人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レッスンバッグとコップ入れ・お弁当入れ*1019

のんびりマーケットのレポ記事には
たくさんのコメントをありがとうございました。
みなさまに支えられ私があるのだと実感できました♪
去年の今頃…。
本当に考えられなかったイマ。
ステキな時間を過ごせていることに感謝しています。
お買い物レポも近日中に…と思っております。
写真の準備がまだなのでしばらくお待ちくださいね。

※先日のカウプレ、1と4のコースご当選されました
kaoroonさん・kiyokaさん本日夕方発送しました。
到着までしばらくお待ちくださいね^^♪
*レッスンバッグとコップ入れ・お弁当入れ*1019_a0143504_23371978.gif
今日は大好きな友人の息子くんの入園グッズのご紹介です。
*レッスンバッグとコップ入れ・お弁当入れ*1019_a0143504_23485297.jpg
レッスンバッグとコップ&お弁当入れです。
生地は友達と相談し、息子君の大好きな建設車両生地で^^
*レッスンバッグとコップ入れ・お弁当入れ*1019_a0143504_2351410.jpg
レッスンバッグは絵本を持って帰ったりお着替えを入れたり…
を想定した大きさに。
マチをた~っぷり取ったのでいっぱい入ります。
始めて作ったころりんとしたフォルム。これはかわゆい♪
meiにもこの形で行くこと決定☆
前面にはポケットを。タグにスポーツカーの織タグ付けました。
*レッスンバッグとコップ入れ・お弁当入れ*1019_a0143504_23535579.jpg
そしてコップ入れとお弁当入れ。
私の住む市の市立保育園は3歳未満児は基本
ほとんど何にもいりません。ご飯も保育園提供。おやつ皿もなし。
持っていくのはお手拭タオルと食事用のおしぼり、2歳児は歯磨きセット。
なのでリュックと巾着一つあればOK。
これってありがたい^^

3歳児以上は、毎日ごはん一食分を持っていきます。
それとおやつ用皿&コップ。歯磨きセット。
それでも持ち物は少ない方な気がする…。
なので巾着も意外とと小さいものでいけちゃうんですよね。
fuyuの時から私はsnowwingさんの
しじみ巾着Mサイズを一重にアレンジして
使っています。(二重にすると乾きにくいので)
今回お名前スペースも確保しましたよ~。
種類ごとに子どもが用途を覚えられるよう、
生地割を変えました。
保育園生活が楽しくなりますように☆☆☆
*レッスンバッグとコップ入れ・お弁当入れ*1019_a0143504_0174319.jpg
高校時代からの親友の彼女。
コメントにもしばし登場してくれています。
彼女は本当に泣いて笑ってセイシュン時代を
共にした大事な大事な存在。

大学に進学し遠く離れた時期もあったけれど、
4年後また地元へ帰ってきてからは
しょっちゅう彼女の住むマンションに入り浸り…の生活。。。
本当に楽しかったな~^^♪
彼女の人柄で彼女の周りにはいつもたくさんの友人たち。
私はその恩恵で、今の親友たちと繋がっています。

そんな彼女、もうすぐ2児の母!
彼女の愛する息子くんK君がこの度保育園入園することとなりました。
嬉しいことにその入園グッズをオーダーしてくれました。
この上なく嬉しいです。心からありがとう。
元気な赤ちゃんを産んでね☆楽しみにしています^^♪
*レッスンバッグとコップ入れ・お弁当入れ*1019_a0143504_0185246.gif

by 5lieves_clover | 2010-10-19 23:59 | カバン