タグ:present♪ ( 63 ) タグの人気記事

*素敵なプレゼントfrom バニラさん♪*

お友達ブログからお邪魔するようになったmilky wayのバニラさんが
カウプレを開催されていて、思い切って応募した私(*^艸^*)♪
a0143504_4551955.jpg
すると…! 残念賞に当選いたしました~♪
ももぞ☆ちゃんのカウプレに続きhappyはここにも^^

a0143504_442513.jpg
かわいいピンクのマステで彩られた封筒で到着しました!
どきどきしながら封を開けると~
中にも可愛いラッピングの素敵な作品が入ってました。
ちらっと見えてますね^^
この封筒の宛名シールはyoshieちゃんのデザインかな?
とっても綺麗~♪
タグもオシャレちゃん。
a0143504_4431142.jpg
気になる中身は~!!!!!
大好きなemilyの縁取りが施されたガーゼハンカチでした。
このemilyのお色、ほんと優しくて素敵!

私、実はバイアスの角処理が苦手なんです…。
バニラさんとってもきれいに角処理されてますね~。
このガーゼ、きっと洗うたびふわっふわになりそうです♪
6重のワッシャー加工かな?
私も最近ワッシャー加工のふわふわリネンガーゼを仕入れたので嬉しい^^

他にも5種類のリバティをつかったウッドピンチのセット!まで…。
バニラさん、残念賞だなんてもったいない。
そして美しい文字で書かれたカードも感激です!
ぜひぜひこちらこそ仲良くしてくださいね^^
とってもとっても素敵なプレゼントをありがとうございました~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
画像のクリックでランキングに投票されます。
いつも投票ありがとうございます。皆様の応援が励みです。

※Siftを押しながらクリックしていただけると別ウインドウで立ち上がるので
そのままブログ記事をお読みいただけます^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-07-29 04:57 | オヨメニモラッタモノ

*素敵な贈り物 from jujuちゃん*

a0143504_147510.jpg
大大大好きな尊敬するお友達のお一人
jujuちゃんからめちゃくちゃ素敵すぎるプレゼントを
いただいてしまいました。。。

jujuちゃんは男の子3児の母であり(美しすぎてびっくり!ほんと三児の母ですか?)
しかも何でもできちゃう多才なお方(あれっ!?略しすぎ?でもホント何でもできちゃう)
それでいて気さくで優しくて。
a0143504_123219.jpg
じゃじゃんと(*^艸^*)♪
そうなんです。なんと!「育てるbag」です。
帆布に蠟引き加工が施された布でできてて
しっかりかっちり。。。
この布、長く使うことで柔らかく変化していく育てるbag!
しかもね、この色合いに生地割。ド・ストライク!!!!!!!!!!
いいのですか?jujuちゃん。豪華すぎます☆
なぜこんなプレゼントをjujuちゃんが私に?とお思いのあなた(笑)
いいとこ突いてます(笑)

実は私、muuさんでjujuちゃんのお洋服買い占めてる><;
だって私好みなんだもの。。。
なんだかんだでUPできなかったストライプのクリオネワンピも
お嫁に頂いちゃってます。
この素敵すぎるbagはそのお礼にと…
jujuちゃん、でもね私本当に大好きなお洋服お嫁にもらっただけなのよ~♪
いつもこちらこそ、心からありがとう。。。
a0143504_1395446.jpg
いつものことながら、縫い目もホントに美しくて。このストライプ両脇は1mmたりと縫いずれなし!
さすが職人!
いつもちゃんと糸の色合わせも完璧で、jujuちゃん糸何本持ってるんだろう?

内ポケットがほんと感動(*^艸^*)♪
既製品を超えてるよ~。
パッチではなくうち布の中に布が入ってて口布から割ってある。
↑伝わってるのかしら?表現力なし。
juju印もちゃんと付いてて。ああ、宝物が一つ増えたな~(笑)
a0143504_1463358.jpg
もう一つ素敵なこちらのラッピング。
なんと白い紙をjujuちゃんが紺色のいとで縫って作ったかわいいラッピング。
juju印とシルバーのシザーが洗練されててオシャレちゃん。
このシザー。なんと割ピンです。かわいすぎる。。。

こちらはなんとずうずうしくお願いしていたフリンジブーツのネックレスのお直し。。。
ごめんね~。心からありがとう。
実はこのブーツ、meiが気になってパクリ(パクリって?)
jujuちゃんが丹精込めて作ってくれたブーツが無残なことになってしまっていました。
快くお直ししてくださってありがとう。
私の方がお世話になりっぱなしで、本当はおれいしなくっちゃいけないのは私の方。。。
大切に使わせていただくね。

※次回はちびのんびりマーケットでお嫁にもらってきた素敵な作品たちを
ご紹介したいと思います。
※コメントへのお返事遅くなっててごめんなさい。meiが起きてしまいました。
また後日させていただきますね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
画像のクリックでランキングに投票されます。
いつも投票ありがとうございます。皆様の応援が励みです。

※Siftを押しながらクリックしていただけると別ウインドウで立ち上がるので
そのままブログ記事をお読みいただけます^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-07-27 01:58 | オヨメニモラッタモノ

*素敵なプレゼントfromももぞ☆ちゃんpart2*

a0143504_4333720.jpg

greenちゃんのお友達で、仲良くさせてもらっているのんびりハンドメイドのももぞ☆ちゃん
昨年ね、ももぞ☆ちゃんのカウプレで激戦のA賞に見事当選!!!!!
なんと素敵なブログURLハンコを作ってもらいました→  (こちらをクリック)
イベントの名刺にも大活躍させてもらってるよ~♪
な、幸せな私ですが…(笑)

ももぞ☆ちゃんが開催の40000HITカウプレにもひっそり応募(笑)
まあ、今回は無理だわね~なんて思っていたところ…
congratulation!ガーコちゃんありがとう~♪
一番応募の多かったA賞に見事トウセン~。こ~~~んなかわいいはんこ
いただいちゃいました。
a0143504_423142.jpg
わんちゃんが額縁にぶら下がってるかわいいメモハンコ。
39のモチーフの内側のハンコもセットされてて
な、な、なんとももぞ☆ちゃん印面がexcellent!
どんどん進化してる~。美しすぎるわぁ。。。
持ち手部分もエンボス加工されててぷっくりがキュートです♪
a0143504_427997.jpg
これだけじゃありませんよ~♪
ももぞ☆ちゃんからは素敵なお名刺&アンティークな雰囲気の水のりシール
そして、地域限定「とちおとめ」のカントリーマームもいただいちゃいました。

実はももぞ☆ちゃん、コンピューターのプログラマーとしてフルタイムで働かれてて、
とってもお忙しいお方。
でも、ハンドメイドとちゃ~んと両立しててほんとすごい!
私も時間のやりくり上手にできるようになりたいな(*^艸^*)
ももぞ☆ちゃん、今回もほんとありがとうね~♪
これからも仲良くしてください^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
画像のクリックでランキングに投票されます。
応援よろしくお願いします^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-06-28 04:34 | オヨメニモラッタモノ

*素敵すぎるプレゼントfrom greenちゃん♪*

先日、greenちゃんのcharity shopでお買い物をさせてもらって
ウキウキだった私(*^艸^*)♪
お友達がgreenちゃんのショップでお買い物をした記事をUPされてて
そろそろつくかな~って思って金曜日はドキドキして仕事から帰ったの^^
届いた包みは何だか大きい???ん???
するとショップでお買い物した作品たちと一緒に何やら素敵な作品が~♪
a0143504_11494762.jpg
きゃ~っ!素敵☆
アネットのビニコで丁寧に作られたポーチ!
縫い目の目立たぬビニール糸でステッチしてあってしかもこのマチ!
すご~~~~いさすがgreenちゃん。
去年そういえばビニコの修行って言ってたけど、
何でもホント、プロ並みになっちゃうんだもんな~♪
そしてこのコトリさんのタグ、去年交換会でもらったふくふくちゃん達とリンク~♪
ありがと~~~~~~~~~greenちゃん!
(以前の交換会でいただいたものはこちら→☆☆☆
ん?このポーチ何やら硬い?中にも?もしや…。
a0143504_11553338.jpg
じゃじゃじゃ~~~~~ん♪
いっぱいいっぱい入ってる~。
大興奮!どうしよ~greenちゃん。幸せすぎるわ私!

大好きなClementineのヘアバンドに、これまた大好きなLaurenのビニコのペンケース!
先日一期のショップで買い逃した~って言ってたの覚えてくれてたのね?
感激(*^艸^*)♪
大切に使うね~!

まだまだまだまだ…。
a0143504_1159459.jpg
リバティのカットクロスset。
まだ持っていないカラーや生地だわ~^^
しかもこんなにもらちゃっていいの?
毎日眺めてにやけていたい(笑)

そしてマステ。限定品のリバティ柄♪
きゃ~っ!やっぱり素敵☆
a0143504_12599.jpg
タグ~。
きっとchou*chouって入ってるの選んでくれた?
そしてさっきのコトリのタグにリボンまで^^♪
きゃ~っ!大切につかう~。
a0143504_126493.jpg
フィンランドの切手。
繊細な絵がとっても素敵!
実は、学生時代フィンランドに行ったことがあって、フィンランドに対する思いは人一倍^^
suomiの文字に懐かしい思い出~♪
はるか遠い北欧が近くにかんじたよ~。
素敵な切手をありがとう~。
ブローチピンも、作品に仕立てて大事に使うね~^^ /
a0143504_12105492.jpg

ん?greenちゃん、なんでこんなに?
と別便(笑)で送ってくれたお手紙を開封~。
この便箋、うさぎのコラージュでかわいいの^^
なんと私の携帯、壁紙がうさぎのコラージュ(写真右)
シンクロ具合にびっくり\(◎o◎)/!

お手紙にはいつもの丁寧で美しい文字が綴られていました。
仕事復帰した私にエールを下さったの^^
いつもながらこんな優しい気遣いができちゃうgreenちゃん
素敵ですよね~♪
にしても、ホントもらいすぎで恐縮なんですが…♪
greenちゃん、このお礼は必ずさせてもらうね~。
気長に待っててくださ~い(笑)
そして、これからも仲良くしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました^^
お手間をおかけしますが、バナーのクリックをお願いします^^
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-05-08 12:25 | オヨメニモラッタモノ

*30000HIT感謝祭、抽選結果発表*

30000HIT感謝祭、たくさんの方にご応募いただきとても嬉しかったです。
みなさんのコメントや訪問を励みにここまで頑張って来られました。
これで3回目のカウプレ、次回…は仕事復帰もするので
いつになっちゃうかちょっとわからないですが、
またいつか開催したいなと思います(*^艸^*)
a0143504_10572294.jpg
今回は24名の応募ささんがいらっしゃいました。
抽選方法は今回もアナログで^^
a0143504_10574956.jpg
春休みでうちにいる長女fuyuに抽選してもらいました。
ドッキドキの抽選は…。

悩んで悩んでこの1枚に決定~!どなたでしょうか?
a0143504_10581176.jpg
じゃ~~~~~~ん!Chicoちゃんでした(*^艸^*)
おめでとうござます。

a0143504_1165270.gif


そして敗者復活のあのクイズ(笑)
数えましたよ~。思ったより時間かかりました。。。
a0143504_10583352.jpg
これが私のもってるハンコちゃんたちです。
本稿初公開!
a0143504_10585072.jpg
set物も結構ありますね~。
↑お買い得感に弱いんです(笑)
ではでは…。じゃじゃんとその総計は!

296個でした~!

ビンゴ正解者さんはいらっしゃいませんでしたが、
近い方がいらっしゃいましたよ~。
10個違いの286。 
4個違いの300

お答えは286が赤チームのみきんこちゃん
300は青チームのchima.ちゃんでした^^
おめでとうございます!
a0143504_1117350.gif

当選者のChicoちゃん・みきんこちゃん・chima.ちゃん!
1週間以内の4月4日までに鍵コメもしくは右のメールフォームから
ご住所等お知らせくださいね♪
お待ちしています。
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-28 11:20 | イベント

*前を向いて…*

震災より今日で7日目。
こちらでも雪がちらちらしていて、東北地方の寒さが気になります。
どうか暖かい気候が戻ってきますように。
a0143504_17113182.gif

ブログの訪問者さんのaccess解析サービスがあるのですが、
地震の起こった日まで東北地方の方のアクセスもあったのですが、
やはり直後よりなくなっていました。

被害にあわれた地域のことを思うと、胸が苦しい日々を送っておりました。
昨日の解析で東北地方の方のアクセスが…。
更新もしていないこのブログに、お越しいただきありがとうございました。。。
私も何か、そう一歩でも前進しなければ…。

被災者の方々も、捜索活動・復旧作業・原発の事故対応に当たられる方々も
みなさん頑張っておられるのだから…。
a0143504_1721990.jpg
※右リンク集にexciteが行われる募金のリンクバナーを貼りました。
一口200円で募金ができます。
募金は日本赤十字社へ送られるそうです。

※30000アクセス感謝祭、締め切りを3月25日に延期しました。
是非、ご応募くださいね。

※4月に作品をお求めいただく形で、チャリティを行いたいと思っています。
また追ってご報告いたします。

まずは一歩。歩き出そうと思います。
a0143504_17261777.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-17 17:26 | キモチ

*30000HIT感謝祭♪カウプレ~*

2009年11月22日にこのブログをひっそり開設し、
一年と4か月経ちました。
あの頃お腹にいたmeiっ子ももうすぐ1歳(*^艸^*)♪
産休・育休を満喫し、いよいよ4月に職場復帰となりました。

この拙い作品・文章のブログに皆様にお越しいただいていることが
なにより作品作りの励みとなっていました。
この場をお借りいたしまして、お礼申し上げます。
4月より仕事が始まると更新もゆっくりペースになりますが、
ぼちぼちと、子どもたちに迷惑を掛けないように(笑)
がんばっていきたいと思います。
おして、イベントにもマイペースに出展で来たら…と思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
a0143504_1028366.jpg
 ※追記 期日の延長を行いました。
まだ迷っておられた方も、是非ご応募くださいね。

※受付け終了いたしました。

カウプレ詳細
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-11 10:15 | イベント

*初節句パーティーと素敵なプレゼント*

meiと私のインフルエンザは一日だけの熱で済み
我が家のインフルエンザ、ようやく終息です^^
みなさん、お見舞いコメントありがとうございました!
fuyuも今日から元気に学校へ行きました~(*^艸^*)
(通算9日振りのシズケサがやっと戻ってきました…)

a0143504_1015130.gif
a0143504_103822.jpg
さてさて、5日土曜日予定通りにmeiの初節句お祝いできました。
若干咳き込んでいる家族もいましたが、マスクで参加。

実家の母が注文してくれた特製ちらし寿司でお祝いしました。
このちらし寿司、ふだんのちらしをグレードUPしてくださっています。
ユリ根を花びら型にしてほんのりピンクに染めてくださってます。
粋な演出をありがとうございました。。。

毎年お雛様を出すのは私のお仕事。
今年で何と8回目だったのね~。
このお雛様、fuyuが生まれてすぐに選びに行ったもの。
塗の雛段に桜がとっても映えて一目ぼれ!
今でも本当に大好きなお雛様です。

fuyuもmeiも健やかに、優しい女の子に…。

初節句が終わったらまた忙しいぞ~!
meiお誕生日お祝い→お雛様と兜入れ替え→仕事復帰~!
さあ、モード切り替えなくっちゃ!
a0143504_10133190.jpg

※追記で素敵なプレゼントのご紹介です(*^艸^*)♪

きいちごちゃんの♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-03-07 10:27 | ファミリー

*おそろいバンクポーチ♪*

a0143504_8575082.jpg
先日cocoaちゃんのおうちにお邪魔した時にcocoaちゃんとjujuちゃんに
お土産で持っていったものは…。
うふふ、またまたバンクポーチ(*^艸^*)

何でも作れるお二人に何をプレゼントしよう。。。
悩んで悩んで決めた答えがコレ。
バンクポーチならバッグの中の小物なんかも
整理できるし何個あってもいいかな~♪と。

そしてどうせならお揃いバージョン!?
cocoa*ちゃんイメージとjujuちゃんイメージを
夜なべしてみました。

もっと前に作っとけ?
ですよね~。
ほんと悩んで決めたのが夜中だったのです。
a0143504_858945.jpg
brownはjujuちゃんに。リネン×ブラウンドット×ベージュのお花
タグはcheck&stripeさんの織タグとはさみタグ。
アクセントに赤いミトン。。。
↑うう~。縫いこみ過ぎ。。。
a0143504_8582382.jpg
navyはcocoa*ちゃんに。
リネン×ネイビードット×プロバンス風ネイビー生地
タグはjujuちゃんと色違いで。
はさみタグはミトンと同じシリーズの帽子。

何でも素敵に作れちゃうお二方へのプレゼント、
拙すぎて申し訳ないんだけど…^^;
お役にたてますように~♪
a0143504_9571039.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-02-12 09:57 | コモノ

*アコガレのあの方たちと…&素敵なプレゼント*

昨日のこと…。
このブログを始めるずっとずっと前から「読み逃げ」していた
素敵なお二方とおデートしてました。。。

さてどなたでしょう?
ヒントは…↓このランチョンマット(*^艸^*)♪
a0143504_2153913.jpg
私のブログを読んでくださる方ならお気づきでしょうか?
お一方目はcocoa*madeのcocoa*ちゃんでした。
ランチョンマットということは…!?そうなんです。
おそれ多くもcocoa*ちゃんのお宅にお招きしていただいたの~^^♪

もうお一方は…♪もう見当がつかれてます?そうそう、仲良くしていただいてる。。。
あのちっこいものクラブの部長さんですよ~(*^艸^*)
うふふ、couture*tricotのjujuちゃんでした~♪

↑このランチはcocoa*ちゃんお手製。
美味しい牛乳をたっぷり使ったスープも鶏肉のお料理も
ほんとお店に行ったみたいに美味しくって、
パンもあの+4gさんのパン。meiももりもり食べさせてもらっちゃいました。
cocoa*ちゃんのお宅は本当に素敵な雑貨屋さんの様…。
ステキ空間で、楽しいお話と美味しいお料理に
うっとり素敵時間を過ごさせてもらっちゃいました。。。
a0143504_21533493.jpg
そしてこのchocolateのケーキはなんと!?jujuちゃんのお手製!
ああ、やっぱりjujuちゃんも何でもできちゃうんだな~。
3人のBOYSのママなのに本当にすべてに尊敬。
ケーキもね、本当においしいの。
cocoa*ちゃんの美味しいランチをごちそうになったばかりだというのに、
私カンショク!美味しゅうございました。
meiたんには、cocoaちゃんがぽん菓子を出してくださって
meiたんもカンショク~^^♪

※cocoa*ちゃんのおうちの食器類、これまた一個一個がこだわりの一品。。。
ケーキのフォークも彫刻が素敵!
ああ、こんな家に住みたい…と心底思った私でした。。。
a0143504_22174118.gif
a0143504_2154244.jpg
jujuちゃんから
プレゼント~♪
うわ~~っ!たくさん。。。
a0143504_21542019.jpg
以前にカウプレで拙い作品をもらってもらったんだけど、そのお返しに~と
めっちゃくちゃ素敵なファーのネックレスをいただきました。
1年ちょっとまえにjujuちゃんのブログで見せてもらって憧れてたの^^♪

そして~!!!!!!とうとう我が家にもやってきましたよ~♪
ミニミニビルケンちゃん。私の履いてるBostonと全く一緒!
わ~~~い。またまたコレクション増えちゃった~♪

14日はバレンタイン~♪
手作りのチョコもいただきました。
フムフム。かわいい^^
ドウブツちゃんとクチビル型。
ラッピングも一個一個かわいくって、売り物みたい(*^艸^*)♪
もったいないのでしばらく飾っておくことに致します。
jujuちゃんありがと~~~~!
a0143504_2242345.gif


cocoa*ちゃんとjujuちゃん(*^艸^*)♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2011-02-11 22:43 | オヨメニモラッタモノ