*姫路船場御坊楽市*307

a0143504_993092.jpg

昨日は姫路市船場にある「真言宗 大谷派 姫路船場別院本徳寺」にて御坊楽市がありました。
しばらく続いた春の陽気・・・。でも打って変わって昨日は寒かった~。
小雨も時にぱらつく中、でも盛大に賑やかに開催されていましたよ♪

昨日はブログを通じて仲良くさせて頂いている「couture* tricot」のjujuさんと
in my roomの一員で「Soeurのおくりもの♪」のSoeurさん、
実は小学校からの同級生であるRmamちゃん(きゃ~♪暴露しちゃったわ~^^)
が出店されていました。

お買い物の記録は追記から・・・☆




a0143504_993082.jpg




a0143504_993034.jpg
大好きなjujuさんの作品集~^^♪
昔・昔から知っているし(ブログを通じて勝手に☆)、jujuさんは私の師匠(これも勝手に)chikuchiku happyのchikaさんともブログでつながってるし、私にとっては本当に大好きで大切な人。
でもでも、実は昨日が初対面だったんです(笑)

私の癒し空間「Muuさん」に納品されてるし、作品ちゃんとは実物と会ってるんですけどね~♪

実物のjujuさんは・・・。


イメージ通り?イメージ以上☆の素敵な方!
3児のママさんに見えな~い!会っちゃった~。どうしよう。。。嬉しすぎ!
jujuさん私、てんぱっちゃっててゴメンナサイね。
何だか自分の中で興奮しすぎてちゃんとお話しできたか覚えてなくて・・・^^

jujuさんの素敵作品Getしてきましたよ~。戦利品☆
私の到着した10時位には結構、作品売れてしまってました。
さすがfutatokiさん♪
戦利品は
・ワイヤーアートの椅子ちゃんとフォークと多肉植物くん
・ピンクのブロックチェックのラミ生地ネームタグ
・ヘアピン(2種)
今回のイベントのためにjujuさんはイラストを描かれてて、ラッピングに使用されてるんだけど、それがまた素敵~☆☆☆
jujuさんって何でも出来ちゃうんです。すごいんです。
本当は欲しかったミニノートのネックレスも、今回は予算の関係上泣く泣く諦めました。
最近の財布の紐を緩めすぎた自分をかなり後悔してます。
そうだ、私は今働いてないんだった・・・。。。

買い物に必死になった後の私にjujuさんが
「今日会えるかと思って・・・」と手紙を書いていてくださったんです。
ありがとうございます。感激デス。
実家に帰って封筒を開けると・・・、そこには暖かいお手紙となんと、なんと私が前に欲しいな~なんてコメントに書かせてもらって、ゆくゆくオーダーで作ってもらおう!って思ってたリバティ・クレメンタイン(ピンク)のラミネート生地で作ったちょうちょのネームタグ☆
テンションUP↑↑↑いいんですか?本当に?
すごい~!
これ、Muuさんに納品されても人気過ぎてすぐ売り切れちゃうんです。
jujuさんありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね~♪♪♪
a0143504_993028.jpg
こちらはSoeurさんのブースで購入した「ことり」ちゃん。
ガーデン雑貨でお庭に置いてて雨に打たれててもさびてこないお利口ちゃんなんですって☆☆☆
これ、実家の母が好きそうな子!
昨日は実は子ども達を朝から実家に押しつけて来てたんです。
暖かかったら子ども達と実家の母も・・・って思ってたんですけどね、寒くて小雨交じりだったので・・・(笑)
そのお礼も兼ねて♪
Soeurさん、実家の母かなりツボだったみたい。ベランダに飾るのはもったいないって、一番見だつ所に飾ってニコニコしてました。
a0143504_993023.jpg
境内を散策して見つけて購入したお品達。
・トーションレース
・革端切れ
・革タグ
・イニシャルモチーフ
・カメラと時計のチャーム
・マスキングテープ
いっぱいやっぱり買っちゃってるね・・・。
でも楽しんだもん、仕方ないよね・・・。

ちなみに船場御坊楽市の年年間スケジュールは、基本的に「奇数月」の第一日曜日。AM9時から12時までです。次回は5月2日(日)です。GWまっただ中だし、きっと混み合うんだろうな~♪
[PR]

by 5lieves_clover | 2010-03-08 09:09 | オヨメニモラッタモノ