タグ:present♪ ( 63 ) タグの人気記事

*カンシャ祭♪(予告編)*

※コメレス遅くなっててごめんなさい。
↑ようやく!?コメレスさせてもらえました。
遅くなってごめんなさい!

10月に15000アクセス感謝祭をした際に、
次は30000アクセスで…とお伝えしておりました(*^艸^*)♪

このブログ上に出ていないexciteのカウンターなので
見えていないのですが…><;
実は現在28500overです。
この調子で行くと10日余りで30000hitに乗りそうです。

拙い作品・文章にお付き合いいただき感謝・感謝です。
皆様のご訪問が励みになりここまで来られた気がします。
4月からは仕事復帰だし、お約束通り30000accessを
超えましたら、3月中に第3回カウプレを開催しようと
思います。

詳細は…また今度^^♪
a0143504_9172075.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-02-10 09:18 | イベント

*おデートと素敵なプレゼント♪*

おデート続きの昨今…(*^艸^*)♪
昨日も憧れのあのお方とおデートしてきました。。。
あのお方…とはMama MadeのLeafさん。
昨日はインフルエンザで学級閉鎖になってしまって~と
かわいいnaiちゃんにもお会いすることができました♪
a0143504_1031077.jpg
場所は気になっていたあのお店。
cafe&diningbar「macco」さん。

のんびりマーケットin ハロウィンにも出展されていて、
お友達のてちちゃんからもお勧めよ~♪
って聞いてたから行きたかったのよね~。

なのに…私…。
帰って画像を見て愕然。。。
mainの甘辛チキンの画像がない><;
気になる方は、leafさんのブログでお楽しみくださいね。

Leafさんとゆっくりまったりお食事しながら
子どもたちのこと、作品作りのこと。。。etc・・・
お話できて感動!
やっぱり素敵なLeafさん。ますます大好きです^^
a0143504_1041693.jpg
きゃん♪またまた恐縮です。
leafさんからプレゼントをいただいてしまいました。
素敵なラッピングでしょ~?
leafさんはラッピング真似っ子なのよ~なんて
行っておられましたが、かわいいです。素敵です☆
a0143504_104348.jpg
中から現れたのは…。おお~~~~っ!ミニミニグラニーちゃん♪
そしてミニチュアサイズのバッグのバッグチャーム♪
(↑かわいい。ホントにかわいいんです。)
うふふ、そして大好きなチョコ♪

私へ…と連想されたのが、黒のブロックチェックとちっこいものだったとか^^
そうそう、よく御存じでらっしゃる♪
ドンピシャです。ツボです^^
a0143504_1045349.jpg
バッグ職人のleafさん。
本当に丁寧な作りで感動!
カーペンターバッグをお嫁に頂いて使わせていただいてるんですが、
生地選びがさすがだし、丈夫でおしゃれ。
また、さくっと作られてて本当に「神!」

今日のミニミニグラニーもパイピングも美しく、
内布の小花のキルティングで耐久性も◎
きゃ~っタグも素敵です☆
本当にありがとうございました。

leafさん、これからも仲良くしてくださいね~♪
そしてnaiちゃんまた遊ぼうね~♪
a0143504_1036384.jpg

※maccoさん情報
〒671-1611
兵庫県たつの市揖保川町新在家15-77
TEL:0791-72-7116

morning   9:00~12:00
lunch&cafe 12:00~14:30
dining&bar 18:00~24:00

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-02-08 10:03

*off会 in papas&mamas*

昨日は相方ちぶちと一緒にお出かけしました♪
先日、仲間みんなで集まる約束だった日は
meiの体調不良で会えなく断念していたので
ちぶちとゆっくりお話しできてうれしかったよ~♪
fuyuの似顔絵コラージュをいただいちゃって
かなり感動しました!フレームに入れて飾るわね!
a0143504_10132097.jpg
昨日のおでかけ、実はSoeurさんに誘ってもらってました。
近隣にお住いの作家さんたちのプチオフ会^^♪
in my roomのSoeurさん、daisyさん、motchさん
Chicoちゃん、蜜柑ちゃん(親子)、みきんこちゃん(親子)
と私たち。
久々~のpapas&mamas。(独身の頃はよく行ってたのにね。)
meiもフォカッチャをいただきご満悦☆
私も皆さんのお話をお伺いで来て楽しかったです。
お誘いいただきありがとうございました^^
a0143504_10192135.gif
そして、先日のmomoさん宅でのオフ会、体調不良でごめんね~と
みきんこちゃんと蜜柑ちゃんから。。。
私、何にも持っていかなかったのに、恐縮~><;
a0143504_1017162.jpg
みきんこちゃんからは…。
ko*koro?かな???(koro*roでした~♪)
かなりツボな布合わせですよ~。
そして、副資材たくさんと、うわぉ小瓶!しかも△型☆
ああ、こちらもツボでございます。早速飾ってますよ~。
a0143504_10173329.jpg
こちら蜜柑ちゃん。
ぱっちん留めとちっこいぱっちん。
みなさんありがとです~。そうそう、fuyuとmeiたんに!
これで日替わりでつけてあげられるわ~♪
そして小鳥さんのオーナメント。小鳥さん大好き☆
ホントありがとね~。大切にしま~す。
a0143504_10252826.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-02-05 10:25 | ソノタ

*rinちゃんのペンギンキャミ*

昨年末にrinちゃんがブログで紹介していたペンギンキャミ
pattern:many dropsさん
オークションで狙ってたけど玉砕…。
(何をするにもツメガアマイ私。。。)
a0143504_9383469.jpg
rinちゃんにお願いしてオーダーで作ってもらっちゃいました^^v
そして丈を5センチ長くしたもらっちゃいました♪

届いてうふふ…。
やっぱりかわいい☆
a0143504_9392237.jpg
ディテイルご紹介!
rinちゃんのギャザー寄せ、本当に丁寧なのよね~。
ギャザー部分から下がリネンとWガーゼの二枚仕立てに
なってるからきっと寄せる時、ごわごわして寄せにくそう。

裾部分は、こんな風に重ね着風^^
ガーリーだけどなんだかマニッシュな雰囲気もあって
本当に素敵!

あっ!こんなところにリボン発見☆
見返し背面にちょこんと、かくれんぼしてました♪
a0143504_943638.jpg
そして、おまけ~ってrinちゃんが一緒に送ってくれていたのは…。
じゃじゃん!rinちゃんのシンプル&ガーリーテイストのばねポーチ。

見た途端、きゅん♪ヒトメボレ。。。
リネン×blackのピンドット×リボン
しかもうち布はホワイトリネンのお花柄。。。
あ~~~~っ!すき^艸^♪

リボン!?気が付かれました?
そうなんです。rinちゃん、なんとキャミとプチおソロにしてくれてたの。
そんなお気遣いも嬉しすぎ~♪♪♪
ありがとう!rinちゃん。
a0143504_9473278.jpg
ラッピングのハンコたち^^
あっ!kiyokaちゃんのとruuちゃんのだ~!
ここでも大興奮☆☆☆
rinちゃん、これからも仲良くしてね~♪
a0143504_9514993.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-01-24 09:51 | オヨメニモラッタモノ

*園児用ガーゼハンカチとお揃いスタイ*

先日ご紹介したCars似のWガーゼ作品を
本日無事にお渡ししてきました^^♪
a0143504_14252469.jpg
オーダーは保育園のスモッグのポッケに入るサイズのガーゼハンカチ。
生地の希望は男の子柄でした。
意外と少ない男の子生地。
手持ちにもキュートなのやドットは結構あるのに、
男の子でもいけるものって意外と少ない…。
しかも未就学児が喜んでくれて、
尚且つ作るなら私らしい柄を使いたい…。

探した甲斐がありましたね~^^♪
大好きな柄に出会えたんですもの。
このCars似3種とドット(青)グレープのチェック
5種類でお作りしました。
a0143504_14254886.jpg
サイズもdaiのスモッグにぴったり入って、よしよし~♪
こんな感じで二つ折りでポッケに入ります。

そして、以前にも記事にしましたが、
このガーゼハンカチ、
夏場は赤ちゃんの背中に首元から挟むと
汗取りにも使えます。
市販のものよりかな~り小ぶりですが、
これが意外とよれないし、汗をかく部分も中心部分が
多いみたい(meiだけ?)なので夏場に大活躍でした^^
a0143504_1426206.jpg
そして~。
同じ生地でスタイも作りました^^♪
オーダー主のてちちゃん、この度12月末に第二子ご出産されました☆
お兄ちゃんとお揃いで使ってもらおうと
Cars似の3種で作ってお祝いに☆

ついでにmeiにもKOKKAのオヤユビヒメでつくりました。
赤ちゃんものは楽しいな^^
今年はベビーものを定番に加えたいと思っています。
Wガーゼも補充しようかな~?
a0143504_14452478.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2011-01-13 14:45 | コモノ

*今年最後の素敵プレゼントfrom yoshieさん*1210

本日、2本目の記事となります。
doudouに持っていく作品記事は1個前にあります。
a0143504_2234405.gif
今年、本当にいろいろな方のプレ企画に当選し続けた幸せな一年でした。
うふふ~♪
どんなプレ企画に当たってきたの?
って思われた方は、右のタグ欄にある「present♪」から
ご覧くださいね^^♪

多分、そのオオトリ?
先日hearty clothのhandmade日記のyoshieさんの
プレ企画がありまして…。
とっても人気のyoshieさんのカウプレ、
プレ企画の抽選には外れてしまったいたのですが、
「残念賞」に当選しておりました。

残念賞っていってもね、かなり大勢の応募者さん。
これってもしや本抽選より当選確率高かったのでは?
と思っていたりします(笑)
そのお品が本日届きましたので、ご紹介いたしますね!
a0143504_2240481.jpg
a0143504_22415829.jpg
届いた封筒がまた美しい^^♪
マステを数種類使ってのコラージュ風の仕上がり。
これも立派な作品!
そしてはやる気持ちを抑えつつ…
a0143504_22434875.jpg
中も素敵なラッピング~♪
レースペーパー使い。本当に素敵です><♪
そして中からちらっと見え隠れするのは~!!!!!
こ・これは「リバティ☆」
そしてえっ!イイノデスカ?
a0143504_2246686.jpg

そうなんです。
yoshieさんといえばリバティを取り入れた作品。
そして紙もの。オークションやオーダーでも
屋号入りの宛名用シールなどの販売もされています。
いつかは作ってもらいたい…と思っていたのです。
それが、ここに!
chou*chouの屋号に住所氏名などが印字され、しかも…
美しい。ピンク系のキュートなデザインです♪

見え隠れしていたリバティちゃん。
・フェリシテ(パープル)
・ジョアンナ(パープル)
・ベッツィー(ブルー)
・エミリー(←C&S限定のお色ですよね?)
・ピンクの分がお名前が分かりません~><
知ってるよ!というかた教えてね☆
以上のカットクロスです。しかも大きい。
残念賞なんですよ。ぜんぜん残念じゃないですよね(笑)
豪華すぎて恐縮です。
お手紙も美しい字で丁寧に書かれていて、
yosieさんのお人柄にもホッコリさせてもらっちゃいました。
a0143504_22543859.jpg

yoshieさんのショップが12月17日22時オープンします。
素敵なショップです。また覗きに行ってみてくださいね♪

かくいう私も数回参戦するものの、人気過ぎでスタートダッシュに
こけ続けています。。。
今回こそ!素敵作品を手に入れたいと思います^^

yoshieさんありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね~♪
a0143504_22585874.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-12-10 22:59 | オヨメニモラッタモノ

*素敵なプレゼントfrom kiyokaちゃん&naonaoさん*1129

先日お出かけ先から帰ると2つのお届け物が^^
お買い物してたっけ?と封を見ると…
なんとtwo smilesのkiyokaちゃんと
のんびりハンドメイド気分のnaonaoさんからのお届け物でした♪
素敵なプレセントをご紹介いたします♪
a0143504_9335476.jpg
kiyokaちゃんは15000アクセスHITのカウプレの際、つたな~い作品を
もらってくださったのですが、そのお礼に…。何て恐縮です><;
a0143504_9353064.jpg
届いたラッピングからもうkiyokaちゃんワールド♪
ブロッコリー(かな?)のはんこアンティークチックできゅん♪
[kiyoka]のネームはんこもきっと手作りだよね~。
インクが赤紫のとこもさすがやな~って思う。
リバティを使ったカードも本当にうっとり^^♪
a0143504_943834.jpg
ラッピングだけでもうっとりだったんだけど、開けてびっくり!
いいにおいの正体はサシェでした。
しかも美しいタティング~♪
この地のお色も素敵です。裏面はフィードサック(かな?)
kiyokaちゃんといえばアンティーク・タティング・ハンコ・石鹸などなど
センスがどれもすごすぎで、ホント多才なんだけど
プレゼントはそれが凝縮された感じでした。

もう一つはブログで紹介されたとき、ハンドメイドとは
思えないほど精巧で、うっとりしてコメントした一品。
グレーのこのコサージュ!
華奢なレースと小さいお花たち、チュールにパールモチーフが絶妙!
本当に、私「エビデタイツリ」してますね…^^;
幸せです♪kiyokaちゃんありがとう!
これからも仲良くしてね^^
a0143504_9533367.gif
続いてnaonaoさんからのプレゼント。
naonaoさんとはオークションでnaonaoさんの作品を
お嫁に頂いてからのご縁。
a0143504_9554792.jpg
作品とはこの甘ーいお色がかわゆい
リバティ:リベンデルのキーケース。
そうそう前にも書きましたが、リベンデル大好きです♪
このお色目、初めて見たんです。
渋いリベンデルしか知らない私は衝撃を受けました☆
清楚で透明感のある素敵な作品です~。
a0143504_9594725.jpg
交流をする中で仲良くさせていただき、
naonaoさんのご厚意で素敵なプレゼントをいただきました。
届いて感激!
なんとキーケースとおそろいリベンデルのしじみちゃん♪
大好きなあずきミルクのリネン&ドットを合わせてくださっています。
お揃いって本当に嬉しい!
お気に入りって持ってるだけで気分UPだけど、
お揃いだと120%増しな気がします^^♪
naonaoさん素敵なプレゼントありがとうございました!
これからも仲良くしてね♪
a0143504_1063353.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-29 10:06 | オヨメニモラッタモノ

*おなまえハンコfromももぞ☆ちゃん*1118

昨日のことです。
某ハンドメイド用品の資材の封筒ともう一通、ある封筒が届きました。
a0143504_10185282.jpg
ぷぷぷ…。
もう分かっちゃいましたね^^♪
のんびりハンドメイドのももぞ☆ちゃんからのお届け物です♪
このスタカニへようこそ!のはんこ。
押したの見たい~って言ってたの覚えていてくださったのね~。
感激です♪

実は、スタンプカーニバルにももぞ☆ちゃんが行かれる時に
私の以前作ってたネックストラップを気に入ってくださって
オーダーくださったんですが、
ももぞ☆ちゃんにはプレ企画で大作を作ってもらってて
いつかお礼を…と思っていたのでプレゼントにさせてもらったんです。
このストラップ、ももぞ☆ちゃんが素敵に記事にしてくださっています。
(ももぞ☆ちゃんの記事へはこちらへ→☆☆☆

そしたらももぞ☆ちゃんそのお礼に…って
またまた素敵な贈り物を下さったんです。。。
それがこちら↓
a0143504_10274161.jpg
ん?画像がちっこくってしかも光って見えない?
そうなんです。実はわざと見えないようにしてるんです。
実はこれ、子どもたちのお名前ハンコ。
欲しかったのこれ!ももぞ☆ちゃんから提案もらった時、
PC前で小躍りしちゃいましたよ。
今まであいうえおハンコを組み合わせで押してたんですよね~。

苗字と三人分の名前を分割して作ってもらったので、
苗字のみ・名前のみ・苗字+名前(縦横自由)
う~~~~~ん素晴らしい☆
meiの入園も控えているので、これはホントありがたすぎる♪

ん?お名前のほかにも入ってますね?
うわっ!アンカーモチーフと5枚花弁のお花ちゃん!?
組み合わせで使えるように作ってくださったんです~><♪
小さくてこれ彫るのきっと大変だよね。。。
ももぞ☆ちゃんありがと~~~~~~~~~~☆

一緒に入ってたレモンのお菓子、これってTCG限定?
fuyuに半分取られちゃったけど、美味しかった~♪
いつもお気遣いありがとう☆☆
これからも仲良くしてね~^▽^/♪
a0143504_1038280.jpg

[PR]

by 5lieves_clover | 2010-11-18 10:38 | オヨメニモラッタモノ

*ばねポーチとカウプレ結果発表!*1013

いよいよのんびりマーケットに向け心のエンジンも
かかってきた今日この頃。。。
イベント前はやっぱりドキドキ…。
楽しい一日になりますように☆
ではではのんびりマーケットに持っていく作品のご紹介。
a0143504_0473830.gif
a0143504_0475179.jpg
ばねポーチです^^♪
私には珍しい赤系☆
ピンと来られた方おられますか~?
もしや?もしや?
うふふ…。
a0143504_0494053.jpg
淡い色系5色~♪
a0143504_050612.jpg
濃い色系5色~♪

やっぱりやっちゃいました。
10色展開^^♪
10色作っちゃったらやっぱりやらないと…?
a0143504_0512645.jpg
やった~~~~☆
先日tiku☆tackさんのブログで並んでるのを拝見し、
わたしもやりたい~!って
うずうずしてたんです(笑)
オモウツボガずれてる?
あはは…♪私のひそかな楽しみなのです。
お付き合いありがとうございました☆
a0143504_054898.jpg
カウプレ結果発表は追記にて♪

結果発表~♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-10-13 00:46 | コモノ

*運動会(保育園)とカウプレ開催しま~す♪*1004

10月2日土曜日。
無事に保育園の運動会終了しました~♪
寒い日が続いていたかと思ったら土曜日は真夏のような暑さ…。
先週のfuyuの運動会よりも暑かったかも?
a0143504_14235279.gif
a0143504_14254810.jpg
daiにとって2回目の運動会。
去年より少~しいろんなことが分かってきた分、
家でもちょこちょこっといろんなことを教えてくれてました。
当日運動会で演技を見せてもらってこのことだったんか~って
納得することしばしば…^^♪
なるほど~って思うたび、抱きしめたくなっちゃいました。
a0143504_14285217.jpg
daiは2歳児クラスなのでまだまだ出るプログラム数は少ないんですが
見応え十分な運動会でしたよ~♪

入場も去年に比べると立派に☆
お友達とお手手をつないでしっかり行進!

かけっこではお名前を呼ばれると大きな声でお返事!
スタートで出遅れたのものの、一等賞になりました。
でも…旦那さんビデオにとり損ねる…。
んでこの肝心な時に…orz

そしてクラス別演技。
トトロ~♪この一か月毎日♪となりのとっとろ~とっとろ~♪
って歌ってたもんね~。
カパポコも一本橋もジャンプもネコバスもかわいかった~☆

親子演技、去年は保護者会の役員でCD係りだったので
旦那さんにお任せしてたの。
今年はめでたく参加。
「うちゃぎってにんじんたべるん?どのにんじんたべるん?」
の質問に、ん?って思ってたんだけど納得!
子どもうさぎちゃんとママは人参畑でにんじんをひいて
うさぎちゃんのお口に食べさせてあげる…っていう競争。
意味が分かるとまたdaiが愛おしくって(完全にオヤバカ…)
a0143504_14235279.gif
そんなこんなで楽しかった運動会。
張り切りすぎたdai王子。
本日熱を出して保育園お休みしています!(笑)
a0143504_14382095.jpg

お待たせしました15000アクセス大感謝祭☆
カウプレは追記より~♪
たくさんのご応募お待ちしています。

15000HIT大感謝カウプレは追記です☆
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-10-04 15:17 | ファミリー