タグ:snowwing ( 62 ) タグの人気記事

*おでかけポーチ(革フラップ)とおでかけケット*

a0143504_15212812.jpg

今まで作っていそうでいなかった革フラップのお出かけpoach。
12㎝&14㎝のバネ口をサイズ違いで制作いたしました。

a0143504_15292151.gifシンプルなのでどんなコーディネートにも合わせられそうです。

a0143504_15215254.jpg
そして久々に…。
おでかけケット(偶然、おでかけつながりです^^)

多重ガーゼのおでかけケット。
冬はもちろん、これからの冷房の季節にも重宝します。

ふかふかで肌触り良く、汗もすっきり吸収してくれ
その上冷房の冷たい風からもふかふかの空気の層が守ってくれます。
a0143504_1521524.jpga0143504_1522138.jpga0143504_1522820.jpg







お色は定番となりました、brownとnavy。
そして今回新色のpinkを製作いたしました。

明日Muuさんに納品予定です。
ぜひ手に取ってご覧くださいませ^^♪

******************************************
<イベントのご案内>
2013.6.13(木) 10時~15時   muu2階にて

a0143504_15264399.gif  ・ 「ハギレイチvol.2」
  ・ 「ikumoreモーニングset」 700円(サンド+飲み物)も10時~開催いたします!!  
     今回はご予約可能です^^
     詳しくはMuuさんのブログへ  → ☆(click!)     

※作家さんたちの布や資材がお手頃価格で手に入りますよ^^お楽しみに♪






[PR]

by 5lieves_clover | 2013-06-05 15:35 | ポーチ

*おでかけポシェット(オーダー)*

a0143504_15322887.jpga0143504_15332954.jpga0143504_15324629.jpg










(アレンジpattern:snowwing)
オーダーをいただき、いつも作っているおでかけポーチのアレンジポシェットを作りました。
大きさの比較はいちばん右の写真。
縦長フォルムのポーチです。
a0143504_15392723.gifa0143504_15385153.gifa0143504_15391698.gif

裏側にはファスナーポケットを付けています。
そして革のショルダー。
携帯やお財布、鍵などをすぐ使えて便利ですね^^a0143504_15335247.jpg




うち布は色目を合わせてグレーな小花にしてみました。
気に入ってくださいますように^^♪
オーダーありがとうございました。






[PR]

by 5lieves_clover | 2013-05-30 15:41 | ポーチ

*お昼寝ケット・スタイ・ふくふくポーチ(オーダー作品のご紹介)*

a0143504_16422010.gif何かとバタバタしております。
なかなかブログの更新も滞りがちの日々…。
記事にしたいあんなことこんなこと…たくさんあるのですが、今日はオーダー品のご紹介を^^


a0143504_16301932.jpg

※navy dotのお昼寝ケット

この所、小さいサイズのお出かけケットばかり作っておりました。
こちらは倍の大きさのお昼寝ケットです。
6重の加工のこのガーゼ。洗うたびに空気を含みふかふかです。
なので、寒い冬の季節も夏の暑い季節にも大活躍です^^

a0143504_16302861.jpg

※女の子用ふかふかスタイとnavydotの男の子スタイ

スタイのオーダーは何だか心があったまります^^♪
わが子も使ってみて、こうだったらいいのにな…。と試行錯誤を重ねております。
なので、毎回仕様が異なっております(笑)

a0143504_16305626.jpg
※ふくふくポーチ yellowdot Ver.
親友よりオーダーいただきました。
彼女はホント私の作品をたくさん使ってくださっていてうれしい^^♪
そして会うたび作品を持っててくれてうれしい&照れくさい(笑)
いつも本当にありがとう。

横のソレイアードVer.はとってもお世話になりっぱなしの彼女のお母様へプレゼント^^


*******************************************************************************
※今週の納品予定!
a0143504_16303998.jpga0143504_16304645.jpg











a0143504_1647777.gif七色のスタイが完成しました!
一回やってみたかったdotの全色展開^^♪
わ~い。並べてかわいい!
明日、Muuさんに納品します♪

そして明日はMuuさん1dayイベントです。
※ベビーマッサージ
※パステルアート
※リフレセラピー
→詳細はMuuさんのブログへ (クリック)☆☆☆

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-05-15 16:47 | ベビー小物

*イベントのお知らせとポーチ達*

a0143504_13362336.jpg

とうとう4月になりましたね^^♪
我が家の子どもたちも新しい学年・組に進級し元気な春を迎えることができました。
給食もやっと…(笑)昨日始まって、日常も復活♪

それはそうと、告知が前日になってしまいましたが、明日は…
いつも参加させていただいていました楽しい春のイベント!
「のんびりマーケットinイースター」です。
残念ながら、ああいった事情・こういった事情により今回も出展はしておりませんが…。
委託shopのMuuさんが出展されますので、chou*chou作品も連れて行ってもらいます^^

そして仲良くしていただいているお友達のbastideちゃん・jujuちゃん・ikumoreちゃん・Ridi.ちゃん・405さんも出展されています。
そしてR*mamちゃんも久々のイベント出展だそうですよ^^
angel eggのひのひのさんパワーで今回も晴れのいいお天気になりそうですね♪

******************************************************************************************
Muuさんに納品した作品のご紹介
a0143504_13495756.jpg


ビニールコーティング地のティッシュポーチ達。
ハルらしい雰囲気の小花柄。
そして爽やかな白地のドットといかり柄

a0143504_1350125.jpg


オフのlinenにカラフルドットなギャザーポーチ。
いつもよりポップに仕上がりました。
新しい生活に元気な風が吹きます様に!
a0143504_13502532.jpg


同じシリーズでオフのlinenにカラフルドットのふくふくポーチ。
私好みに仕上がりました。
上のギャザーポーチで使ったレースをお揃いで^^
黄色い子とブラウンの子は持ち手つきです。


こんな風にお揃いで持ってもらうのもかわいい~♪
a0143504_13581085.jpga0143504_13582428.jpga0143504_13583774.jpg










     raspberry(ラズベリー)                blueberry(ブルーベリー)                  lemon(レモン)

a0143504_13584815.jpga0143504_1359381.jpg










     pistachio(ピスタチオ)                  cacao(カカオ)

a0143504_1493116.jpgお色目の名前を何にしようか…と考えて、ふとコンフィチュールに見えた私。
raspberryにblueberry、lemonにpistatioとcacao・・・
美味しそう(笑)
実は時間がなくって画像を取れなかったペンケースもお揃いでございます。
良かったら、明日muuさんのブースでご覧くださいませ^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2013-04-13 14:09 | ポーチ

*バンクポーチknit border(オーダー分)*

a0143504_12125944.jpg



2012年作り納めは
お世話になっているM様よりオーダーいただきました
バンクポーチになりそうです。
そう言えば、
ニットボーダーでバンクポーチを作ったのは初めてかも?

何だか新鮮に感じる作品で締めくくれそうです^^


a0143504_1219057.jpg


少し前のことになりますが、bastideちゃんの1day おうちショップにお邪魔してきました。
やっぱり素敵なbastide家。
日頃の喧騒を忘れつかの間のほっこり時間を味わえました。

かわいい作品をお嫁にもらってきましたよ♪
ちょうどクリスマスまで…の時期で、ノベルティはかわいいステッキ型のキャンディ。
bastideちゃんのきらりと光るセンスを感じますね~。






12月に入ってからは、行事や子ども達のあれやこれ…
ドタバタ続きで過ごしています。
明日からは保育園もお休み。
ブログの更新も今年は今日で最後になると思います。

a0143504_1227482.gif2012年、つたない文章にお付き合いくださいましてありがとうございました。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

                chou*chou

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-28 12:28 | ポーチ

*キューブトート(ブロックチェック)*

a0143504_1516276.jpg
気が付けば季節は12月…。
は・はやい…^^;
少し前11月中旬に委託shopのMuuさんに納品させていただいたバッグのご紹介。。。
(しばらくPCで画像加工しないうちに以前の縮小率が削除になってて、うまく加工できていない…
見づらいですね。ごめんなさい)

キューブトートの小さいサイズ。
ころりんとしていてかわいいです^^ちょこっとおでかけにピッタリなサイズです。a0143504_15162157.jpga0143504_15164017.jpg
a0143504_1517372.jpg


内側にも黒のブロックチェックでpocket一つ。
アクセントに大切にしていたお気に入りのC&Sのうさぎtag^^
キュキュっと結んだリボンはダンガリーのグレー。
お花が刻まれたシェルボタンで留めてみました。

a0143504_15264810.gif

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-12-01 09:00 | カバン

*アーミークロスのポーチ達*

a0143504_1451523.jpg
a0143504_1452190.jpg


先日も登場したアーミークロス。お気に入りになりました。
丈夫なので小物類を製作。ガシガシ使っても大丈夫です。
アクセントにFogのコットンテープを使い、タグとの雰囲気がクロス風に。

a0143504_1533735.jpga0143504_1534652.jpg
<bank poach>

その名の通り通帳ポーチとしても便利ですが、
マルチポーチとして使えます。
card入れ三カ所・ファスナーポケット1つ・上部の口より収納可能!


a0143504_15253677.jpg
<ギャザーポーチ>

gatherとマチの効果でたっぷり収納できます。
ペンケースやツールケース、お化粧ポーチとしても^^

a0143504_15304923.jpga0143504_15311070.jpg
<S zipポーチ>

背面にpockettissue入れとポケットの一カ所ついたお利口なファスナーポーチ。
ティッシュとお薬、ばんそうこう等を入れたり、コインケースとしても♪


a0143504_1535945.jpg
<ふくふくポーチ>

いつもの可愛い表情とは少し雰囲気を変えて^^
パリッときりっと仕上がりました。


a0143504_15372591.jpg
<ペンケース>

a0143504_15481927.gifいっぱい入るこの形。
ペンをい~っぱい持ち歩きたい高学年のお姉ちゃんにどうでしょう?
もちろんツールケースとしても^^




明日、muuさんに納品させていただきます。
アーミークロス、是非お手に取ってご覧くださいね^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-10-17 15:48 | ポーチ

*ふくふくポーチ×7~オーダー分*

a0143504_13494336.jpg
a0143504_13501180.jpg


a0143504_1351212.jpga0143504_13533082.jpga0143504_13511287.jpg
a0143504_13534595.jpg
 

嬉しいオーダーをいただきました^^
7ついろいろ違った…を形にしてみました。

a0143504_1422258.gif


生成りのlinen・カーキ色のlinen・真っ白なリネン・ブラウンのlinen
グレンチェックのlinen・ブロックチェックのlinen…。

組み合わせを考えるのも楽しいお時間でした。
バテンレース×shellボタン
simpleに織タグのみ
tagとボタン、そしてshellボタンとちょうちょのステッチ^^
お気に召していただけます様に…。
明日納品させていただきます。

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-26 14:03 | ポーチ

*ふくふくポーチとしじみ巾着*

a0143504_9162511.jpg

a0143504_917120.jpg
a0143504_9172092.jpg


****************製作の記録******************

昨日ご紹介させていただいた保険証・診察券ケースとしじみ巾着とお揃いで。
実は保険証・診察券ケースをすでにお持ちの方への贈り物。
今日も大好きで素敵な方へ。
柔らかで優しい雰囲気に合う生地を…と今日はC/Lのピンクで。
久しぶりのふくふくポーチ。
やっぱりこの形大好きです。
お気に召していただけます様に~♪

※ #snowingの記事もう53個もあるんですね~♪
仲良くしていただいているyayoiちゃんの 「pattern shop snowwing」ネットのお店です^^

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-03 09:11 | ポーチ

*保険証・診察券ケースとしじみ巾着(part2)*

a0143504_923136.jpg


a0143504_914151.jpg
a0143504_92330.jpg

****************製作の記録*****************

a0143504_993728.gif昨日に引き続きお世話になっている大好きな方々へのお礼です。
C/Lの淡いグリーンとアイボリーのボーダー生地。
優しくて明るい、そんな雰囲気にしたくてこの生地をセレクト。
今日も保険証・診察券のケースとしじみ巾着をセットにしています。
bagの中でプチお揃いににんまり…していただけるかしら?
お気に入りに仲間入りできます様に☆

[PR]

by 5lieves_clover | 2012-09-02 08:59 | コモノ