人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*X'masハンドメイド交換会'10(お送りした作品)*1227

*X\'masハンドメイド交換会\'10(お送りした作品)*1227_a0143504_0125116.gif

*X\'masハンドメイド交換会\'10(お送りした作品)*1227_a0143504_23564371.gif X'masハンドメイド交換会'10
Love*Lemoned*のRei。。さん主催の交換会もいよいよ解禁しております^^♪

Susana's diaryのSusy*さん



mon petit boutの和泉さん
の順となっております^^

※いただいた作品はひとつ前の記事へどうぞ^^♪
※お送りした作品、和泉さんがとっても素敵に紹介してくださっています。
是非和泉さんのブログへも行ってみてくださいね→ ☆☆☆
*X\'masハンドメイド交換会\'10(お送りした作品)*1227_a0143504_993775.gif
私のお送りした作品を記録&反省会として…
今回、メインでお送りしたのは↓このギャザーバックとお揃いのポーチ^^
和泉さんのお好きなお色はパープル&グリーンとのこと。
実は私、グリーンも好きだけど、作品にするのは苦手…。
パープルに決定したいきさつはそんなところにありました(笑)
*X\'masハンドメイド交換会\'10(お送りした作品)*1227_a0143504_1237163.jpg
普段、作るの大好きなギャザポ。
今回は、このポーチのアレンジ版です☆
greenちゃん大正解♪
和泉さんは、リバティ作品も素敵に作られていて、
どうしよう…って悩むこと約ひと月。。。
C&Sのリバティ「リディアローズ」
綺麗で大好きだけど、なかなか鋏を入れられずにいました。
和泉さんへのイメージは「凛とした大人な方」
このリバティで大人なバッグを作りたい。。。
そこから始まりました。
*X\'masハンドメイド交換会\'10(お送りした作品)*1227_a0143504_1238193.jpg
まずはバッグ。
ナチュラルなリネンとパープルのカラーリネン。
すこーし赤みのあるパープルが女性らしい雰囲気です。
タグはリディアローズの色目に合わせC&Sのタグをセレクト。
アクセントにはミシンステッチを2本。
本当はクロスを刺そうかと思ったけど、ステッチに自信がないし、
失敗したときの代償を考えて、今回はミシン。
リディアローズに合わせた綿レースはリボン。
ちょこっとガーリーな甘さミックスで^^
*X\'masハンドメイド交換会\'10(お送りした作品)*1227_a0143504_12383981.jpg
表側はいつものギャザー寄せ。
持ち手はパープルで。
持ち手にはフェザーステッチを入れてフェミニンに。
バック口にはレザー紐。お色目は優しい雰囲気に…と
ベージュを選んでみました。
*X\'masハンドメイド交換会\'10(お送りした作品)*1227_a0143504_1239220.jpg
内側は~~~~!?
写真を撮るの難しいのでひっくり返してみちゃいました(笑)
しっかりさせたくて綿麻のチェックにしてみました。
表地のパープルと同じちょっと赤めな色合い^^

真ん中にポケットを付けたので、
裏側は両サイドにタックを入れて寄せてみました。
ちょっとしたものを引っかかられるかな?
とDカンを付けてみました。
(やっぱりここはナスカンにした方が便利だったよね…><;)
*X\'masハンドメイド交換会\'10(お送りした作品)*1227_a0143504_12392036.jpg
ポケットには見えないおしゃれを…^^♪
以前バレンタインこの交換会でgreenちゃんがYUWAのローンで
ポケット内部にもおしゃれをしててくれて、
それがホント嬉しかった♪
見えない贅沢。自分だけが知っている贅沢♪
バックの中を覗くたびにちょこっとにんまりできるといいな~。

モチーフに「C」のイニシャルテープ。
ちょこっと「chou*chou」madeを残しちゃいました^^;
ここは和泉さんの「I」使った方がよかったよね~(笑)
*X\'masハンドメイド交換会\'10(お送りした作品)*1227_a0143504_12394535.jpg
続いてギャザポは基本お揃いの記事タグ、レース。
*X\'masハンドメイド交換会\'10(お送りした作品)*1227_a0143504_1240899.jpg
今回のこだわりの一つは…。
このギャザポに付けた持ち手にあります♪
前々からギャザポをグレードアップさせたくて、
持ち手案をねっていました(って大げさ!?)
単体でパーティバックっぽく…
バッグとおソロでサブバッグっぽく…
そして持ち手を外してポーチとして^^
3way使える仕様にしてみました。
*X\'masハンドメイド交換会\'10(お送りした作品)*1227_a0143504_12404455.jpg
サブで何か…。
クリスマス→リース。
できたら通年使えるといいな~と
ナチュラルな雰囲気で作らせてもらいました。
私、初リースだったのです☆
そんな初の試みでしかも完成度!?★。「:@`+p;、k;
な作品を送りつけてごめんなさい><;
*X\'masハンドメイド交換会\'10(お送りした作品)*1227_a0143504_12505324.gif




ラッピングは悩んで悩んで…えいっ!
*X\'masハンドメイド交換会\'10(お送りした作品)*1227_a0143504_1241882.jpg
mainの作品の雰囲気を前面に出すとごちゃごちゃしたので、
ナチュラルにラッピング。
お気に入りのマステで貼りとめました。
*X\'masハンドメイド交換会\'10(お送りした作品)*1227_a0143504_12412495.jpg
リースは透明なナイロンで。
ステイズオンのホワイトインク使ってみました^^
ドイリーのはんこ欲しかったので購入♪
*X\'masハンドメイド交換会\'10(お送りした作品)*1227_a0143504_12415139.jpg
そして2つをかごに入れて…
クリスマスホワイトオーナメントでちょっとクリスマス風に♪
なななんと!
奇遇なことに和泉さんもオーナメント送られたのね☆
*X\'masハンドメイド交換会\'10(お送りした作品)*1227_a0143504_12421630.jpg
最終の表面はこんな雰囲気に。
ここでやっと登場。。。
グリーンなラッピングにしてみました。
細い華奢なラメ糸で結んで、リースにも使ったトナカイをちょこっと♪
*X\'masハンドメイド交換会\'10(お送りした作品)*1227_a0143504_15285562.jpg
きゃ~~~~!
この日のために撮影したちぶちの作品の画像がない~…。
先日お買い物のUPでネタバレしないように乗せなかった
可愛いカード。
交換会に使うために買ったものでした><;
めっちゃかわいくてキュートやったのに…
ごめんちぶち。。。

この↑みどりのちぶちおすすめカードを一緒に送っておりました。
和泉さん、つたない作品でごめんなさいね><
Rei..さん主催の交換会。
たくさんの素敵な作品が見られます。
みなさんも巡ってみてくださいね♪ →こちらから☆☆☆ 

お付き合いありがとうございました☆
*X\'masハンドメイド交換会\'10(お送りした作品)*1227_a0143504_15355210.gif

by 5lieves_clover | 2010-12-27 15:35 | カバン