贈り物。
今日も大好きで素敵な方へ。
柔らかで優しい雰囲気に合う生地を…と今日はC/Lのピンクで。
久しぶりのふくふくポーチ。
やっぱりこの形大好きです。
お気に召していただけます様に~♪

※ #snowingの記事もう53個もあるんですね~♪
仲良くしていただいているyayoiちゃんの 「pattern shop snowwing」ネットのお店です^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-03 09:11 | ポーチ

*保険証・診察券ケースとしじみ巾着(part2)*

a0143504_923136.jpg


a0143504_914151.jpg
a0143504_92330.jpg

****************製作の記録*****************

a0143504_993728.gif昨日に引き続きお世話になっている大好きな方々へのお礼です。
C/Lの淡いグリーンとアイボリーのボーダー生地。
優しくて明るい、そんな雰囲気にしたくてこの生地をセレクト。
今日も保険証・診察券のケースとしじみ巾着をセットにしています。
bagの中でプチお揃いににんまり…していただけるかしら?
お気に入りに仲間入りできます様に☆

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-02 08:59 | コモノ

*保険証・診察券ケースとしじみ巾着*

a0143504_847060.jpg



a0143504_8475438.jpg

*************製作の記録************
a0143504_8562496.gif

いつもお世話になっている方々へのお礼の品。
皆様の雰囲気からホワイトlinenにステッチプリントのこの生地を選ばせていただきました。
アクセントにcheck&stripeの黒い織タグを。

久々のしじみ巾着とともにお送りいたしました。
お気に召していただけます様に^^♪

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-01 08:57 | コモノ