人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*シューズケースとつかまり立ち*

*シューズケースとつかまり立ち*_a0143504_155874.jpg
2011年の初縫いは、我が子のものにしようと
心に決めておりました^^♪
fuyuのシューズケースです。

1年ほど前に入学準備で作ったシューズケース。
小さくて入れにくいとのfuyu姫からのクレーム…orz
これから入学準備される世のお母さん!
お子様の足はどんどん大きくなりますよ~!
大き目で作った方がいいですよ~☆

(声を大にして><;)
*シューズケースとつかまり立ち*_a0143504_1552992.jpg
布のセレクトはfuyu。
めちゃくちゃガーリーになっちゃいました。。。
ポイント…というほどのモノでもないですが、
(何しろ巾着の袋ですもの…)
いくつか記録がてらディテイルのご紹介。
※追記21:57
fuyuの通っている学校はシューズケースは巾着指定なんです。
Dカン式だとアクリルテープ2センチ使用な感じになるんですが、
体操服袋、給食袋、体育館シューズを一緒のフックに
掛けにくいという先生からの配慮^^
確かに、この場合壁面に付けられたフックだけど、
机の横でも同じことが言えるのかもしれませんね。
後、体育館に入館の際も履き替え時Dカンよりも
巾着式の方が子どもも出し入れしやすいかも…です。


布合わせはコットンリネン×綿レース×ピンクのブロックチェック
アクセントにネームタグ用に
お気に入りのフラワーフレグランスの端切れをパッチ。

マチはどうしようか悩みつつちょっぴりつけてみました。
幅5センチ弱で外マチ。
外マチは使わないときにマチが程よく緩んで好きです^^♪
マチの上にははさみタグでアクセント。

そしてgreenちゃんも最近好きとブログで書いてたヒラヒラ巾着。
ただの巾着より何だか豪華で私も好きです^^

fuyuのお気に入りになりますよ~うに♪
*シューズケースとつかまり立ち*_a0143504_15201665.gif
meiの記録は追記へどうぞ!



*シューズケースとつかまり立ち*_a0143504_1561516.jpg

やっぱりmeiは空気を読んでるの?と思う成長ぶり。。。
本日1月7日、端坐位から立ち上がりに成功。
そして伝い歩きに成功☆
振り向いて「ニンマリ。。。」

すっかりやんちゃ姫です。
部屋中を自由に移動してひっくり返しまくってます・・・><♪
イトオシイ忙しさですね~。
*シューズケースとつかまり立ち*_a0143504_15252673.jpg

by 5lieves_clover | 2011-01-07 15:25 | コモノ