人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*後ろリボンのブラウス*712

*後ろリボンのブラウス*712_a0143504_9221910.jpg
先日作りかけにてUPしていたあの作品が完成です。
*後ろリボンのブラウス*712_a0143504_9221951.jpg

パターンは
「check&stripeみんなのてづくり」より
後ろリボンのブラウスです。

実はこのパターンが欲しくって買ったのも理由の一つ。
表紙の親子がとってもかわいいんだもの。
私もオソロイしたい~♪
このパターンは子ども用の90~130と
大人用S・M・Lが付いてます^^
*後ろリボンのブラウス*712_a0143504_922192.jpg

大好きポイントはやっぱりこの後ろリボン~♪
う~んキュート(^m^)♪

悩んだのは糸。
ダンガリー地なので、濃い方の糸はこのステッチと同じ色。
縦糸は白…。
ここは思い切って歪むと目立つけど、ステッチをアクセントに…と
濃い方の色糸を地縫いに使いました。

そして…。このハンガー^^♪
家にあったものなんですけど、多分天然アンティーク。
昔コートハンガーだったのでしょうね~♪
どうもこの文字手書きで書かれているっぽいですよ~。
お買い物すると値も張っちゃうアンティーク。
おうちの中で発見すると「うぉっ!」って嬉しくなっちゃいますね☆

******************************
[お知らせ]
委託先のハンドメイドショップ Berryさん
今週 14日~17日 summer sale!開催です☆
店内商品 オール10%off (一部20%off)
詳しくはショップのブログへ → ☆☆☆

先日作っていた爽やかなpotironやギャザーポーチ類
納品しています。ハンドメイド品もセールの対象になりますよ~。
Berrさん手作りのバイアステープや副資材も沢山あります。
良かったらショップへ足を運んで下さいね♪







*後ろリボンのブラウス*712_a0143504_9221996.jpg

今度洗い上がったらUPしますね~なんて言いつつ
UPされぬままだったあのコ。。。

そうそう、あのリネンのストールちゃん。
残りの3本は無事にお嫁に旅立ちました~♪
うちにいるコをご紹介しますね。

クルクル・クルクル。。。
巻き巻き・巻き巻き…。
ねじってねじってお洗濯~。
乾いたらほらこんな雰囲気。

解くと良い感じのストールになりました~^^♪

by 5lieves_clover | 2010-07-12 09:22 | ヨウフク lady's